Icon search 36px


【無料】名古屋のパウダールーム・メイクルーム5選

【無料】名古屋のパウダールーム①アスナル金山

コスメ

名古屋の無料パウダールーム1つ目は、「アスナル金山」です。金山総合駅から歩いてすぐのところにある、アクセスが良く人気の複合施設です。その中にある化粧室にパウダールームが設置されています。時間帯によっては混雑することがありますが、施設内には化粧室が各フロアに数か所設けられています。

それほど長い時間待つことはないでしょう。鏡とメイク台のみととてもシンプルですが、ちょっとしたメイク直しにはぴったりなのではないでしょうか。

アスナル金山

住所 愛知県名古屋市中区金山1-17-1
営業時間 10:00~21:00
定休日 不定休
アクセス 金山総合駅徒歩約1分

【無料】名古屋のパウダールーム②ミュープラット金山

アイシャドウ

名古屋の無料パウダールーム2つ目は、「ミュープラット金山」です。女性客が圧倒的に多いというミュープラット金山は、女性社員から意見を聞き作ったという化粧室があります。その中に設置されているパウダールームです。広くゆったりとしたパウダールームは、清潔感のある白を基調とした空間です。

メイクコーナーは仕切りがされていて、両手をあけてメイクが出来るように荷物台も設置されています。足元部分にはアロマディフューザーがあり、ふんわりとした香りがリラックス空間を作っています。駅から直結で行くことが出来るので、雨の日や電車に乗る前にも便利ですよ!

ミュープラット金山

住所 愛知県名古屋市熱田区金山町1-1-18
営業時間 店舗により異なる
定休日 店舗により異なる
アクセス 金山駅直結

【無料】名古屋のパウダールーム③名鉄百貨店パウダールーム

メイク道具

名古屋の無料パウダールーム3つ目は、「名鉄百貨店パウダールーム」です。名古屋駅から歩いてすぐの所にあるショッピング施設の中にあります。新幹線の改札から近いので、新幹線への乗車前や降車後にもとても便利です。


時間がない時にサッとメイク直しをしたり、トイレのついでにも利用出来ます。百貨店にはお土産なども販売されているので、暇つぶしにも最適です。

名鉄百貨店パウダールーム

住所 愛知県名古屋市中村区椿町6-9
営業時間 8:30~20:30
定休日 元日
アクセス 名古屋駅から徒歩約1分

【無料】名古屋のパウダールーム④タカシマヤ

コスメ

名古屋の無料パウダールーム4つ目は、「タカシマヤ」です。タカシマヤには、2017年にオープンした国内最大級というパウダーラウンジがあります。3~7階にそれぞれパウダールームがあり、イメージや雰囲気が異なりパウダールームを周るだけでも楽しいです。

フィッティングルームが設置されている階もあり、着替えも可能です。ゆっくりメイクが出来るソファー式のメイクスペースや、簡単メイクが出来るスタンド式があり、メイクに合わせて使い分けが出来るでしょう。

タカシマヤ

住所 愛知県名古屋市中村区名駅1-1-3
営業時間 10:00~21:00
定休日 元日
アクセス 名古屋駅直結

【無料】名古屋のパウダールーム⑤名古屋三越栄店

コスメ

名古屋の無料パウダールーム5つ目は、「名古屋三越栄店」です。名古屋の老舗デパート名古屋三越の中にある化粧室は、2017年にオープンしました。キラキラと光りゴージャスなシャンデリアや、大理石調の洗面台など、豪華で煌びやかな空間になっています。

ちょっとリッチな異空間で、メイクスペースには拡大鏡や三面鏡があり、メイクのしやすいスペースになっています。お買い物のついでに立ち寄れそうですね。

名古屋三越栄店

住所 愛知県名古屋市中区栄3-5-1
営業時間 10:00~19:30
定休日 無休
アクセス 栄駅から直結

【有料】名古屋のパウダールーム・メイクルーム2選

【有料】名古屋のパウダールーム①名古屋VIPラウンジ

コスメ

名古屋の有料パウダールーム1つ目は、「名古屋VIPラウンジ」です。名古屋駅から2分とアクセスのいいラウンジです。ドリンクバーがついた基本料金だけで、パウダールームやフィッテングルームが利用出来ます。また、化粧品やヘアアイロンなどの美容家電が無料で使えるので、手ぶらで化粧直しが可能です!

他にも、無線LANやフットマッサージなども出来てちょっとした休憩にもいいですね。コンセントも完備されていて、至れり尽くせりですね。無料コスメでメイクをし、ヘアアイロンなどで髪をセットし、ドリンク飲み放題なんて最高です!5:30~9:00と早朝利用出来るので、仕事の前に立ち寄るのもいいでしょう。

名古屋VIPラウンジ

住所 愛知県名古屋市中村区椿町14-12セントラルWEST名駅ビル地下1階
営業時間 5:30~9:00/12:00~24:00
定休日 年末年始
利用料金 1時間300円~/フリータイム980円~
アクセス 名古屋駅から徒歩約2分

【有料】名古屋のパウダールーム②ホステルわさび

コスメ

名古屋の有料パウダールーム2つ目は、「ホステルわさび」です。名古屋駅からすぐの所にある宿泊施設ではありますが、休憩利用が出来るプランなどもあるので化粧直しにも使えます。有名ブランドの化粧品やヘアアイロンなどがあり、デート前にしっかりと化粧直しが出来そうです。コンセントも利用出来ます。

宿泊プランにすれば、高速バスなどの利用にも便利なのではないでしょうか。カップルや友達と泊まれるプランもあり、女子会などにも最適です。

ホステルわさび

住所 愛知県名古屋市中村区椿町13-5
営業時間 6:00~23:00
定休日 不定休
利用料金 1時間540円~
アクセス 名古屋駅から徒歩約5分

パウダールーム以外で化粧直しが出来る場所は?


名古屋で化粧直しが出来る場所①カラオケボックス

カラオケ

名古屋で化粧直しが出来る場所1つ目は、「カラオケボックス」です。カラオケボックスにも、メイクスペースが設けられているトイレが設置されていることがあります。また、カラオケルームの中も人目を避けられるから、メイク道具があれば気兼ねなくメイク直しが出来るでしょう。

ヘアアイロンなどの美容家電はありませんが、コンセントが設置されていることが多いので、店舗の方の許可次第では使用出来るかもしれませんね。

名古屋で化粧直しが出来る場所②ネット漫画カフェ

ネットカフェ

名古屋で化粧直しが出来る場所2つ目は、「ネット漫画カフェ」です。ネットカフェや漫画喫茶には、パウダールームやシャワールームが設けられているところも多いです。女性専用で使える場所もあり、安心して利用出来るでしょう。また、ヘアアイロンなどの美容家電やコンセントがあるカフェもあり、休憩などにも最適です。

【有料・無料】名古屋にあるパウダールームの活用方法は?

名古屋にあるパウダールームの活用方法①化粧直しやヘアセット

メイク

名古屋にあるパウダールームの活用方法1つ目は、「化粧直しやヘアセット」です。化粧直しをする他にも、崩れてしまったヘアスタイルを直すのにもとても便利です。場所に寄りますが、ヘアアイロンやコンセントなどが設置されているところもあります。簡単なヘアセットや化粧直しなら、パウダールームでも十分に可能です。

名古屋にあるパウダールームの活用方法②着替え

着替え

名古屋にあるパウダールームの活用方法2つ目は、「着替え」です。フィッテングルームが設置されているパウダールームでは、着替えも可能です。ショッピングをした服や持参した服に着替えて、デートや食事などに参加することが出来ます。仕事帰りなどにも便利ですね。

また、フィッティングルームがなくてもトイレの個室の中に、着替え台が備え付けられているトイレもあります。気軽に利用出来るのが嬉しいですね!

また、フィッティングルームがなくてもトイレの個室の中に、着替え台が備え付けられているトイレもあります。気軽に利用出来るのが嬉しいですね!

名古屋にあるパウダールームの活用方法③予定時間までの休憩

休憩

名古屋にあるパウダールームの活用方法3つ目は、「予定時間までの休憩」です。パウダールームの中やその周辺には、ゆったりと座れるベンチが置かれている所も多いです。また、コンセントが設置されていて自由に使える所もあります。予定まで時間があるなど暇つぶしにも使えるでしょう。

パウダールームで出来る時短メイク直し方法

パウダールームで出来る時短化粧直し①数回に分けて直す

コスメポーチ

パウダールームで出来る時短化粧直し1つ目は、「数回に分けて直す」です。1度に全ての化粧直しをすると、とても時間がかかってしまいます。時間がある時はいいですが、人を待たせたりすると大変ですよね。1度に1~2か所のメイク直しに留め、数回に分けると時短になります。

パウダールームで出来る時短化粧直し②しっかり皮脂を取る

メイク直し

パウダールームで出来る時短化粧直し2つ目は、「しっかり皮脂を取る」です。化粧直しに重要なのが、皮脂をしっかりとオフすることです。メイクの崩れの原因となる事が多く、取って置かないと直しても直しても崩れてしまいます。油取り紙を使い、目元や口元の皮脂も取ってあげましょう!

パウダールームで出来る簡単化粧直し③使い回りが出来るアイテムを使う

コスメ

パウダールームで出来る簡単化粧直し3つ目は、「使い回しが出来るアイテムを使う」です。たくさんのメイク道具を持って歩くのは、とても大変ですよね。アイシャドウとアイブロウ、チークとリップなど1つのアイテムで2か所に使えるアイテムが販売されています。メイク道具を変える必要もなくなり、時短に繋がります!

名古屋以外にも下記の記事では、大阪のパウダールームをご紹介しています。化粧直しや着替えが出来るパウダールームや、ヘアアイロンやコンセントなどが使える便利な場所までたくさんまとめていますので、是非参考にしてください。

関連記事

【有料・無料別】大阪のパウダールーム15選|化粧直しやメイクに便利!

大阪にあるパウダールームはご存知でしょうか?こちらではメイク直しや着替

Small thumb shutterstock 416087221

メイク直しに名古屋のパウダールームを活用しよう!

いかがでしたか?名古屋には、こんなにもたくさんのパウダールームがあります。デート前や仕事終わりの食事など、いろんなシーンで活用出来るのではないでしょうか。コンセントがある施設や、ヘアアイロンの貸し出しなどどんな場所にあるのかを知っておくと、いざという時にとても便利ですよ。是非、参考にしてくださいね。


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事