Icon search 36px

パウダールームは便利でメイク直しにはおすすめ!

パウダールームは便利で使いやすい!

メイク

パウダールームは、近年ではたくさんの場所に設置されており、とても便利で誰でも気軽に使いやすい施設になっています。化粧直しだけではなく、コンセントなどが完備されていたり、ヘアアイロンなどを貸し出してくれる施設もたくさんあるので、とても魅力的で女性にはとても嬉しい施設です。

パウダールームはメイク直し・着替えにおすすめ!

化粧直し

パウダールームは、メイク直しや着替えをしたいときにはとてもおすすめの施設です。お出かけ中に少しメイクを直したいときや、髪形が崩れてしまって少しセットしなおしたいというときなどに便利な施設ですよ。有料施設・無料施設関係なく、様々なアイテムの貸し出しがされているのも嬉しいですね。

無料の施設で、落ち着いた空間でメイク直しやヘアセットをできるのはとても嬉しいですよね。下記の記事では、ヘアアイロンを使った可愛らしいヘアアレンジをご紹介しています。ぜひこちらの記事も参考にして、可愛らしい新しい自分を見つけてみてくださいね。

関連記事

ワンピースに合う髪型は?女性らしいヘアアレンジ13選!簡単/夏/似合う

こちらの記事では、ワンピースに合う髪型を紹介します。女性らしい雰囲気を

Small thumb shutterstock 286729940

渋谷にあるおすすめのメイク・パウダールーム3選|無料編

渋谷にあるおすすめの無料パウダールーム①渋谷ヒカリエShinQs

メイク

渋谷にあるおすすめの無料パウダールーム1つ目は、渋谷ヒカリエShinQsに併設されているスイッチルームという名前のパウダールームです。フロアごとのコンセプトに合わせて天然のアロマの香りが漂い、さらにリラクゼーション効果のある音楽が流れているので気分もとてもリラックスできます。

デート前に少し足りないアイテムを渋谷ヒカリエで購入して、こちらのパウダールームで化粧直しをしてばっちり決めてデートに出かけることができます。無料で使用できますが、5FのRELAX STAGEのみ会員カードが必要になるので注意してください。

5Fでは、携帯充電器と美容関係の試供品が貸し出しされています。コンセントは、B1Fと5Fのみ設置されていますので、コンセントを使用したい方はこのどちらかに行くのをおすすめします。

渋谷ヒカリエShinQs

住所 東京都渋谷区渋谷2丁目21-1
電話番号 電話番号:03-3461-1090
営業時間 10:00~21:00
定休日 1月1日
アクセス 東急東横線・田園都市線、東京メトロ半蔵門線・副都心線「渋谷駅」15番出口からすぐ JR線、東京メトロ銀座線、京王井の頭線「渋谷駅」の2階からすぐ
利用料金 無料

渋谷にあるおすすめの無料パウダールーム②渋谷ちかみちラウンジ

渋谷にあるおすすめの無料のパウダールーム2つ目は、渋谷ちかみちラウンジです。こちらのパウダールームは、スタッフが常駐しているパウダールームになっています。登録すると無料で安心して化粧直しができます。また、渋谷駅から直通で行けるので、色々な場所へのアクセスがいいところも人気のひとつです。

無料で使用できますが、「TOKYU CARD」か「Tokyo Metro To Me CARD」が入室の際に必要になります。カードを持っていない方でも、「渋谷ちかみち総合インフォメーション」で名前の記入をすれば誰でも無料で入室が可能になります。こちらは、コンセントもWi-Fiも完備されています。

こちらのラウンジでは、トイレ・多目的取り柄・授乳室の他にも男性のドレッシングルームも用意されているところが他の場所とは違うポイントです。女性だけではなく、男性も身だしなみを直せるのでデートの時にはふたりで行けるのでとてもおすすめですよ。

渋谷ちかみちラウンジ

住所 東京都渋谷区道玄坂2-1-1渋谷駅地下1階
電話番号 03-5458-5143
営業時間 10:00~20:00
定休日 無休
アクセス 渋谷駅地下通路B1、出口3番隣
利用料金 無料

渋谷にあるおすすめの無料パウダールーム③渋谷モディ

化粧

渋谷にあるおすすめの無料パウダールーム3つ目は、渋谷モディです。こちらのパウダールームは、個性的な壁紙がユニークなパウダールームです。広いスペースで、椅子付きのドレッサーが3台、カウンター式のドレッサーが3台が用意されています。

全身鏡や荷物置き場も設置されているのが、とても便利ですよね。化粧直しだけではなく、身だしなみのチェックまでできるので嬉しいですよね。ゴミ箱も完備されているので、便利です。

渋谷モディ

住所 東京都渋谷区神南1-21-3渋谷モディ4F
電話番号 03-3463-0101
営業時間 11:00~21:00
定休日 不定休
アクセス 渋谷駅ハチ公口から徒歩4分
利用料金 無料

渋谷にあるおすすめのパウダールーム|有料編

渋谷にあるおすすめの有料パウダールーム①COS-Pa(コスパ)

美容室

渋谷にあるおすすめの有料パウダールームは、COS-Pa(コスパ)です。こちらのパウダールームは、立地条件の良い場所にあるにもかかわらず、とても広々とした空間で、化粧直しができるとても貴重なパウダールームです。

コスパでは、ブランドコスメからスタイリング剤、フレグランスまで店内にあるすべてのアイテムが利用できるという魅力的なサービスがあるのが素敵ですね。さらに、美容室が併設されているためプロ仕様のコテなど、ヘアセットに便利なヘアアイロンなどの美容道具も貸し出ししていますよ。

COS-Pa

住所 東京都渋谷区渋谷1-24-7 渋谷フラット9F
電話 03-3797-3996
営業時間 火水木 11:00~19:00 金 11:00~20:00 土 10:00~20:00 日 10:00~19:00
定休日 毎週月曜日
アクセス JR渋谷駅 宮益坂口から徒歩3分
利用料金 シングルサイズ60分 1300円 ダブルサイズ60分 1740円 ダブルサイズ60分(2名利用)ひとりあたり1300円

渋谷にあるパウダールームでできること3選

渋谷にあるパウダールームでできること①ヘアセット

ヘアセット

渋谷にあるパウダールームでできること1つ目は、ヘアセットです。渋谷にあるパウダールームでは、コンセントが設置されているパウダールームが多数あります。また、それに加えてヘアアイロンやコテを貸し出してくれるようなパウダールームまであります。

仕事終わりなどで、急にお友達や彼に誘われたときに、仕事終わりの髪形で恥ずかしいといった際には、そういったパウダールームにて少しだけでもヘアアイロンで髪を整えるだけで、全然違った印象を与えることができますよね。無料で貸し出してくれるところがほとんどなので、お金がかかる心配もなくとても便利ですよね。

渋谷にあるパウダールームでできること②メイク・化粧直し

化粧直し

渋谷にあるパウダールームでできること2つ目は、化粧直しです。こちらは、当たり前だと思われるかもしれませんが、最近では大きな鏡がついていたり、椅子付きのドレッサーが設置されているパウダールームが増えてきました。そのおかげで、座って落ち着いた状態で化粧直しができる環境が整ってきています。

仕事終わりで、よれてしまった化粧を直すのにとても便利ですね。また、デパートなどに設置されているパウダールームでしたら、仕事終わりに化粧品などを新しく買って、新しい化粧品を使って化粧してデートなどを楽しむこともできるのもとても魅力的ですよね。

渋谷にあるパウダールームでできること③着替え

ファッション

渋谷にあるパウダールームでできること3つ目は、着替えです。着替えは、普通のトイレでもできるといえばできますが、着替えることを前提にしてトイレは作られていないので、どうしても着替えにくいですよね。そんな問題が、パウダールームで解決してしまうのでさすがですよね。

仕事着からおしゃれなデート服に着替えることができ、また全身鏡を設置しているパウダールームもありますので、身だしなみの全体のチェックをすることができます。せっかくのデートは気合いを入れて、いつもより可愛く綺麗でいましょう。

パウダールームを効率よく利用するポイント2選

パウダールームを効率よく利用するポイント①有料施設は友達と一緒に

友達

パウダールームを効率よく利用するポイント1つ目は、有料施設は友達と一緒に使用するという点です。ひとりで使用するよりも、ふたりで使用した方が同じ時間でもひとりあたりの料金が安くなります。ヘアアイロンなどもひとつだけレンタルして、ふたりで交互に使うこともできますね。

お友達と一緒にお出かけしたり、仕事終わりのディナーなどに行くときは、ふたりで一緒に化粧直しや着替えをして出来上がった出かけるのもよいかもしれませんね。

パウダールームを効率よく利用するポイント②メイクを直しながら携帯充電

携帯

パウダールームを効率よく利用するポイント2つ目は、メイクを直しながら携帯の充電をしておくという点です。パウダールームにはコンセントが完備されていて、なおかつ形態の充電器を貸し出してくれるところも多数あります。

待ち合わせなどには、携帯電話で連絡を取り合うことが必須になってきますよね。そんな時に、携帯の充電がないと困りますよね。そんなことがないように、お出かけの前には化粧直しや着替えをしている間に携帯を充電しておくのも効率的な時間の使い方だと思いますよ。

渋谷にある有料・無料のパウダールームを使って快適な生活を送ろう!

いかがでしたでしょうか。今回は、渋谷にあるパウダールームについてご紹介しました。無料の施設や有料の施設など、施設によって様々な特徴があります。さらに、どこのパウダールームでも魅力的なサービスが展開されていて、女性にとっては非常に嬉しい施設ですね。

ヘアアイロンやコテの貸し出しを無料でしてくれるのは、とても魅力的です。また、コンセントやWi-Fiを完備しているパウダールームも多くありますので、便利ですね。コンセントが設置されている場所では、ヘアアイロンを使うこともできますし、携帯を充電したりと様々なことができますね。

今回は渋谷にあるパウダールームをご紹介しましたが、最近では色々なところにパウダールームが設置されています。ぜひ、みなさんが住んでいる地域の近くのパウダールームを使ってみてはいかがでしょうか。

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事