Icon search 36px

コンビニのローソンでのUSJ入場券チケット購入の方法は?

コンビニのローソンでのUSJ入場券チケット購入の方法はLoppi!

カードを持つ女性

コンビニのローソンでのUSJ入場券チケット購入の方法は、ローソンの端末Loppi(ロッピー)を使って購入できます。Loppi(ロッピー)とは、ローソンの店頭に設置してあるマルチメディア端末のことです。商品の購入やチケットの予約など様々なサービスが使えます。

コンビニのローソンでUSJ入場券チケットは3ヶ月前から購入できる!

カレンダー

USJ入場券チケットは、コンビニのローソンの店頭に設置してあるLoppi(ロッピー)で3ヶ月前から購入できます。発売日は、3ヶ月前の朝10時から購入することが可能になります。

用意するものは、お金だけでOKです。USJに行きたい日が決まったら、ローソンでチケットを予め購入しておくと、当日の並ばずにスムーズに入場できます。行く当日まで下記の記事を参考にして、友達や恋人とUSJコーデを考えるのも楽しいですよね。

関連記事

ユニバ(USJ)コーデ20選!友達とのおそろやカップルのペアルックは?

ここでは、友達とユニバに着たい双子コーデや、カップルで着たいペアルック

Small thumb shutterstock 455327596

コンビニのローソンでのUSJ入場券チケット購入の手順は?

ローソンでのUSJ入場券チケット購入方法はローソンチケットをタッチ!

コンビニのローソンでのUSJ入場券チケット購入方法は画面操作で簡単にできます。ローソンに入ったらまず、Loppi(ロッピー)を探しましょう。目印は、赤色です。下記に詳しくUSJ入場券チケットの購入方法を記載しているので、手順を確認してみて下さい。

    ローソンのLoppi(ロッピー)でUSJチケットを購入する手順

  1. 1画面左下の「ローソンチケット」をタッチ
  2. 2「ローソンチケットメニュー」から、左下にある「ユニバーサル・スタジオ・ジャパン」を選ぶ
  3. 3画面の指示に従って、名前や電話番号を入力
  4. 4購入したいチケットの種類を選択
  5. 5USJに行く日にちを記入
  6. 6日時など間違っていないか内容を確認
  7. 7席種を選んで枚数を指定
  8. 8個人情報の取り扱いについて同意
  9. 9氏名と電話番号を入力
  10. 10申込券を発券してレジで会計

ローソンのUSJ入場券チケット購入方法は各種サービスメニューでもOK!

画面をタッチ

ローソンでのUSJ入場券チケット購入方法は、上記で紹介したローソンチケットをタッチせずに「各種サービスメニュー」でも購入できます。「各種サービスメニュー」は、Loppi(ロッピー)の1番右を押します。次に出てきた表示の「1」をタッチし、「ローソンチケット」を選択します。

右下に表示されている「ユニバーサル・スタジオ・ジャパンのチケットはこちらから」を押すとUSJ入場券チケット購入画面になります。あとの手順は、上記に紹介したローソンのLoppi(ロッピー)でUSJチケットを購入する手順の通り進めればOKです。

ローソンチケット(WEBサイト)でのUSJ入場券チケットの購入の方法

ローソンチケット(WEBサイト)USJチケット購入方法①無料会員登録

パソコン

USJ入場券チケットは、店頭のLoppi(ロッピー)で購入できるだけでなく、ローソンチケット(WEBサイト)でも買えます。入場券チケットの購入の方法1つ目は、ローソンチケットの無料会員登録をすることです。会員になるとイベントの予約や次回以降のUSJ入場券チケットの購入もスムーズになります。

ローソンチケット(WEBサイト)USJチケット購入方法②ローチケHMV

パソコンで予約

ローソンチケット(WEBサイト)でのUSJ入場券チケットの購入の方法2つ目は、ローチケHMVを使うことです。パソコンやタブレット端末、スマートフォンなどでできます。下記に詳しい手順を記載しているので、確認してみて下さい。

    ローソンチケット(WEBサイト)でUSJチケットを購入する手順

  1. 1無料会員登録をする
  2. 2ネット上の検索ボックスに「USJ」と入れる
  3. 3目的の入場券チケットを選択
  4. 4「席種 /券種」「料金」「引取方法」「受付状況」を確認して「予約する」をタッチ
  5. 5支払い方法をクレジットか店頭払いかを選択
  6. 6店頭払いの場合はローソンのLoppi(ロッピー)で予約番号を入力してレジで支払う
  7. 7チケット受け取り方法をローソン店頭か郵送か選ぶ(※郵送の場合は送料がかかります)
  8. 8USJ入場券チケットを店頭または郵送で受け取る

コンビニのローソンで購入できるUSJの入場券チケットの種類は?

ローソンで購入できるUSJチケットの種類①1デイ2デイ1.5デイパス

ユニバ

コンビニのローソンで購入できるUSJの入場券チケットの種類1つ目は、1デイ・スタジオ・パスと2デイ・スタジオ・パスそして、各種1.5デイ・スタジオ・パスです。

イベントなどで入場券チケットが購入できなくなってしまう場合もあるので、USJに行く日が決まったら、早めに購入しておきましょう。

ローソンで購入できるUSJの入場券チケットの種類②トワイライト・パス

遊ぶ

コンビニのローソンで購入できるUSJの入場券チケットの種類2つ目は、トワイライト・パスです。トワイライト・パスとは、午後3時から入場でき、閉店まで遊べるチケットのことです。1デイ・スタジオ・パスより最大2500円もお得にUSJを満喫できます。

USJのトワイライト・パスは、季節にちなんで春はスプリング・トワイライト・パス、夏はサマー・トワイライト・パス、秋はハロウィーン・トワイライト・パス、冬はクリスマス・トワイライト・パスと名前が変わります。仕事帰りにも行けるお得なチケットです。

ローソンで購入できるUSJの入場券チケットの種類③年間パス予約券

ユニバーサルスタジオ

コンビニのローソンで購入できるUSJの入場券チケットの種類3つ目は、年間パス予約券です。この年間パス予約券は、当日チケットブースに並ばなくても良い1デイなどのチケットとは違い、チケットブースに並ぶ必要があります。

当日チケットブースで年間パスへ引き換えたら、「年間パス・センター」で氏名や住所等を登録する必要があります。ローソンで購入した年間パス予約券は、直接入場ゲートに並んでいても入れないので注意しましょう。

ローソンで購入できるUSJの入場券チケットの種類④期間限定チケット

イースター

コンビニのローソンで購入できるUSJの入場券チケットの種類4つ目は、期間限定のチケットです。例えば、学生向けのキャンペーンチケットや午後3時から入場のシーズンのイベントチケットがあります。

特に期間限定のスタジオ・パスは、通常の入場券チケットよりも多くの特典がついていたり、割安であったりする場合があるので、早めに購入しておくのがおすすめです。

ローソンで購入できるUSJの入場券チケットの種類⑤入場日付変更券

スケジュール

コンビニのローソンで購入できるUSJの入場券チケットの種類5つ目は、入場日付変更券です。この入場日付変更券とは、名前の通り入場券チケットの日付を変更できるチケットです。USJの入場券チケットは、原則日付の変更はできませんが、ローソンでのみ変えられます。

しかし、入場券チケット1枚に対して200円の手数料が発生します。また、入場券チケット発券日から記載の入場予定日翌日から起算して30日目までです。変更可能チケットは、1デイ、2デイ、1.5デイ・スタジオ・パス、各種トワイライト・パスです。パークのゲストサービスウインドーで変更してもらいましょう。

コンビニのローソンのLoppiでのUSJ入場券チケット購入方法の注意点

ローソンでのUSJ入場券チケット購入の注意点①キャンセルできない!

ストップ

コンビニのローソンでのUSJ入場券チケット購入方法の注意点1つ目は、チケット購入後はキャンセルできないことです。Loppi(ロッピー)で購入手続きをしている際の途中に日時とチケットの種類を確認する画面が出てきます。

この時に違っていないかをしっかり確認をしてから「次へ」ボタンを押しましょう。万が一間違っていた場合は、「戻る」を押せばやり直せます。この時の画面に表記されているように返金してもらえないので、注意が必要です。

ローソンでのUSJチケット購入の注意点②発券後は30分以内に支払う

支払い

コンビニのローソンでのUSJ入場券チケット購入方法の注意点2つ目は、Loppi(ロッピー)で申込書のレシートを発券後は、30分以内にレジで支払いをすることです。発券後30分以内に支払いをしないとチケットが無効になってしまいます。

USJの入場券チケットを発券して、その後にローソンで買い物をする場合は、30分以内に済ませるように時間には十分に気をつけましょう。

ローソンでチケット購入の注意点③エクスプレスパスはLoppiで購入不可

乗り物

コンビニのローソンでのUSJ入場券チケット購入方法の注意点3つ目は、エクスプレスパスはローソンのLoppi(ロッピー)で購入できないことです。エクスプレスパスとは、アトラクションの待ち時間を短縮できる便利な有料チケットです。このエクスプレスパスがあれば、スムーズに乗り物に乗れます。

エクスプレスパスが購入できるのは、チケットブースやパーク内の店舗、USJ公式オンラインチケットとローソンチケット(WEB版)です。スタジオパスや年間パスと合わせて購入しておくと、人気アトラクションもすぐに乗れます。基本的に事前購入ですが、当日でも買える場合もあります。

ローソンでのUSJチケット購入の注意点④入場券チケットはデザインがない

コンビニのローソンでのUSJ入場券チケット購入方法の注意点4つ目は、デザインがないことです。USJの入場券チケットの可愛いキャラクターのデザインを友達や家族と見せあいをしたり、イベントの特別なデザインを見たりして楽しみにしている人もいると思います。

しかし、ローソンのLoppi(ロッピー)で購入した入場券チケットはQRが付いたシンプルな紙です。キャラクターデザインの絵柄の入場券チケットが欲しい人は、ローソンでの購入はおすすめしません。チケットには、チケットホルダーがあると便利ですよね。下記の記事もぜひ、参考にしてみて下さい。

関連記事

【100均チケットホルダー】ダイソー・セリアの15個!チケットケースも

舞台やコンサートチケット収納に便利なチケットホルダーはダイソーやセリア

Small thumb shutterstock 592335308

コンビニのローソンでUSJ入場券チケットを購入するメリットとは?

ローソンでUSJ入場券チケットを購入のメリット①当日並ばなくてOK!

行列

コンビニのローソンのUSJ入場券チケットを購入するメリット1つ目は、当日USJでチケットブースに並ばなくてもいいことです。なぜなら、ローソンで購入した入場券チケットには、QRコードが記載されています。

このQRコードを入場ゲートで見せればOKです。当日間違ってチケットブースに並んでしまうと時間がもったいないので、気をつけましょう。

ローソンでUSJ入場券チケットを購入のメリット②当日でもOK

ローソン

コンビニのローソンのUSJ入場券チケットを購入するメリット2つ目は、当日の入場券チケットも購入できることです。急にUSJに行きたくなった時や事前購入を忘れていた時もチケットブースにわざわざ並ばなくてもローソンで入場券チケットを買って行けばOKです。

ちなみにユニバーサルシティ駅から入場ゲートまでにローソンはあります。ザパークフロントホテル、ホテル京阪ユニバーサルタワーの下とユニバーサルシティウォークなど全てのローソンでUSJ入場券チケットを購入できます。しかし、時間帯によっては混雑が予想されるので、家の最寄りのローソンでの購入がおすすめです。

ローソンでUSJ入場券チケットを購入のメリット③手数料0円

財布

コンビニのローソンのUSJ入場券チケットを購入するメリット3つ目は、手数料0円と余分な費用がかからないところです。ローソンのLoppi(ロッピー)とUSJの公式WEBチケットストアで購入した入場券チケットをコンビニ払いにした場合は、手数料がかかりません。

しかし、ローソンチケット(WEBサイト)とYahoo!チケットでUSJ入場券チケットを購入し、コンビニ払いに下場合は、手数料が発生します。

最寄りのコンビニのローソンでUSJ入場券チケットを購入しよう!

コンビニのローソンでのUSJ入場券チケットの購入方法を詳しく解説してきましたが、いかがでしたか?最寄りのローソンでいつでも手軽にUSJ入場券チケットが購入できるのは便利ですよね。しかも、当日チケットブースに並ばずにスムーズに入場できるのも嬉しいです。

しっかり入場券チケットの購入方法の手順を確認して、注意点に気を付けてUSJ入場券チケットを購入して、USJを楽しんで下さいね。

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事