Icon search 36px

コンビニで買えるスマホ充電器の種類は?

コンビニで買えるスマホ充電器の種類①電池式充電器

電池

コンビニで買えるスマホ充電器の種類1つ目は、電池式充電器です。電池式は、乾電池を使用して充電するものです。電池式は、電池がなくなったら電池を取りかえればまた使用できるので、簡単に利用できますね。

特に、災害などで停電になってしまった時は、電池で充電できるものがあると、とても重宝します。モバイルバッテリーだと、バッテリー自体を充電しなければならないので災害時には向いていません。乾電池と一緒に電池式充電器を用意しておくと、万が一の場合でも安心ですよ。

コンビニで買えるスマホ充電器の種類②コンセント式充電器

コンセント

コンビニで買えるスマホ充電器の種類2つ目は、コンセント式充電器です。コンセント式は、電源を確保できる宿泊先やカフェなどで使用できます。また、最近ではUSBケーブルになっているものもあるので、パソコンなどにつなげて充電も可能になっています。

新幹線や空港など充電用にUSBポートやコンセントの差込口を提供してくれるようになっていますので、出張中や旅行中でもコンセント式が一つあると役立ちます。また、コンセント式は普段使用が可能なので、コンビニで買ってもストックにできて損はしないですね。

コンビニで買えるスマホ充電器の種類③車載用充電器

車載用コンセント

コンビニで買えるスマホ充電器の種類3つ目は、車載用充電器です。この充電器は、その名の通り、車の中で充電できる種類です。シガーソケットに差し込んで使用するタイプなので、どの車にも合うようになっています。USBポートが複数あるものもあるので、複数台同時の充電も可能ですね。

車で外出する際に、充電を忘れていたなんて時にも便利です。また、停電などの非常時に車でスマホを充電できるととても助かります。一つは用意しておいた方が良いでしょう。

コンビニと他店のスマホ充電器を比較した際のメリット

他店と比較した際のメリット①品質管理が徹底されている

品質管理

コンビニと他店のスマホ充電器を比較した際のメリット1つ目は、品質管理が徹底されていることです。コンビニでは、スマホの充電器に限らず、全ての商品の品質を厳重にチェックしています。よって、100均や大型電化製品店と比較すると置いてある種類は少ないですが、信用がある商品が置いてあるということです。

他店と比較した際のメリット②24時間いつでも買える

コンビニ24時間営業

コンビニと他店のスマホ充電器を比較した際のメリット2つ目は、24時間いつでも買えることです。急に充電が切れて困っても、24時間営業のコンビニなら、いつでも買うことができますね。他店では、営業時間が決まっているので、深夜や早朝などは買うことはできません。緊急時にはとても助かります。

100均で買える充電器をまとめた記事がありますので、こちらも参考にしながら当記事と比較すれば、より分かりやすいでしょう。下記記事を参考にしてみてください。

関連記事

【100均モバイルバッテリー】ダイソー・セリアの22個!携帯スマホ充電器

ダイソーやセリアなどの100均で売っている、モバイルバッテリーは一体ど

Small thumb shutterstock 455552017

コンビニで買えるおすすめスマホ用充電器ランキングTOP4

おすすめ充電器ランキング第4位:USB カーチャージャー

車載用充電器

コンビニで買えるおすすめスマホ用充電器ランキング第4位は、多摩電子工業株式会社のTK47SUK 「microUSB カーチャージャー 4.8A 2ポート」です。車のシガーソケットに差し込み、車から電源を取って使用することができます。

USBポートが2つ付いているため、2台同時に充電も可能です。付属のケーブルはandroidのものですが、iPhoneのケーブルを持っていれば、そのまま差し込むことができますよ。車で移動中に充電ができれば、外出前に充電の心配をしなくても良いですね。車に乗ることが多い人は常備しておくと良いでしょう。

おすすめ充電器ランキング第3位:ライトニング 電池交換充電器

電池交換式

コンビニで買えるおすすめスマホ用充電器ランキング第3位は、TOPLAND「ライトニング 電池交換充電器 M4161」です。この充電器は、単3電池を4本使用して充電を行います。乾電池付きなので、買ってすぐに充電できますよ。

乾電池式なので、交換すれば再利用できますが、1回分の電池ではフル充電ができないことがデメリットです。少しの時間の充電を持たせたい時におすすめとなっています。しかし、災害時などでモバイルバッテリー自体を充電できない時は、電池さえ確保していれば充電可能なので、重宝しますよ。

おすすめ充電器ランキング第2位:電池3本交換式チャージャースマホ用

単3電池

コンビニで買えるおすすめスマホ用充電器ランキング第2位は、多摩電子工業株式会社の「電池3本交換式チャージャースマホ用」です。この充電器も、単3電池を3本使用して充電するタイプとなっています。第3位の商品よりも電池が1本少なくて済みますね。

また、USBケーブルを差し込んで使用するようになっているので、ケーブルさえあれば、androidでもiPhoneでもどちらでも使用できます。こちらの商品も電池付きなので、買ってすぐに充電することが可能となっています。

おすすめ充電器ランキング第1位:リチウムチャージャー3000

モバイルバッテリー

コンビニで買えるおすすめスマホ用充電器ランキング第1位は、多摩電子工業株式会社の「リチウムチャージャー3000 」です。この充電器は、リチウム電池が内蔵されているので、乾電池は使用しません。バッテリー自体を充電すれば、約500回は使用できる優れものとなっています。

また、販売している段階で蓄電されているので、購入後すぐに使用することができます。乾電池式だと1回でフル充電させるのが難しいですが、この商品であれば1回でフル充電させることも可能です。サイズも手のひらサイズなので、コンパクトでもち運びにも便利ですよ。

付属のケーブルは、androidのものになりますが、iPhoneのケーブルを持っていれば、差し込んで使用することができます。コンビニによっては、「リチウムチャージャー2300」が販売されています。パワーは落ちますが、こちらも同じ機能なので、とてもおすすめです。

あると便利なコンビニで買える人気のスマホ充電器アクセサリー

コンビニで買える人気のスマホ充電器アクセサリー①変換コネクタ

コネクタ

コンビニで買える人気のスマホ充電器アクセサリーの1つ目は、変換コネクタです。友人の家などに行って充電がなくなってしまった時、その友人と同じタイプのスマホであれば充電器を借りることは可能ですが、自分はiPhoneで友人はandroidなので差し込み口が合わない、なんてことありませんか。

そんな時に、持っていると便利な商品は、こちらの「変換コネクタ」です。androidの差し込みに、この商品を差し込むだけで、iPhoneを充電することができます。小さいので持ち運びにも何の問題もありませんね。小さすぎるので、なくしたり忘れたりしないように気をつけてください。

コンビニで買える人気のスマホ充電器アクセサリー②USBケーブル

USBケーブル

コンビニで買える人気のスマホ充電器アクセサリーの2つ目は、USBケーブルです。自分のスマホに合うUSBケーブルを1本持っているだけで、様々な場所で使用することができます。最近では、カフェや空港の待合所、タクシーなど色々な場所でUSBポートが付いている場所が増えましたね。

充電器自体を持っていなくても、USBケーブルさえあれば事足りることも多々ありますので、できるだけ安くすましたい方は、状況に合わせて必要な物だけを購入するのも良いでしょう。

コンビニで買える人気のスマホ充電器アクセサリー③USB付コンセント

コンセント差し込み付きのカフェ

コンビニで買える人気のスマホ充電器アクセサリーの3つ目は、USBポート付きのコンセントです。このコンセントが一つあると、様々な用途に利用できます。移動中は難しいですが、ホテルやカフェ等で充電したい時に、役立ちますよ。

特に2口など複数のUSBポートが付いているものがおすすめで、ケーブルを持っていれば、複数台の充電を1度にできます。いろいろなandroidやiPhone等の機種に関係なく、1個もっておくと便利ですね。

コンビニでスマホ充電器を買うときの注意点

コンビニでスマホ充電器を買うときの注意点①自分のスマホに対応しているか

スマホ

コンビニでスマホ充電器を買うときの注意点1つ目は、「自分のスマホに対応しているか」です。充電がなくなった時、慌ててコンビニに入り、とにかく充電しなければと何も考えないで買ってしまうことがないようにしましょう。

まず、パッケージを確認して自分の使用してるスマホに対応しているか見てみましょう。androidとiPhoneでは、差込口が違うのでせっかく購入しても差し込めないということが起こってしまいます。また、自分のスマホだとどのくらい充電可能かも重要なポイントになってくるので、よく確認してから購入しましょう。

コンビニでスマホ充電器を買うときの注意点②ケーブルの長さ

充電中

コンビニでスマホ充電器を買うときの注意点2つ目は、「ケーブルの長さ」です。ケーブルの長さは、意外と重要で移動しながら利用したい時は、短すぎるとバッテリーが邪魔になって使いづらく、長すぎるとケーブルが絡まってしまうということになりかねません。

自分の使用状況に合わせて、どのくらいのケーブルの長さが良いか考えて購入しましょう。また、ケーブルも別売りしているので、場合によっては、単品で別に買うのも良いかもしれませんね。

すぐに使えるコンビニの充電器を活用しよう

いかがでしたでしょうか。今回は、コンビニで買えるスマホ充電器をランキング形式で紹介しました。他店との比較や充電器以外にあると便利なアクセサリーまで、紹介しましたので、是非参考にしてみてください。

コンビニのスマホ充電器は、すぐに使用できるものばかりで、どこのコンビニでもandroid、iPhoneの両方に対応しているものが必ずあります。緊急時には、まずコンビニに向かって走りましょう。

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事