Icon search 36px

コンビニのタピオカジュースが人気!

もちもち食感が美味しいタピオカがコンビニで買える

ドリンクを持ってスマホ操作する女性

もちもちの食感が美味しいと人気のタピオカは、コンビニでも手軽に購入することができます。タピオカ専門店に行かなくても、コンビニでタピオカが市販されているのは嬉しいですよね。コンビニのタピオカは新作も続々と登場しており、SNSや口コミでも注目を集めています。

コンビニのタピオカジュースはミルクティーやココナッツなど種類豊富

ココナッツの実

コンビニのタピオカジュースは、ミルクティーやココナッツなど種類豊富に市販されています。タピオカミルクティーは専門店でも人気の定番ジュースですが、コンビニで手軽に味わうことができるんです。ミルクティーやココナッツの他にも、ほうじ茶やレモネードなど様々な種類が販売されています。

コンビニからタピオカのスイーツやアイスも登場

アイスバー

コンビニからはタピオカジュースだけでなく、タピオカを使用したスイーツやアイスも登場しています。もちもち食感のタピオカはスイーツやアイスでも美味しく味わうことができ、甘いものが好きな人にもおすすめです。

コンビニのスイーツやアイスはプチプラなのにクオリティが高いと人気がありますよね。以下の記事では、コンビニの人気スイーツをランキング形式で紹介していますので、最新の売れ筋商品をチェックしてみてくださいね。

関連記事

【2019最新】コンビニの人気スイーツランキングTOP20!売れ筋は?

手軽に購入できるコンビニのスイーツですが、コンビニ商品とは思えないクオ

Small thumb shutterstock 693886357

新作|コンビニのタピオカおすすめ3選

新作|コンビニのタピオカ①たっぷりなタピオカミルクティー

新作のコンビニのタピオカおすすめ1つ目は、「たっぷりなタピオカミルクティー」です。ファミリーマートの新作タピオカジュースで、可愛らしいパンダのイラストが目印となっています。専門店サイズの400gで、タピオカは約50gとたっぷり使用されています。

専門店と変わらないサイズのタピオカミルクティーがコンビニで市販されているとあり、発売開始直後から話題沸騰中です。甘めのミルクティーと、もちもちのタピオカを存分に味わえる商品となっています。値段は278円です。

新作|コンビニのタピオカ②タピオカピーチティー

新作のコンビニのタピオカおすすめ2つ目は、「タピオカピーチティー」です。ニューデイズの新作タピオカジュースで、ピーチティーとタピオカという珍しい組み合わせが話題となっています。ピーチティーは柔らかな香りのディンブラ紅茶を使用し、優しい甘さがタピオカと絶妙にマッチしています。値段は210円です。

新作|コンビニのタピオカ③タピオカレモネード

新作のコンビニのタピオカおすすめ3つ目は、「タピオカレモネード」です。こちらもニューデイズの新作で、イタリア産レモン果汁を使用した甘酸っぱいジュースにタピオカが入っています。爽やかなレモネードで、甘いジュースが苦手という人にもおすすめです。値段は210円です。

ジュース|コンビニのタピオカおすすめ5選

ジュース|コンビニのタピオカ①タピオカミルクティー黒糖蜜入り

ジュース編のコンビニのタピオカおすすめ1つ目は、「タピオカミルクティー黒糖蜜入り」です。ローソンのウチカフェシリーズのジュースで、ミルクティーに黒糖蜜を使用することでコクのある甘さがプラスされています。もちもちのタピオカに、滑らかな岩塩クリームもアクセントをきかせています。値段は238円です。

ジュース|コンビニのタピオカ②タピオカミルクティー

ジュース編のコンビニのタピオカおすすめ2つ目は、「タピオカミルクティー」です。ファミリーマートコレクションのジュースで、タピオカに合う絶妙な甘さのミルクティーが使用されています。タピオカはもちろん、ミルクティーが好きな人も満足できる味わいです。値段は221円です。

ジュース|コンビニのタピオカ③タピオカほうじ茶ラテ

ジュース編のコンビニのタピオカおすすめ3つ目は、「タピオカほうじ茶ラテ」です。セブンイレブンで市販されているジュースで、国産炭火焙煎ブレンドのほうじ茶が使用されています。香ばしいほうじ茶とコクのあるミルクの味わい、そしてタピオカの食感が楽しめる商品です。値段は238円です。

ジュース|コンビニのタピオカ④タピオカチーズティー

ジュース編のコンビニのタピオカおすすめ4つ目は、「タピオカチーズティー」です。ナチュラルローソンで市販されているジュースで、台湾で人気のチーズティーをイメージして作られています。

チーズティーには烏龍茶とヒマラヤ岩塩、マスカルポーネチーズを使用し、もちもちのタピオカがたっぷり入っています。手軽に台湾気分を味わうことができ、おしゃれなパッケージデザインもSNS映え抜群です。値段は260円です。

ジュース|コンビニのタピオカ⑤タピオカココナッツミルク

ジュース編のコンビニのタピオカおすすめ5つ目は、「タピオカココナッツミルク」です。ファミリーマートコレクションのジュースで、クリーミーなココナッツミルクともちもち食感のタピオカが相性抜群です。ココナッツミルクの後味はさっぱりとしているので、食後のデザートにもおすすめですよ。値段は238円です。

スイーツ|コンビニのタピオカおすすめ4選

スイーツ|コンビニのタピオカ①タピオカミルクティーゼリー

スイーツ編のコンビニのタピオカおすすめ1つ目は、「タピオカミルクティーゼリー」です。セブンイレブンの商品で、人気のタピオカミルクティーをゼリーに仕立てたスイーツです。ミルクティームースとホイップクリームがトッピングされ、茶葉の香りとクリームの香りを同時に堪能することができます。値段は259円です。

スイーツ|コンビニのタピオカ②タピオカミルクティーパフェ

スイーツ編のコンビニのタピオカおすすめ2つ目は、「タピオカミルクティーパフェ」です。ファミリーマートのスイーツで、ミルクティープリンの上にタピオカと紅茶ゼリーがトッピングされています。タピオカがたっぷり盛り付けられ、満足度の高い一品となっています。値段は268円です。

スイーツ|コンビニのタピオカ③タピオカ入りココナッツミルク

スイーツ編のコンビニのタピオカおすすめ3つ目は、「タピオカ入りココナッツミルク」です。各社コンビニで市販されており、濃厚なココナッツミルクに小粒のタピオカが入ったスイーツです。タピオカはもちもちというより、プチプチとした食感が楽しめます。冷凍しても美味しく食べられますよ。値段は約160円です。

スイーツ|コンビニのタピオカ④タピオカココナッツプリン

スイーツ編のコンビニのタピオカおすすめ4つ目は、「タピオカココナッツプリン」です。各社コンビニで販売されており、とろとろのココナッツプリンにもちもちのタピオカが入った新食感スイーツです。タピオカの量が多く、タピオカ好きも大満足な一品となっています。値段は168円です。

アイス|コンビニのタピオカおすすめ2選

アイス|コンビニのタピオカ①タピオカほうじ茶ラテ氷

アイス編のコンビニのタピオカおすすめ1つ目は、「タピオカほうじ茶ラテ氷」です。ファミリーマートの商品で、ほうじ茶のかき氷に冷凍のタピオカが入ったアイス氷です。真ん中にはミルク味のアイスが入っていて、ほうじ茶の香りとミルクの旨味を同時に楽しむことができます。値段は198円です。

アイス|コンビニのタピオカ②杏仁豆腐アイス(タピオカ入り)

アイス編のコンビニのタピオカおすすめ2つ目は、「杏仁豆腐アイス(タピオカ入り)」です。各社コンビニで市販されており、クリーミーな杏仁豆腐アイスともちもちのタピオカが1つになったアイスバーです。タピオカのもちもち食感だけでなく、杏仁豆腐の華やかな香りも楽しめます。値段は151円です。

コンビニでは様々な種類のアイスを販売しており、暑い日のおやつや食後のデザートにおすすめです。以下の記事ではコンビニのアイスを人気ランキング形式で紹介していますので、併せてチェックしてみてくださいね。

関連記事

【2019最新】コンビニアイスの売れ筋人気ランキングTOP26!口コミも!

コンビニに行くと、ついでにアイスを買いたくなる!という方も多いのではな

Small thumb shutterstock 652366042

コンビニのタピオカの原料は?

コンビニのタピオカはコーンスターチやこんにゃくを原料に使用している

タピオカ

コンビニのタピオカは何を原料に使用しているのかが気になるところですが、コーンスターチのデンプンやこんにゃくを使用している商品が多くなっています。こんにゃくを原料に使用したタピオカは、もちもちの食感ではなくツルッとした食感が特徴です。

もちもちのタピオカだと思って食べてみたら、ツルツルとした食感だった場合はこんにゃくを原料に使っている場合が多いです。ツルツルとしたタピオカも美味しく食べられますが、もちもち食感を楽しみたい人はデンプンを原料に使用したタピオカを選ぶのがおすすめです。

本来のタピオカの原料はキャッサバ

カップに入ったタピオカ

専門店などで販売されている本来のタピオカは、キャッサバというイモの一種を原料に使用しています。キャッサバの茎から作られたデンプンを使用し、通常は黒ではなく乳白色のような色をしています。カラメルや竹炭で着色されることで、ジュースに入っている黒いタピオカになります。

コンビニではキャッサバを原料にしたタピオカは市販されていませんが、安い値段で手軽にタピオカを味わえるというのが魅力です。コンビニのタピオカももちもちの食感に近づくよう工夫されているので、実際に食感を確かめてみてはいかがでしょうか。

コンビニの新作タピオカジュースをゲットしよう

コンビニではタピオカを使用したジュースやスイーツ、アイスなど種類豊富に販売されています。タピオカ専門店まで行かなくても、コンビニで気軽にタピオカが購入できるのは嬉しいですよね。

コンビニでは専門店サイズのタピオカジュースも登場するなど、新作も続々と登場しています。また、定番のミルクティーやココナッツだけではなく、様々な味わいのジュースがあるのも嬉しいポイントです。タピオカブームは今後も継続の予感ですので、ぜひコンビニの新作タピオカをチェックしてみてくださいね。

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事