Icon search 36px

面白いLINEグループ名3選!

面白いLINEグループ名①チームイケメン

イケメン

面白いLINEグループ名の1つ目は、「チームイケメン」です。「イケメン」とは、皆さんもご存じの通り、「かっこいい男性」という意味です。したがって、このチーム名は男性だけで構成されたチームに最適名前だと言えます。

もちろん、所属するメンバー全員がイケメンという場合もあるかもしれませんが、実はそうでもないのに、この名前をチーム名にしていると周囲の人もクスっと笑えるはずです。ちょっとした遊び心が見える名前ですね。

面白いLINEグループ名②プリティガール

女子

面白いLINEグループ名の2つ目は、「プリティガール」です。これは、「かわいい娘たち」という意味なので、女性向けのチーム名となります。この名前も1つ目の例と同じく、「私達、かわいいのよ」と言っているようなものなので、周囲はクスっと笑えるでしょう。

もちろん、自分の容姿に自信を持つのは大事ですが、笑いのセンスを表現するような少し笑える名前にすると周囲の注意も引けて良いでしょう。逆にそこがかわいいと受け入れられるという場合もあります。

面白いLINEグループ名③チーム肉

肉

面白いLINEグループ名の3つ目は、「チーム肉」です。これは、男女問わず「とにかくお肉が好き!」というグループに使用すると面白いでしょう。それぞれが共通して好きなことがそのままストレートに表現されているので笑えます。

食べ物の他にもスポーツや単純にメンバーが好きなものを持ってきても良いでしょう。ユーモアのセンスを駆使してシンプルながら目を引くグループ名を考えてみてください。

かわいいLINEグループ名3選!

かわいいLINEグループ名①Lollipop

キャンディ

かわいいLINEグループ名の1つ目は、「Lollipop」です。これは、「ロリポップ」と読む英語で、日本語では「カラフルなキャンディ」を指します。カラフルなとういう時点でかわいいイメージが伝わってきます。

また、キャンディは甘いですので、そこから甘くかわいい女子というイメージも連想されます。特に若い女性が使用するとそのセンスが伝わって受け入れられやすいでしょう。

かわいいLINEグループ名②Angels

天使

かわいいLINEグループ名の2つ目は、「Angels」です。これは、「エンジェルズ」と読む英語を使用した名前です。皆さんもすでにご存じの通り、「天使」という意味を表します。

この名前を使用すると、相手に天使のように優しい、またかわいいというイメージが伝わるでしょう。性格もおっとりめで優しい女子が集まっているグループが使用するとぴったりだと言えます。

かわいいLINEグループ名③にゃんこ

ネコ

かわいいLINEグループ名の3つ目は、「にゃんこ」です。にゃんことは、「ネコ」の別の言い方ですよね。「にゃん」という響きがネコの鳴き声ともリンクして、何ともかわいいイメージが伝わってきます。

この名前は、例えばネコ好きの女子が集まるグループや、たまたま全員がネコを飼っているなどのエピソードを持つグループにぴったりと言えるでしょう。女性的なかわいらしさもしっかり伝わると思います。

かっこいいLINEグループ名3選!

かっこいいLINEグループ名①Triumph

仕事

かっこいいLINEグループ名の1つ目は、「Triumph」です。これは、英語で「トリンプ」と読む単語からきていて、意味は「誇りのある勝利」という意味です。特に何か競技をするグループにはおすすめでしょう。

もちろん、勝つことが全てという訳ではありませんが、競技となるとグループ皆で勝利を目的にしていることが多いと思います。グループ名を使用するその目的を思い出すこともできますよね。

かっこいいLINEグループ名②King&Queen

BBQ

かっこいいLINEグループ名の2つ目は、「King&Queen」です。これは、英語で「王と女王」を意味する名前となります。男性と女性が混ざったグループ名に使用すると効果的でしょう。

「王子と姫」では少し幼稚な響きとなってしまいますが、この「王と女王」を表す「King&Queen」なら大人なニュアンスとセンスが伝わってきます。特に20代後半から30代のグループ名に使用すると良いでしょう。

かっこいいLINEグループ名③Intelligence

頭脳派

かっこいいLINEグループ名の3つ目は、「Intelligence」です。これは、英語で「インテリジェンス」と読み、意味は「知性」という意味です。特に頭脳派が揃う勉強グループにつけるとぴったりでしょう。

また、この「Intelligence」の後に例えば「Team」や「Community」とつけると、文字通り「頭脳集団」という意味で応用することもできます。自分達のセンスでしっくりきたものを採用するようにしてください。

おしゃれなLINEグループ名3選!

おしゃれなLINEグループ名①New Generation

若者

おしゃれなLINEグループ名の1つ目は、「New Generation」です。これは、英語で「ニュージェネレーション」と読み、意味は「新しい世代」という意味です。特に若い世代で構成されたグループにぴったりでしょう。

このグループ名を使用すると、例えば「新しい風や波を起こしていきたい」「新しいものを追求していきたい」というメッセージを込めることが可能でしょう。何だかワクワクするネーミングですね。

おしゃれなLINEグループ名②ライジングサン

日が昇る

おしゃれなLINEグループ名の2つ目は、「ライジングサン」です。これは、「朝日」という意味の英語からきています。万国共通で、日が昇る様子というのはポジティブなイメージがありますよね。

この名前は、敢えて「ライジングサン」と日本語にしても良いですし、「Rising Sun」と英語にしてみても良いでしょう。どちらを採用するかはグループ内メンバーのセンスと直感で選んでみてください。

おしゃれなLINEグループ名③レジェレンド

ゲーム

おしゃれなLINEグループ名の3つ目は、「レジェレンド」です。これは、英語で「伝説」という意味を表す単語からきています。例えば奇跡的な偶然が重なって結成された、またこれから皆で伝説を作っていこう!という意味を込めたいのなら最適な名前だと言えます。

これは、例えば「ヒストリーオブレジェンド」、「伝説の歴史」などの形で応用することも可能です。ちなみに、この「レジェンド」という言葉に関しては、英語表記よりもカタカナの方がかっこいいと感じる人の方が多いようです。

ここまで、LINEグループ名でおすすめのものを項目別にご紹介してきました。下記関連記事では、インターネット上で使用するハンドルネームの決め方について分かりやすくまとめています。決め方のコツもシェアしてあるのでおすすめです。気になる方は、下記記事内容もぜひ参考にしてみてください。

関連記事

ハンドルネームの決め方は?付け方例7選!決まらない名前決めのコツも

インターネット上で使うハンドルネームがなかなか決まらないという人は多い

Small thumb shutterstock 680465563

LINEグループ名の決め方のポイントは?

LINEグループ名の決め方のポイント①グループの特徴を捉える

盛り上がり

LINEグループ名の決め方のポイントの1つ目は、「グループの特徴を捉える」です。あなたのグループにはどんな特徴があるでしょうか?メンバーは明るい人が多いですか?あるいは真面目な人が多いでしょうか?これらの項目を自問しながら、グループの特徴をまず捉えましょう。紙に書くのも効果的です。

これらの項目に答えていくと、自ずとグループの特徴が浮かび上がってきます。そこからはセンスを使ってその特徴を上手く表していそうな言葉を思いつくままに書いてみましょう。このプロセスを何度か行ってブラッシュアップし、自分達にぴったりの名前をぜひ見つけてみてください。

LINEグループ名の決め方のポイント②グループの歴史を振り返る

歴史

LINEグループ名の決め方のポイントの2つ目は、「グループの歴史を振り返る」です。あなたのグループはいつ結成されたものですか?また、結成以来の歴史を振り返るとどんな印象的なエピソードが浮かぶでしょうか?このように、グループの歴史を振り返ることが名前のヒントとなることもあります。

また、この作業はもちろん名前を決めるのにも役立ちますが、グループの絆を再確認するきっかけにもなるでしょう。このプロセスを通してグループ内のモチベーションもUPするかもしれません。

LINEグループ名の決め方のポイント③グループの共通点を見つける

趣味

LINEグループ名の決め方のポイントの3つ目は、「グループの共通点を見つける」です。あなたのグループの共通点は何でしょうか?ショッピングが好き?映画が好きでしょうか?このように、好き・嫌いなどの分かりやすいものから共通点を見つけていくようにすると名前を決めるヒントになります。

この作業も、メンバー全員で紙に書きながら行うことをおすすめします。今まで気づかなかった意外な共通点が見つかる場合もあるので楽しめますよ。

あなたもぴったりのLINEグループ名を見つけてチームワークを高めよう!

チーム

当記事では、項目別におすすめのLINEグループ名をご紹介してきました。グループ名と言っても、どんなものにしたら良いか分からないと悩んでいた方も多いかもしれませんね。

グループ名は、最終的にはメンバーのセンスと直感で決めるのが良いですが、ぜひ当記事でご紹介した決め方のポイントも参考にしてみてください。良い名前が決まると自然とチームワークも高まっていくと思います。

下記関連記事内では、「かっこいい英単語一覧」をご紹介しています。参考になるフレーズやチーム名・バンド名も網羅していますよ。当記事でもご紹介してきたように、英単語はグループやチームの名前を考える際に大変参考になります。おしゃれ単語も分かりやすくまとめていますので、下記もぜひチェックしてみてください。

関連記事

かっこいい英単語一覧!フレーズやチーム名・バンド名向けおしゃれ単語も

みなさんはかっこいい英単語をご存知でしょうか?かっこいい英単語は、バン

Small thumb shutterstock 345548465

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事