Icon search 36px


【クリップタイプ】おすすめ!おしゃれなイヤホン収納グッズ3選

おすすめ!おしゃれなイヤホン収納グッズ①ハート型のイヤホンクリップ

Hi 70993 0

moblie gears

コードの絡まり防止に!可愛いハート型のクリップ

楽天で詳細を見る

おすすめ!おしゃれなイヤホン収納グッズ1つめは、ハート型のイヤホンクリップです。こちらは、可愛らしいハート型のレザークリップです。コードも綺麗に収納できて、見た目も可愛いのでとっても人気の商品です。カラーもカバンの中でも見つけやすい赤や、落ち着いたブラウンなどたくさんあります。

おすすめ!おしゃれなイヤホン収納グッズ②犬のデザインのイヤホンクリップ

1bn184

moblie gears

イヤホンコードもきちんとまとめてくれる優れもの♪ 巻き取り コードリール バンド

楽天で詳細を見る

おすすめ!おしゃれなイヤホン収納グッズ2つめは、犬のデザインのイヤホンクリップです。こちらも先ほどのブランドのものになります。犬のデザインで可愛いですよね。こちらは2種類とカラーは少ないですが、可愛くてしっかりとコードをまとめてくれるのでカバンの中でも安心です。

おすすめ!おしゃれなイヤホン収納グッズ③花型のイヤホンクリップ

Smart item33 01  2

северный олень

キュートな花デザインの牛革イヤフォンホルダー

楽天で詳細を見る

おすすめ!おしゃれなイヤホン収納グッズ3つめは、花型のイヤホンクリップです。こちらはちょっとおしゃれな感じの収納グッズになります。ハートや犬は、シンプルでしたが、お花が可愛らしく少し目立つデザインになっています。落ち着いた色のものを選んでもとっても可愛いのでおすすめです。

【巻き取りタイプ】おすすめ!おしゃれなイヤホン収納グッズ3選

おすすめ!おしゃれなイヤホン収納グッズ①リボン型コードホルダー

Ribon

JUNNA

choochoo リボン コードリール

楽天で詳細を見る

おすすめ!おしゃれなイヤホン収納グッズ1つめは、リボン型コードホルダーです。見た目がとっても可愛いこちらの商品は、持っているだけで気分が上がりそうです。イヤホンを使用している時も収納している時も可愛いです。また、ケーブルも絡まりにくい巻き方なので、カバンの中でも安心できますね。

おすすめ!おしゃれなイヤホン収納グッズ②シンプルなコードホルダー

Yok 01 1 340

B-casa

ケーブルタートル(Cable Turtle)

楽天で詳細を見る

おすすめ!おしゃれなイヤホン収納グッズ2つめは、シンプルなコードホルダーです。ケーブルタートルと呼ばれている商品です。非常にシンプルで女性だけでなく、男性も使えそうな商品です。しっかりとケーブルを守ってくれるので、カバンの中だけでなく、ポケットに入れていても綺麗にまとめることができそうです。


また、サイズが3タイプあるので、コンパクトにまとめたいときはSサイズにすると良いかもしれません。イヤホンだけでなく、いろんなケーブルコードにも使えそうですね。

おすすめ!おしゃれなイヤホン収納グッズ③ドーナツ型コードホルダー

800812 1

petet loup dream site

楽天で詳細を見る

おすすめ!おしゃれなイヤホン収納グッズ3つめは、ドーナツ型コードホルダーです。これは見た目も可愛い上に5点セットで、772円(税込)なのでとってもお得です。ドーナツ型は、先ほどのケーブルタートルに似ていて使いやすそうです。コードが見えないように綺麗に収納できるのは嬉しいですよね。

ケーブルがでているとカバンの中でどこかに引っかかってしまって絡まってしまうなんてこともあると思います。その心配がないのは、タートルケーブルとこちらのドーナツ型のケーブルホルダーかもしれません。機能的で可愛い上に安いというとっても嬉しい商品です。

【ケースタイプ】おすすめ!おしゃれなイヤホン収納グッズ3選

おすすめ!おしゃれなイヤホン収納グッズ①ソフトレザーポーチ

13007554842 1

エレコム

イヤホンケース 収納袋 ポーチ

楽天で詳細を見る

おすすめ!おしゃれなイヤホン収納グッズ1つめは、ソフトレザーポーチです。こちらは収納袋になっているので、中にきちんと入れておけば安心です。カバンの中で出てきてしまったり、他のものと絡まったりすることもありません。デザインはとってもシンプルですが、機能性はとっても良いです。

形も薄型なので、カバンの中で場所を取ることもないです。また、イヤホンだけでなく、いろんなケーブルを入れておくことができるので、モバイルバッテリーのケーブルも一緒に収納することも可能です。

おすすめ!おしゃれなイヤホン収納グッズ②マカロンポーチ

Iyahc 001

never change 楽天市場店

マカロンポーチ 簡単収納ケース イヤホン

楽天で詳細を見る

おすすめ!おしゃれなイヤホン収納グッズ2つめは、マカロンポーチです。形がコロンとしていてとっても可愛いですが、シンプルな作りになっています。この商品のメリットは、中にポケットが付いていることです。画像のようにイヤホンだけでなく充電器も収納できてしまうので、2つまとめてカバンに収納することができます。

イヤホンと一緒に充電器を持ち歩くという方も、多いと思うので、カバンの中でごちゃごちゃになるよりも、2つまとめて入れておける便利な商品です。シンプルなのに可愛いので持ち歩くのにも可愛い商品だと思います。

おすすめ!おしゃれなイヤホン収納グッズ③ディズニーポーチ

Imgrc0065995529

phote link

キング ディズニーデジカメポーチ イヤホンケース

楽天で詳細を見る

おすすめ!おしゃれなイヤホン収納グッズ3つめは、ディズニーポーチです。こちらはデジカメが入るサイズのポーチになっています。カバンが小さい人には少し大きいかもしれませんが、充電器や小物まで入るので、収納力は高い商品です。

また、ディズニーのデザインでとっても可愛らしいです。取り外しが可能なストラップも付いているので、ちょっとしたお出かけの時にも持ち運びが便利なポーチです。サイズが大きめなので旅行用にもおすすめです。

超便利!おすすめのスマホ用イヤホンホルダー・収納グッズ4選

超便利!おすすめのスマホ用イヤホンホルダー・収納グッズ①ホルダー付き

Imgrc0077066474

PAPRIKA

手帳型ケース ストラップ付き カード入れ イヤホン収納

楽天で詳細を見る

超便利!おすすめのスマホ用イヤホンホルダー・収納グッズ1つめは、ホルダー付きの手帳型ケースです。これは、どのように収納するかというと画像のように手帳の表部分にイヤホンを止められる部分がついているんです!スマホと一緒に持ち運べるので、毎朝の通勤通学で必ず音楽を聴くという方にはぴったりの商品です。

また、カードを収納できるポケットも付いているので、電車のICカードも一緒に入れておくことができます。スマホのケースだけで通勤セットが作れちゃう魅力的な商品です。また、少しのお札を挟んでおくと、ちょっとした買い物くらいは出掛けられちゃいます。うまく利用すればかなり便利に使えそうですね。

超便利!おすすめのスマホ用イヤホンホルダー・収納グッズ②財布機能付き

Hb sc

ハヤブサモバイル 楽天市場店

ウォレット付 スマホケース

楽天で詳細を見る

超便利!おすすめのスマホ用イヤホンホルダー・収納グッズ2つめは、財布機能付きの手帳型ケースです。こちらは女性に人気の商品です。先ほどのは、色の種類もデザインも少しカジュアルなものでしたが、こちらは、色も可愛いものが多く、デザインもシンプルなので、とても使いやすいと思います。

またしっかりと締められるようになっているので、イヤホンを落とす心配もありません。また、小銭やお札、カードを入れてお財布がわりにしてる人もいるようです。家の鍵や、イヤホンだけでなく色々入れられるのでおすすめです。また、イヤホンを入れても形が崩れないようなしっかりとした生地なので、スッキリ収納できます。

超便利!おすすめのスマホ用イヤホンホルダー・収納グッズ③グリップ付き

Imgrc0074462221

APPLE LIFE

大理石 シェルケース

楽天で詳細を見る

超便利!おすすめのスマホ用イヤホンホルダー・収納グッズ3つめは、グリップ付きのスマホケースです。これは韓国で人気となり、今、日本でも人気になっている商品です。グリップの部分がスマホリングの代わりになるというもので、このグリップの部分にイヤホンを巻いて使うようです。

また、このグリップ部分は、スマホスタンドとしても使えます。動画を見たいとき、グリップ部分にイヤホンが収納できて、スタンドとしても使えるのでいつでも動画を見ることができるというメリットがあります。スマホリングの代わりとしても使えるので、電車で座っての通勤の時にも、手が疲れないメリットがあります。

超便利!おすすめのスマホ用イヤホンホルダー・収納グッズ④スマホポーチ


1bn96

RIN RIN STORE

スマートフォン リボン型 スマホポーチ

楽天で詳細を見る

超便利!おすすめのスマホ用イヤホンホルダー・収納グッズ4つめは、スマホポーチです。これは、スマホをポーチに入れたままでも操作することが可能な商品です。ポーチというよりもバッグに近いものなので、スマホ以外にも色々入れられて、ちょっとしたお出かけにぴったりのポーチです。

ポーチから出して操作しなくてもそのままで操作できるのはとっても楽ですよね。いちいち取り出さなくていいので、片手がふさがっていても画面を確認することができます。いろいろと使い勝手がよく、便利で、オシャレで可愛い商品なので、使わない手はないです。

簡単にできるイヤホンが絡まない方法とは?

簡単にできるイヤホンが絡まない方法①八の字巻き

イヤホン

簡単にできるイヤホンが絡まない方法1つめは、八の字巻きです。やり方はとっても簡単です。まずイヤホン部分を親指と人差し指ではさみます。次に人差し指と小指をたて、八の字に巻きつけて行きます。最後に八の字の重なった部分に残りを巻きつけて、イヤホンジャックを八の字の片方の穴の中に通せば完成です。

何もものを使わずに絡まないようにしている人ってどうしてるんだろう?と思い聞いてみると、大体この巻き方をしている人が多いです。巻き方を変えるだけで、絡みにくくなり、また、カバンの中でもぐしゃぐしゃにならないのでとってもおすすめです。ものを使うのが面倒だと思う方は、ぜひこちらの方法を試してみてください。

簡単にできるイヤホンが絡まない方法②洗濯ばさみに巻く

洗濯ばさみ

簡単にできるイヤホンが絡まない方法2つめは、洗濯ばさみに巻くという方法です。洗濯ばさみはどの家庭にもあると思います。ホルダーを買うのが面倒だという方、家に洗濯ばさみを使えばホルダーの代わりとして使うことができます!

その方法は、まず挟む部分で、イヤホンの部分をはさみ、洗濯ばさみ本体にぐるぐると巻きつけていきます。最後にイヤホンジャックの部分をネジの隙間に通すと完成です。とっても簡単ですよね。ただ、持ち運ぶとなると少し恥ずかしいかもしれません。そんな方は、シンプルな洗濯ばさみに、マスキングテープを使うと良いです。

なかなかチャレンジしにくいかもしれませんが、とっても簡単なので、家で使う方は、ぜひ実践してみてください。気にならない方は、マスキングテープでデコレーションをしてぜひ活用してみてください。

簡単にできるイヤホンが絡まない方法③Bluetoothイヤホンにする

Bluetoothイヤホン

簡単にできるイヤホンが絡まない方法3つめは、Bluetoothイヤホンにするという方法です。もうこれは、一番絡まる問題を解決してくれる方法と言えるでしょう。最近は、コードレスのものもあるので、一番良い方法だと思います。

ただ、左右どちらか片方がなくなるということもあるみたいです。その場合は、同じBluetoothイヤホンでも、左右のイヤホンがコードで繋がっているものを選ぶと安心です。ただし、普通のイヤホンと比べてBluetoothイヤホンは、充電をしなければならないというデメリットがあります。

充電するのを忘れていて、音楽を聴きたい時に使えないなんてこともあるので十分注意しましょう。充電が面倒だという方には、普通のイヤホンをおすすめします。気になる方は、Bluetoothイヤホンについての記事がありますので、こちらも合わせてご覧ください。

関連記事

ドンキホーテのワイヤレスイヤホンの値段は安い?完全ワイヤレスヘッドフォンも

今回は、ドンキホーテで販売されているワイヤレスイヤホンの値段は安いのか

Small thumb shutterstock 512331142

簡単にできるイヤホンが絡まない方法④スマホに巻く

スマホ

簡単にできるイヤホンが絡まない方法4つめは、直接スマホに巻くという方法です。これは誰もがやったことのある方法ですが、意外と活用できるようです。スマホで音楽を聴くので、スマホに巻きつけられると楽ですよね。ただ、巻きつけている時に操作がしづらいデメリットがありますが、気にならない方はいいかもしれません。

ご紹介させていただいた、イヤホン収納術も含めた絡まない方法の動画がありましたので、そちらをご紹介させていただきます。合わせてご覧ください。

イヤホンが断線しない対策グッズ

イヤホンが断線しない対策グッズ①ミッフィーのケーブルマスコット

01top mf 16

キャラスマ

ミッフィー ケーブルマスコット

楽天で詳細を見る

イヤホンが断線対策グッズ1つめは、ミッフィーのケーブルマスコットです。最近、お店でいろんな種類のものを見かけるかもしれませんが、これは、ケーブルのジャック部分につけることで、断線するのを防ぐものです。可愛いデザインが多く、何個もつけている人もいるようです。簡単に取り外しが可能なのでおすすめです。

イヤホンが断線しない対策グッズ②ケーブルプロテクター

4528483225353

あきばお〜 楽天市場支店

断線防止 ケーブルプロテクター 4色セット

楽天で詳細を見る

イヤホンが断線しない対策グッズ2つめは、ケーブルプロテクターです。バネのような形を下こちらは、ひとつめと比べると、付けづらいかもしれませんが、断線防止になります。

また、こういったものを買わなくても、断線防止として、ボールペンなどに入っているバネの部分をケーブルに付けて断線防止をするという方法もあります。見た目としては、こちらの方が可愛く、4点セットでお得なので、バネの効果を確認してから購入するというのもいいかもしれません。

ストレスフリーな音楽ライフを楽しもう!

イヤホン収納グッズを使って、ストレスのない通勤通学、プライベートの音楽ライフを楽しみましょう!また、可愛いスマホケースやスマホポーチは、調べるとたくさん出てくると思うので、自分の好みにあったものを見つけて、より気分をあげられるように、スマホの着せ替えも楽しんでみてください。


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事