Icon search 36px


斜め前髪のワックス|スタイリング剤の選び方・使い方は?

スタイリング剤の選び方はワックスの種類で選ぶ

保湿感のあるクリーム

スタイリング剤の選び方は、ワックスの種類で選ぶようにしましょう。ワックスには、ファイバータイプ、マットタイプ、クリームタイプの3種類があります。ファイバーは糸が引いているので髪となじみが良いのでおすすめです。マットはふんわり感を出すのが得意です。クリームはファイバーとマットの中間のワックスです。

斜め前髪のワックスの使い方は手の平で温めてから前髪に塗布する

手で馴染ませる

斜め前髪のワックスの使い方は、手の平で温めてから前髪に塗布することです。特にハード系のワックスは固めの種類が多いのでそのまま前髪に塗布してしまうとベタつきが気になることもあります。不自然なヘアセットになってしまうので、一度体温で溶かしてからセットすると自然な前髪になりますよ。

斜め前髪のワックス|キープ力抜群!おすすめスタイリング剤10選

斜め前髪のワックスおすすめ①ナプラ N. ナチュラルバーム

斜め前髪のワックスおすすめ1個目は、エヌドットのナチュラルバームです。繊細なニュアンスを思いのまま作れるへワックスで、初心者の方でも簡単に前髪アレンジができます。天然由来原料のみで作られているので、肌が敏感な方や髪への刺激を減らしたい方にもおすすめです。

適量を手に取り、伸ばすことでオイル状に変化するので前髪のスタイリングもしやすいです。オイル状になると自然なツヤ感も演出でき、今風のおしゃれな前髪アレンジが完成するでしょう。手に残ったオイルはそのままハンドケアやボディケアにも使えるので、出先でも使いやすいヘアワックスです。

斜め前髪のワックスおすすめ②ジョンマスターオーガニック


斜め前髪のワックスおすすめ2個目は、ジョンマスターオーガニックのヘアワックスです。少量でも高いコンディショニング力を発揮する初心者の方でも使いやすいワックスで、オーガニックグロスが特徴です。ミツロウやマンゴー果実エキス、希少なオーガニックエッセンシャルオイルをブレンドした使用感抜群のワックスです。

自然の恵の香りがほのかに香るので、ヘアワックスのきつい香りが苦手な方にもおすすめです。エッセンシャルオイル効果で癒されること間違いなしです。前髪につければ自然なツヤ感が出るのでツヤ女子も簡単に演出できます。オーガニック成分を贅沢に配合しているので前髪をケアしながらスタイリングができますよ。

斜め前髪のワックスおすすめ③ルシードエル ナチュラルメイクワックス

斜め前髪のワックスおすすめ3個目は、ルシードエルのナチュラルメイクワックスです。適度なクセ付けができるナチュラル系ワックスで、クリームタイプなのでベタつきも気になりません。しっかり前髪をホールドしてくれるので、前髪アレンジの幅が広がること間違いなしです。

自然な毛流れツヤが完成するので、ワックスを使用している感じを抑えたい方にもおすすめです。乾燥や熱ダメージでパサついた髪を潤すヒアルロン酸などの美容成分も含まれているので、スタイリングしながら前髪のケアも同時に叶えてくれますよ。

斜め前髪のワックスおすすめ④ミルボン ニゼル トレイスワックス

斜め前髪のワックスおすすめ4個目は、ミルボンのニゼルトレイスワックスです。毛先まで指通りが良い滑らかツヤ髪に仕上げてくれるので、ヘアアイロンの使いすぎで毛先が傷んでいたり、切れ毛や枝毛で悩んでいる方にもおすすめです。マリンスクワラン成分が傷んだ髪を保護しながら前髪のスタイリングを叶えます。

斜め前髪のワックスおすすめ④ロレッタ メイクアップワックス

斜め前髪のワックスおすすめ4個目は、ロレッタのメイクアップワックス6.5です。束感や立体感を演出しやすいワックスなので、ごわついて思うようにスタイリングができない前髪で悩んでいる方にもおすすめです。セット力があるので時間が経っても綺麗な前髪をしっかりキープしてくれます。

無造作ヘアも思いのままセットできるので、前髪と合わせて様々なヘアスタイルが楽しめること間違いなしです。ローズ系の香りで女性らしさもアップしますよ。


斜め前髪のワックスおすすめ⑤まとめ髪スティック

斜め前髪のワックスおすすめ5個目は、マトメージュのまとめ髪スティックレギュラーです。ピンク色の丸い容器が特徴で、持ち歩きにも大変便利なワックスです。付け方も簡単でキャップを取り外せば容器とワックスが一体化しているのでそのままスタイリングしたい前髪に塗布するだけです。

固まらないのにピタッとキープできるので、スタイリング力が強めのワックスが苦手な方にもおすすめです。短い髪の毛もしっかり固定してくれるので、前髪のアホ毛で悩んでいる方にもおすすめです。吸湿ブロック成分も含まれているので雨の日などの湿気の多い日のスタイリングも簡単です。

斜め前髪のワックスおすすめ⑥ザ・プロダクト ヘアワックス

斜め前髪のワックスおすすめ6個目は、ザ・プロダクトヘアワックスです。サロンでも使われている人気のワックスで、自然由来原料だけで作られているのでヘアケアも同時にできるだけでなく、ハンドやネイルのケアにも使える優秀なヘアワックスです。

柑橘系の香りが特徴で自然なツヤ感をプラスしてくれるので、ベタつかない程よいツヤを前髪に宿してくれます。斜め前髪も自然にキープしなが崩れを防ぎます。コンパクトなサイズなのでカバンの中に入れておいても邪魔になりにくいですよ。

斜め前髪のワックスおすすめ⑦アリミノ ピース ハードワックスチョコ

斜め前髪のワックスおすすめ7個目は、アリミノのピースハードワックスチョコです。強力なセット力でなかなかまとまらない前髪で悩んでいる方にもおすすめです。ハードなセット力なのに、自然と前髪をまとめてキープしてくれるのでナチュふわ前髪が完成します。アクアカシスの香り付きです。

斜め前髪のワックスおすすめ⑧ナンバースリー デューサーハードワックス5


斜め前髪のワックスおすすめ8個目は、ナンバースリーのデューサーハードワックス5です。短い髪の毛もしっかりキープするセット力で、立体感を出してくれるヘアワックスです。大胆な動きも表現してくれるので、斜め前髪以外にも様々な前髪アレンジが楽しめます。髪のCMCと似た構造の成分も含まれていますよ。

斜め前髪のワックスおすすめ⑨いち髪 ヘアキープ和草スティック

斜め前髪のワックスおすすめ9個目は、いち髪のヘアキープ和草スティックです。スタイル崩れの原因でもあるダメージを補修しながらスタイリングができるので、繰り返しカラーなどで髪が傷んで前髪のスタイリングができない方にもおすすめです。スティック状になっているので蓋を外してそのまま前髪にオンするだけです。

斜め前髪のワックスおすすめ⑩サムライウーマン ヘアアレンジワックス

斜め前髪のワックスおすすめ10個目は、サムライウーマンのヘアアレンジワックスです。香水でもおなじみのサムライウーマンの香りに包まれなが自由にスタイリングができるヘアワックスです。伸びが良いファイバータイプで自然と髪に馴染み、高いセット力ではねてしまう前髪もしっかりセットできます。

斜め前髪のワックス|付け方・崩れないセット方法は?

スタイリング剤の付け方・崩れないセット方法①ブロードライをする

髪を乾かす

スタイリング剤の付け方や崩れないセット方法1つ目は、ブロードライをすることです。ブロードライをすることで前髪も自由にセットできるので、まずは髪を濡らしてからドライヤーで乾かしてスタイリングしやすいように状態を整えましょう。前髪のふんわり感を出したいならブラシを使いながらブローすると良いでしょう。

スタイリング剤の付け方・崩れないセット方法②少量を髪全体に塗布する

髪の毛に付ける

スタイリング剤の付け方や崩れないセット方法2つ目は、少量のワックスを前髪に全体に塗布します。前髪はつける部分が少ないので多くのワックスを取りすぎるとべたっとした印象になるので注意です。ほんの少しの量を手に取りなじませてから前髪に塗布します。つけるときは指で前髪を通しながらオンすると良いでしょう。

スタイリング剤の付け方・崩れないセット方法③スプレーと合わせてキープ

スプレータイプのコスメ

スタイリング剤の付け方や崩れないセット方法3つ目は、スプレーと合わせて使うのもおすすめです。ワックスだけでは昼間に崩れてしまうと悩んでいる方はハードタイプのスプレーとの合わせ技もありです。ワックスは湿気に弱いこともあるので、雨の日は2重で固めると崩れにくくなるのでぜひ試してみてください。

シースルーバング&かきあげ前髪におすすめのスタイリング剤は?

シースルーバング&かきあげ前髪におすすめワックス①ハニーチェ

シースルーバングとかきあげ前髪におすすめワックス1つ目は、ハニーチェのハニーチェニュアンスメイクワックスです。見た目がドーナツ型をしている可愛いヘアワックスで、天然ファイバーが特徴で自由に前髪アレンジができます。シースルーバングも上手にできるので前髪アレンジを増やしたい方にもおすすめのワックスです。

シースルーバング&かきあげ前髪におすすめワックス②アムリターラ

シースルーバングやかきあげ前髪におすすめワックス2つ目は、アムリターラのベジガーデンヘアワックス(ホールド)です。ミツロウ以外の全成分が植物で出来ているので髪にも頭皮にも優しい使用感です。ミツロウやシアバターがしっかり前髪をホールドしてくれるので様々なアレンジが可能で、サラサラな髪に仕上がります。

斜め前髪をキープできるワックスを使って崩れないヘアスタイルを楽しもう!

斜めの前髪

斜め前髪が崩れないようにキープするにはヘアワックスやスタイリング剤は欠かせないアイテムです。自分に合ったワックスと前髪が崩れない使い方や付け方をマスターしておしゃれな前髪を楽しんでくださいね。関連記事に「女性の前髪オールバック10選」もあるので合わせて読んでください!

関連記事

女性の前髪オールバック10選!ポニーテール・ショート・ボブの髪型は?

オールバックの女性って、凛々しくて知的にみえませんか?前髪を上げるだけ

Small thumb shutterstock 458225833

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事