Icon search 36px


女性のオールバック10選

女性のオールバック10選①ストレートポニーテール

女性のオールバック1つ目は、スタンダードなポニーテールです。前髪をすっきりとオールバックにしてキツくポニーテールを作ります。後れ毛を残さずに、顔回りをスッキリとさせるのがポイントです。ポニーテルの高さによっても印象が変わるので、鏡を見ながら自分に合った高さを探していきましょう。

女性のオールバック10選②三つ編みポニーテール

女性のオールバック2つ目は、三つ編みのポニーテールです。しっかりとオールバックでポニーテールを作ってから三つ編みをしています。三つ編みをすることでいつもとは違った雰囲気を楽しめます。とても簡単なテクニックなので真似してみましょう。また、毛束を複数に分けて細い三つ編みをするとポップな印象になります。

女性のオールバック10選③ウェーブポニーテール

女性のオールバック3つ目は、ウェーブヘアのポニーテールです。ウェーブになってるだけで、華やかで女性らしい雰囲気になります。ストレートヘアの人は、就寝前に三つ編みをしてヘアセット前にほどく、お手軽ウェーブでも十分楽しめます。毛束感が大切になるので、ワックスでしっかりと潤いとツヤをプラスしましょう。

女性のオールバック10選④スカーフポニーテール

女性のオールバック4つ目は、スカーフ使いのポニーテールです。ポニーテールにスカーフを結ぶだけでエレガントで女性らしさがアップします。スカーフもヘアバンドのように巻いたり、リボンを大きく作っても素敵ですね。

スカーフ以外にも、ヘアゴムやカチューシャなどでファッションとのトータルコーディネートを楽しむのもいいですね。素材や色づかいを変えるだけでも簡単にイメージチェンジができるのでオススメです。

女性のオールバック10選⑤七三分けショート

女性のオールバック5つ目は、七三オールバックのショートヘアスタイルです。七三オールバックはボーイッシュな雰囲気もありながら、セクシーで女性らしさが残せます。全体のバランスを見てファッションやメイクも思いっきりキメてみましょう。前髪を整えるだけで雰囲気がガラっと変わり、注目されること間違いなしです!

女性のオールバック10選⑥ハーフアップショート


女性のオールバック6つ目は、ハーフアップのショートスタイルです。顔回りがすっきりしているので、勉強や仕事スタイルにもオススメです。結ぶ位置も少し高めの方が、ショートスタイルとバランスが取れます。ヘアピンなどを使って、後れ毛をしっかりまとめてみましょう。簡単で真似しやすいですね。

女性のオールバック10選⑦シンプルショート

女性のオールバック7つ目は、シンプルなオールバックのショートヘアです。前髪からサイドの髪の毛全て後ろにもっていきます。クールで上品な男前の雰囲気になりますね。髪型がコンパクトにまとまるので、ファッションとメイクが際立ちます。

女性のオールバック10選⑧七三分けボブ

女性のオールバック8つ目は、七三分にミディアムヘアスタイルです。七三で分けてかきあげヘアにしているので、ゴージャスでエレガント感のある雰囲気ですね。ワックスやジェルを使って、毛束感を意識してスタイリングしていきます。ファーマルなシーンでも活躍しそうなボブスタイルの髪型です。

女性のオールバック10選⑨シンプルオールバックボブ

女性のオールバック9つ目は、シンプルなオールバックボブヘアです。前髪を全て後ろに持っておきます。ポイントは、後ろの毛束感とのニュアンスなので、全体にワックスなどでしっかりとケアしましょう。

写真のように、ウェーブかかった質感も抜け感がありおしゃれです。また、ストレートヘアに、毛先を外ハネにするのもモード感がでます。

女性のオールバック10選⑩ハーフアップボブ

女性のオールバック10つ目は、ハーフアップボブのヘアスタイルです。シンプルなひとつ結びでなく、写真のようにサイドから三つ編みをするスタイルはカジュアルな雰囲気にもぴったり。前髪はオールバックですっきりした印象を与えながら、ふんわりとした優しい表情もだすことができます。

オールバックのやり方は?

オールバックのやり方①濡れ感を残す

濡れ感のあるオールバックのやり方です。前髪を水で濡らしオイルやジェルを少しづつつけて揉み込みましょう。ピッタリさせたい場合はクシでしっかりときいた後にハードスプレーで固めます。後ろの髪の毛をおろしたスタイルの場合は、全体にも水で濡らしてオイルやジェルをつけて統一感を出しましょう


抜け感のあるウェットな質感のオールバックのやり方を、下記の動画で紹介しています。動画を見ながら是非トライしてみてくださいね。

オールバックのやり方②さらさら感にする

毛先をさらさらにキープしたい場合は、ムースを使いましょう。まず、髪の毛を濡らして、ハードタイプのムースをつけた後にブラシやコームでとかしていきます。ゴムできつく結び完成です。頭の形などのバランスをみて、整えましょう。

オールバックが似合う女性・似合わない女性の違いは?

オールバックが似合う女性はクールな雰囲気

オールバックが似合う女性の特徴は、小顔で目鼻立ちがはっきりしている美人系の女性です。オールバックは海外女性がやっているイメージが強いですね。ファッションもクールでスタイリッシュな雰囲気がオールーバックのすっきりした髪型によく似合います。

オールバックが似合う顔はキリっとした表情

オールバックが似合う顔はキリっとした表情をしています。ファッションにも通じますが、顔が全面に出る髪型なので、特に表情が目立ちます。メイクもしっかり目で、髪型に負けないような雰囲気づくりが必要です。

オールバックが似合わない女性はカジュアルな雰囲気

オールバックが似合わない女性はカジュアルな雰囲気です。オールバックをするとキリっとした印象になるので雰囲気とヘアスタイルでギャップが生まれてしまいます。ファッションがカジュアル系だと、全体の雰囲気ともミスマッチが生まれ、似合わない印象を与えます。

オールバックが似合わない顔は優しい表情の可愛い系


オールバックが似合わない顔は優しい表情の可愛い系の女性です。顔の雰囲気が優しいと、クールな印象のオールバックヘアスタイルとのバランスが悪くなりますので、全体のバランスを整えてみましょう。

美人は自分に似合うオールバックの髪型を知っている

オールバックが似合う女性と似合わない女性の違いは、自分に似合ったオールバックをしているかどうかです。美人は自分に似合うオールバックの髪型を知っています。一般的なオールバックが似合う女性のイメージ像は美人系ではありますが、可愛い系の女性もオールバックが似合うスタイルがあります。

たとえば、ファッションをパキっとしたカラーや辛口アイテムをコーディネートに合わせてみたり、ぴったりしたオールバックではなく、コテで巻いた後れ毛を残すスタイルにするなど方法はあります。

オールバックの女性に似合うメイクは?

オールバックが似合う顔は目元の求心力

View this post on Instagram

#04032018 eye make 𓃺𓈒𓏸 . . 誰得でもない自分メモ📝♥️ . . 離れ目で 鼻が超低くて のぺっとした顔がコンプレックスなんだけど🤐 最近インスタで 私みたいな人は 目頭側にカラーを持ってきた方が 求心に見えて良いって知って♥️ . . わたしはパッチリ丸目よりタレ目が好きで 目尻側に濃いシャドウと 長い下げたアイラインが 欠かせなかったんだけど 思い切って辞めてみたよ😣💕 涙袋にピンクのシャドウを使ったり 目頭側に濃い茶色の 隠しシャドウを入れたり💓 ノーズシャドウとハイライトと眉メイクを いつもより丁寧に仕上げるように意識したら なんだかこのメイクはいい感じな気がする🙆🏻‍♀️💕💕 先ほどのライブでも、 いつもと雰囲気違うね♡とか メイク違うこと気づいてくれた方がいたり こっちの方がいいって言ってもらえて すごく嬉しかったな〜〜☺️💓💗✨ シャドウやアイラインで頑張らなくても マツエクをタレ目なデザインにしてるから このくらいの方が逆にいいのかも😋🌸 しばらくこのメイクを極めようと思います💓💓 . . これカラコンしてるんだけど 超〜〜自然じゃない??🤫💗💓✨ #カラコン:#モテコン @motecon_official (0016123) メイクアップモカ だよ😌💋 14.0mmの2week 👌🏼 . . ちなみに 日によるけど この写真は(昨日)二重つくってます🤫🌸 今日は右目だけつくって 左はなにもしてないよ🐹🎀💓 . . #メイク#メイクアップモカ#アイメイク#ピンクシャドウ#涙袋#求心メイク#タレ目

A post shared by 𝓇ℯ𝒾𝓀𝒶 𓂃 𓈒𑁍 (@re_chan_doll) on

オールバックの女性に似合うメイクのポイント1つ目は、目元です。アイメイクはキリっとした知的な雰囲気のメイクが似合います。目元に視線が集中するように、目頭にポイントを置くようにアイシャドウをのせていきます。また、アイラインとマスカラもしっかりとつけて、アイラインはハネ気味で切れ長目にしましょう。

また、北川景子風のメイクで目力が強いアイメイクのやり方は下記の記事で見れます。気になる方は是非読んでみてください。オールバックが似合う顔にぐっと近づけるはずです。

関連記事

パーツ別|北川景子風のメイク方法は?化粧道具も!眉毛/アイメイク

北川景子の化粧がおしゃれで真似したいと人気です。この記事では、北川景子

Small thumb shutterstock 332500766

スッとした鼻筋でシャープさを引き出して

View this post on Instagram

私のメイクの中で絶対かかせないノーズシャドウ👀 . . 入れ方の動画は2枚目です▶︎▶︎😃 . . ノーズシャドウは鼻筋をすっきり見せたり、鼻を小さく見せる効果、顔の中心のメリハリをだすことができます👏🏼 . . やりすぎると不自然なので、マットの赤みのないブラウンカラーで、本当の影っぽく入れるのがオススメです✍🏼 . . オススメはMACのオメガというカラー🙈 赤みがなくてくすんだマットブラウンなので、本当の影のように仕上がります😉 . . 2つ前にpostしたメイクレッスン20%オフは、残り【一名さま】受け付けております♡ . ----------------------------------------------- 表参道駅から徒歩6分 メイクレッスンサロンやってます♡ ご予約はDMからもTopページのwebからも受付中です😊 . #novummakeup #makeup #highlight #ノーズシャドウ #鼻筋 #立体感 #ハイライト #メリハリ #凹凸 #アイメイク #眉毛 #低い鼻 #鼻 #メイクアップ #鼻筋 #カラコン #オメガ #マット #マットアイシャドウ #外人風 #外国人風 #ハーフメイク #ハーフ顔 #メリハリ #メイクレッスン #メイクレッスン東京 #表参道 #南青山 #マンツーマンサロン #マンツーマンメイクレッスン

A post shared by yurika ueki💋 (@y.makeup.u) on

オールバックの女性に似合うメイクのポイント2つ目は、鼻筋です。鼻筋をスッと通るようにノーズシャドウとハイライトをしましょう。美人は鼻の形で決まるともいわれていて、オールバックの似合う顔になる重要なポイントです。小鼻が気になる方は、コンシーラーで存在感を消すと目立たなくなります。

下記の動画で、ノーズシャドウのやり方をわかりやすく紹介しています。ノーズシャドウをして、オールバックが似合わない顔から一気にクールな印象になります。

口元メイクで全体のバランスを整える

オールバックの女性に似合うメイクのポイント3つ目は、口元です。口元がしっかりしていると、意志の強いクールな雰囲気になりますが、アイメイクやファッションのバランスを口元でとりましょう。

また、メリハリメイクで重要になるのが口元と鼻の間の距離です。この距離が離れていると、ぼやけた印象になるので、顔が長く大きくみえます。いつもより少しオーバー気味に上唇大きめにリップをのせてみましょう。鼻下と口元の距離が短くなり、オールバックの似合う美人な口元になります。

前髪で隠せない眉毛を美しく

オールバックの女性に似合うメイクのポイント4つ目は、眉毛です。オールバックは顔が全面に出る髪型なので、眉毛もしっかりとメイクしましょう。ポイントは、ふわっとパウダーでぼかすよりも、眉尻はペンシルで「スッ」とした形の方がオールバックが似合う顔になります。また、気持ち長めに書くと大人っぽい印象です。

オールバックをする上で、眉毛の印象はとても重要になります。安室奈美恵風の眉メイクでしっかりと綺麗な眉メイクのやり方を学んでみましょう。気になる方は、下記の記事も一緒に読んでみてくださいね。

関連記事

パーツ別|安室奈美恵風のメイク方法は?化粧道具も!眉毛/アイメイク

安室奈美恵のメイクがおしゃれなので、化粧方法を真似したいという方が多い

Small thumb shutterstock 547456309

前髪や髪型でカバーできないフェイスライン

オールバックの女性に似合うメイクのポイント5つ目は、顔の余白を埋めることです。顔が全面に露出するので、気になる顎のエラやフェイスラインを髪の毛で隠すことができません。なので、ベースメイクをしっかりし、シェーディングとハイライトを使い顔の余計な余白を目立たせないようにしまメリハリをつけましょう。

また、フェイスラインの余白を埋めながら視線を外すのに、効果的なのが大ぶりのピアスです。特に揺れるデザインがオススメです。耳もとに目線がいくので、輪郭を目立たせなくします。あなたの雰囲気や骨格に合わせて似合うカラーやシェイプを選んでみてくださいね。

360度どこから見ても美人に

オールバックの女性に似合うメイクのポイント6つ目は、横顔にも気をつけましょう。髪の毛でカバーされていた顔の部分で、横顔は誤魔化せません。首と顔のファンデーション色の違いが目立ってしまっていたり、チークが変な所で途切れていたりしていないか三面鏡などでチェックを忘れずにしましょう。

今日からオールバックの髪型が「似合わない」は卒業

いかがでしたでしょうか。オールバックの髪型の女性に憧れていても、前髪を上げるのが不安だったり、似合わないと思い挑戦していなっていた方も多かったと思います。しかし、もうそういう心配は必要ないです。オールバックが似合う顔には誰でもなれます。

メイク、ファッション、ヘアスタイルや小物でうまく全体のバランスを整えて、あなたらしいオールバックヘアを作ってみましょう。似合う顔に近づくやり方さえマスターすれば、大丈夫です。今日からオールバックの髪型が似合わないは卒業できます。今回の記事を参考に挑戦してみてくださいね。


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事