Icon search 36px


北川景子のメイク・化粧の特徴は?

北川景子のメイク・化粧の特徴①眉毛をしっかり目に描く

1つ目の北川景子のメイク・化粧の特徴は、眉毛をしっかり目に描くことです。北川景子は、メイクの中で「眉の形」をとても大事にしていて、目尻と口角の延長線までしっかり描くように心掛けています。形は眉山をしっかり書いた真っ直ぐできりっとしています。

カラーは、髪よりやや明るめにして顔を明るく見せています。眉の描き方については、後ほど詳しく解説していきますんぼで、参考にしてみてくださいね。

北川景子のメイク・化粧の特徴②透明感のある艶肌が基本

2つ目の北川景子のメイク・化粧の特徴は、基本的に透明感のある艶肌です。しっかり目のメイクよりも、素肌感があるナチュラルな仕上がりのメイクをしていることが多いです。化粧下地からファンデーションまで、薄付きで自然な艶が出るタイプを選ぶといいでしょう。

シミやくまがあると透明感が半減してしまいますので、気になるという方はコンシーラーを使ってカバーするといいでしょう。しっかりカバーしたい方はクリームタイプやスティックタイプのコンシーラー、乾燥肌の方はリキッドタイプのコンシーラーがおすすめですよ。

北川景子のメイク・化粧の特徴③アイシャドウで大きな目をつくる

3つ目の北川景子のメイク・化粧の特徴は、アイシャドウで大きな目をつくることです。北川景子といえば、長いまつ毛の大きな目が印象的ですよね。ノーメークでも大きくて魅力的な目なのですが、しっかりめにアイシャドウやアイライナーやマスカラでアイメイクをすることで、さらに大きく見せています。

後ほど、北川景子風のアイメイク方法を解説していきますので、参考にしてみてくださいね。また、北川景子のメイクもマスターしたいけれど、北川景子の髪型もおしゃれで気になっているという方は、下記の「北川景子の髪型・ヘアスタイル!」の記事も合わせて読んでみてくださいね。

関連記事

北川景子の髪型・ヘアスタイル!ショートやボブのオーダー方法は?

女優やモデルとして活躍する北川景子さんはツヤのある長いヘアスタイルが特

Small thumb shutterstock 380387038

ベースメイク編|北川景子風のメイク・化粧の方法は?

北川景子風のメイクに必要な化粧道具・ポイントは?

北川景子風のベースメイクに必要な化粧道具は、ナチュラルな仕上がりになる化粧下地です。北川景子のメイクは、素肌感のある肌作りがとても大事です。ファンデーションはもちろん、化粧下地からナチュラルに仕上がるものを選ぶことが重要ですよ。

カバー力の高さよりも、艶感で美肌に見せるタイプのベースメイクアイテム選びが大切なのです。また、北川景子といえば、すっと通った鼻筋も印象的です。ハイライトとノーズシャドウを使って、立体的な顔に仕上げていきましょう。こちらのケイトのパレットは、ハイライトとシャドウが一緒になっていて便利ですよ。


ベースメイク編|北川景子風メイクの方法!step①ファンデーション

北川景子風メイクのベースメイクの方法のstep1は、ファンデーションです。北川景子の肌を作るには、艶感のあるナチュラルな仕上がりになるファンデーションが必要です。パウダーよりもクリームタイプやリキッドタイプのほうが艶感を演出しやすいでしょう。

肌に乗せる時は、一気に乗せるとムラになってしまうので、「おでこ・鼻・両頬・顎」に乗せ、スポンジやファンデーションブラシを使って外側に向かって伸ばしていきましょう。薄い美肌の膜を作るイメージで、北川景子風のうるつや肌を目指しましょう。

ベースメイク編|北川景子風メイクの方法!step②ハイライト

北川景子風メイクのベースメイクの方法のstep2は、ハイライトです。立体感のあるすっと鼻筋が通った顔に仕上げるために、ハイライトを使用しましょう。鼻筋だけではなく、目の下に逆三角形に入れると顔全体がぱっと明るく見えますよ。

また、ノーズシャドウを鼻の両脇に入れればぐっと鼻が高く見えておすすめですよ。つけていることがわからないくらい薄くつけ、さり気ない立体感を目指しましょう。

アイブロウ(眉毛)編|北川景子風のメイク・化粧の方法は?

北川景子風のメイクに必要な化粧道具・ポイントは?

北川景子風の眉毛メイクに必要な化粧道具・ポイントは、アイブロウでしっかりめに眉毛を描くことです。北川景子の眉毛は、きりっとした眉山が高めの眉です。眉が薄い方は、隙間を埋めるように少しずつ描いていきましょう。

眉毛編|北川景子風メイクの方法!step①まずはパウダーで描くと自然

北川景子風の眉毛メイクの方法のstep1は、まずパウダータイプのアイブロウで広い範囲を描くことです。パウダータイプで眉を描くとナチュラルな仕上がりになります。きりっとした直線的な眉をある程度描いたら、眉尻など細かい部分をペンシルタイプのアイブロウで埋めていきます。

一気に描かずに少しずつ描いていけば失敗が少ないですよ。仕上げにスクリューブラシで軽く地肌との境目をぼかすと、よりナチュラルな仕上がりになります。

眉毛編|北川景子風メイクの方法!step②眉マスカラで垢抜け!


北川景子風の眉毛メイクの方法のstep2は、眉マスカラで垢抜けることです。北川景子のメイクを見ると、眉と髪の色が同じであるか、髪より明るめの眉にしています。黒髪の時はワントーン明るめに、明るい髪色の時は眉も同じ色にすると垢抜けることができますよ。

眉毛に乗せる時は、一気に乗せると失敗しやすいので、少しずつ眉毛の流れに逆らうようにさっとさっと乗せると上手くいきますよ。北川景子の眉を再現するだけで、一気に雰囲気を近づけられるので、是非眉マスカラも一緒に使ってみてくださいね。

アイメイク(目・まつ毛)編|北川景子風のメイク・化粧の方法は?

北川景子風のメイクに必要な化粧道具・ポイントは?

北川景子風のアイメイクに必要な化粧道具は、ベージュ系やゴールド系のアイシャドウ、リキッドやジェル系のアイライナー、ボリューム系のマスカラです。ナチュラルカラーのアイメイクの化粧品を使って、自然に立体感のある目元を作るのがポイントです。

アイシャドウで縦に大きく、アイラインを使って横に大きく見せましょう。マスカラはボリューム系で目元をはっきり縁取って強調したアイメイクにすると北川景子に近づきますよ。

アイメイク編|北川景子風メイク法!step①アイライナーの引き方

北川景子風のアイメイクの方法step1は、アイライナーの引き方に注意することです。アイシャドウを塗って目元に立体感を出したら、次はアイライナーをひいていくのですが、目尻を跳ね上げるようにひくのがポイントです。目尻の延長線上よりも2㎜ほど上に跳ね、きりっとした猫目を意識しながら引きましょう。

アイメイク編|北川景子風メイク法!step②マスカラでボリュームまつげ

北川景子風のアイメイクの方法step2は、ボリュームタイプのマスカラをたっぷり塗ることです。ビューラーでまつ毛をしっかりアップしたら、横を向いた時にまつ毛の存在があるばさばさまつげになるように、丁寧に塗っていきます。最後にホットビューラーを軽く当てると熱でダマがとれて綺麗なアイメイクに仕上がります。

女性に人気の高い北川景子のメイクを紹介していますが、井川遥のメイクも気になっている方が多いようですね。興味がある方は、下記の「井川遥風のメイク方法は?」の記事で詳しく紹介しているので、チェックしてみてくださいね。使用する化粧道具など詳しく書かれていて参考になると思いますよ。

関連記事

パーツ別|井川遥風のメイク方法は?化粧道具も!眉毛/アイメイク

井川遥風メイク方法を知っていますか?あんな風に化粧をしてみたいけど、き

Small thumb shutterstock 399929953

チーク編|北川景子風のメイク・化粧の方法は?

北川景子風のメイクに必要な化粧道具・ポイントは?


北川景子風のチークメイクに必要な化粧道具は、顔をぱっと明るく見せるためのチークです。リップの色と同じ系統の色をつけると顔全体に統一感が出ておしゃれになりますよ。

パウダータイプなら、チークブラシ用のブラシを使うと綺麗に乗りますよ。クリームタイプは指でつけていきましょう。詳しい色選びについては、次の項目で見てみましょう。

チーク編|北川景子風メイクの方法!step①コーラル系のチークを用意

北川景子風チークメイクの方法step1は、コーラル系のチークを用意することです。北川景子のメイクは、血色良く見せることができるコーラルオレンジやコーラルピンクをよく使用しています。パウダータイプでもいいですが、クリームタイプのチークは、内側からぽっと発色しているような仕上がりになっておすすめですよ。

クリームチークは、少しずつトントンと肌に叩き込むようにして乗せていきましょう。つけ過ぎたと思ったら軽くコットンで拭くか、パウダーを重ねると和らぎますよ。

チーク編|北川景子風メイクの方法!step②ふんわり軽く乗せる

View this post on Instagram

#北川景子

A post shared by 目の保養👸 (@bijyomenohoyou) on

北川景子風チークメイクの方法step2は、ふんわり軽く乗せることです。北川景子のメイクは目元が強めなので、チークはほんのり乗せる程度でOKですよ。チークブラシに取ったら、頬の高い部分からこめかみに向かってふんわり乗せましょう。血色よく仕上がるコーラル系のチークは、肌そのものを美しく見せてくれますよ。

目元が印象的で透明感のあるメイクが人気の北川景子ですが、沢尻エリカのメイクもしてみたい方が多いようですね。興味がある方は、下記の「沢尻エリカ風のメイク方法は?」の記事で詳しく紹介しているので、読んでみてくださいね。使用する化粧道具など詳しく書かれていて参考になると思いますよ。

関連記事

パーツ別|沢尻エリカ風のメイク方法は?化粧道具も!眉毛/アイメイク

沢尻エリカのメイクには、目の大きさを活かすメイク方法が取り入れられてい

Small thumb shutterstock 599744498

リップ(口紅)編|北川景子風のメイク・化粧の方法は?

北川景子風のメイクに必要な化粧道具・ポイントは?

北川景子風のリップメイクに必要な化粧道具は、リップと、チークと同じカラーの口紅またはグロスです。これに加えて、週に1度上の画像のリップスクラブを取り入れることをおすすめします。

北川景子のぷるぷるリップを作るために、リップスクラブで唇の余分な皮を取って潤いを与えましょう。リップスクラブをした後は、唇の皮が薄くなっているので、リップクリームでしっかり保湿してくださいね。

リップ・口紅編|北川景子風メイクの方法!step①リップで保湿!

北川景子風のリップ・口紅メイクの方法のstep1は、リップで保湿をしっかりすることです。北川景子といえば、ぷるんとした乾燥知らずの唇が印象的ですよね。先程紹介したようにリップスクラブで余分な皮を取ったら、口紅やグロスを塗る前にリップクリームで保湿することが重要です。

リップ・口紅編|北川景子風メイクの方法!step②艶感のある口紅

北川景子風のリップ・口紅メイクの方法のstep2は、艶感のある口紅を塗ることです。北川景子風のメイクにするなら、マット系よりも艶感のある口紅やグロスを選びましょう。口角や唇の山からはみ出ないように唇に直に乗せればOKですよ。色は、派手な色よりも淡いピンクやベージュがおすすめです。

北川景子愛用の化粧道具は?

北川景子愛用の化粧道具①スキンモデリングアイズ02

1つ目の北川景子愛用の化粧道具は、「ルナソルスキンモデリングアイズ02ベージュオレンジ」です。こちらは、北川景子の立体感がありながらナチュラルな目元を作るにに最適なアイシャドウです。薄付きなので、つき過ぎて厚化粧になることもありません。とても使いやすいので、メイク初心者の方におすすめですよ。

北川景子愛用の化粧道具②ウォータークリームファンデーション

2つ目の北川景子愛用の化粧道具は、「ルナソル スキンモデリングウォータークリームファンデーション」です。北川景子の透明感のある肌は、こちらのファンデーションを使って作られています。

瑞々しいクリームタイプのファンデーションは、乾燥しがちな肌の方にもおすすめです。自分に合うカラーを選んで、北川景子風のナチュラルな美肌になりましょう。手で伸ばしてもいいですが、スポンジやファンデーションブラシを使うと均一に肌に乗って綺麗に仕上がりますよ。

北川景子愛用の化粧道具③Wアイブロウリキッド

3つ目の北川景子愛用の化粧道具は、「コーセー エスプリーク Wアイブロウ リキッド」です。こちらは、北川景子が愛用しているという、リキッドとパウダーが1本になったアイブロウです。パウダーで眉全体に乗せて、眉尻などの細かい部分をリキッドで描きます。思い通りの眉を描きやすいと人気の商品ですよ。

洗練された透明感のあるメイクが人気の北川景子ですが、可愛い印象の広瀬すずのメイクもしてみたい方が多いようですね。興味がある方は、下記の「広瀬すず風のメイク方法は?」の記事で詳しく紹介しているので、参考にしてみてくださいね。

関連記事

パーツ別|広瀬すず風のメイク方法は?化粧道具も!眉毛/アイメイク

広瀬すずのメイク方法をご存知でしょうか?広瀬すずに憧れている方は多いと

Small thumb shutterstock 702599686

メイク・化粧で北川景子になろう!

今回は、人気女優の北川景子のメイク方法や、愛用しているメイク道具を紹介してまいりました。手順通りにメイク道具を使っていけば北川景子の雰囲気になれますので、是非試してみてくださいね。可愛さの中に美しさがある北川景子のメイクを楽しみましょう!


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事