Icon search 36px


【キット編】100均ダイソー/セリアなどのおすすめ手芸用品10選

100均ダイソーのおすすめ手芸用品①UVレジンキット

100均ダイソーのおすすめ手芸用品1つ目は、UVレジンキットです。画像のようなビオラのピアスはもちろん様々な種類のキットが売られています。普段使いもしやすいアイテムばかりで、UVレジン初心者の方でも気軽に楽しむことができます。

100均の初心者さんにおすすめ手芸用品②こぎん刺しキット

100均の初心者さんにおすすめ手芸用品2つ目は、こぎん刺しキットです。伝統工芸の1つであるこぎん刺しがキットになり、口コミでも評判を呼んでいます。空いた時間にチクチク作れて、可愛いコースターが完成します。普段使いのしやすいモダンなデザインで、お客様に出すときにも活躍してくれますね。

100均の不器用さんにおすすめ手芸用品③ペーパークラフトバンドキット

100均の不器用さんにおすすめ手芸用品3つ目は、ペーパークラフトバンドキットです。ペーパークラフトバンドを編み込んで作品を作るキットで、こちらはフレンチテイストなデザインの小物入れに仕上がっています。慣れてくると1作品1時間ほどで作れるようになるので、隙間時間にもチャレンジしやすいですね。

100均の初心者におすすめ手芸用品④羊毛フェルトキット

100均の初心者におすすめ手芸用品4つ目は、羊毛フェルトキットです。羊毛フェルトは手芸の中でも人気のあるジャンルの1つです。様々な動物のキットがあり、それぞれに必要な分の羊毛フェルトがしっかり入っています。チクチク刺して羊毛フェルトが形になっていく様子に思わずハマること間違いなしです。

100均の簡単おすすめ手芸用品⑤つまみ細工キット

100均の簡単おすすめ手芸用品5つ目は、つまみ細工キットです。つまみ細工も人気の手芸の1つですよね。必要なアイテムが全てキットに含まれているので、これ1つで作品が完成します。髪飾りなどにアレンジすることもできて用途も様々です。

100均の初心者さんにおすすめ手芸用品⑥ビスコーニュキット

100均の初心者さんにおすすめ手芸用品6つ目は、ビスコーニュキットです。ビスコーニュとは独特の形をしているピンクッションのことで、フランス発祥の手芸です。クラシカルで可愛らしいデザインが作れるキットで、インテリアとして飾るのもおすすめです。初心者さんでも気軽に挑戦しやすいです。

100均の簡単おすすめ手芸用品⑦どうぶつマスコット


100均の簡単おすすめ手芸用品7つ目は、どうぶつマスコットです。裁縫がとにかく苦手という大人はもちろん、まだ針を持たせるのは不安という子供でも挑戦することができるキットです。プラスチックの針が付いており、あらかじめ開けられた穴に糸を通してマスコットを作ります。出来栄えも可愛くておすすめです。

100均の不器用さんにおすすめ手芸用品⑧ピアスキットセット

100均の不器用さんにおすすめ手芸用品8つ目は、ピアスキットセットです。おしゃれで可愛いトレンドのピアスを簡単に自分で手作りすることができるキットで、必要な金具もビーズも全て揃っています。お友達へのプレゼントにもおすすめです。

100均の簡単おすすめ手芸用品⑨フェイクレザーキット

100均の簡単おすすめ手芸用品9つ目は、フェイクレザーキットです。小さなフェイクレザーのバックやブックモチーフを作ることができます。フェイクレザー初心者の方にもおすすめで、時間を忘れて熱中してしまうキットです。完成作品はインテリアとしてもかなりの存在感を発揮してくれます。

100均の不器用さんにおすすめ手芸用品⑩モールキット

100均の不器用さんにおすすめ手芸用品10つ目は、モールキットです。モールをくるくると巻きつけていくだけでクマなどの人形を作ることができます。子供から大人まで短時間で作ることができるので、暇つぶしにも最適です。

【素材編】100均ダイソー/セリアなどのおすすめ手芸用品7選

100均セリアのおすすめ手芸用品①アクセサリーパーツ

100均セリアのおすすめ手芸用品1つ目は、アクセサリーパーツです。画像のようなヘアゴムであればレジンアクセサリーの土台になりとても重宝されています。また、ネックレス用のチェーンやピアス用の金具、ビーズと組み合わせられるおしゃれな金具なども豊富に揃います。手芸店顔負けのラインナップです。

100均のおすすめ手芸用品②インクジェットプラバン

100均のおすすめ手芸用品2つ目は、インクジェットプラバンです。数あるプラバンの中でも最近特に人気なのが、自宅のプリンターで印刷できるタイプです。写真もプラバンに加工することができるので、ペットや子供の写真など様々なデザインが楽しめます。

100均ダイソーのおすすめ手芸用品③刺繍糸

100均ダイソーのおすすめ手芸用品3つ目は、刺繍糸です。100均の刺繍糸は発色もキレイで使いやすく、糸も滑らかで安っぽさがありません。刺繍に使うのはもちろん、最近では刺繍糸を使ったアクセサリーやタッセル作りなど幅広く活用されています。


100均のおすすめ手芸用品④毛糸

100均のおすすめ手芸用品4つ目は、毛糸です。ダイソーやセリアをはじめあらゆる100均で豊富な品揃えを展開しています。アクリルやコットンはもちろん、ジュートやTシャツヤーンなどの独特の雰囲気があるものも豊富です。質も良く、多くの人に親しまれています。

100均のおすすめ手芸用品⑤手洗いOKプリントフェルト

100均のおすすめ手芸用品5つ目は、手洗いOKのプリントフェルトです。手洗いができるので、ベビー用の小物やクッションカバーなどに使う人が多く人気の手芸用品です。柄がプリントされているので、普通のフェルトとは違った可愛らしい雰囲気を楽しむことができますね。

100均セリアのおすすめ手芸用品⑥プラフレーム口金

100均セリアのおすすめ手芸用品6つ目は、プラフレーム口金です。カラーバリエーションが豊富で、見つけたらまとめ買いする人が多いほど人気の手芸用品です。がま口の財布やポーチを作る際に欠かせない手芸用品で、ポップでレトロな雰囲気になるのが人気の理由です。

100均ダイソーのおすすめ手芸用品⑦ビーズハンドメイドくま

100均ダイソーのおすすめ手芸用品7つ目は、ビーズハンドメイドくまです。くまの頭の上に穴を通せるようになっており、ネックレスやブレスレットのアクセントはもちろんストラップのチャームとして使うこともできる人気のビーズです。キャンディのような見た目がとても可愛いですね。

【道具編】100均ダイソー/セリアなどのおすすめ手芸用品8選

100均の初心者さんにおすすめ手芸用品①組みひもメーカー

100均の初心者さんにおすすめ手芸用品1つ目は、組みひもメーカーです。伝統工芸の組みひもが簡単に作れるように発売された道具です。色を何色も組み合わせて個性的なデザインにするのはもちろん、シンプルに単色で作っても可愛いですね。ブレスレットやチョーカー、髪飾りとしてのアレンジも人気です。

100均の不器用さんにおすすめ手芸用品②マフラーメーカー

100均の不器用さんにおすすめ手芸用品2つ目は、マフラーメーカーです。編み物が苦手で手編みのマフラーにも抵抗がある…という方にはぴったりの道具で、糸をかけていくと簡単にマフラーを作ることができます。子供でも挑戦しやすいオススメの道具です。

100均のおすすめ手芸用品③UVレジンシリコン型


100均のおすすめ手芸用品3つ目は、UVレジンシリコン型です。シリコン型にレジン液を流し固めるだけでモチーフが完成する人気の道具です。シリコン型なので固まったレジンも取り出しやすいのが嬉しいですね。豊富なデザインが揃います。

100均の簡単おすすめ手芸用品④くるみボタンキット

100均の簡単おすすめ手芸用品4つ目は、くるみボタンキットです。コロンと丸くて可愛いくるみボタンを作ることができます。サイズ展開も豊富で、小さいものから大きなものまで用途に合わせて選ぶことができます。服のボタンをつけかえたり、アクセサリーにアレンジしたりと使い方も幅広いですよね。

100均のおすすめ手芸用品⑤タティングシャトル

100均のおすすめ手芸用品5つ目は、タティングシャトルです。棒針やかぎ針など定番の編み物道具も充実している100均ですが、最近特に注目しているのがタティングレースを作るときに必要なシャトルです。シンプルな色合いと持ちやすいサイズ感で、初心者の方にも使いこなしやすくコスパ抜群の手芸用品です。

100均の簡単おすすめ手芸用品⑥毛糸deリリアン

100均の簡単おすすめ手芸用品6つ目は、毛糸deリリアンです。4つの棒と6つの棒、それぞれのキャップが付属されているので作りたい雰囲気に合わせて付け替えることができます。中にゴムを通してヘアゴムを作ったり、ワイヤーを入れてインテリアアイテムにしたり使い道も豊富です。

100均の不器用さんにおすすめ手芸用品⑦毛糸でつくるふわふわボール

100均の不器用さんにおすすめ手芸用品7つ目は、毛糸でつくるふわふわボールです。毛糸のポンポンが簡単に作れます。サイズも様々で、作りたい雰囲気に応じて選べるのも嬉しいですね。100均の毛糸と合わせて楽しむことができます。

100均のおすすめ手芸用品⑧ポンポン&タッセルくるくるメーカー

100均のおすすめ手芸用品8つ目は、ポンポン&タッセルくるくるメーカーです。くるくるレバーを回すだけでポンポンとタッセルを作ることができます。ニット帽の飾りに付けたり、ガーランドを作ったりと使い道の幅も広いのがポイントです。

初心者&不器用さんにおすすめ!簡単に作れる百均手芸アイデアは?

簡単に作れる百均手芸アイデア①ポンポンピアス

アクセサリーを作る人

簡単に作れる百均手芸アイデア1つ目は、ポンポンピアスです。毛糸のポンポンに100均で買える丸カンとピアスパーツを取り付けるだけで完成します。不器用さんでも簡単に作ることができますね。

    材料

  • 毛糸
  • 毛糸でつくるふわふわボール
  • 丸カン
  • ピアスパーツもしくはイヤリングパーツ

    作り方

  1. 1毛糸でつくるふわふわボールで毛糸のポンポンを作ります。
  2. 2中心に丸カンを取り付けます。
  3. 3ピアスパーツもしくはイヤリングパーツを付けて完成です。

簡単に作れる百均手芸アイデア②プラバンキーホルダー

手作りしている人の手

簡単に作れる百均手芸アイデア2つ目は、プラバンキーホルダーです。好きな絵柄を書いて、自分だけのオリジナルキーホルダーを作りましょう。子供と楽しむこともできますね。

    材料

  • プラバンもしくはインクジェットプラバン
  • 穴あけパンチ
  • ボールチェーン
  • マジックや色鉛筆などの画材
  • ハサミ

    作り方

  1. 1プラバンに絵を描きます。
  2. 2インクジェットプラバンの場合は印刷しておきます。
  3. 3穴あけパンチを使ってプラバンに大きめの穴を開けます。
  4. 4ハサミで形を切っておきます。
  5. 5トースターでプラバンの説明書きに記載された通り焼きます。
  6. 6冷めたらボールチェーンを通して完成です。

暇つぶしに最適!簡単に作れる百均手芸アイデアは?

暇つぶしに最適!百均手芸アイデア①ビーズアクセサリー

色とりどりのビーズ

暇つぶしに最適な百均手芸アイデア1つ目は、ビーズアクセサリーです。100均のテグスに好きなビーズを通してアクセサリーを作っていきます。つぶし玉など、アクセサリーの金具部分に使えるパーツも揃っているのでより本格的な出来栄えを目指すこともできます。こちらの記事を参考に好きなものを作ってみてくださいね。

関連記事

100均で手作り!自作ブレスレットの作り方|ビーズの簡単な編み方は?

100均の材料で手作りブレスレットが作れるのをご存知ですか?ビーズを使

Small thumb shutterstock 558453163

暇つぶしに最適!百均手芸アイデア②マフラーを編む

パステルカラーの毛糸

暇つぶしに最適な百均手芸アイデア2つ目は、マフラーを編むことです。長いマフラーは結構何時間もかけて取り組むことになるので、暇つぶしにぴったりです。マフラーメーカーを使用すると簡単ですね。棒針やかぎ針で本格的に作るのもおすすめです。こちらの記事を参考にぜひ作ってみてください。

関連記事

マフラーの編み方5選!初心者でも簡単に手編みができる!

マフラーが恋しくなる季節に向けて、好みの毛糸で手編みのマフラーを編んで

Small thumb shutterstock 521347525

100均の手芸用品でハンドメイドを楽しもう!

ハートのフェルトを切っている手

100均のダイソーやセリアには多くの手芸用品が揃っています。まずは気軽に始めてみたいという初心者さんにも嬉しい基本的な道具はもちろん、不器用さんにも安心のキットまで揃っていて本格的です。ぜひ100均の手芸用品を使ってみてくださいね。


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事