Icon search 36px


忙しい彼氏とのLINE|彼氏が忙しい時に気をつけることは?

彼氏が忙しい時にLINEで気をつけること①一方的に送りすぎない

帽子をかぶる女性

彼氏が忙しい時にLINEで気をつけること一つ目は、一方的に送りすぎないようにすることです。彼氏が忙しい時には、一方的にLINEを送るのではなく、相手から返信が来るまで待つようにしましょう。相手からLINEの返信が来たらその都度返すようにすべきです。返事がこないのに何度も送り続けないようにして下さい。

特に、スタンプを連打するなどということは避けるべきです。忙しい彼氏に対して自分本位に構って欲しいというアピールをするのは危険です。いくら構ってほしくても、彼氏のスケジュールが落ち着くまでは待つようにしましょう。もしくは、デートの約束を取り付け、それまでは放っておくのも一つの方法です。

彼氏が忙しい時にLINEで気をつけること②長文になりすぎないようにする

チェックする男性

彼氏が忙しい時にLINEで気をつけること二つ目は、長文になりすぎないようにすることです。彼氏が忙しい時に長文のLINEを送ってしまうのはNGです。仕事や勉強で忙しい彼氏にとって、長文のLINEは重荷となってしまうからです。ただ読むだけでも疲れてしまうのに、返信のことを思うと重圧を感じることでしょう。

普段からLINEが長文になりがちだというあなたは、特に気をつけるようにしてください。忙しい彼氏にはどのくらいの長さのメッセージが好ましいかというと、おおよそ3行以内に収まるくらいの文章量です。3行以内に収まるくらいなら、パッと見て内容を理解することができるため、忙しい彼氏でも負担に感じません。

彼氏が忙しい時にLINEで気をつけること③労いの言葉をかける

喜ぶ男性

彼氏が忙しい時にLINEで気をつけること三つ目は、労いの言葉をかけることです。労いの言葉が一言あるとないとでは、彼の心象はかなり変わってきます。相手のことを思うなら、労いの言葉をかけて癒してあげられるようにしましょう。一方的に自分の話したいことばかり話してしまうのでは、彼氏も疲れてしまいます。


適度に労いの言葉をかけてあげるようにすることで、彼氏は自分のことを理解してくれていると感じるようになります。理解してくれていると思うと、途端にあなたのことが恋しくなるはずです。忙しい彼氏には、何よりも多忙を極めているということ自体に対する理解の意を示してあげるようにしましょう。

彼氏が忙しい時にLINEで気をつけること④忙しい彼氏に感情的にならない

嫌がる女性

彼氏が忙しい時にLINEで気をつけること四つ目は、感情的にならないようにすることです。仕事が忙しい彼氏とLINEをしていると、ついつい感情的になってしまいたくなることもあるでしょう。例えば、相手がなかなか返信を返してくれないとき、苛立ってしまったり束縛したくなったりするなどといったことです。

しかし、こうした感情的な内容のLINEやメールは、忙しい彼氏にとって重荷というほかありません。楽しくて癒しになるはずの彼女からのLINEが、いつしか苦痛に変わってしまうこととなるでしょう。こんな事態にはならないよう、彼氏が忙しい時には感情的になることを抑えましょう。

彼氏が忙しい時にLINEで気をつけること⑤返信の頻度が高くなりすぎない

爽やかな女性

彼氏が忙しい時にLINEで気をつけること五つ目は、返信の頻度が高くなりすぎないようにすることです。彼氏が仕事で忙しい時には、返信の頻度が高くなりすぎないように注意しましょう。相手から返信が来てすぐに返すということを何度も繰り返すうちに、真面目な彼氏であるほど疲れてしまうこととなってしまいます。

あなたには彼氏を追い込んでいるという自覚がなくても、誠実な彼氏は気を遣って返信をすぐに返そうと必死になるため、どんどんLINEに時間を削られることとなり、厄介に感じてしまうようになるものなのです。優しくて何の文句も言ってこない彼氏を追い込んでしまっていないか注意しましょう。

忙しい彼氏とのLINE|忙しすぎる場合は放っておく方がいい?

彼氏が忙しすぎる時は放っておく方が良いこともある


パソコンを広げる

彼氏が忙しすぎる時は放っておく方が良いこともあります。彼氏が仕事や勉強で忙しい時は、放っておくのが優しさだということもあります。ついつい構ってしまいたくなる気持ちもわかりますが、忙しそうに見えたら黙って放っておく時間も必要だと思いましょう。寂しくてもそこはぐっとこらえてください。

忙しい彼氏を放っておく期間が長くなりすぎると逆効果になることも

疲れる女性

ただ、いくら彼氏が忙しい時に放っておくべきだと言っても、放っておく期間が長くなりすぎると逆効果になることもあります。あまり長い間放っておくことで、彼氏からすると彼女が冷めたように感じられてしまうからです。彼氏のことを思って放っておいたのにそれが原因で別れることになってしまわないよう気をつけましょう。

忙しい彼氏とは付かず離れずの関係を保ってLINEするべき

カフェにいる女性

忙しい彼氏とは付かず離れずの関係を保ってLINEするべきだと言えます。自分の中で「週一以上」などと最低頻度を決めておくのと同時に「一日一通まで」などと制限をしておくことで、付かず離れずの関係を保つことができます。好きな彼氏と付かず離れずの関係を保つのは難しいことですが、自分なりの工夫をしましょう。

仕事が忙しい彼氏|忙しい彼に送る!癒しのLINE&メールの内容は?

仕事が忙しい彼に送る癒しのLINEやメールの内容①たまには休んでね

電車に乗る女性

仕事が忙しい彼に送る癒しのLINEやメールの内容一つ目は、「たまには休んでね」という内容のLINEです。仕事が忙しい彼氏は、自分のキャパシティ以上に頑張りすぎてしまっていることがあります。そんな彼には、優しくたまには休むことを提案してあげましょう。休息することも大切な仕事のうちだからです。

身体が壊れる寸前まで働いていても、結局体調を崩してしまっては、仕事ができなくなってしまいます。それに、あなたもそんなボロボロな状態の彼氏を見るのは嫌でしょうから、彼女がLINEやメールでストップをかけてあげることが大切なのです。休むことを提案して、頑張りすぎないように配慮してあげましょう。

仕事が忙しい彼に送る癒しのLINEやメールの内容②週末出かけよう

メールを見る男性

仕事が忙しい彼に送る癒しのLINEやメールの内容二つ目は、「週末どこかに出かけよう」という内容のLINEです。忙しい彼氏には、週末のデートを提案してあげましょう。週末に楽しいことが待っていると思うと、仕事が忙しい彼氏も頑張って働こうと思えるはずです。週末のデートプランはあなたが立ててあげましょう。

以下に関連記事として、労いの言葉についてまとめられているものがあります。忙しい彼氏にかけてあげるべき労いの言葉ですが、そんな労いの言葉にはどのような種類があるのでしょうか。この記事を参考にして、労いの言葉について学んでみてください。きっと彼にかけてあげるべき言葉が見つかること間違いなしです。

関連記事

労いの言葉とは?かける相手別の例文や仕事でのメールの書き方も

労いの言葉とは、仕事や家庭において相手を気遣うときに使用する言葉です。

Small thumb shutterstock 1154187910

仕事が忙しい彼に送る癒しのLINEやメールの内容③いつも頑張ってて凄い

座る女性

仕事が忙しい彼に送る癒しのLINEやメールの内容三つ目は、「いつも頑張っててすごい」という内容のLINEです。仕事で頑張っている彼氏には、頑張っていることそのものを褒める内容のLINEやメールをしてみましょう。男性は彼女から褒められると嬉しくなるものです。日頃の頑張りを称賛する言葉をかけましょう。

勉強が忙しい彼氏|忙しい彼に送る!癒しのLINE&メールの内容は?

勉強が忙しい彼に送る癒しのLINEやメールの内容①何か手伝わせてね

メールする女性

勉強が忙しい彼に送る癒しのLINEやメールの内容一つ目は、「何かあったら手伝わせてね」という内容のLINEです。勉強が忙しい彼氏には、何かあったら手伝わせて欲しいという内容のLINEを送るようにしましょう。勉強を頑張っている彼氏のサポートとして何かできることがあるはずだからです。

例えば、彼氏の小腹サポートをするためにお弁当を作っていってあげるのも良いでしょう。また、資格の勉強についてアドバイスできる点がある場合もあります。彼女であるあなたが何をしてあげられるのかわからないという場合は、彼氏本人に聞いてしまった方が手っ取り早いでしょう。

勉強が忙しい彼に送る癒しのLINEやメールの内容②私も頑張れる

笑顔の女性

勉強が忙しい彼に送る癒しのLINEやメールの内容二つ目は、「私も頑張れる」という内容のLINEです。忙しい彼氏には、相手がいることで、自分も勉強や仕事を頑張ることができる、と伝えてあげるようにしましょう。自分が彼女の役に立つことができていると思うと、彼もより一層頑張ろうと思えるはずです。

さらに、「頑張る活力を分けてくれてありがとう」などと感謝の気持ちを伝えるようにすると、彼氏との関係はより良いものとなるでしょう。勉強が忙しい彼氏には、頑張っている姿から感銘を受けているということをLINEやメールのメッセージにて伝え、共にさらなる高みを目指していけるようにしてください。

忙しい彼氏とのLINEでは気を遣おう!

仕事に勉強にと忙しい彼氏にLINEやメールをするときは、最大限に配慮をしてあげる必要があります。相手が彼女であるあなたに思わず感謝してしまうようなあたたかい内容のLINEをしたり、彼氏の負担とならないような控えめなメールをしたりして、相手との関係を旅行に保つようにしてくださいね。

そのためには、この記事で紹介したような方法を参考にするのがオススメです。忙しい彼氏とLINEやメールをする時の注意点をよく踏まえた上で、彼とLINEをする時のベストな文面を考えてみてください。忙しい彼氏とのLINEによって相手を苛立たせてしまうことになるのではなく、仲が深まるように心がけましょう!


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事