Icon search 36px

【レディース】2019年の春服のトレンドは?2018年との違いも

2019年レディースの春服トレンドはペールトーン

皮

2019年レディースの春服トレンドは、「ペールトーン」です。2018年など例年の春服トレンドとして、「パステルカラー」が必ずと言っていいほど挙がっていましたが、今年はパステルカラーをさらに薄くしたペールトーンがトレンドです。

ミントグリーンやプルー、イエローやピンクなどといったいつものパステルカラーよりもさらに薄く、極限まで淡い色にしたペールトーンを使って洋服が2019年の春夏服としてはトレンドになっています。

2019年レディースの春服トレンドは2018年と全く違う素材

素材

2019年レディースの春服トレンドは、2018年と全く違う素材がトレンドです。2018年はスポーツ素材のようなものが人気でしたし、トレンドの一つでした。しかし、2019年のトレンド素材はそれとは全く違います。

2019年のトレンド素材は、ドレープ調のものやオーガンジーなどといった、どちらかと言うと落ち着いた素材のものが人気です。後ほど御紹介しますがスカートやワンピースでもそのような素材のものが多いです。

2019年レディースの春服・夏服トレンドはタイダイ

モデル

2019年レディースの春服トレンドは、タイダイ柄です、タイダイ柄と言うと民族っぽかったり少し古着っぽいイメージを持たれる方が多いのではないでしょうか?しかし2019年の春服・夏服としてタイダイ柄は非常にトレンドファッションなのです!

特に派手な色のタイダイ柄よりも、ブルーとホワイトのコントラストが美しいタイダイ柄が流行しているので、スカートなどでさりげなく爽やかに取り入れることをおすすめします。

【メンズ】2019年の春服のトレンドは?2018年との違いも

2019年メンズの春服トレンドはストリートルック

ピンク

2019年メンズの春服トレンドは、ストリートルックです。2018年の秋冬あたりからメンズファッションはストリートルックがじわじわときていましたが、2019年春服になって一気にトレンドへとのし上がったイメージです。

ダボっとしたズボンや少しシワ加工のあるシャツなどといった、あまりかっちりしすぎないストリートファッションがこの春服はトレンドなので、是非チェックしてみてくださいね!

2019年メンズの春服トレンドはビッグシルエット

洋服

2019年メンズの春服トレンドは、ビッグシルエットです。ビッグシルエットとは名前の通り、シルエットが大きいTシャツやシャツの事を指します。2019年の春服はこのビッグシルエットが非常にトレンドですし人気も高いです。

Tシャツにシャツにパンツとすべてビッグシルエットにしてもいいですが、ちょっと難易度が高い人はシャツだけをビッグシルエットにし、パンツとTシャツは体にフィットしたものを選ぶようにすると良いですよ。

2019年メンズの春服トレンドはグリーン

緑

2019年メンズの春服トレンドは、グリーンです。2019年メンズの春服トレンドカラーとして、グリーンは非常に熱いカラーです。カーキが最もトレンドですがモスグリーンなどグリーンカラーが全体的にトレンドになっていておすすめですよ。

普段はブラックやホワイトばかりで、あまりカーキを着ないと言う人もいらっしゃるかもしれませんね。以下の記事ではカーキに合う色を集めているので是非こちらを合わせて参考にしてみるとトレンドファッションができあがるはずですよ!

関連記事

カーキに合う5色|相性が良い色別のメンズコーデ25選

カーキメンズファッションは、幅広い年代の男性から支持されています。そこ

Small thumb shutterstock 411161026

30代女子におすすめのトレンドを押さえた春服コーデ5選

30代女子におすすめのトレンドを押さえた春服コーデ①ペールトーン1色

30代女子におすすめのトレンドを押さえた春服コーデ、1つ目にご紹介するのは「ペールトーン」を使ったコーデです。ペールトーンとはパステルカラーをさらに淡くした今年トレンドのカラーですが、30代の大人女性は1色使いがおすすめです。

特に写真のようにホワイトと組み合わせることによって、ペールトーンが際立ってくれますよね。ペールトーンにも種類があるので自分にあったペールトンを是非見つけてみてください。

30代女子におすすめのトレンドを押さえた春服コーデ②ワンショル

30代女子におすすめのトレンドを押さえた春服コーデ、2つ目にご紹介するのは「ワンショル」です。「オフショル」が非常に流行した年もありますが、ワンショルとは片方の肩だけを露出するファッションです。

30代の大人女性の場合、20代の子のようにあまり肌を見せるのは控えるべきだとされていますから、ワンショルは非常に丁度いいファッションだと言えます。落ち着いたデザインのものをセレクトするといいですよ。

30代女子におすすめのトレンドを押さえた春服コーデ③ドレープ素材

30代女子におすすめのトレンドを押さえた春服コーデ、3つ目にご紹介するのは「ドレープ素材」です。先ほど2018年のスポーツ素材のトレンドとはうって変わって、2019年は落ち着いた素材がトレンドだと御紹介しました。

ドレープ素材は、スカートやワンピースに使われていると、上品に動いてくれるので今年のトレンドとしてもぴったりですし、非常に動きやすい便利な素材でもあるので是非おすすめですよ!

30代女子におすすめのトレンドを押さえた春服コーデ④タイダイ柄

30代女子におすすめのトレンドを押さえた春服コーデ、4つ目にご紹介するのは「タイダイ柄」です。今年のトレンドはタイダイ柄だと御紹介しましたが、30代女性が取り入れる場合はさりげないのがおすすめです。

色も派手すぎない落ち着いたカラーを選ぶようにし、ファッションの一部分に取り入れることによって大人女性が来ても違和感のないタイダイ柄になるはずですよ。

30代女子におすすめのトレンドを押さえた春服コーデ⑤素材×カラー

30代女子におすすめのトレンドを押さえた春服コーデ、5つ目にご紹介するのは「素材とカラーをミックスさせたトレンド」です。今年はペールトーンと落ち着いた素材がトレンドですが、それらを組み合わせたコーディネートなどは、30代の大人女性におすすめですよ。

40代女子におすすめのトレンドを押さえた春服コーデ5選

40代女子におすすめのトレンドを押さえた大人春服コーデ①タイダイ柄

40代女子におすすめのトレンドを押さえた大人春服コーデ、1つ目にご紹介するのは「タイダイ柄」です。今季トレンドのタイダイ柄を40代女性ならスカートで取り入れるのがおすすめです。その分他の場所で統一感を持たせましょう。

40代女子におすすめのトレンドを押さえた春服ファッション②ワンショル

40代女子におすすめのトレンドを押さえた大人春服コーデ、2つ目にご紹介するのは「ワンショル」です。肩を片側だけ見せるワンショルは春服のトレンドですが、40代女性の場合は落ち着いた無地のものをセレクトしましょう。

40代女子におすすめのトレンドを押さえた春服ファッション③グリーン

40代女子におすすめのトレンドを押さえた大人春服コーデ、3つ目にご紹介するのは「グリーン」です。メンズファッションでトレンドになっているグリーンですがレディースでもおすすめです。落ち着いた深い緑を取り入れると華やかで年相応なファッションになるはずです。

40代女子におすすめのトレンドを押さえた春服コーデ④柄スカート

40代女子におすすめのトレンドを押さえた大人春服コーデ、4つ目にご紹介するのは「柄スカート」です。柄スカートは40代女性の場合、丈が長く落ち着いたトレンド素材を使い、ペールトーンを使った柄を選ぶようにしましょう。

40代女子におすすめのトレンドを押さえた春服コーデ⑤ペールトーン

40代女子におすすめのトレンドを押さえた大人春服コーデ、5つ目にご紹介するのは「ペールトーン」です。パステルよりも淡いカラーなのでどんな年代の女性でも楽しめるペールトーンを使う場合は、洋服の形に注意するといいです。あまり露出せずに落ち着いた形の中にペールトーンを組み込みましょう。

メンズにおすすめのトレンドを押さえた春服コーデ5選

メンズにおすすめのトレンドを押さえた春服コーデ①ビッグシルエット

メンズにおすすめのトレンドを押さえた春服コーデ、1つ目にご紹介するのは「ビッグシルエット」です。全ての服をビッグシルエットにするのは上級者ですから、上だけをビッグシルエットにして、後はタイトなアイテムを選ぶとメリハリが出て良いですね。

メンズにおすすめのトレンドを押さえた春服コーデ②ポイントカラー

メンズにおすすめのトレンドを押さえた春服コーデ、2つ目にご紹介するのは「ポイントカラー」です。メンズファッションの春服トレンドとして、熱帯に生息する鳥のように明るく派手なものが流行しています。そのためポイントカラーとして取り入れると良いでしょう。

メンズにおすすめのトレンドを押さえた春服コーデ③カーキ

メンズにおすすめのトレンドを押さえた春服コーデ、3つ目にご紹介するのは「カーキ」です。メンズトレンドファッションとして、グリーン系のカラーが流行していると御紹介しましたが、カーキは中でも非常に扱いやすいカラーです。アウターなどに取り入れてみましょう。

メンズにおすすめのトレンドを押さえた春服コーデ④ストリートスタイル

メンズにおすすめのトレンドを押さえた春服コーデ、4つ目にご紹介するのは「ストリートスタイル」です。昨年から人気のあるストリートスタイルですが、ダボっとしたパンツにスニーカーというコーデは一番簡単で、合わせやすいファッションなので是非試してみてくださいね。

メンズにおすすめのトレンドを押さえた春服コーデ⑤スケータースタイル

メンズにおすすめのトレンドを押さえた春服コーデ、5つ目にご紹介するのは「スケータースタイル」です。まるでスケーターのようなファッションを指す言葉なのですが、ストリートスタイルと並行して流行しているトレンドです。落ち着いたカラーにすることでまとまりが出るはずですよ。

トレンド春服でおしゃれにでかけよう

いかがでしたか?春は暖かくなっていく季節ですからお出かけがしたくなりますよね!トレンドの春服ファッションに身を包んで是非お出かけを楽しんでください。以下の記事では春服の気温に合わせたコーデを紹介していますから是非参考にしてみてくださいね。

関連記事

5月上旬・中旬・下旬の東京の服装18選|5月の春服レディースコーデは?

東京の春服コーデについてご紹介します。5月は暑い日もあれば肌寒い日もあ

Small thumb shutterstock 690107323

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事