Icon search 36px


初デート後のLINEやメールは男性・女性どちらから?

初デート後のLINEやメールは男性・女性どちらから①どちらからでもいい

手をつなぐ

初デート後のLINEやメールは男性、女性どちらから1つ目は「どちらからでもいい」です。初デート後にどちらからメールを送ることが正解なのかという疑問ですが、この疑問に答えはなく、どちらからでもメールやLINEを送っても問題はありません。

初デート後には男性から送らなければ失礼になると思うこともありますが、ルールがあるワケではないので、送らなければいけないという使命感に駆られる必要はありません。また、女性から送ると必死感があると思い送らない女性もいますが、送られた男性は嬉しいので、送りたい時は男女関係なく送りましょう。

初デート後のLINEやメールは男性・女性どちらから②男性から送る

楽しむ男性

初デート後のLINEやメールは男性、女性どちらから2つ目は「男性から送る」ことです。どちらから送るかというルールはありませんが、女性としては男性から送って欲しいと思う方も多いので、男らしく男性から送るようにしましょう。送られた女性は喜ぶこと間違いなしです。

初デート後のLINEやメールで送っておきたい内容5選

初デート後のLINEやメールで送っておきたい内容①お礼

スマホを触る

初デート後のLINEやメールで送っておきたい内容1つ目は「お礼」です。必ず送りたい内容がデートに行ってくれたことのお礼です。デートにお礼が必要なのかと思う方もいますが、あなたのためにわざわざ時間を空けてくれたということもあったり、お礼をすることが暗黙の了解となっています。

初デート後のLINEやメールで送っておきたい内容②楽しかった思い出

過去の写真を見る

初デート後のLINEやメールで送っておきたい内容2つ目は「楽しかった思い出」です。デートプランを立てた男性はデートが楽しくなかったのかなと落ち込むことがよくあります。また、女性はデート自体に自信がないと今日のデートはつまらなくしてしまったのではと考えてしまいます。


デート後のLINEやメールに今日の楽しかったことや良かったことが書いていないと落ち込んでしまうことがよくありますので、よかったと本当に思うことがあるならLINEやメールで伝えるようにしましょう。

初デート後のLINEやメールで送っておきたい内容③無事帰宅できたか

コーヒーを楽しむ女性

初デート後のLINEやメールで送っておきたい内容3つ目は「無地に帰宅できたか」というLINEやメールです。このメール内容は相手の無事を気遣う内容となっており、送られた相手はとても嬉しくなります。また、嬉しいだけでなく気の利く人と思ってもらえることもできます。

相手が無事帰宅できたかという確認メールは必ず必要で絶対に送っておきたい内容です。LINEやメールの最初に短くても「無事に帰宅できましたか」「安全に帰れましたか」などの内容を送るようにしましょう。

初デート後のLINEやメールで送っておきたい内容④次回のデート

ハートの島

初デート後のLINEやメールで送っておきたい内容4つ目は「次回のデート」です。初デートはお互いが緊張してしまい自信がなかったり失敗をしてしまうとネガティブな気持ちになり落ち込んでしまうこともありますが、落ち込ませることなく楽しかったと伝えたい時は次回のデートの話をしましょう。

次回のデートはどこに行きたいとストレートに聞くのではなく、「次はどこに行きたいか」また「デートしてくれる」などガツガツとしたメール内容ではなく、尋ねるように聞くのがおすすめです。

初デート後のLINEやメールで送っておきたい内容⑤相手の素敵だったこと

拍手を送る男女

初デート後のLINEやメールで送っておきたい内容5つ目は「相手の素敵だったこと」です。初デートでは身だしなみやデート中の仕草などとても気になってしまい緊張してしまいます。そして、おかしなことをしていないかと不安にもなってしまいますので、LINEやメールで今日の良かったポイントを伝えましょう。

男性から送る初デート後のLINE・メールの例文3選

男性から送る初デート後のLINE・メールの例文①今日はありがとう


スマホを触る男性

男性から送る初デート後のLINEやメールの例文1つ目は「今日はありがとう」です。例文としては「今日はデートをしてくれたありがとう。今日はとても久しぶりに楽しく遊ぶことが出来ました。」です。この例文は良く使えるので困った時はご使用ください。

男性から送る初デート後のLINE・メールの例文②また遊ぼう

バイクと男女

男性から送る初デート後のLINEやメールの例文2つ目は「また遊ぼう」です。「今日は本当にありがとう。とても楽しい充実した一日を送ることが出来ていい思い出となりました。また機会があればこんな僕とですが遊んでください。」です。下手に出て可愛らしい文章となっています。

男性から送る初デート後のLINE・メールの例文③褒める

仲の良いカップル

男性から送る初デート後のLINEやメールの例文3つ目は「褒める」ことです。「無事に帰宅できたかな。今日の○○ちゃんはとてもかわいくどんな行動を取る○○ちゃんを見ているだけで癒される時間でした。また時間があれば遊んでください。」です。

容姿やファッションに自信がなくネガティブになりやすい人にはこの文を送ってみましょう。ただし、本当に思ったことを伝えるようにしましょう。嘘だと関係悪化に繋がります。

女性から送る初デート後のLINE・メールの例文3選

女性から送る初デート後のLINE・メールの例文①今日の嬉しかったこと

スマホを触る女性

男性から送る初デート後のLINEやメールの例文1つ目は「今日の嬉しかったこと」です。「今日はデートに誘ってくれてありがとう。今まで体験したことのないことばかり出来て本当に楽しかったです。今日は最高の一日となりましたありがとう。」と送りましょう。

女性から送る初デート後のLINE・メールの例文②体調気遣う内容


心配する女性

男性から送る初デート後のLINEやメールの例文2つ目は「体調を気遣う内容」です。デート中に雨に濡れてしまった時や体調が悪いという会話をした場合は「今日はありがとうございます。体調はいかがでしょうか。無理をせずゆっくりしてください。」と送ると喜ばれる内容となります。

女性から送る初デート後のLINE・メールの例文③次行きたい場所

南の島

男性から送る初デート後のLINEやメールの例文3つ目は「次行きたい場所」です。デートプランに自信がない男性は多くいます。そんな自信がない男性には「今日は楽しいことばかりで幸せでした。私は○○に行ったことがないので、次は一緒に○○などにも行ってみたいです。」などと伝えるのもおすすめです。

行ってみたい場所をメールやLINEで送ることで男性自身やる気や自信を付けることができます。また、次回行きたい場所などを言うことで、次のデートへつなげることができたり、デートスポットを指定することで男性もデートプランを組みやすくなります。デートをしたいと思う時は女性からも声掛けをしてみましょう。

初デート後のLINE・メールを送るタイミングは?

初デート後のLINE・メールを送るタイミング①別れてすぐ

歩く人々

初デート後のLINEやメールを送るタイミング1つ目は「別れてすぐ」です。初デートでいつLINEやメールを送ればいいか迷ってしまいますが、帰り道が違うのならば別れてすぐお礼LINEやメールを送ってもいいでしょう。別れてすぐなら楽しい気分で返信が出来るのでおすすめです。

初デート後のLINE・メールを送るタイミング②夕食が終わった時間

食事

初デート後のLINEやメールを送るタイミング2つ目は「夕食が終わった後の時間」です。夕食が終わった後に話すことで、相手も大体食後だと思います。食後はゆっくりとした時間があると思いますので、二人だけの時間を作ることができます。

初デート後のLINE・メールを送るタイミング③寝る前に連絡

睡眠前

初デート後のLINEやメールを送るタイミング3つ目は「寝る前」です。寝る前はゆっくりした時間を送ることができますので、いろんな思い出話や楽しかったことを話す時間を取ることができます。寝る前二人だけの時間を作ってみてはいかがでしょうか。

ただし、寝る前は人によって寝る時間が異なり睡眠妨害をしてしまうこともありますので、あまり遅い時間までやり取りするのは避けましょう。

初デート後にLINE・メールが届いた!脈あり脈なしの見分け方は?

初デート後にライン・メールが届いた脈あり脈なしの見分け方①内容がない

怒る女性

初デート後にライン・メールが届いた脈あり脈なしの見分け方1つ目は「内容がない」です。ラインやメールには内容があるはずですが、内容のない「今日はありがとう、楽しかった」と言うだけのLINEやメールが来た場合は脈なしと疑いましょう。

初デート後にライン・メールが届いた脈あり脈なしの見分け方②不満メール

頭を抱える女性

初デート後にライン・メールが届いた脈あり脈なしの見分け方2つ目は「不満メール」です。デート中の不満点や楽しくなかったことなどの内容が含まれたLINEやメールが来た場合は脈なしと考えましょう。楽しくないことを伝えたいという方もいますので、諦める方が良いかもしれません。

初デート後にライン・メールが届いた脈あり脈なしの見分け方③そっけない

喧嘩する男女

初デート後にライン・メールが届いた脈あり脈なしの見分け方3つ目は「そっけない態度」です。LINEやメールでやり取りしていてもどこかそっけなく、デートをする前となんだか違うなと感じる時は脈なしと考えることができます。そっけない態度になった時は距離を置きましょう。

初デート後にライン・メールを送る内容を知ろう

サプライズを送る男性

初デート後に送る内容や脈あり脈なしLINEやメールは参考になったでしょうか。初デート後は楽しかったのかな、今日のファッションはどうだったかなと考えてしまいます。素直によかったと思う場合は伝えてあげましょう。ラインで何を連絡すればいいか分からない時は下記の記事を参考にしてみてはいかがでしょうか。

関連記事

彼氏との話題がない時の会話ネタ5選!カップルのLINEの内容は?

恋人と話すことがないと、沈黙が続いて気まずいですよね。そこで今回は、彼

Small thumb shutterstock 141473581

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事