Icon search 36px

5000円あったらできること7選

5000円あったらできること①フレンチレストランでランチ

乾杯

5000円あったらできること一つ目は、フレンチレストランでランチです。フレンチレストランというと敷居が高いイメージがあるかもしれませんが、5000円もあればランチを食べることができてしまいます。これまでフレンチレストランに憧れてはいたもののなかなか行く機会がなかったという人にオススメの使い道です。

5000円あったらできること②おしゃれなカフェ巡り

カフェで携帯

5000円あったらできること二つ目は、おしゃれなカフェ巡りです。5000円あったら、おしゃれなカフェをいくつも巡ることができます。ランチを食べてスイーツを食べて、お茶をするというリッチな巡り方もできますよ。これまで気になっていたカフェを一気に消化するべく、5000円を持って出かけてみましょう。

5000円あったらできること③宝くじを買う

お札を持つ

5000円あったらできること三つ目は、宝くじを買うことです。5000円あったら、宝くじを買うこともできます。宝くじは夢を買うようなものなので、5000円くらいかけるのがちょうど良いでしょう。増えたらラッキー程度に思って買うことで、宝くじを純粋に楽しむことができるようになります。

5000円あったらできること④ホテルのスイーツビュッフェ

スイーツ

5000円あったらできること四つ目は、ホテルのスイーツビュッフェです。5000円あったら、美味しいホテルのスイーツビュッフェを楽しむことだってできます。スイーツビュッフェなら、どんなに大食いな人でも満足いくほどたくさん食べることができるので、5000円あるなら是非行ってみてくださいね。

5000円あったらできること⑤マッサージに行く

マッサージ

5000円あったらできること五つ目は、マッサージに行くことです。5000円あるなら、自分を癒すためにマッサージに行くというのもオススメです。日頃の疲れをとるためにマッサージに行くようにすれば、また平日も頑張ろうという気になれるはずです。仕事帰りにマッサージに行くというのもオススメですよ。

5000円あったらできること⑥美容院でイメージチェンジ

美容院

5000円あったらできること六つ目は、美容院でイメージチェンジすることです。5000円あれば、美容院で思い切ってイメージチェンジをすることもできます。イメージチェンジするには、髪型を変えるだけで十分です。ちょっと髪の毛を切るだけでも、周りからの見え方はずいぶん違うのではないでしょうか。

5000円あったらできること⑦まつ毛エクステをつける

綺麗なまつげ

5000円あったらできること七つ目は、まつ毛エクステをつけることです。5000円あるなら、まつげエクステに挑戦してみるというのもオススメです。毎朝まつげをビューラーで上げてマスカラを塗るという動作が大変に感じている人には、特にオススメしたいのがこのまつ毛エクステです。

まつ毛エクステをつければ、どんなにまつげの量が少なくて悩んでいる人でも、簡単にボリュームアップすることができます。毎朝メイクをしなくても出かけることができるので、楽に感じること間違いなしです。是非試してみてくださいね。

5000円で買えるもの7選

5000円で買えるもの①新しい洋服

洋服

5000円で買えるもの一つ目は、新しい洋服です。新しい洋服を5000円で買えば、毎日外に出かけるのが楽しくなること間違いなしです。ワードローブに服が増えるというだけで、新しい自分を発見できるような気にもなるものです。洋服を買うことで、日々の暮らしに彩りを添えてみましょう。

5000円で買えるもの②アクセサリー

指輪

5000円で買えるもの二つ目は、アクセサリーです。ピアスや指輪、ネックレスにブレスレットなど、大半のアクセサリーも5000円で買うことができます。もちろんあまり華美なものは買うことができませんが、シンプルなもので日常使いできそうなアイテムなら買い揃えることができるのでオススメです。

5000円で買えるもの③ネクタイ

ファッションアイテム

5000円で買えるもの三つ目は、ネクタイです。社会人の男性の必需アイテムであるネクタイですが、これも5000円で買うことができます。シーンにあわせて何本か持っておきたいネクタイですから、5000円あるなら是非お気に入りの一本を見つけてみてください。きっと毎日の出社がちょっぴり楽しみになるはずです。

5000円で買えるもの④バッグ

バッグを持つ人

5000円で買えるもの四つ目は、バッグです。バッグも5000円で買うことができるので、コーディネートの幅を増やすためにもぜひ買っておきたいところです。小ぶりなバッグなら、5000円でオシャレなものを手に入れることもできます。今持っているバッグとはまた違ったデザインのものを買っておくと便利ですよ。

5000円で買えるもの⑤ハンディブレンダー

野菜

5000円で買えるもの五つ目は、ハンディブレンダーです。ハンディーブレンダーとは、一つで何役もこなしてくれる、料理の強い味方です。砕いたりすりつぶしたりといった、料理において面倒に思える工程が、これ一つあることで簡単に行えます。日常的に料理をするなら是非持っておきたいアイテムと言えるでしょう。

5000円で買えるもの⑥ブランケット

ブランケット

5000円で買えるもの六つ目は、ブランケットです。ブランケットも、5000円で買うことのできるお役立ちアイテムです。ちょっぴり肌寒いなと思った時に手早く羽織ることのできるブランケットが一枚あれば、便利に思うこと間違いなしです。エアコンの効いている室内でも使うことができるので寒がりな人にオススメです。

5000円で買えるもの⑦イヤホン

イヤホンする

5000円で買えるもの七つ目は、イヤホンです。イヤホンの値段というとピンからキリまでありますが、5000円ほどで買えるものは安っぽくなく音質も良いのでオススメです。色々なモデルのものを聴き比べしてから買うようにすれば、あとから後悔することもなく有意義な買い物となること間違い無いでしょう。

5000円以内で女性が喜ぶもの5選

5000円以内で女性が喜ぶもの①フレグランス

香水

5000円以内で女性が喜ぶもの一つ目は、フレグランスです。フレグランスをいくつか持っておきたいという女性は多いはずです。しかし、必需品ではないため自分で買うことは少ないのが現実です。そこで、5000円を使ってプレゼントしてみてはいかがでしょうか。きっと喜ばれるに違いありません。

5000円以内で女性が喜ぶもの②フライパン

料理

5000円以内で女性が喜ぶもの二つ目は、フライパンです。料理をする女性なら、フライパンは必須の道具です。しかし、すぐにこびりついてしまったり、フッ素加工が取れて焦げ付きやすくなってしまったりするのが現実です。そこで、5000円を使ってプレゼントしてあげると喜んでもらえることでしょう。

5000円以内で女性が喜ぶもの③化粧水

スキンケア

5000円以内で女性が喜ぶもの三つ目は、化粧水です。女性のお肌のケアに欠かせない化粧水は、いくらあっても困らないものです。上質なものでも5000円あれば買うことができるのでプレゼントには最適と言えるでしょう。

5000円以内で女性が喜ぶもの④ポーチ

ポーチ

5000円以内で女性が喜ぶもの四つ目は、ポーチです。小物をまとめて入れることのできるポーチは、女性にとって必需品です。できることならいくつか持っておきたいものでしょう。そこで、5000円で可愛らしいポーチをプレゼントしてみましょう。実用的な贈り物に喜んでもらえること間違いなしです。

5000円以内で女性が喜ぶもの⑤サブバッグ

バッグ

5000円以内で女性が喜ぶもの五つ目は、サブバッグです。ちょっと買い物に行くのに便利なサブバッグを、5000円でプレゼントしてみましょう。しっかりした材質のものやおしゃれなものなど、相手に合わせて選ぶのも楽しいですよ。

以下に関連記事として、女友達への誕生日プレゼントのオススメをまとめているものがあります。簡単な手作りプレゼントや、親友が嬉しいと思ってくれるコスメについて紹介するので、5000円の予算があるときは是非参考にしてみてください。友達が喜ぶプレゼント選びに役立つこと間違いなしの内容となっています。

関連記事

女友達への誕生日プレゼント26選!簡単な手作りや親友が嬉しいコスメは?

友達や親友に贈る誕生日プレゼント選びに悩んだことはありませんか?男性が

Small thumb shutterstock 347891468

5000円以内でもらって嬉しい誕生日プレゼント5選

5000円以内でもらって嬉しい誕生日プレゼント①ディフューザー

アロマとお花

5000円以内でもらって嬉しい誕生日プレゼント一つ目は、ディフューザーです。お部屋に飾っておくだけで良い匂いがする可愛いディフューザーは、消耗品のためどんな人が受け取ったとしても困らないのが良いところです。

5000円以内でもらって嬉しい誕生日プレゼント②交換でも評判のタオル

タオル

5000円以内でもらって嬉しい誕生日プレゼント二つ目は、プレゼント交換でも評判のタオルセットです。日常的に使う消耗品であるタオルは、あればあるほど嬉しいものです。清潔感を感じさせる可愛いタオルのプレゼントをして喜んでもらいましょう。

5000円以内でもらって嬉しい誕生日プレゼント③陶器類

器

5000円以内でもらって嬉しい誕生日プレゼント三つ目は、陶器類です。料理をする人ならこだわりたいのが陶器類です。いつもの料理を特別に飾ってくれるような陶器を選んでプレゼントしてみましょう。

5000円以内でもらって嬉しい誕生日プレゼント④文房具セット

文房具

5000円以内でもらって嬉しい誕生日プレゼント四つ目は、文房具セットです。文房具は、どの世代の人も必ず必要になるものです。しかし、こだわって揃えているという人は少ないでしょう。そこで、5000円あるなら文房具セットをプレゼントしましょう。実用的で良い贈り物となるはずです。

5000円以内でもらって嬉しい誕生日プレゼント⑤女友達も喜ぶバスグッズ

バスグッズ

5000円以内でもらって嬉しい誕生日プレゼント五つ目は、女友達も喜ぶバスグッズです。バスグッズは、1日の疲れをとってくれる大切なアイテムです。こだわりのあるバスグッズを用いることで、日々の疲れは格段に減少するはずです。5000円あるなら、相手のリラックスタイムを格上げするバスグッズを贈りましょう。

5000円のおすすめしない使い方は?

5000円のおすすめしない使い方①ギャンブル

空っぽ

5000円のおすすめしない使い方一つ目は、ギャンブルです。どんな大金も、ギャンブルに溶かしてしまうと一瞬で水の泡になります。5000円など一瞬で消えてしまうことになるので、やめておく方が無難でしょう。

5000円のおすすめしない使い方②貯金

貯金

5000円のおすすめしない使い方二つ目は、貯金です。使えるお金が5000円あるという時に我慢して貯金するのは心の健康によくありません。5000円貯金したところで大きな変化はないでしょうから、思い切って自分のしたいことに使ってしまう方が良い結果が得られるはずです。

5000円あったらできることを探してみよう!

5000円あったらできることにはいろいろなことがあります。買えるものにも様々なものがあるので、誕生日プレゼントの予算としてもちょうど良いのではないでしょうか。また、自分のために使うのでも、5000円あればいろいろな楽しみ方をすることができます。自分にぴったりな使い道を探してみましょう。

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事