Icon search 36px

10万円あったらできること7選

10万円あったらできること①国内旅行

旅行の電車

10万円あったらできること一つ目は、国内旅行です。国内旅行なら、10万円もあれば思う存分満喫することができます。思い切って沖縄や北海道に行ってみるのも良いでしょう。飛行機を使って往復し、高級ホテルに泊まっても予算内に収まるはずです。美味しいご飯を食べて観光を満喫し、楽しい休日を過ごしましょう。

10万円あったらできること②近場の海外旅行

バカンス

10万円あったらできること二つ目は、近場の海外旅行です。近場の海外旅行も、10万円で十分楽しむことができます。アジアの近場の国なら、国内旅行に行くよりも安くつくことがあるほどです。こんなに手軽に海外旅行に行くことができると思うと、ワクワクしてきませんか?近い国で、思いっきり羽を伸ばしてみましょう。

10万円あったらできること③家電の買い換え

掃除機

10万円あったらできること三つ目は、家電の買い替えです。家電の買い換えも、10万円あれば実現することができます。掃除機や洗濯機、冷蔵庫など、あまり高いモデルでなければ買い換えることができるので、この機会にチャレンジしてみてはいかがでしょうか。古くなったものを使い続けるより、コスパも良くなるはずです。

10万円あったらできること④部屋の模様替え

模様替え

10万円あったらできること四つ目は、部屋の模様替えです。部屋の模様替えも、10万円で十分楽しむことができます。思い切って壁紙を張り替えるなどすれば、賃貸住宅でも思いっきりリフレッシュすることができるでしょう。部屋の模様替えで気分を一新し、新たな気持ちで生活をスタートさせてみましょう。

10万円あったらできること⑤資格の取得

書籍

10万円あったらできること五つ目は、資格の取得です。資格の取得も、10万円あれば十分可能です。参考書を買って、自分の好きなように空いている時間に勉強をすれば、知らない間に資格が増えていることでしょう。一生ものの資格をたくさん取って、人生を充実させてみませんか?きっと楽しいはずです。

10万円あったらできること⑥習い事を始める

ピアノを弾く

10万円あったらできること六つ目は、習い事を始めることです。10万円あるなら、思い切って習い事を始めてみましょう。最初は抵抗を感じるかもしれませんが、慣れてくると楽しいと思えるはずです。これまで触れたことのなかった分野の習い事も、10万円で体験することができると思うと安く感じませんか?

10万円あったらできること⑦脱毛

脱毛

10万円あったらできること七つ目は、脱毛です。美意識の高い人なら一度は憧れたことがあるであろう脱毛も、10万円あれば心ゆくまで行うことができます。脱毛をすれば、夏の露出が多い時期でも安心ですし、胸を張って堂々としていられるようになるでしょう。脱毛をして、自分のお肌に自信を持てるようになってください。

10万円で買えるもの7選

10万円あったら買えるもの①ブランド靴

綺麗な靴

10万円あったら買えるもの一つ目は、ブランド靴です。ブランド靴も、10万円あれば買うことができます。憧れていたあのブランドの靴を買うチャンスです。一足でも良い靴があれば、お出かけが楽しくなったり自分に自信を持てるようになること間違いなしです。ブランド靴を買って、毎日を楽しく過ごしてみませんか?

10万円あったら買えるもの②カメラ

写真を撮る

10万円あったら買えるもの二つ目は、カメラです。カメラも、10万円で買うことができるもののうちの一つです。10万円あれば良い性能のものが買えるので、これまでスマホのカメラで撮っていたのとは段違いの美しい写真が撮れるようになるでしょう。これをきっかけにどんどんカメラの世界にハマってしまうはずです。

10万円あったら買えるもの③パソコン

パソコン

10万円あったら買えるもの三つ目は、パソコンです。思い切って今のパソコンを新調するというのも、10万円の良い使い方だと言えるのではないでしょうか。パソコンを新しいものに変えれば、作業効率も上がり、これからの生活をより充実させることができるはずです。自己投資だと思って検討してみると良いでしょう。

10万円あったら買えるもの④ブランドバッグ

クールな人

10万円あったら買えるもの四つ目は、ブランドバッグです。ブランドもののバッグも、10万円あれば買うことができます。普段使い用として持っておくと、何かと活躍してくれることは間違い無いでしょう。ブランドもののバッグを購入して、一生ものにするつもりで大切にするというのも良いお金の使い方ではないでしょうか。

10万円あったら買えるもの⑤基礎化粧品を揃える

化粧水

10万円あったら買えるもの五つ目は、基礎化粧品を揃えるということです。基礎化粧品を揃えるのも、10万円あれば十分です。ブランドものの基礎化粧品は一本何万円もするということがありますが、10万円あればラインで揃えることも可能でしょう。これまでの肌悩みには全てサヨナラすることができるはずです。

10万円あったら買えるもの⑥ブランド財布

財布

10万円あったら買えるもの六つ目は、ブランド財布です。ブランドものの財布を持っていると、お買い物をするたびに気分が高まること間違いありません。気持ちを高めながら買い物をすることで、また仕事を頑張ろうと思えるようになるでしょう。こう考えると、ブランドものの財布を買うというのは、とても良い出費です。

10万円あったら買えるもの⑦寝具一式

寝起きの女性

10万円あったら買えるもの七つ目は、寝具一式です。寝具一式を買い揃えるのも、10万円あれば事足ります。睡眠は、一日のおよそ三分の一を占める大切な時間です。この時間をいかに充実させるかが、日中のパフォーマンス力の向上にもつながるでしょう。寝具を買い替えて日々の生活の質を向上させてみませんか?

以下に関連記事として、1万円で買えるものをまとめているものがあります。男性女性別のプレゼントも紹介されているので、10万円で買いたいものが見つからないというあなたは、この記事を参考にして1万円で買えるものを探してみてください。1万円で有意義な買い物を10回する、という10万円の使い方もできますよ。

関連記事

1万円で買えるもの13選!男性・女性別のプレゼントも!センス/誕生日

誕生日プレゼントで悩んでいる方必見です!男性・女性別に予算1万円で買え

Small thumb shutterstock 256720810

10万円の臨時収入の使い道の選び方は?

10万円の臨時収入の使い道の選び方①今自分が一番したいこと

ハッピーな人

10万円の臨時収入の使い道の選び方一つ目は、今自分が一番したいことです。今自分が一番したいと思うことに、10万円の臨時収入を使ってみましょう。こうすることで、気持ちを充実させることができるはずです。「こちらの方が有意義なのではないか」と思ってしたくもないことにお金を使ってもあまり気分は上がりません。

10万円の臨時収入の使い道の選び方②自分を高めるための使い道

上を向く

10万円の臨時収入の使い道の選び方二つ目は、自分を高めるための使い道です。例えば習い事や資格取得など、自分を高めるためにお金を使うのもおすすめです。こうした使い道は、自分にとって一生ものの宝となるからです。どうせ10万円を使うなら、確実に自分の身になるものに使うようにすると良いでしょう。

10万円の臨時収入の使い道の選び方③自分が何に価値を感じるか

考える人たち

10万円の臨時収入の使い道の選び方三つ目は、自分が何に価値を感じるかです。10万円の使い道は、自分が何に対して価値を感じるかで決めましょう。形に残るものに価値を感じるなら欲しいものを買い、思い出に残るものに価値を感じるなら旅行などに使うようにすると、有意義な使い方をすることができるはずです。

10万円のおすすめしない使い道5選

10万円のおすすめしない使い道①ギャンブル

手でお金を受ける

10万円のおすすめしない使い道一つ目は、ギャンブルです。ギャンブルにお金を使ってしまうと、たとえ10万円という大金だろうとすぐになくなってしまいます。せっかく貯めた10万円が一瞬で消え去ってしまうなんて、悲しいことこの上ないですよね。そんな悲劇を避けるためにも、やめておいた方が良い使い道と言えます。

10万円のおすすめしない使い道②投資

札で顔を隠す

10万円のおすすめしない使い道二つ目は、投資です。投資の勉強をしっかりとしていて、よっぽど自信があるというのでない限り、投資には使わないようにした方が良いでしょう。これから先も長期的に投資をするつもりなら良いですが、そうでないなら無謀です。10万円を早々に失うことになってしまうので気をつけましょう。

10万円のおすすめしない使い道③洋服

洋服

10万円のおすすめしない使い道三つ目は、洋服です。洋服に10万円をかけたところで、毎日着るわけにはいかないので結局タンスの肥やしになってしまうことがほとんどです。特に高い洋服は着るのがもったいないと感じてしまったり、着るシーンを選びすぎてしまうことで出番が少なくなってしまうものなのです。

10万円のおすすめしない使い道④飲み歩きに使う

ビールで乾杯

10万円のおすすめしない使い道四つ目は、飲み歩きに使うことです。なんとなく飲み歩きに使ってしまうと、10万円はすぐになくなってしまいます。あっという間に使ってしまって、何も覚えていない、なんてことになってしまっては後悔してもしきれません。飲み歩きで簡単にすってしまわないように気をつけましょう。

10万円のおすすめしない使い道⑤夜のお店に使う使い方

カクテル

10万円のおすすめしない使い道五つ目は、夜のお店に使うことです。キャバクラやホストクラブなどにお金を使ってしまうと、すぐになくなってしまう上、ハマってしまうとそこから抜け出せなくなります。通おうと思うと長期的に見てもかなりのお金が必要となり、収入がなければ悲惨な状態に陥ってしまうでしょう。

10万円あったらできることを考えよう!

10万円あったら、いろいろなことができるようになります。高価な買い物も、10万円あれば楽しむことができてしまうでしょう。今自由に使えるお金が10万円あるというあなたは、ぜひこの記事を参考にしながら良い使い道について考えてみてください。臨時収入を良い使い方をすることができれば気分も上がるでしょう。

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事