Icon search 36px


ボディミストとは?

ボディミストとはコロンよりも更に香りがやわらかい

香水

ボディミストとは、香水に比べて香りがかなりやわらかいです。特に、香水の中でもライトな香りとされる「コロン」よりも香りが落ち着いています。水分量が非常に多いので香りも飛びやすいですが、その分香りの調節もしやすいのが特徴です。

ボディミストには化粧水効果が期待できるものも多い

化粧品

ボディミストは、どちらかというと化粧水に近いアイテムでもあります。いい香りがするだけでなく、コラーゲンやヒアルロン酸などの保湿成分を配合しているアイテムも多く、日中の保湿ケアができるものもたくさんあるんです。

プチプラのボディミストスプレーランキングTOP5|人気のいい香りは?

プチプラのボディミスト人気ランキング第5位:アズール

プチプラのボディミストスプレー人気ランキング第5位が、「アズール」から出ている「フレグランスミスト」です。「アズール」と言えば、2008年に誕生したファッションブランドで、大型ショッピングモールなどに主に展開しているブランドです。

ファッションブランドの「アズール」ですが、店舗の前を通ればいい香りが漂ってくると話題のブランドでもあるんです。そんな「アズール」の「フレグランスミスト」は、知る人ぞ知る人気のアイテムとなっています。香水のようにきつくない、アロマのような香りで癒されるという声も多いのが特徴です。

プチプラのボディミスト人気ランキング第4位:ザ・ボディショップ


プチプラのボディミストスプレー人気ランキング第4位が、「ザ・ボディショップ」から出ている「ボディミスト」です。イギリスで誕生した「ザ・ボディショップ」ですが、今日では日本全国各地のショッピングモールなどでも見かけることが多く、日本も含めた世界各国で人気のブランドとなっています。

特に人気の香りなのが、「ホワイトムスク」の香りです。「ザ・ボディショップ」の中でもロングセラーのアイテムです。ムスクと聞くと香りが強いイメージですが、「ホワイトムスク」は優しい香りなので普段使いにもピッタリなんです。男女ともに使用できるユニセックスな香りでもあります。

プチプラのボディミスト人気ランキング第3位:ヴィクトリアズシークレット

プチプラのボディミストスプレー人気ランキング第3位が、「ヴィクトリアズシークレット」から出ている「フレグランスミスト」です。「ヴィクトリアズシークレット」とは、アメリカ発のファッション・ランジェリーブランドで、日本でも若い女性を中心に人気を博しています。

「フレグランスミスト」の中でも特に人気の香りとなっているのが、「シークレットチャーム」です。日本にはないアメリカらしいエキゾチックな香りでありながらも、くどくなくジャスミンやリンゴのようなフレッシュでフルーティな香りがします。

プチプラのボディミスト人気ランキング第2位:フェルナンダ

プチプラのボディミストスプレー人気ランキング第2位が、「フェルナンダ」から出ている「フレグランスボディミスト」です。「フェルナンダ」とはアメリカ・ロサンゼルス発祥のブランドです。日本ではバラエティショップなどで取り扱われており、SNSなどでも話題のブランドなんです。

70種類を超える「フレグランスボディミスト」の香りの中で、特にいい香りと言われている人気のものが「マリアリゲル」です。ジャスミンと洋ナシの香りを合わせたフレッシュフローラルな香りが特徴です。女性ウケも男性ウケも良く、万人から愛される香りとなっています。

プチプラのボディミスト人気ランキング第1位:フィアンセ

プチプラのボディミストスプレー人気ランキング第1位が、「フィアンセ」から出ている「ボディミスト」です。キャンメイクなどを展開する「井田ラボラトリーズ」から出ているブランドで、2011年に登場してから爆発的なヒットとなった注目の人気アイテムなんです。


「フィアンセ」の「ボディミスト」は、ドラッグストアやバラエティショップなど多数の店舗で取り扱われており、気軽に購入することができるのも人気のポイントです。また、1200円ほどで購入できるため、若い女性からも高い支持を得ています。

全部で11種類の香りを展開している「ボディミスト」ですが、中でも最も人気なのが「ピュアシャンプーの香り」です。人気コスメ口コミサイトで何度もベストコスメを受賞した超人気の香りです。シャンプー仕立てのような優しく清潔感のある香りは、シーンを問わずに使用することができると評判です。

プチプラのボディミストスプレーランキングTOP5|保湿力がある物は?

ボディミストスプレーおすすめランキング第5位:アクアシャボン

保湿力のあるプチプラのボディミストスプレーランキング第5位が、「アクアシャボン」の「ヘアー&ボディミスト」です。「泡」をコンセプトに立ち上がったブランドである「アクアシャボン」は、清潔感のある香りラインナップで男女ともに人気のブランドでもあります。

「アクアシャボン」の「ヘアー&ボディミスト」の香りの展開は全4種類ですが、中でも「ウォータリーシャンプーの香り」が特に人気となっています。清潔感あふれるシャンプーの香りで気分もリフレッシュすることができます。

また、「アクアシャボン」の「ヘアー&ボディミスト」はリニューアルされて乳酸菌も配合された処方となっています。コラーゲンやヒアルロン酸など肌に嬉しい保湿成分が入っているので、乾燥しがちなお肌に潤いも与えてくれます。ノンシリコンなので髪にも使用することができるのが嬉しいですよね。

ボディミストスプレーおすすめランキング第4位:ディズニー

保湿力のあるプチプラのボディミストスプレーランキング第4位が、「ディズニー」から出ている「ディズニープリンセスフレグランスミスト」です。ドラッグストアでも購入できるアイテムで、そのパッケージの可愛さから思わず購入する方も多いアイテムでもあります。

「ディズニープリンセスフレグランスミスト」は、その名の通りそれぞれのプリンセスをイメージした香りが特徴のアイテムとなっています。中でも一番の人気となっている香りが、シンデレラをイメージした「ピュアサボン」です。

石鹸のような香りですが、重すぎず爽やかな香りなのが特徴です。また、ボディミストでありながらも香りの持続性を売りのポイントにもしており、香りがおよそ1時間持ちます。保湿成分としてヒアルロン酸を配合しており、お肌もしっとりと潤います。


ボディミストスプレーおすすめランキング第3位:カラマンス

保湿力のあるプチプラのボディミストスプレーランキング第3位が、「カラマンス」から出ている「カラマンスウォーター」です。です。メイクアップが展開するブランドで大手ディスカウントストアやドラッグストアなどで手に入れることができます。

「カラマンスウォーター」は、400mlという大容量でありながらも1000円以下で購入することができる超プチプラアイテムでもあります。フランスで湧き出る弱酸性軟水のミネラルウォーターを使用しており、パラペンやアルコールなどを使用していない低刺激の処方となっています。

ボディミストスプレーおすすめランキング第2位:ヴィーナススパ

保湿力のあるプチプラのボディミストスプレーランキング第2位が、「ヴィーナススパ」から出ている「プレミアムボディミスト」です。従来のボディミストよりも香りの持続性を上げつつ、香水より香りは控えめという絶妙なバランスを取ったアイテムです。

全6種類の香りの展開をしている「プレミアムボディミスト」ですが、中でも人気なのが「ヌーディローズ」です。ローズを中心としたフローラルの香りを調合しており、フェミニンさを一気にあげてくれる香りでもあります。オーガニックフラワーエッセンス配合でお肌にも潤いを与えてくれます。

ボディミストスプレーおすすめランキング第1位:ジェラートピケ

保湿力のあるプチプラのボディミストスプレーランキング第1位が、「ジェラートピケ」から出ている「ボディミスト」です。ルームウェアやパジャマなどが人気のブランドですが、実はボディミストなどのボディケアアイテムも充実しているブランドでもあります。

「ジェラートピケ」の「ボディミスト」は、ハチミツやコラーゲンなどの保湿成分がたっぷりと配合されているのが特徴のアイテムです。髪にも使用することができるアイテムで、肌にも髪にも潤いを与えてくれます。女性らしい甘い香りで気分も癒されること間違いなしです。

プチプラでも男性ウケ抜群なボディミストの香りの傾向3選

男性ウケ抜群なボディミスト①定番のフローラルは女性ウケも男性ウケもいい

花

プチプラでも男性ウケ抜群なボディミストの香りの傾向3選1つ目が、「フローラル系」です。コロンなどでも定番の香りですが、様々な花の香りを調合しているフローラル系の香りは、プチ裏でもハズレが少ないのも特徴です。女性らしい香りで、男性だけでなく女性からもウケがいい香りとなっています。

男性ウケ抜群なボディミスト②清潔感のあるサボン系の香り

石鹸

プチプラでも男性ウケ抜群なボディミストの香りの傾向3選2つ目が、「サボン系」です。清潔感あふれるサボン系の香りはも男性ウケがいい傾向にあります。ボディミストだけでなく、コロンなどでもナチュラルな香りが多く、場面を選ばずに使用できるのも嬉しいですよね。

男性ウケ抜群なボディミスト③セクシーなムスク系の香りが好きな男性も多い

女性

プチプラでも男性ウケ抜群なボディミストの香りの傾向3選3つ目が、「ムスク系」です。セクシーな香りで、男性用フレグランスやコロンでもあるほど人気が高い香りです。オトナな女性を演出したいときや、デートなんかにおすすめの香りですね。

人気おすすめボディミストで美ボディも気になる彼もゲットしよう!

プチプラのボディミストスプレーランキングTOP10、いかがだったでしょうか。今回は人気のいい香りのものやコロンとの違いだけでなく、男性ウケのいい香りの傾向なども合わせてご紹介してみました。最後にボディケアに関する関連記事なども載せておくので、参考にしてみて下さいね。

関連記事

いい香りで人気のボディクリームおすすめ10選!男ウケボディミルクは?

いい香りで人気のおすすめボディクリームをご紹介します。ボディケア用品は

Small thumb shutterstock 547046794

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事