Icon search 36px

日本のお嬢様学校付属のお嬢様大学5選|モテる東京の女学院は?

東京のお嬢様大学①伝統と風格のあるお茶の水女子大学

品のある女性

東京にあるお嬢様大学と言えば、やはりお茶の水女子大学が1つ目に挙げられます。東京には多くの女子大が存在しますが、お茶の水女子大学は風格も品もあり、幼稚園から高校までエスカレーター式の学校です。大学は外部からも受け入れています。出会いの場では、お茶の水女子大学は男性からとてもモテるそうですよ。

東京のお嬢様大学②正統派!お嬢様学校の白百合女学院高校・女子大学

女子大学

東京の有名なお嬢様学校2つ目は、白百合女子大学です。白百合学園という小学校、中学高校一貫のお嬢様学校で、医者や社長令嬢が多く在籍しています。キリスト教精神を軸にした教育方針を掲げており、知性と感性の調和のとれた女性になれるよう指導しています。知的で上品なオーラがあり女性からも人気です。

白百合学園の卒業生は必ずと言っても過言ではないほど、娘ができたら入学させたいと言います。それほど校風や教育理念が良いのでしょう。中には親子3世代で通ってきたという家庭もありました。

東京のお嬢様大学③日本女子大学はモテると人気

勉強する女子大生

東京で有名なお嬢様学校3つ目は、日本女子大学です。日本女子大学は、誰もが知っている大学名でとても有名なお嬢様大学なので、就職活動でも結婚の際にもとても良い印象を与えます。もちろん男性からもモテるので、大学受験を控えている女子は、ぜひ日本女子大学も視野に入れたいですね。教育学部や文学部もあります。

東京のお嬢様大学④フェリス女学院と正反対のお嬢様学校・学習院女子大学

品のある女子大生

有名なお嬢様大学4つ目は学習院女子大学です。学習院と聞くと皇室が通われていて大変な家柄の学生しか通えないようなイメージがありますが、外部からの受験生もとても多いのです。キャンパス内の雰囲気はフェリス女学院や白百合女子大学のような清楚な雰囲気と言うよりも、流行に敏感な女子大生が非常に多いです。

東京のお嬢様大学⑤厳格なキリスト教精神のある聖心女子学院高校・大学

清楚

東京の有名な女子大5つ目は、聖心女子学院大学が挙げられます。都内屈指のお嬢様大学と言われていて、卒業生のお母さまたちは、ぜひ自分の娘も同じ大学にと考えるほどだそうです。キリスト教精神に基づいた学校教育を受けるので、他者へのやさしさや感謝の心を持つことをしっかりと身に付けることができます。

日本のお嬢様学校付属のお嬢様大学5選|モテる神戸の女学院は?

神戸のお嬢様大学①西のフェリス女学院こと神戸女学院

上品な女性

神戸で最も有名なお嬢様大学といえば、神戸女学院が挙げられるでしょう。中学高校大学のエスカレーター式の学校ですが、中学高校の偏差値は男子校の灘と変わらないと言われています。大学では上品さとファッションが融合した学生たちであふれています。女性からも男性からもモテるので、人気が高いのです。

また、神戸女学院にはクローバー推薦というものがあります。神戸女学院出身者の親せきが入学意思がある場合に大学から出る推薦状です。面接や小論文などで入学の可否が問われます。

神戸のお嬢様大学②清楚で美しいと有名な神戸松蔭女子学院高校・大学

勉強する女性

神戸にあるお嬢様大学2つ目に挙げられるのが神戸松蔭女子大学です。中学高校の制服は真っ白なワンピースに黒の細ベルトという、シックで上品な装いで他校からも人気があります。神戸松蔭の中等部高等部の女子学生たちは、こぞってファミリアのバッグを持っているのも特徴の一つです。

教育学部・文学部・人間科学部などがあり専門的な分野を学べます。外部から受験する高校生たちは、保育士や教師を目指して入学するようです。グローバルな視野を養い良識のある自立した女性へと育てます。

神戸のお嬢様③読モが多くモテる甲南女子大学

おしゃれな女性

神戸でも有数のお嬢様学校3つ目が、甲南女子大学です。親がお医者さんや社長をしているといった女子大生が多く在籍しており、神戸でも有名なお嬢様大学とされています。神戸女学院や松蔭のような上品な雰囲気と異なり、個性を生かしたファッショナブルな女性が多いのが特徴です。読モも多く男性からもモテる大学です。

神戸のお嬢様大学④神戸親和女子大学は男性からモテる人気の女子大

美人女子大生

4つ目は、神戸親和女子大学です。藤原紀香さんの母校、神戸親和女子大学も有名なお嬢様大学の一つで、自立した女性に育てるという学校方針の元、様々な教育を受けられます。中学高校をエスカレーター式で、大事に育てられたお嬢様がたくさん通っています。合コンや出会いの場でも男性からはモテるので、敵う敵なしですね。

神戸のお嬢様大学⑤社長令嬢が多く通う関西学院大学

共学

神戸のお嬢様たちが通う大学5つ目は、共学の関西学院大学です。共学にもかかわらず有名な資産家のお嬢様たちが通っています。教育学部・文学部・理工学部など専門分野が多岐にわたって開講されています。毎年ミスキャンパスで多数の美人女子大生がエントリーしているので、気になる方は大学祭に足を運んでみてくださいね。

お嬢様大学のイメージ3選

お嬢様大学に対するイメージ①由緒ある家庭しか入れない

リッチな女性

世間のお嬢様大学に対するイメージは、やはり「由緒ある家庭で育った女子」しか通えないのではという事が一番に考えられています。父親が社長をしていたりお医者様をしていたり、バックグラウンドがリッチでないとお嬢様大学には入学できないと思うのです。実際は普通の家庭の女学生も多くいるので安心してください。

お嬢様大学に対するイメージ②ブランド品に身を包んでいる

高級品

2つ目に挙げられるのが、お嬢様たちが通う大学や女学院、女学園には、ブランド品を持つ女子大生であふれているのではないかという事です。実際、神戸女学院や甲南女子大学、学習院女子大学では、高級バッグを身に付けた女子たちがたくさんいます。どのようなブランドが人気があるのか以下の記事で参考にしてくださいね。

関連記事

ハイブランドの人気ミニウォレット5選|プチプラのおすすめミニ財布も

いま女性たちの間ではミニウォレットが大流行しているのをご存知ですか?一

Small thumb shutterstock 367090025

お嬢様大学に対すイメージ③あいさつがごきげんよう

お嬢様

お嬢様大学に対するイメージ3つ目は、やはりあいさつでしょう。神戸状学院や白百合女子大学、有名な横浜にあるフェリス女学院では、全員が「ごきげんよう」とあいさつをしているのではと世間は考えています。実際はそんな挨拶はしないようですが、お嬢様学校に通っていると知られると、そのように思われるようです。

お嬢様学校付属のお嬢様大学に入りたい!面接対策3選

お嬢様大学や女学園の入学対策①清楚で清らかな身だしなみ

身だしなみを整える女性

有名なお嬢様学校のフェリスや白百合、神戸女学院などの面接対策1つ目は、やはり身だしなみをきれいにしておくことです。人の印象は出会って数秒で決まります。メラビアンの法則と言われていますが、視覚が55%、聴覚38%、言語が7%という報告がされています。清潔に清らかな身だしなみをしておきましょう。

お嬢様大学や女学園の入学対策②控室でも気を引き締める

控室でくつろぐ女性

面接対策2つ目は、控室での態度です。控室でも面接官は高校生たちの様子をしっかりと観察しています。スマートフォンをいじっていないか、だらけていないか、あくびをしないないかなど目を光らせているので、緊張を崩さないようにしましょう。

お嬢様大学や女学園の入学対策③マナーを守る

常識のない女性

女学院や学園への入学対策3つ目は、マナーを守るという事です。面接する側は良識や常識のある学生をほしいと思う傾向にあります。明るくハキハキト返事をしたり、返答も頷くだけや「うん」と言うのではなく「はい」と言うようにしましょう。面接の基本マナーをチェックしてみましょう。

関連記事

面接の基本マナーチェック!あなたの行動は正しい?悪い?

面接の基本マナーというのはご存知でしょうか。あなたの知っているマナーと

Small thumb shutterstock 529728940

世界でトップクラスのお嬢様大学は?

世界でもトップクラスのル・ロゼ

お嬢様大学に通う女性

フェリス女学院や白百合学園、神戸女学院といった関東と関西のトップクラスのお嬢様大学を紹介してきました。もちろん海外にもたくさんのお嬢様学校が存在します。例えば貴族が通う「ル・ロゼ」では、年間の学費が約1,600万という破格の費用が掛かります。学生は少なくアットホームな雰囲気があるといいます。

真のお嬢様達が通うアメリカのセブンシスターズ

お嬢様が通う女子大

アメリカにある名門女子大学7校の総称ですが、そのうちの2つはハーバードやコロンビアに吸収合併されましたので今では5つの学校のみとなりました。コロンビアと合併したバーナード女子大は、全米最難関の女子大と言われています。またブリンマーという女子大は、新しいお札の絵柄の津田梅子も出身しています。

セブンシスターズの入学難易度はどれもとても高く簡単には入学が難しいとされています。面接やエッセイ、自己アピールなどの各種テストに合格をしないといけません。最近ではセブンシスターズに留学をする日本人も増えてきました。TOEICやTOEFLなども高得点で取得しないといけません。

タイの超お嬢様学校アサンプション大学

リッチな女性

タイにも日本と同じようにお金持ちのお嬢様たちが通う大学があります。それがアサンプション大学です。大学教授が徒歩や乗り合いタクシーで通勤するのに対し、女子大生たちは高級外車で通学します。中にはアサンプション大学のOGが教鞭をとることもあるようです。

リッチしか通えないドバイのアメリカン大学

高級車に乗る学生

共学の大学で高級車や高級ブランドを身に付けたおぼっちゃまやお嬢様が大勢通っています。大学の駐車場には、フェラーリやポルシェなどがずらりと並んでいます。中には運転手が付いているという強者もいるのです。ドバイでは貧富の差が激しく、大学の壁の向こう側では一部スラム街のようになった地区も存在しています。

財界の両親が多いスタンフォード大学

リッチな学生

親が財界や政界にいたり、身内が歴史上人物だという学生もいたりするほど、リッチなバックグランドを持ったお坊ちゃまとお嬢様であふれています。年間の授業料は600万円以上ととても学費が高いのですが、専門分野も学べることから人気が高いのです。

日本の有名なお嬢様大学に入るには面接対策をしっかりと!

日本で有名なお嬢様大学がどこかと聞くとやはりフェリスや聖心、神戸女学院といった名だたる大学名が出てきます。そういった大学へ入学をしたいと思うなら、まずは身だしなみを整えたり、敬語をしっかりと身に付けることが大切です。表情を明るくして笑顔で挨拶をしましょう。鏡を見て練習するのもおすすめですよ。

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事