Icon search 36px

初彼氏と結婚する確率とは?

初彼氏と結婚する確率は23%

初デートに花束を渡す彼氏

初彼氏への思い入れというものはとても激しいものがあります。そのため、初めての彼氏ができたら「絶対この人と結婚するんだ」と思い込む人も少なくはありませんが、実際、初めての彼氏と結婚する確率は約23%なのです。

初彼氏と結婚する人は経験人数が少ない人が多い

初彼氏との楽しいデート

初彼氏というのは、女性の人生にとって特別なものとなる場合が多いものでで、初彼氏との結婚を夢見る女性も多いですが、初彼氏と結婚に至るケースは意外に多いのです。結婚を決めたのは何人目の彼氏かというアンケートによれば、第一位は三人目で約24%、そして第二位が一人目で約23%だったのです。

初めての彼氏と結婚する人は結婚が早い

幸せそうな二人

初彼氏と結婚する人は結婚が早い傾向にあります。世の中には結婚するのが早い人、俗に結婚適齢期と言われる年代で結婚する人、適齢期を過ぎて結婚する人、一生結婚しない人など、さまざまな人がいますが、初めての彼氏と結婚する人というのは、結婚するのがとても早い人や、結婚適齢期で結婚する人にあてはまるでしょう。

もちろん、初彼氏と結婚するからといって、必ずしも結婚が早いとは限らない場合もあります。初彼氏と同棲しても、彼氏の収入が安定しないなど、なかなか結婚にまで踏み切れないケースもありますので、そういった場合は晩婚になるカップルもあります。

初彼氏と初彼女の初めて同士で結婚する確率とは

初彼氏と初彼女の初めて同士で結婚する確率は15%

改まった服装の男女

ここまでは女性から見た「初彼氏との結婚」についてご紹介してきましたが、では、男性の方は一体どうなのでしょうか。女性に対するアンケートと同様、男性に対するアンケートの結果からご紹介すると、初彼女と結婚したと答えた人は15%…女性の初彼氏との結婚には及びませんが、こちらも第二位なのです。

初めての相手同士で結婚する確率が高いのは初めて同士で結婚したいから

ファーストキス

女性が初彼氏と結婚する確率は約23%で全体の第二位、男性が初彼女と結婚する確率は約15%で全体の第二位…と、どちらも高い確率ですが、それには理由があります。それは、男性も女性も、初めての相手と結婚したいと思う人が多いからなのです。特に男性の場合、初彼女と結婚したいという人が30%を超えています。

男性にアンケートを取った所、ファーストキスの相手と結婚したい…つまり、初彼女と結婚したいと答えた人がとても多かったのです。男性の方が女性より「初めて」を大切にする気持ちが強いため、初めて同士の結婚の確率が高くなるようです。

初めての彼氏・初めての彼女には思い入れが強いのも多い理由

手をつなぐ二人

女性の、初彼氏への思い入れや、男性からの初彼女への思い入れはとても強いものです。それは当然と言えば当然です。生まれて初めての彼氏・彼女というのは、他の何より、誰より大切な存在になります。人生初のどきどきやわくわく、「初めての感情」を与えてくれる存在だからです。

初めて二人で学校から帰る、初めて二人で手をつなぐ、初めて二人でデートする、そして初めてキスをする…など、すべてが初めてのことだらけです。そんな「初めて」を共有することが、人生においてどれほど大切なことなのかは想像に難くありません。

初彼氏と結婚するメリット5選

初彼氏と結婚するメリット①お互い初めてだから大切にする

はい、チーズ

初彼氏と結婚するメリット一つ目は、「お互いに初めての相手」なので、お互いがとても大切に思い合う気持ちが持続しやすいことです。特に、初恋の相手同士だと、何年たってもラブラブというケースも多いようです。

高校生の頃の同級生と付き合い始め、大人になって結婚したというカップルでは、結婚してからも友達同士のような感覚を忘れず、子供ができてもそれは変わらない…という話も結構耳にします。初めての相手だからこそ、ずっとずっと大切に思い合えるというのはとても幸せなことです。

初彼氏と結婚するメリット②何も知らない同士だから良い

結婚する二人

初彼氏と結婚するメリット二つ目は、相手のことを何も知らないから、そして世間のことをあまり知らない…という点です。それはデメリットではないかとも思えますが、何も知らない同士が手探りで人生を切り開いていくことにより、人生の同志的な存在として高め合えるのは充分メリットと言えます。

初彼氏と結婚するメリット③結婚に早く踏み切るから良い

幸せいっぱい

初彼氏と結婚するメリット三つ目は、意外と早く結婚に踏み切るという点です。何人もの男性と付き合って経験人数の多い人は、それぞれの相手の美点や欠点を比較したりし続けた末、婚期が遅れたり、結婚しなかったりするケースが多いのです。早く結婚に踏み切ることは意外に大切です。

初彼氏と結婚するメリット④一人目だから特別

初めての朝

初彼氏と結婚するメリット四つ目は、初恋同士の場合、意外に新鮮さが長持ちする点です。1や2でご紹介した点に似ていますが、それらとは少し違い、「初めての相手」に対する新鮮な驚きなどが持続しやすいのです。やはり、初めての相手…一人目というのは特別なのです。

初彼氏と結婚するメリット⑤経験人数が少ないから良い

プロポーズ

初彼氏と結婚するメリット五つ目は、経験人数が少なく、他の相手を知らないという点です。経験人数が多く、二番目以降のの彼氏と結婚した人の中には、「前の彼氏と結婚すれば良かった」などと後悔する人もいます。経験人数が少なく比較対象がないことによって、初めての相手を最高だと思えるのは大きなメリットです。

初彼氏と結婚まで長続きさせるコツ5選

初彼氏と結婚まで長続きさせるコツ①この人ただ一人と決めて大切にする

二人でティーカップを持つ

初彼氏と結婚まで長続きさせるコツをご紹介します。初彼氏と結婚まで長続きさせるコツ、まず一つ目は、初心を忘れず、相手を大切にすることです。月日が経つとわがままになる人もいますが、この人ただ一人と決めたなら、相手を大切にする気持ちを忘れてはなりません。

初彼氏と結婚まで長続きさせるコツ②束縛しすぎないようにする

彼の肩に手を回す女性

初彼氏と結婚まで長続きさせるコツ二つ目は、束縛しすぎないようにすることです。女性の中にもクールな人もいますが、やや束縛したがりさんの方が多いようです。彼が一人でいる時、どこにいて誰と何をしているのか、逐一気にしてはいけまあせん。彼には彼の付き合いや生活があるのです。

初彼氏と結婚まで長続きさせるコ③相手は相手、自分は自分という感覚を持つ

森林デート

初彼氏と結婚まで長続きさせるコツ三つ目は、彼と自分では違う人間なのだときちんと知ることです。初めての恋は、相手と自分の距離感がわからないものです。ですが、お互い違う一人の人間なので、相手の生活に深く突っ込んだりしないようにしましょう。あなたにもあなたの、一人の人間としての人生や生活があるのです。

初彼氏と結婚まで長続きさせるコツ④嫉妬は程よく可愛く

至近距離で内緒話

初彼氏と結婚まで持続させるコツ四つ目は、程よく嫉妬することです。女性も男性も嫉妬深い人は意外に多いですが、これも度を越すと嫌われる原因になります。嫉妬は程よく可愛く、時々相手に見せれば、逆にかわいいと思ってもらえるスパイスにもなります。醜い嫉妬も使いようで、可愛さをアップする武器にもなります。

初彼氏と結婚まで長続きさせるコツ⑤結婚したい気持ちを押し出しすぎない

二人で楽しく食事

初彼氏と結婚まで持続させるコツ五つ目は、「結婚したい!」という気持ちを押し出しすぎないことです。あまりにも「結婚したい」という気持ちを押し出しすぎると、相手はひいてしまうこともあります。結婚はまだ先の話として、まずは二人で楽しく過ごすことを第一にするのが大切です。

初彼氏と結婚して幸せになりましょう

抱き合う二人

初彼氏とお付き合いしている人、初彼氏と結婚し、より一層幸せになりましょう。もしも初彼氏が幼馴染の方には下の「好きな幼馴染と恋愛・結婚したい人へ」、また藁にもすがる気持ちの方には「必ず結婚できる強力な待ち受け・壁紙画像10選」という関連記事も是非ご覧下さい。

関連記事

必ず結婚できる強力な待ち受け・壁紙画像10選|効果の口コミも

スマホの待ち受け画像にするだけで結婚できるなんて、あり得ないと思ってい

Small thumb shutterstock 391553968

関連記事

好きな幼馴染と恋愛・結婚したい人へ|確率やメリット・デメリット17選!

幼馴染と恋愛したいモテたいとい方や結婚したいと思う人は、実際に多くいる

Small thumb shutterstock 552413260

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード

NEW

新着記事

RANKING

人気の記事