Icon search 36px


ピアスをなくす・落とすジンクス・意味とは?

ピアスをなくす・落とすのジンクス・意味①人間関係の運気の低下

ケンカ

ピアスをなくす・落とすのジンクス・意味1つ目は、人間関係の運気が低下していることです。コミュニケーションが上手く取れなかったり、友人などと対立してしまったりすることが多くなっていませんか?ピアスをなくしたことをきっかけに人間関係を見直しても良いかもしれません。

黒色や青色のピアスをなくした、落とした場合は、仕事関係のことが多いので、人間関係トラブルに巻き込まれないように注意しましょう。普段は仲裁に入る人もピアスをなくした時だけは関わらない方が良いでしょう。ピンク色のピアスは、恋愛関係なので恋人とこまめに連絡を取るようにしたり、言動に注意したりして下さい。

ピアスをなくす・落とすのジンクス・意味②大切な人に危険が迫っている

びっくり

ピアスをなくす・落とすのジンクス・意味2つ目は、大切な人に危険が迫っていることの予兆だということです。特に気をつけたいのが十字架(クロス)がモチーフとなっているピアスをなくした時です。スピリチュアル的な意味で十字架は、災いから守ってくれると言われています。魔除け・厄除けの意味もあります。

そのような意味を持つ十字架のピアスをなくした時は、あなたの周りの家族や恋人、友人などが危険な状態にさらされているかもしれません。いつもより注意深く過ごしましょう。また、家族と離れて暮らしている人は、ピアスをなくしたことを機に実家へ帰省するのもおすすめです。こまめに電話して連絡を取り合いましょう。

ピアスをなくす・落とすのジンクス・意味③異性とのステキな出会い

恋

ピアスをなくす・落とすのジンクス・意味3つ目は、異性とのステキな出会いがあるということです。普段あまりピアスをなくしたことがない人は、ピアスをなくすことが珍しいので、特に新しい出会いに期待できます。もしかしたら、ピアスをなくした次の日にステキな人と恋に落ちるかもしれません。

ピアスをなくすのではなく、落ちた場合も同様な意味・ジンクスがあります。ピアスが落ちてもすぐに拾わず、周りをぐるりと回ってからピアスを拾うと運気がアップして良いでしょう。ステキな人に出会える可能性が高まるといわれています。


ピアスをなくす・落とすのジンクス・意味④スピリチュアル的な厄落とし

ハート

ピアスをなくす・落とすのジンクス・意味4つ目は、厄落としです。あなたに何か悪いことが降りかかってくるのをピアスが守ってくれたのです。つまり、ピアスが身代わりになってくれたということになります。そして、悪いことを取り除いたので運気がこれからアップしていきます。

ピアスをなくした時は、ショックかもしれませんが、後になってピアスをなくしたのはこういう意味だったのかと思う出来事が起こるかもしれません。スピリチュアル的には、モノをなくすには、自分に余分なものや災いを回避し、浄化してくれるという意味合いが強いです。

ピアスをなくさない方法3選

ピアスをなくさない方法①家に帰ったらすぐ外す

ヘアスタイル

ピアスをなくさない方法1つ目は、家に帰ったらすぐ外すことです。当たり前のことかもしれませんが、ピアスをなくす人は、家でピアスをなくすことが多いので、家に着いたらすぐ外すことを習慣にするのが大切です。

ピアスを付けたままお風呂に入って排水溝に流してしまったり、着替える時に服に引っかかってしまったり、付けたまま寝てしまったりとピアスをなくしてしまうシチュエーションはたくさんあります。帰ってきたら、ここにピアスを置くと定位置を決めておくのも良いかもしれません。

また、下記のピアスの収納方法・アイデアについて紹介している記事もぜひ、参考にしてみて下さい。整理整頓するだけでもピアスをなくす頻度少なくなります。

関連記事

難易度別|ピアスの収納方法・アイデア15選!100均・DIYも!

ピアスやイアリングなどの収納方法に困ってはいませんか?きちんと収納せず

Small thumb shutterstock 350400308

ピアスをなくさない方法②キャッチのないリングタイプのピアスを使う


アクセサリー

ピアスをなくさない方法2つ目は、キャッチのないリングタイプのピアスを使うことです。キャッチを付けることでピアスが落ちないようにしているのですが、そもそもキャッチがあるからピアスをなくしてしまうという逆の発想でキャッチがないピアスまたはキャッチが一体化になっているものを選ぶと良いでしょう。

ピアスをなくさない方法③キャッチを替えるまたはファーストピアスを使う

ショートカット

ピアスをなくさない方法3つ目は、キャッチを替えるまたはファーストピアスのキャッチを使うことです。お気に入りのピアスだと付ける頻度が高くなりますよね。何度も使っているうちにキャッチが緩んできます。こまめにキャッチを替えることが大切です。また、買ったお店でゆるくなったキャッチを直してくれる所もあります。

キャッチをシリコン製のモノに替えると摩擦が大きいのでピアスが金属製のモノより落ちにくくなります。ファーストピアスのキャッチも他のキャッチに比べると固くて外れにくいモノになっているので、ファーストピアスのキャッチに替えるのもおすすめです。

片耳なくした!片方だけのピアスの活用方法3選

片方だけのピアスの活用方法①ネックレス

ネックレス

片方だけのピアスの活用方法1つ目は、ネックレスにすることです。ネックレスにしてしまえば、片方だけのピアスでも違和感なくオシャレにリメイクできます。他のアクセサリーと組み合わせるのもおすすめです。ネックレスのチェーンは、100均でも気軽に購入できます。

下記の100均チェーンの記事を参考にして、ダイソーやセリアで自分にピッタリのチェーンでネックレスを作ってみてはいかがですか?特にファーストピアスは、シンプルなデザインのものが多く、穴が完全に空いたあとの使い道がなかったり、誕生石が付いていると残しておきたいと思うので、ぜひ、参考にしてみて下さい。

関連記事

【100均チェーン】ダイソー・セリアの13個!ネックレスの作り方も

ダイソーやセリアなどの100均にはアクセサリーやネックレスチェーンなど

Small thumb shutterstock 439138537

片方だけのピアスの活用方法②ピン(画鋲)やマグネット

写真

片方だけのピアスの活用方法2つ目は、ピン(画鋲)やマグネットにすることです。飾る写真がよりオシャレに引き立ちます。特に大きいデザインのピアスは、マグネットにするのにピッタリです。パールなど他のアクセサリーと組み合わせて自分のオリジナル作品にしても可愛くていいですね。

片方だけのピアスの活用方法③ブローチ

アクセサリー

片方だけのピアスの活用方法3つ目は、ブローチにすることです。特にポストタイプのピアスがおすすめで、ブラウスの襟の部分にワンポイントとして付けると可愛いです。また、シンプルなデザインのバッグに付けたり、靴に付けたりしてもアクセントになりオシャレになります。

落ちない・外れないおすすめのピアスキャッチは?

落ちない・外れないおすすめのピアスキャッチ①クリスメラキャッチ

落ちない・外れないおすすめのピアスキャッチ1つ目は、クリスメラキャッチです。このクリスメラキャッチに替えてから、ピアスが外れにくくなったと評判の高い商品です。付け方も普通のキャッチを付けるのと変わらず簡単です。カチッとロックがかかったようになります。なので外す時は、金属のつまみを引っ張れば取れます。

サージカルステンレス製で金属アレルギーがある人にもやさしい素材です。カラーもシルバーやゴールドがあり、ピアスの色によって使い分けられます。また、1つ持っていればどんなピアスにも対応できるので、便利です。

落ちない・外れないおすすめのピアスキャッチ②花型シリコンキャッチ

落ちない・外れないおすすめのピアスキャッチ2つ目は、花型シリコンキャッチです。花型になっているので、細いデザインのピアスもしっかり固定してくれます。シリコン樹脂でできているので、金属アレルギーの人も安心して使えます。

落ちない・外れないおすすめのピアスキャッチ③オチナイくん2

落ちない・外れないおすすめのピアスキャッチ3つ目は、オチナイくん2です。特許認定のロック機能式でカチッと固定します。金属アレルギーの人にもやさしいサージカルステンレス素材でできています。また、シリコンなので目立ちにくく、フリーサイズなので、どんなピアスも楽しめます。

落ちない・外れないおすすめのピアスキャッチ④シリコンK18ダブルロック

落ちない・外れないおすすめのピアスキャッチ4つ目は、シリコンK18ダブルロックです。K18キャッチと透明シリコンでしっかりピアスを固定するダブルロック式のキャッチです。さらにシリコンで覆われているため、装着も簡単です。PT900とK18でできているので、金属アレルギーの人も安心して使えます。

落ちない・外れないおすすめのピアスキャッチ⑤コットンパール風キャッチ

落ちない・外れないおすすめのピアスキャッチ5つ目は、コットンパール風キャッチです。普通のピアスキャッチじゃ物足りない、後ろからもオシャレに見せたいという人にピッタリです。コットンパール風なので、髪をアップにした時の後ろ姿が可愛く見えます。

しかも、ピアスキャッチとして使えるだけでなく、普通のコットンパール風のピアスとしても使えます。耳を上品に飾ってくれます。

ピアスをなくすジンクス・意味を理解しよう!

ピアスをなくす・落とすのジンクス・意味をご紹介してきましたが、いかがでしたか?あまり良くないことが起こる前触れの意味・ジンクスもあれば、ステキな出会いがあるかもしれない嬉しい意味・ジンクスもありました。なので、ピアスをなくしても落ち込まず、前向きにとらえましょう。

片方だけになったピアスの活用方法もあります。とはいえ、お気に入りのピアスをなくしたらショックですよね。そうならないためにも、ファーストピアスのキャッチを使ったり、ピアスのなくさない方法を試したり、おすすめのピアスキャッチをぜひ、参考にして付けてみたりしてみて下さい。


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事