Icon search 36px


初級編|ピアスの収納方法・アイデア3選!

ピアスの収納方法・アイデア①メッセージカードできれいに収納

ピアスの収納方法は、アイデア次第でたくさんの収納の仕方があります。そんなピアスの収納・アイデア1つ目は、メッセージカードを使ってきれいに収納する方法です。メッセージカート一つひとつに、ピアスが無くならないように刺して飾り、一つのかごにまとめてしまいます。

そうすることで、スッキリと片付けられるほか、ピアス同士が絡む心配もなく、付けたいときに素早く付けることができます。メッセージカードに付けるだけなので、誰にでも簡単に真似できるのが嬉しいですよね。お店のような雰囲気にもなってとても素敵な収納術です。

ピアスの収納方法・アイデア②メラミンスポンジを利用して

ピアスの収納方法・アイデア2つ目は、メラミンスポンジを利用して収納する方法です。まず、お気に入りの入れ物を用意し、その中にメラミンスポンジを入れて刺すようにしてピアスを収納する簡単な方法です。メラミンスポンジのどの部分に刺して収納しても大丈夫なので、不器用な方でも簡単に収納できるのが素敵ですよね。

また、空いている箱や缶などを利用し、その箱の大きさに合わせてメラミンスポンジを切って入れると、簡単に収納できるのでおすすめです。手軽にできるやり方なのが嬉しいですよね。また、メラミンスポンジは様々な大きさや形がありますので、必見です。

ピアスの収納方法・アイデア③ピアス手帳に収納

ピアスの収納方法・アイデア3つ目は、ピアス手帳を使った収納方法です。ピアス手帳とは、ピアスを収納できる手帳のことで、見た目も可愛らしくおしゃれですよね。アマゾンなどで購入することができ、見ているだけで癒させるおしゃれな収納術です。眺めるだけで幸せな気持ちになれるピアス手帳はとてもおすすめです。

また、様々なデザインのピアス手帳がありますので、お好きなデザインのピアス手帳を見つけてみてはいかがでしょうか。可愛く収納するなら、ピアス手帳がおすすめです。

下記の記事では、アクセサリーの収納方法をご紹介しております。難易度別にご紹介していますので、参考にしやすいと思います。また、100均のアイテムやDIYで収納する方法など様々ありますので、ぜひ参考にしてみてください。おしゃれに欠かせないアクセサリーは、きちんと収納して長く愛用したいものですよね。

関連記事

難易度別|アクセサリーの収納方法・アイデア15選!100均・DIYも!

アクセサリーは女性のおしゃれには欠かせないもの。いくつあってもたりませ

Small thumb shutterstock 658018879

中級編|ピアスの収納方法・アイデア3選!

ピアスの収納方法・アイデア①水切り網で賢く収納

ピアスの収納方法・アイデア1つ目は、水切り網を使った収納方法です。水切り網をフックに引っ掛けて吊るし、棒になった部分にピアスを収納すると、見た目もスッキリとたくさんのピアスを片付けることができるのでおすすめです。また、水切り網は丈夫なのでたくさん収納しても壊れる心配もないのが素晴らしいですよね。


また、シンプルなデザインの水切り網は、どの部屋ともマッチしやすくお店のような雰囲気を演出できるのが嬉しいポイントです。急いでいるときも、簡単に掛けて収納することができます。ピアス以外にもネックレスやイアリングも収納でき、アクセサリーをひとつの収納でまとめられるのも素晴らしい収納術です。

ピアスの収納方法・アイデア②レース布で可愛く収納

ピアスの収納方法・アイデア2つ目は、レース布を使った収納方法です。自分の部屋にあったレース布を壁に貼り付け、そこへピアスを収納します。見せる収納もおしゃれなデザインのピアスが壁に並ぶことで、癒し空間が生まれます。また、布を張り付けるだけなので、とても簡単です。

参考にしやすく、簡単に片づけることができるのでおすすめです。また、布の長さも自分で調節できますので、自分の持っているピアスが全て収納できるくらいの長さに調節して貼り付けると、全てのピアスを収納することができます。

ピアスの収納方法・アイデア③デリカビーズでキュートに見せる収納

ピアスの収納方法・アイデア3つ目は、デリカビーズを使ってアレンジした収納方法です。デリカビーズを使ってオリジナルの模様を作り、そこへピアスを収納しています。カラフルなカラーがとてもキュートで、部屋をパッと明るくコーディネートしてくれます。見た目を可愛くできる、デリカビーズはとてもおすすめです。

下記の記事では、100均のビーズをご紹介しております。種類がたくさんあり、おしゃれなビーズばかりです。また、100均のアクセサリーの中にはビーズで作られているものもあり、とても素敵です。そんな100均のビーズで様々なものを作ってみてはいかがでしょうか。もちろんピアスを収納するアイテムも素敵ですよね。

関連記事

【100均ビーズ】ダイソー・セリアの19個!種類/アクセサリー

ダイソーやセリアなどの100均で売られているビーズで、おしゃれなアクセ

Small thumb shutterstock 558453163

上級編|ピアスの収納方法・アイデア3選!

ピアスの収納方法・アイデア①ピアススタンドはハンガーを利用して

ピアスの収納方法・アイデア1つ目は、ハンガーを利用した収納方法です。ピアススタンドはハンガーを利用して作っており、上級編らしい凝った作りが魅力的です。作り方はまず、ハンガーを必要な分だけ切り取ります。切り取ったハンガーを縦の棒の穴に通してピアスが収納できるようにします。

ハンガーの両端にウッドビーズを付けてアレンジしたら、これでピアススタンドの完成です。見た目も収納力も素晴らしく、とても可愛らしいピアススタンドが出来上がっていますよね。売り物のようなデザインと、シンプルさが様々なインテリアとマッチするのが嬉しいポイントです。オリジナリティ溢れるデザインが素敵ですね。

ピアスの収納方法・アイデア②フレーム&仕切り収納でスッキリ収納

ピアスの収納方法・アイデア2つ目は、フレームと仕切り収納を使ってきれいに収納する方法です。大きめのフレームに合わせて仕切り収納を切り分け、フレームの中にはめ込んでいくと画像のような素敵なピアス収納が出来上がります。


まるでお店の一部のようなイメージが素敵で、たくさんのピアスを収納できるのも嬉しいですよね。仕切り収納は100均でも購入できるので、ぜひチャレンジしてみてはいかがでしょうか。

また、すっきりと収納できるピアススタンドは、自分で作ることで安価で済ませれるのが嬉しいですよね。見た目も可愛く収納できているのでおすすめです。壁に掛けて収納することで、邪魔にならないのも魅力の一つです。

ピアスの収納方法・アイデア③フォトフレームを使ってきれいに収納

ピアスの収納方法・アイデア3つ目は、フォトフレームを使ってきれいに収納する方法です。フォトフレームにレース布などを使ってピアスをかける部分を作り、そこへピアスをかけて収納すると、とても可愛らしいインテリアの出来上がりです。壁に掛けることができるので、収納場所にも困らずに済みます。

また、鏡の横に設置するなどすると、すぐ鏡を見て付けることができるのが嬉しいですよね。自分の好きな場所に設置することができるので、使い勝手の良い場所を選んで設置してみてはいかがでしょうか。自分の好きなフォトフレームと布を使ってオリジナルのピアス収納を作ってみてください。

下記の記事では、100均のフォトフレームをご紹介しております。様々なデザインのフォトフレームが100均には売られています。ピアスやイアリングなどのアクセサリーを収納するのにも活躍できるフォトフレームは、100均を覗いてみてはいかがでしょうか。

関連記事

【100均フォトフレーム】ダイソー・セリアの19個!透明の写真立ても

100均のダイソーやセリアなどのおしゃれなフォトフレームについてご紹介

Small thumb shutterstock 595956413

DIY編|ピアスの手作り収納アイデア3選!作り方も

ピアスの手作り収納アイデア①コルクボードでDIY

DIYで作るピアスの手作り収納アイデア1つ目は、コルクボードを使った収納方法です。コルクボードに穴を開け、フックに引っ掛けて使う簡単な収納方法です。コルクボードに紐を括り付け、そこへ収納することもできますし、そのままピアスを刺して収納することも可能です。自分の好みのまま収納できるのが嬉しいですよね。

また、コルクボードは様々な使い道があり、使い勝手が良いのが特徴です。紐を括り付けた場所にはイアリングやネックレスなども収納できますので、イアリング派の方も参考にしていただけます。また、コルクボードをお好きな形に切ってピアスを収納することもできますので、ぜひ試してみてください。

ピアスの手作り収納アイデア②コルクボード&フレームでかっこよく収納

DIYで作るピアスの手作り収納アイデア2つ目は、フレームとコルクボードを使った収納方法です。フレームの中にコルクボードを切り取ってはめ込め、そこへピアスを収納しています。コルクボードとフレームの色を合わせることで、統一感が生まれおしゃれに感じます。壁にかけることができるのが嬉しいポイントです。

また、フレームの中におしゃれな壁紙を入れることで、違った雰囲気のインテリアに生まれ変わります。上記の画像を参考に、様々な壁紙でおしゃれな収納を作ってみてはいかがでしょうか。

ピアスの手作り収納アイデア③仕切りプレートでおしゃれに収納


DIYで作るピアスの手作り収納アイデア3つ目は、仕切りプレートでおしゃれに収納する方法です。仕切りプレートに板シールを貼って作った収納アイデアです。板シールを貼ることで、仕切りプレートが隠れて見えなくなり、とてもおしゃれなピアス収納の出来上がりです。

仕切りプレートは紐を使ってつなぎ合わせ、壁に掛けると完成です。画像では、3つの仕切りプレートを繋げていますが、お好きな数の仕切りプレートを使って繋ぎ合わせることができるのが嬉しいアイデアですよね。好きなだけピアスを収納することができるので、ぜひ参考にしてみてください。

また、板シールは100均にも売られているので一度覗いてみてはいかがでしょうか。組み合わせ次第でおしゃれなデザインのピアス収納が出来上がりますので、チャレンジしてみてください。

100均編|100均グッズを使ったピアスの収納方法3選!

100均グッズを使ったピアスの収納方法①ワイヤーネットで大量に収納

100均グッズを使ったピアスの収納方法1つ目は、ワイヤーネットを使った収納方法です。100均に売ってあるワイヤーネットのワイヤーの部分を利用し、そこへピアスを引っ掛けて収納する方法です。たくさんのピアスを収納することができますので、ピアスが大量にある方にとてもおすすめの収納方法です。

また、ワイヤーネットは100均で購入することができるのが魅力的で、気軽に購入することができます。ピアス以外にもイアリングやネックレスなどのアクセサリーも収納することができますので、ぜひ参考にしてみてください。

シンプルなワイヤーネットもおしゃれなデザインのピアスを収納することで、可愛いインテリアに生まれ変わります。簡単にできる収納方法なので、ぜひ試してみてはいかがでしょうか。

100均グッズを使ったピアスの収納方法②仕切り収納を使ってすっきり収納

100均グッズを使ったピアスの収納方法2つ目は、仕切り収納を使った方法です。100均に売ってある仕切り収納を扉に貼り付け、そこへピアスを収納すると簡単に取り出すことができます。

扉を使っていますので、邪魔になることがないのが嬉しいですよね。簡単にでき、真似しやすく取り入れやすいのが素晴らしいアイデアです。また、扉を使っての収納ですので、ほこりが付きにくくきれいに使うことができます。場所を取らずに収納することができるので、参考にしやすい収納方法だと思います。

100均グッズを使ったピアスの収納方法③製氷皿はイアリングも収納できる

100均グッズを使ったピアスの収納方法3つ目は、製氷皿を使った収納方法です。100均に売ってある蓋が付いてある製氷皿を選び、氷を作る部分にピアスを収納します。蓋が付いているので、ごちゃごちゃにならずスッキリと収納することができます。

また、製氷皿を重ねて収納することができるので、たくさんの量のピアスを収納することができます。100円の製氷皿を使えば、大量に収納できるのがとても魅力的に感じます。ピアス以外にもイアリングや指輪、ネックレスなどのアクセサリーも収納することができるのが素晴らしいアイデアですよね。

下記の記事では、100均の製氷皿をご紹介しております。シリコン製の物やプラスチック製など種類が豊富に揃えており、お好きな製氷皿が100均では見つかると思います。形も様々で使い勝手が良く、使い道も豊富です。そんな100均の製氷皿をぜひご覧ください。

関連記事

【100均製氷皿】ダイソー・セリアの12個!お弁当に!シリコン製も

ダイソーやセリアなどの100均の製氷皿は、種類が豊富でとても人気があり

Small thumb shutterstock 306118184

ピアスやイアリングを収納するときのポイント!

ピアスやイアリングを収納するときのポイント①普段使うピアスは見せる収納

ピアスやイアリングを収納するときのポイント1つ目は、普段使うピアスは見せる収納にすることです。ピアスなどのアクセサリーは、集めているといつの間にかたくさんあったなんてことありませんか?そんなときにおすすめなのが、普段使いするピアスは壁にかけたりして、見せる収納にしてしまうことです。

見せる収納にすることで、簡単に取り出しができるほかに片付けるのも簡単にできます。また、壁に収納してあるピアスはインテリアとしてもおしゃれに感じさせ、お部屋の雰囲気が一層可愛くなるので、とてもおすすめです。

そのほかのピアスは、100均の製氷皿を利用し収納することで、たくさんのピアスを一気に片付けることができます。引き出しにしまっておくと、お部屋の見た目もスッキリしますよね。

ピアスやイアリングを収納するときのポイント②旅行時はメラミンスポンジを

ピアスやイアリングを収納するときのポイント2つ目は、旅行時などお出かけするときはメラミンスポンジを利用する方法です。小さめの缶を用意し、そこへメラミンスポンジを埋め込みます。埋め込んだメラミンスポンジにピアスを刺して収納することができます。

そうすることで、旅行時にも便利で持ち運び可能なアイテムが出来上がります。小さめの缶なので邪魔にならないのが嬉しいポイントです。

ピアスをおしゃれに収納しよう!

いかがでしたか?ピアスは小さいので無くしてしまう方も多いと思います。しかし、きちんと収納することで、無くならず長く愛用することができます。見せる収納も可愛らしく、お部屋をおしゃれに彩ります。また、ご紹介した収納アイデアはイアリングなどのアクセサリーにも応用できますので、ぜひ試してみてください。

様々なピアスの収納方法をご紹介させていただきましたが、アイデア次第で収納術は無限にあります。そんなピアスのおしゃれな収納アイデアをぜひ参考にしてみてください。

下記の記事では、100均のダイソーとセリアのピアスをご紹介しております。ハンドメイドの作り方やどのような材料が100均のものなのか、丁寧にご紹介しておりますので、ぜひ参考にしてみてください。100均と聞くとクオリティの低いピアスを思い浮かべると思いますが、クオリティ高いデザインばかりなので必見です。

関連記事

【100均ピアス】ダイソー・セリアの21個!ハンドメイド/作り方/材料

ピアスはおしゃれにかかせないアイテムですよね。たくさんあったら嬉しいピ

Small thumb shutterstock 679649437

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事