Icon search 36px


編集部一押し!100均のおすすめ製氷皿TOP3!ダイソーなど

第3位!100均|キャンドゥの製氷皿①キャラクターの製氷皿

編集部一押しの100均製氷皿第3位は、キャラクターの製氷皿です。キャンドゥには様々なキャラクターのアイテムがあります。製氷皿がキャラクターの形になっていると、出来上がった氷もキャラクターの形になっているのでとても可愛いですよ。写真のディズニーキャラクターは特におすすめです。

第2位!100均|セリアの製氷皿②プチ丸製氷皿

編集部一押しの100均製氷皿第2位は、セリアのプチ丸型製氷皿です。小さくて丸い氷はとっても可愛いですよね。思わず口の中に含んで食べたくなってしまうほどです。セリアには、小さくて丸い氷が作れる製氷皿がありますので、ぜひ丸い氷をたくさん作って楽しんでみましょう。

第1位!100均|ダイソーの製氷皿①ハート型の製氷皿

編集部一押しの100均製氷第1位は、ダイソーのハート型の製氷皿です。ハートの氷なんて、とってもロマンチックですよね。可愛いハート型の氷を使って彼にジュースなどを出してあげると、とっても喜ばれるはずです。また、シリコン製の製氷皿なので、洗うのも簡単に済ませることができてお得です。

ダイソー編|おすすめ100均製氷皿5個!

100均|ダイソーの製氷皿①アイストレイビッグ

100均ダイソーでおすすめの製氷皿1つ目は、アイストレイビッグです。名前の通り、大きい氷を作ることのできる製氷皿です。1つの製氷皿で5個の大きい氷を作ることができるので、とてもうれしいですよね。水がこぼれないようにフタがついている点もとても役立ちます。

100均|ダイソーの製氷皿②丸い氷を作れる製氷皿


100均ダイソーでおすすめの製氷皿2つ目は、丸い氷を作れる製氷皿です。丸い氷は、よくお父さんたちがウイスキーなどを飲む際にグラスに使っているイメージがあります。写真のような大きくて丸い氷だと、いつまでも冷たい状態を保ったままお酒を楽しむことができますので、とてもおすすめです。

100均|ダイソーの製氷皿③小さい氷を作れる製氷皿

100均ダイソーでおすすめの製氷皿3つ目は、小さい氷を作れる製氷皿です。写真は製氷皿にフェルトボールが入っていますが、そのフェルトボールくらいのサイズの小さな氷を作ることができます。小さい氷は子どもにも喜ばれそうなので、ぜひ小さい氷を作ってジュースなどに使ってみましょう。

100均|ダイソーの製氷皿④ニコちゃんマークのシリコン製氷皿

100均ダイソーでおすすめの製氷皿4つ目は、ニコちゃんマークのシリコン製氷皿です。今、シリコンの製氷皿がとても人気があります。写真のようにニコちゃんマークの形になっているので、出来上がりの氷にはスマイルの形がきちんと現れて、とても可愛いですよ。ぜひ購入して試してみましょう。

100均|ダイソーの製氷皿⑤魚型のシリコン製氷皿

100均ダイソーでおすすめの製氷皿5つ目は、魚型のシリコン製氷皿です。魚の形の氷ができたら、とても可愛くて癒されますよね。ジュースなどに入れて使用するのはもちろんのこと、冷たい料理のデザインに使用してもとても素敵だと思います。夏にお庭のプールに浮かべても楽しいですね。

セリア編|おすすめ100均製氷皿3個!

100均|セリアの製氷皿①細長い氷が作れる製氷皿

100均セリアでおすすめの製氷皿1つ目は、細長い氷が作れる製氷皿です。昔は氷と言えば四角い形が当たり前でしたが、今はいろいろな形の氷が作れるようになりました。写真のような細長いスティック型の氷なら、水筒に入れるときもスッと入ってとても便利ですよ。

100均|セリアの製氷皿②ペンギンの形の製氷皿


100均セリアでおすすめの製氷皿2つ目は、ペンギン型の製氷皿です。ペンギン型の製氷皿なんて、とても可愛いですよね。氷が出来上がったあとに、お茶などに入れておくと、デザインがペンギンというだけでとても冷たくて気持ちよくなってしまいそうです。セリアの人気アイテムなので、ぜひゲットしましょう。

100均|セリアの製氷皿③大きい氷が作れる製氷皿

100均セリアでおすすめの製氷皿3つ目は、大きい氷が作れる製氷皿です。ダイソーにも、大きい氷が作れる製氷皿はありますが、セリアの製氷皿はとてもカラフルなデザインになっています。写真のように一度に6個の大きい氷を作ることができるので、これなら家族分一気に作れそうですよね。

キャンドゥ/レモン/ミーツ編|おすすめ100均製氷皿4個!

100均|キャンドゥの製氷皿①お弁当にも最適!Bye・Byeおっぱい

100均キャンドゥでおすすめの製氷皿1つ目は、Bye・Byeおっぱいです。赤ちゃんが断乳する際にとても役立つ製氷皿で、離乳食へと移行する際にとても重宝します。赤ちゃんの離乳食をあらかじめ作ってこの製氷皿に凍らせておけば、あとは解凍するだけで簡単においしい離乳食が完成します。

100均|キャンドゥの製氷皿②パイナップル型の製氷皿

100均キャンドゥでおすすめの製氷皿2つ目は、パイナップル型の製氷皿です。いろいろな形が作れる製氷皿の中でも、パイナップルの形が作れるものは珍しいですよね。しかも、とてもリアルな感じになっています。氷を作る際に着色料を入れておけば、いろんな色のパイナップルができてとても楽しいですね。

100均|レモンの製氷皿③星型の製氷皿

100均レモンでおすすめの製氷皿3つ目は、星型の製氷皿です。ハート型や動物の形以外にも、星型の製氷皿があったら必ず買いたくなってしまいます。写真の星の形もとても可愛いですよね。1つの製氷皿でいろいろな大きさの星型氷を作ることができますので、とってもおすすめです。


100均|ミーツ製氷皿④yukipon

100均ミーツでおすすめの製氷皿4つ目は、yukiponです。yukiponは、大きくて丸い氷や、小さくて丸い氷を作ることができる、ミーツでおすすめの製氷皿です。大きい丸と小さい丸の氷を一度に作れるタイプもあり、雪だるまのように氷で遊ぶこともできるので、とってもおすすめです。

ダイソーなどの100均の製氷皿アイデア活用術

100均の大きい製氷皿はお弁当の食材ストックにも最適

ダイソーやセリア、キャンドゥなどの100均で取り扱っている製氷皿は、お弁当のストックとして使用するととっても便利です。毎日のお弁当作りはとても時間がかかってしまいますよね。朝からあまり時間をかけてお弁当を作っている暇はないという人には、持ってこいの使い方です。

あらかじめ作っておいたお弁当の食材を小分けにして製氷皿に入れておきます。この時、カップを敷いてから食材を入れるのがコツです。あとはレンジで温めなくても、そのままお弁当箱に入れて自然解凍するだけでOKなので、ぜひ真似して活用してみましょう。

お弁当作りのストックとして活用する製氷皿はもちろんのこと、100均にはいろんな種類のお弁当箱があります。ぜひ下記の関連記事も参考にしてみましょう。あなたのお気に入りのお弁当箱が見つかるはずです。

関連記事

【100均弁当箱】ダイソー・セリアの25個!ランチボックス/使い捨て/タッパー

お弁当を食べる時、可愛いお弁当箱だったらそれだけでもテンション上がりま

Small thumb shutterstock 609739646

100均の小さい製氷皿を使って冷凍コーヒーを手作り

ダイソーやセリアなどの100均の製氷皿をアレンジして活用するなら、冷凍コーヒーを作ってみませんか?大きい製氷皿を使うよりも、小さい製氷皿を使うほうがとても使いやすいですよ。コップに冷凍コーヒーを入れて、あとはミルクを注げば、あっという間にカフェオレの出来上がりです。

100均のシリコン製氷皿を使ってアイスクリームを手作り

ダイソーなどの100均にはたくさんの製氷皿がありますが、製氷皿を使えばアイスクリームもできちゃいます。しかも、棒付きのアイスクリームを作ることができるんですよ。シャーベットなどの生地を製氷皿に流しいれ、あとは棒を差し込んで冷凍庫で固めるだけです。とても簡単ですよね。

自分の好きな味のアイスクリームを作ることができますし、1つの製氷皿にいろんな味のアイスクリームを作れば、友達が来たときにもおやつで出すと喜ばれること間違いなしですよ。ぜひチャレンジしてみてくださいね。

100均の製氷皿を使った収納活用術

100均の製氷皿は多肉植物の寄せ植えに最適

ダイソーやセリア、キャンドゥなどの100均で取り扱っている製氷皿は、単に氷を作るだけではなく、収納道具としても活用することができます。特に製氷皿の中でも中から大きいサイズの氷を作ることのできるサイズのものなら、写真のようにプランターとして活用することもできます。

観葉植物の中でも多肉植物は特に小さいものが多いので、寄せ植えにする際に製氷皿がとても役立ちます。苗を育てるために使ってもよさそうですよね。観葉植物や多肉植物のことなら、下記の記事でも詳しくご紹介していますので、ぜひ参考にしてみましょう。

100均の製氷皿はアクセサリーパーツ入れにも!

ダイソーなどの100均にある製氷皿は、アクセサリーを収納するのにも役立ちます。女性であれば、ピアスやイヤリング、指輪など、小さいアクセサリーをたくさん持っています。これらを収納するなら、きちんと小分けにできて管理できるものが一番ですよね。それなら製氷皿が一番です。

写真のように、製氷皿が細かければ細かいほど小さいアクセサリー類を小分けに収納することができますので、ぜひ活用してみましょう。これならアクセサリー同士がからまることもないので、とても安心です。

100均の製氷皿はミシン糸の収納にするとすっきり

ダイソーやセリア、キャンドゥなどの100均の製氷皿を収納として活用するなら、ぜひミシン糸を収納してみましょう。ミシン糸を収納するなら、ダイソーのアイストレイビッグがぴったりです。写真のように色分けして収納することもできますし、フタもしっかり閉まります。これならすっきり収納ができますよ。

100均の製氷皿を有効活用しよう

いかがでしたか?ダイソーなどの100均にある製氷皿は本当にいろいろな種類があって、どれにしようか迷ってしまうほどです。また、いろんなサイズや形の氷を作ることができるので、毎日どんな氷を作ろうかという楽しみにもなりそうですよね。

また、100均の製氷皿は氷を作るだけでなく、アレンジしたりして収納などに使うこともできます。今日ご紹介したもの以外にも、いろんなアレンジ方法がありますので、ぜひあなたも100均の製氷皿を有効活用してみましょう。


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事