Icon search 36px


マツエクOKなクレンジング・メイク落としランキングTOP5

マツエクOKクレンジング・メイク落としランキング5位|スキンビル

マツエクOKクレンジングやメイク落としのおすすめランキング5位は、スキンビルのホットクレンジングジェルNです。温感作用が期待できるので気になる毛穴のつまりや頑固な汚れをスッキリ綺麗に落としてくれるジェルタイプのクレンジングです。ホットクレンジングジェルNには独自の高機能成分を含んでいるのも魅力です。

普段の洗顔やクレンジングでは落とせない汚れでも、ホットクレンジングジェルNならしっかり落として透明感を引き出してくれます。美容液成分もたっぷり含んでいるので、まるで美容液感覚でクレンジングができるのは敏感肌にとっても嬉しいものです。

マツエクOKクレンジング・メイク落としランキング4位|アテニア

マツエクOKクレンジングやメイク落としのおすすめランキング4位は、アテニアのスキンクリアクレンズオイルです。マツエクOKの数少ないオイルタイプのクレンジングで、がっつりメイクも毛穴に詰まった汚れも綺麗に落としてくれるクレンジングです。

さらに嬉しいことに肌のくすみの原因でもある「肌ステイン」も落としてくれるので、クレンジング後は透明感のある美肌へと導いてくれます。厳選された4つの高級美容成分も含んでいるので、肌に必要な潤いは残して不要な汚れだけを落としてくれるマツエクOKのクレンジングです。

マツエクOKクレンジング・メイク落としランキング3位|ルルルン

マツエクOKクレンジングやメイク落としのおすすめランキング3位は、ルルルンのクレンジングバームです。バームタイプは、最初は固形状ですが肌に乗せると溶けてオイルのような使い心地でメイク汚れや皮脂汚れをしっかりオフしてくれます。こすることなく綺麗にメイクオフができるので敏感肌にもおすすめです。

肌を健やかに保つ美容成分もたっぷり含まれているので、肌の乾燥が気になマツエク女子にもおすすめです。洗い上がりはツルンとなめらかになるので、ザラザラした肌で悩んでいるマツエク女性にもおすすめおクレンジングです。


マツエクOKクレンジング・メイク落としランキング2位|ファンケル

マツエクOKクレンジングやメイク落としランキング2位は、ファンケルのマイルドクレンジングオイルです。メイクや肌のざらつき、毛穴の黒ずみまできれいに落としてくれるクレンジングです。普段の洗顔では落ちない頑固な毛穴のつまりも一瞬できれいに落としてくれるので、毛穴詰まりで悩む方にもおすすめです。

肌に必要な潤いを守ってくれるので、乾燥による小じわも防いでくれます。しっかりメイクもこすらず落としてくれるので、落ちにくいマスカラやアイラインなどもきれいに落とせるクレンジングです。マイルドクレンジングオイルは、一般的なマツエク用のグルーなら使えます。

マツエクOKクレンジング・メイク落としランキング1位|オルビス

マツエクOKクレンジングやメイク落としのおすすめランキング1位は、オルビスのクレンジングリキッドです。マツエク用のクレンジングとしても人気で、100%オイルフリーなのでマツエクにはもちろんお肌にも優しいクレンジングです。ポイントメイクもこすらず落とせるので、メイクオフはこれ1本でOKです。

美容液にも使われる保湿成分をはじめ美容成分も含まれており、クレンジング後でもみずみずしい肌になります。オイルフリーなのでクレンジング後の嫌なぬるつきやベタつきもありませんし、マツエクに負担をかけることなくクレンジングができます。

マツエクOKな洗顔料・洗顔フォームランキングTOP5

マツエクOK洗顔料・洗顔フォームランキング5位|サンタマルシェ

マツエクOK洗顔料や洗顔フォームのおすすめランキング5位はサンタマルシェの濃密炭酸泡洗顔です。ワンプッシュで簡単に泡が出てくるタイプなので、自分で泡立てする必要がありません。スッキリとした緑茶の香りが特徴で、毛穴洗浄成分の「AHA」を含んでいるので、頑固な毛穴詰まりも優しくオフしてくれます。


汚れを落とすだけでなく、たまりがちな古い角質を除去するピーリング効果やマスクパック、血行を促進するマッサージ効果も期待できる高機能な洗顔フォームです。また、肌の代謝を高めて整える整肌効果も期待できる洗顔フォームです。マツエクにも優しいのにエステ級のお手入れができるのも魅力的です。

マツエクOK洗顔料・洗顔フォームランキング4位|カウブランド

マツエクOK洗顔料や洗顔フォームのおすすめランキング4位は、カウブランドの無添加うるおい洗顔です。植物由来成分で構成されているのでお肌に優しく、濃密なクッションで毛穴の奥の汚れもスッキリ落としてくれます。デリケートなお肌を考えた低刺激で無添加処方なので敏感肌の方にもおすすめです。

さらに、天然由来セラミド成分も含まれているのが魅力で、セラミドは人の肌にも存在するお肌の潤いを保つのに欠かせない成分です。セラミドを補いながら肌のバリア機能を高めてくれるので、お肌を守りながらマツエクも一緒に守ってくれる洗顔料です。

マツエクOK洗顔料・洗顔フォームランキング3位|BLC

マツエクOK洗顔料や洗顔フォームのおすすめランキング3位は、BLCのクレンジングリサーチウォッシュクレンジングbです。スクラブ粒子は一切入っていないのに、頑固な毛穴汚れを落としてくれる洗顔です。お肌に優しいフルーツ由来の成分が優しく汚れを浮かせて落とします。

100%植物性洗浄成分なので、肌が弱い方でも安心して使えますよ。マツエクをしていると洗浄力の強い洗顔は使えない事が多く毛穴詰まりで悩む方もいますが、ウォッシュクレンジングbならマツエクに負担をかける事なく毛穴ケアもできますよ。

マツエクOK洗顔料・洗顔フォームランキング2位|牛乳石鹸

マツエクOK洗顔料や洗顔フォームのおすすめランキング2位は、牛乳石鹸のスキンライフ薬用洗顔フォームです。オイルフリーのニキビケアができる洗顔フォームで、オイルが入っていないのでマツエクにも安心して使えます。毛穴の汚れを落としてスッキリ清潔に保つ事ができますよ。


マツエクをつけているけどニキビケアに洗浄力の強い洗顔が使えない方にもおすすめです。ネットを使えば簡単に濃密な泡を作る事ができます。もっと簡単に濃密な泡を作りたい方は、ポンプ式もあるので好みのタイプを選んでマツエクの持ちをよくしましょう。

マツエクOK洗顔料・洗顔フォームランキング1位|専科

マツエクOK洗顔料や洗顔フォームのおすすめランキング1位は、専科のパーフェクトホイップuです。CMでもおなじみの専科の洗顔料は、キメの細かい濃密な泡で肌に残ったメイク汚れや皮脂汚れ、古くなった角質や毛穴に詰まった角栓なども吸着し、ツルツルな洗い上がりに導く洗顔料です。

天然シルクエッセンスとWのヒアルロン酸を配合しているので、皮脂の洗いすぎを防いで洗顔後もしっとり肌をキープしてくれます。マツエクにも負担をかけることなく優しく汚れだけを落としてくれる洗顔料です。

マツエクNGなクレンジング・洗顔料はどんなもの?

マツエクNGなクレンジングは洗浄力の高いオイルやジェルは選ばない

鏡とコスメ

マツエクNGなクレンジングは、洗浄力の高いオイルタイプやジェルタイプは選ばないことです。洗浄力が高いクレンジングだと、マツエクを接着しているグルーまで一緒に落としてしまう可能性があります。特にオイルタイプのクレンジングはグルーを浮かすほどの高い洗浄料を持っているので、マツエクには使えません。

マツエクNGな洗顔料は市販のスクラブタイプは使わない

お肌のケアをしている女性

マツエクNGな洗顔料は、市販のスクラブタイプは使わないことです。スクラブ洗顔料には小さな粒が含まれている事が多いため、粒子がまつ毛とマツエクの間のグルーの部分に入ってしまうとマツエクが取れてしまうこともあります。マツエクの接着部分の強度が弱まってしまうので、マツエク時のスクラブ洗顔は避けましょう。

マツエクした後の洗顔方法の注意ポイントは?

マツエクした後の洗顔方法の注意ポイント①マツエク用の洗顔を泡立てる

泡立つ洗顔

マツエクした後の洗顔方法の注意ポイント1つ目は、マツエク用の洗顔を泡立てることです。洗顔をするときは肌の汚れを落としたいので毛穴の詰まりが気になってつい強くこすってしまうこともあります。泡が不十分だと汚れもしっかり取れないので力が強く入ってしまう事があります。

また、泡立ちが悪いとその分摩擦も生じるのでお肌を傷めるだけでなくマツエクにも大きな負担をかけることになります。洗顔料は肌と手が触れないくらいの弾力のある泡を作って優しく落とすようにしましょう。特にマツエク部分は丁寧に洗顔しましょう。

マツエクした後の洗顔方法の注意ポイント②ぬるま湯で優しく流す

優しく肌に触れる

マツエクした後の洗顔方法の注意ポイント2つ目は、ぬるま湯で優しく流すことです。マツエクのグルーは熱いお湯で流してしまうと接着部分が取れてしまう場合があります。お湯の温度が高いほどグルーの強度を弱めてしまうので、洗顔時のお湯の温度には注意しましょう。温度は高くでも38℃を意識してくださいね。

また、シャワーで泡を流す行為は避けましょう。シャワーの圧はかなり強いので、マツエク部分にあててしまうとマツエクが取れてしまう原因にもなります。無理やりマツエクに刺激を加えていることになるのでシャワーで洗顔するのは避けましょう。

マツエクOKなクレンジングや洗顔料を選んで長持ちさせよう!

可愛い女性

マツエクは使うクレンジングや洗顔料で持ちが変わるので、マツエクをしたら使っているアイテムを一度見直しましょう。また、マツエク後の正しいクレンジングや洗顔方法をマスターしてマツエクの持ちをキープしてくださいね。関連記事に「マツエクに使えるおすすめマスカラ」もあるので合わせて見てください!

関連記事

マツエクに使えるおすすめマスカラ6選!専用やオフのやり方も

最近はマツエクをする女性も増えてきましたよね。マツエクと合わせてマスカ

Small thumb shutterstock 70129990

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事