Icon search 36px


髪をバッサリ切るなど外見を変えたい時のスピリチュアルな意味は?

髪を切るなど外見を変えたい時のスピリチュアルな意味①気持ちが上がる

髪をバッサリ切る女 

髪を切るなど外見を変えたい時のスピリチュアルな意味1つ目は、気持ちが上がるということです。女性はいろいろな出来事の節目などで髪をバッサリ切りたくなります。流行りのヘアスタイルにしたり、季節の変わり目などで髪を切る、嬉しいことがあった時など、髪を思いっきりバッサリと切りたくなりたくなります。

髪をバッサリ切りたくなるとき、多くの女性は運気を変えたいときに、今までのヘアスタイルから思い切りイメージチェンジをしたくなります。髪を切ることでスピリチュアルな運気を感じたいという心境で髪をバッサリ切る女性が多く、実際気持ちが上がるのも確かです。

髪を切るなど外見を変えたい時のスピリチュアルな意味②運気が上がる

髪を切って嬉しい女性

髪を切るなど外見を変えたい時のスピリチュアルな意味2つ目は運気が上がるということです。今までのヘアスタイルから思い切り髪をバッサリ切ると、意外にも気持ちがすっきりすることが多いです。「過去の自分とおさらば!」というすっきりとした気持ちになります。これがスピリチュ効果なのかと感じます。

または、芸能人やモデルの影響もあります。バッサリ髪を切った有名人をテレビなどで見て「雰囲気がいい!仕事が好調!」と感じ自分もそうなりたいと思う影響もあります。実際髪をバッサリ切って風水的にいい運気が舞い込む話はよくあります。髪を切ると実際にスピリチュアルな運気が舞い込んできます。

髪を切るなど外見を変えたい時のスピリチュアルな意味③行動力がでる

外見を鏡で確認している女性

髪を切るなど外見を変えたい時のスピリチュアルな意味3つ目は行動力がでることです。思い切り髪をバッサリ切ることで気持ちが清々しいと感じます。髪の量が減って頭が軽くなり気分がすっきりします。髪を切った自分を鏡でみて、「意外に髪を切ると、このヘアスタイル自分に似あっていていいかも!」と思う女性は多いです。


3つ目は髪の毛を切ると新たな自分が見れて自信にもつながることでスピリチュアルな効果を感じることが多いです。外見や気持ちが清々しいといい運気が舞い込んでくるので、気持ちが下がることはなく、いろいろチャレンジしたいと行動力がわき自然とプライベートや仕事が好調になります。

髪をバッサキ切ると変わる運気3つ

髪をバッサリ切ると変わる運気①自信運

オシャレを楽しんでいる女性

髪をバッサリ切ると変わる運気1つ目は自信運です。髪をバッサリ切るという行為は、今まで自分にのしかかっていた悪い運気が積み重なっていて、その重みを取り払いたいと感じる女性は多いです。髪をバッサリ切り新たな自分を機一転してスタートしたいという思いがあるのでまずは外見から変えたいという心境になります。

髪をバッサリ切って、今までの自分とは違う自分、ワンステップアップした女性になりたいという願望から、髪をバッサリ切る女性は多いです。実際髪をバッサリ切ることで運気は上がっていき自信がつく女性が多いです。髪の毛をきることで気分が下がっていた自分とはおさらばです!

髪をバッサリ切ると変わる運気②対人運

ワンランク上の女性

髪をバッサリ切ると変わる運気2つ目は対人運です。失恋をしたら髪をバッサリ切るというイメージがありますが、実は数日気持ちが下がるけど、思い切り泣いてすっきりするという女性の方が多いです。実際に女性は次へのステップへ切り替えが早いので切り替えて前向きに進んでいく女性が多いです。

髪をバッサリ切ることで悪い運気、邪気を払う効果があります。「髪」と「神」同じ言い方の「カミ」ですが、実際に邪気を払いたいのであれば、髪をバッサリと切ることは、実際に悪いものを取り払う効果があり、スピリチュアルな運気を実感し、ワンステップの自分に自信がつき対人関係が良好になります。

髪をバッサリ切ると変わる運気③恋愛運


開運効果

髪をバッサリ切ると変わる運気3つ目は恋愛運です。髪をバッサリ切るとストレスがたまっていたり気持ちが下がり気味な時は一旦整理したいと思います。髪を切る行動も一つの開運効果があり、部屋の模様替えのような気持ちで自分の部屋の空間をいい運気を呼び込むように髪をバッサリ切る行為も風水的にとても良いことです。

重みのある髪で風通しが悪いです。髪の毛を切ると、ふわふわの髪でとても気持ちいいですよね。風通しもいい!良い運気が舞い込んできます。髪の毛を切るということは風水的にとてもいい開運効果があり、運気が上がり恋愛にも効果があります。

髪をバッサリ切るのは避けた方が良い運気が下がる時期とは?

髪をバッサリ切るのは運気が下がる時期①勢いで切ってしまう

気分が下がっている女性

急に何もかも嫌になって、勢いで髪をバッサリ切りたくなる衝動がある方!一旦冷静になってください。勢いで髪をバッサリ切っていいのか、自分の気持ちを確認してみてください。髪を切ってはダメということではなく、勢いでどんなカットにするのか考えずに切ると、後悔し気持ちが下がることがないようにしましょう。

勢いで髪をバッサリ切るのではなく、髪の毛を切るときは、オシャレで自分に似合う髪型にしてみましょう。勢いで髪をバッサリ切って気持ちが下がるようなことにならにように、芸能人やモデルのようにオシャレなヘアスタイルなど参考になりますよ。

髪をバッサリ切るのは運気が下がる時期②大きなイベント前

イベント前の女性

自分が主役の結婚式など大きなイベント前は髪を切ることはおすすめできません。心機一転したいから髪をバッサリ切ろうかなと思う前に、一旦冷静になりましょう。結婚式などは半年ほど前から、今の貴方をイメージして作り上げてますので、新たなスタートだからといって髪をバッサリきることはおすすめできません。


なぜかというと、ウエディングドレスやヘアスタイルが似合わない可能性があるからです。エステなどで肌磨きはいいけれど、髪を切るのは大きなイベントが終わってからにしましょう。

髪をバッサリ切るのは運気が下がる時期③梅雨時期

梅雨の時期

髪を思い切りバッサリと切りたいと思った時、できたら避けたい時期があります。それは梅雨の時期です。気分が下がる時期ですよね。湿度で髪にボリュームが出すぎたり、髪がまとまらない場合が多いからです。結構梅雨時期のヘアスタイルに悩む女性は多いです。

コテなどで毎朝ヘアスタイルを決めても、梅雨時期は時間が経つとペタンコの髪になってしまったり、くせ毛が目立つようになります。髪をバッサリ切りたいと思ったら、美容室でパーマなどでくせ毛をおさえる方法など相談することをおすすめします。

風水で見る開運につながる髪の毛のケアとは?

風水で見る開運につながる髪の毛のケア①しっかり髪を乾かす

ヘアケアしている女性

髪の毛を切ると気持ちもすっきりします。これから毎日が楽しくなるでしょう!実感すること1つ目は「シャンプーが楽!」と驚くでしょう。2つ目は髪の毛を乾かすのが時間短縮になる。「なんでこんなに楽だったのに、今まで髪をバッサリ切らなかったのだろうか」と実感します。

髪をバッサリ切ってシャンプーやドライヤーなどが今までより楽に感じたとしても、ヘアケアは必要です。髪をバッサリ切っても髪は毎日ダメージをうけています。3つ目はオイルなどで毛先の乾燥を防ぎましょう。

風水で見る開運につながる髪の毛のケア②ブラッシング

ヘアケアアイテム

髪は女性にとってとても特別なものです。髪をバッサリと切ることで邪気を払い、生まれ変わった自分を感じる女性は多いです。ステップアップした自立した女性になった気持ちになり、身軽な気持ちとともに風水的にも開運効果があります。髪を切ったからケアが簡単と思っては間違いです。

髪をバッサリ切っても丁寧なブラッシングをすることをおすすめします。凝り固まった頭皮のマッサージにもなります。髪が綺麗に保てますよ。

髪の毛を切ると邪気がなくなりいい出逢いがおこる!

恋愛効果

健康的な髪の女性って素敵ですよね。定期的にカットしている髪、とても魅力的です。ふんわりとした髪は女性のみならず男性からしてもとても魅力的に感じます。ヘアケアしている女性は男性から見ても清潔感でオシャレな女性と見え好感がもてるようです。

髪を切ると気持ちが清々しく気分が上がります。髪を切ったことで邪気を払いスピリチュアル効果を存分にいかして素敵な男性とも巡り合うかもしれませんよ。こちらの記事も紹介されているので、参考にしてみてくださいね。

関連記事

丸顔女子必見の痩せて見える髪型や髪色とは?細く見える髪型を13選ご紹介!

ぽっちゃり女子が痩せて見える髪型について、13選にまとめました。デブが

Small thumb shutterstock 181705322

髪をバッサリ切ることで気分を上げていこう!

髪を切ることで違う自分になり、いい変化を実感する女性は多いでしょう!身も心も軽やかになり、いい運気が舞い込んできますよ!女子力がアップしいろいろなことにチャレンジして、ワンステップの魅力的な女性になろう!


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事