Icon search 36px

信頼を取り戻す方法|行動5選

行動で失った信頼を取り戻す方法①相手の気持ちを一番に考えて行動する

話し合う人

行動で失った信頼を取り戻す方法一つ目は、相手の気持ちを一番に考えて行動するということです。失った信頼を取り戻すには、何をするにもまず一番初めに相手の気持ちを考えて行動するようにしましょう。どんな場面でも自分を一番に考えてくれていると思うと、浮気などで裏切ってしまった恋人も許す準備ができるはずです。

行動で失った信頼を取り戻す方法②こまめに連絡をして信用してもらう

連絡する人

行動で失った信頼を取り戻す方法二つ目は、こまめに連絡をして信用してもらうことです。失った信頼を取り戻したいなら、相手にこまめに連絡をするようにしましょう。多少面倒に思えても、失った信頼を取り戻すにはこれが最も適した方法と言えます。

こまめな連絡をすることで、どんな時でも相手のことを忘れていないという意思表示になります。常に相手を思っていると伝えるには、その他の時間を犠牲にしてでもこまめに連絡をすることが一番なのです。

行動で失った信頼を取り戻す方法③誕生日や記念日を大切にする

カラフルケーキ

行動で失った信頼を取り戻す方法三つ目は、誕生日や記念日を大切にすることです。彼女や恋人の心を裏切ってしまった時は特に、相手の誕生日や記念日を大切にするように心がけましょう。たったこれだけのことで、失った信頼は取り戻すことができます。誕生日や記念日など、大切なイベントは祝いましょう。

行動で失った信頼を取り戻す方法④相手を特別扱いする

楽しそうに話す

行動で失った信頼を取り戻す方法四つ目は、相手を特別扱いすることです。失った信頼を取り戻すには、相手のことを特別に扱うようにしましょう。他の人とは全く違った接し方をするだけで、相手のことを特別に扱っていると認識させることができます。

人は、相対的に見て自分がどのように扱われているか、というところに重きをおく傾向にあるので、特別扱いをすることで許してもらえる確率が高くなることはまず間違いありません。相手をえこひいきするつもりで扱うようにしましょう。

行動で失った信頼を取り戻す方法⑤嘘はつかず全て正直に話す

楽しそうに会話

行動で失った信頼を取り戻す方法五つ目は、嘘はつかず全て正直に話すことです。彼女や恋人の信用を失ってしまった時には、一つの嘘も交えずに全て正直に話すようにしましょう。バレないと思って嘘をついても、それが回り回って相手のあなたに対する信用度を地に落としてしまうことになりかねません。

信頼を取り戻す方法|言葉5選

言葉で失った信頼を取り戻す方法①二度と同じ過ちは繰り返さない

寄り添う人

言葉で失った信頼を取り戻す方法一つ目は、「二度と同じ過ちは繰り返さない」ということです。これは当たり前のことですが、最も大切な意思表明と言えます。いくら一度ミスを犯してしまったとしても、二度と繰り返さないと強く誓うことによって、許してもらえることが大半でしょう。強い気持ちで意思表示をしてください。

言葉で失った信頼を取り戻す方法②信頼してもらえるまで諦めない

手を添える

言葉で失った信頼を取り戻す方法二つ目は、「信頼してもらえるまで諦めない」ということです。もう一度信頼してもらえるまで、信じてもらえるように頑張ることを諦めないと伝えましょう。いくら許してもらえなくても、何度も食い下がるあなたの様子を見たら、相手は次第に信頼しようと思えるようになるはずです。

言葉で失った信頼を取り戻す方法③もう一度だけ信じてほしい

見つめ合う

言葉で失った信頼を取り戻す方法三つ目は、「もう一度だけ信じてほしい」ということです。一度裏切ってしまった相手に「もう一度信じて」というのはおこがましいような気もするかもしれません。しかし、失った信頼を取り戻したいのであれば、信じてほしいというほかありません。

ただし、ここでポイントとなるのが「もう一度だけ」ということです。ただ純粋に「信じてほしい」とだけ言ったところで、相手に拒絶されてしまうでしょう。「あと一度だけでいいから」と言って信じてもらえるよう促しましょう。

言葉で失った信頼を取り戻す方法④自分が全て悪かった

図書館

言葉で失った信頼を取り戻す方法四つ目は、「自分が全て悪かった」ということです。信頼を失ってしまった相手には、自分がいかに悪いことをしたかということを説明し、謝ることが一番です。言い訳をしたりせず、全て自分が悪かったのだといって謝罪をしましょう。潔い謝罪に、相手も納得してくれるはずです。

言葉で失った信頼を取り戻す方法⑤後悔してる

説明する

言葉で失った信頼を取り戻す方法五つ目は、「後悔してる」と話すことです。自分が犯した過ちについて後悔しているということを伝えれば、失った信頼も少しは取り戻せるでしょう。自分自身、裏切ってしまった行動を良しとしていないことをきちんとわかってもらうようにしましょう。

またこの時、後悔しているということをよりハッキリとわかってもらえるように、反省している態度をしっかりと見せることも大切です。信頼を失ってしまったとしても、言葉できちんと後悔している様子を伝えることができたら、また元の関係に戻ることができるようになるでしょう。

信頼を取り戻す方法|毎日出来る事3選

裏切ってしまった人の信頼を取り戻すために毎日出来る事①謝り続ける

頼りない男性

裏切ってしまった人の信頼を取り戻すために毎日出来る事一つ目は、謝り続けることです。謝り続けるようにすれば、いつか必ず裏切ってしまった人の信頼を取り戻すことができるようになるはずです。ただ、これには想像を絶するような忍耐力が必要になるため、相当な覚悟を決めなければなりません。

毎日相手から拒絶されても謝り続けることができるというのであれば、この方法で許しを乞うべく努力しましょう。裏切ってしまった人の信用はなかなか取り戻すことが難しいとわかった上で、忍耐強く頑張ってください。

裏切ってしまった人の信頼を取り戻すために毎日出来る事②愛情表現をする

抱きしめる

裏切ってしまった人の信頼を取り戻すために毎日出来る事二つ目は、愛情表現をすることです。愛情表現をすれば、相手のことを大切にしているという気持ちが伝わります。それによって、裏切ってしまったことを帳消しにすることができるくらい、信用度を得ることができるでしょう。

特に恋人や彼女のことを裏切ってしまったという人は、愛情表現をすることによって、信用度を重ねていきましょう。浮気をしてしまった場合など、簡単には恋人の心を取り戻すことはできませんが、毎日の地道な積み重ねが成果を出すものです。

裏切ってしまった人の信頼を取り戻すために毎日出来る事③感謝を伝える

花を渡す

裏切ってしまった人の信頼を取り戻すために毎日出来る事三つ目は、感謝の気持ちを伝えることです。一度相手を裏切ってしまったような自分とまだ関わりを持っていてくれることに対して感謝の気持ちを伝えたりと、当たり前のように思っていることにも感謝をしてみましょう。

たったこれだけのことが、浮気やその他の行為で傷つけてしまった相手の心を癒すことができます。相手を裏切ってしまったからといって終わりだと思わずに、めげない気持ちを持って感謝の気持ちを伝え続けるようにしましょう。

以下に関連記事として、信用を取り戻すための方法についてまとめられているものがあります。失ってしまった彼女の信用を取り戻すにはどうすれば良いのかが詳細に紹介されているので、あなたの役に立つこと間違いありません。裏切ってしまった恋人の心を取り戻すための行動を参考に、もう一度信じてもらいましょう。

関連記事

信用を取り戻すには?失ってしまった彼女の信頼回復方法や行動5選!

友達や彼女、職場の人を裏切ってしまったあなたに、信用を取り戻す方法をご

Small thumb shutterstock 237930475

信頼を取り戻す時の注意点は?

裏切った彼女や恋人の心の信頼を取り戻す時の注意点①ふざけない

申し訳ない人

裏切った彼女や恋人の心の信頼を取り戻す時の注意点一つ目は、ふざけないようにすることです。裏切ってしまった恋人の心を取り戻すとき、ふざけるようなことはあってはなりません。謝罪するときは、真剣そのもので向かうようにしましょう。真剣な気持ちで謝り続ければ、いつか相手に伝わるはずなのです。

裏切った彼女や恋人の心の信頼を取り戻す時の注意点②めげない

めげない人

裏切った彼女や恋人の心の信頼を取り戻す時の注意点二つ目は、めげないことです。謝っても謝っても許してもらうことができず、時にめげそうになることもあるでしょう。しかし、裏切った彼女や恋人の心の信頼を取り戻したいなら、そう簡単にめげてはいられません。

どんなに辛いことがあっても、相手の方が辛かったのだと思うようにして、熱心に謝罪に取り組みましょう。めげない心で謝罪を続けることで、裏切った恋人の心をもう一度取り返すことができるようになるはずです。

裏切った彼女や恋人の心の信頼を取り戻す時の注意点③常に腰を低くする

深刻そうな人

裏切った彼女や恋人の心の信頼を取り戻す時の注意点三つ目は、常に腰を低くすることです。裏切った恋人の心や彼女の信頼を取り戻したいのなら、常に腰を低くして相手をいらだたせないように気をつけましょう。自分が悪いことをしてしまったのだと理解して謝ることで、自ずと低姿勢になるはずです。

信頼を取り戻す時のポイントは?

浮気などで失った信頼を取り戻す時のポイント①目を見て話す

謝る人

浮気などで失った信頼を取り戻す時のポイント一つ目は、目を見て話すことです。相手の目を見て話すことで、浮気で失った信頼を回復させることができます。多少は照れ臭くても、相手の目を見て話すようにしてください。それでこそ、あなたの謝罪や真意も伝わるというものです。

浮気などで失った信頼を取り戻す時のポイント②ハキハキと話す

弁解する

浮気などで失った信頼を取り戻す時のポイント二つ目は、ハキハキと話すようにすることです。何を話しているのかわからないような謝罪では、相手の怒りを余計に買ってしまうこととなります。そうなりたくないのであれば、ハキハキと話すようにして聞かれたことには全てわかりやすく答えるようにしましょう。

浮気などで失った信頼を取り戻す時のポイント③言い訳をしない

言い訳する人

浮気などで失った信頼を取り戻す時のポイント三つ目は、言い訳をしないことです。言い訳をしても、何も良いことはありません。むしろ、余計に信頼を失ってしまうことになるだけです。あまりに責められると言い訳をしたくなることもあるでしょうが、自分の犯した罪を認め、言い訳はしないようにしましょう。

信頼を取り戻す方法の見つけ方は?

信頼を取り戻す方法の見つけ方①相手のしてほしいことを考える

考える人

信頼を取り戻す方法の見つけ方一つ目は、相手のしてほしいことを考えることです。信頼を取り戻す際には、まず相手がどのようなことを求めているのか考えるようにしましょう。相手が自分に求めていることがわかれば、信頼を取り戻せる日もそう遠くないはずです。

どのようにして信頼を取り戻して良いのかわからないというときは、相手の顔色を伺うことが一番です。信頼を取り戻すための方法に、正解も最適解もありません。自分と相手との関係、また裏切ってしまった原因などを考慮しながら、相手が求めることを探しましょう。

信頼を取り戻す方法の見つけ方②怒られるの覚悟で聞いてみる

訪ねる人

信頼を取り戻す方法の見つけ方二つ目は、怒られるの覚悟で聞いてみることです。信用を失ってしまった相手に、直接どうすればまた信用してもらえるのかを聞いてみましょう。こうすることが、信頼を取り戻す上で最も近道であると言えます。しかし、「自分で考えて」と冷たくあしらわれる可能性もあるとわかっておきましょう。

場合によっては相手のことをより怒らせてしまいかねないので、信頼を取り戻す方法を模索する上でこれを適用するのであれば注意が必要です。

信頼を取り戻す方法を見つけよう!

一度失ってしまった信頼を取り戻すのは、並大抵の努力では叶いません。だからこそ、信頼を取り戻すための方法について、きちんと模索する必要があります。まずはこの記事を参考にしつつ、どうすれば自分が裏切ってしまった人の心をもう一度取り戻すことができるのかを考えてみてください。

信用を取り戻す方法が見つかったら、あとは実行するだけです。信頼を取り戻して、もう一度元の関係に戻れるように頑張ってくださいね。その道の途中には様々な困難が待ち受けているでしょうが、決してめげずに諦めないことが大切です。信頼を取り戻すには元の何倍もの時間がかかると思い意を決して取り組みましょう。

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード

NEW

新着記事

RANKING

人気の記事