Icon search 36px


水瓶座(みずがめ座)A型女性・男性の性格と恋愛観は?

水瓶座(みずがめ座)×A型女性の性格・恋愛観

カップを両手で持つ女性

水瓶座(みずがめ座)A型女性は、周囲の人たちと合わせようとする性格の持ち主です。多くの人たちと協力して何かを成し遂げようとする思いが、とても強くあります。その為、とても優しい性格の持ち主でもあります。誰に対しても優しく接することが出来る性格の女性です。

水瓶座(みずがめ座)女性は、恋愛においてもとても優しい性格をしています。パートナーに対しても、とても優しく接してくれます。ですが、べたべたした関係は好みません。どちらかというと、さっぱりした関係性を好む傾向があります。相手を信じて、程良い距離を保とうとするのです。

水瓶座(みずがめ座)×A型男性の性格・恋愛観

冷静な男性

水瓶座(みずがめ座)A型男性は、とても冷静な性格をしています。突発的なトラブルに巻き込まれても、慌てるということはありません。冷静に状況を見つめ、自分にできることを正しく見極めて行動を起こします。観察力も大変高い為、不安に襲われることがないのです。

水瓶座(みずがめ座)A型男性は、恋愛においては聞き上手な一面を発揮します。もともと自分から積極的に話をするタイプではありません。それよりも、パートナーの話を聞いて溜まった感情を上手に吐き出させてあげることを得意とします。程良い距離間を保つ為、話を聞くことがストレスにならないのです。

水瓶座(みずがめ座)B型女性・男性の性格と恋愛観は?

水瓶座(みずがめ座)×B型女性の性格・恋愛観

真面目な女性

水瓶座(みずがめ座)B型女性は、とても真面目な性格をしています。特に自分に任せられた仕事に対しては、全力で取り組みます。途中で投げ出すということがありません。ただ、あまり協調性がありません。一人で好きなように行動することを好みます。真面目すぎる為、誰かと一緒にいることがストレスになるのです。

恋愛においても水瓶座(みずがめ座)B型女性は、自由を求める傾向があります。「自由」と言っても、浮気をするということではありません。相手を信じた上で束縛しない、ということです。精神的なつながりを求める傾向が強い為、束縛はすることもされることも大嫌いなのです。

水瓶座(みずがめ座)×B型男性の性格・恋愛観

仲間に囲まれる人

水瓶座(みずがめ座)B型男性は、とても人好きのする性格をしています。人当たりがとても良いのです。とても頭が良いという一面も持っている為、相手に合わせた行動や言動を取ることが出来ます。仕事上での失敗も大変少なく、またスピーディーにこなしてくれます。信頼の厚い人と言えるでしょう。

ただし、水瓶座(みずがめ座)B型男性は恋愛においては、少々性格が異なります。仕事などのような場面での人間関係に対しては、とても人当たりが良いのです。ですが、パートナーになるとそうではなくなります。感情の起伏が激しくなり、飽きっぽい一面が前面に表れます。わがままになることもあるでしょう。

水瓶座(みずがめ座)O型女性・男性の性格と恋愛観は?

水瓶座(みずがめ座)×O型女性の性格・恋愛観

風車を持った女性

水瓶座(みずがめ座)O型女性は、すべての人たちに好かれようとする性格の持ち主です。どんな人に対しても、優しくて親切な態度で接することが出来ます。その為、多くの人たちから好かれる女性と言えるでしょう。いつも周りには大勢の人たちが集まっている性格の女性です。


ただし、恋愛においては水瓶座(みずがめ座)O型女性は、相手の男性に気づいてもらえないことが多くあります。誰に対しても同じように優しく接する為、好意を寄せている男性が気づいてくれないのです。安心感のある恋愛を求める傾向があります。精神的なつながりを求める為、束縛することはありません。

水瓶座(みずがめ座)×O型男性の性格・恋愛観

楽しそうに食事をする人たち

水瓶座(みずがめ座)O型男性は、ユーモアセンス抜群の性格をしています。周囲の人たちを楽しませることに、とても積極的なのです。みんなが笑ってくれれば自分も嬉しい、という考え方を持っています。頭の中ではいつも、大勢の人たちを楽しませるアイデアであふれているでしょう。

水瓶座(みずがめ座)O型男性は、恋愛においてはリーダーシップ性を発揮します。パートナーである女性を引っ張っていくことを好むのです。その為、自分よりも一歩下がってついてきてくれる女性を好む傾向があります。ただし、束縛されることは嫌いです。程良く自立した女性が好きなのです。

水瓶座(みずがめ座)AB型女性・男性の性格と恋愛観は?

水瓶座(みずがめ座)×AB型女性の性格・恋愛観

ベレー帽をかぶった女性

水瓶座(みずがめ座)AB型女性は、自分の感覚を信じる性格の持ち主です。古い慣習やルールに対しても、縛られるということはありません。おかしいと感じたり、効率が悪いと感じたら、どんどん改善していこうとする性格をしています。保守的な性格の持ち主からすると、怖いと感じるかもしれません。

水瓶座(みずがめ座)AB型女性は、恋愛においては頭の良さを重視します。水瓶座(みずがめ座)AB型女性も、とても頭が良い女性です。自分と同じだけの知識レベルの男性を、強く求める傾向があります。知的な会話を楽しみたいのです。お互いに切磋琢磨し合って知識レベルを上げていく関係性を求めます。

水瓶座(みずがめ座)×AB型男性の性格・恋愛観

腕組みをする男性

水瓶座(みずがめ座)AB型男性は、現実主義者です。非現実的なことを考えたり、話したりすることはありません。ですが、非現実的な話をする人を否定することはしません。いかに現実の形にするか、という方法を真剣に考えます。行動を起こして現実に変えていく力のある性格の持ち主です。

水瓶座(みずがめ座)AB型男性は、恋愛においてはフェアな関係を求めます。依存されることも嫌いですし、依存することも嫌います。自分の足でしっかり立って自分の人生を歩んでいきたがるのです。その為、自立心が強い女性を好む傾向があります。人生のパートナーとしての女性を求めるのです。

水瓶座女性と相性のいい男性の星座ランキング【TOP3】

水瓶座女性と相性のいい男性の星座ランキング【第3位】天秤座

男性に抱き寄せられる女性

水瓶座女性と相性のいい男性の星座ランキングの第3位は『天秤座』です。天秤座男性は協調性の高い性格の持ち主です。平和主義者である為、誰とでも仲良くしようという考え方を持っているのです。誰かと揉めるくらいなら、自分が我慢した方が良いと考えます。

水瓶座女性も、他人と揉めることはあまり好きではありません。揉めるくらいなら距離を置こう、という行動を取ります。水瓶座女性も平和主義者なのです。天秤座男性と同じような考え方を持っている為、とても相性がいいと言えます。お互いを尊重し合い、喧嘩のない関係性を築くことが出来るでしょう。

水瓶座女性と相性のいい男性の星座ランキング【第2位】牡羊座

男性に抱き着く女性

水瓶座女性と相性のいい男性の星座ランキングの第2位は『牡羊座』です。牡羊座男性は、何かに縛られるということをとても嫌う性格です。束縛されると、その状況に強い反発心を抱きます。どんな状況でも、自分の自由が確保されていないとストレスを感じてしまう性格なのです。

水瓶座女性は、相手を束縛するようなことはしません。それは自分自身も束縛されたくないからです。精神的なつながりを強く求める傾向があります。牡羊座男性も、精神的なつながりを強く求める傾向があります。恋愛において同じような考え方を持っている為、相性がいい星座と言えます。

水瓶座女性と相性のいい男性の星座ランキング【第1位】双子座

男性におんぶされる女性

水瓶座女性と相性のいい男性の星座ランキングの第1位は『双子座』です。双子座男性は、恋愛においては自由を強く求めます。束縛されるような関係は、絶対に好まないのです。束縛されることが嫌いですから、当然自分もパートナーのことは束縛しません。お互いに自由な関係を求めます。

水瓶座女性も束縛されることも嫌いですし、束縛することも嫌いです。双子座男性との関係は自由な恋愛という面において、とても相性がいいと言えます。水瓶座女性と双子座男性は、お互いの自由を尊重し合える良い関係性を築くことが出来るでしょう。

水瓶座女性と相性の悪い男性の星座ランキング【TOP3】

水瓶座女性と相性の悪い男性の星座ランキング【第3位】山羊座

壊れたハート

水瓶座女性と相性の悪い男性の星座ランキングの第3位は『山羊座』です。山羊座は恋愛において、束縛傾向が強いという一面があります。水瓶座女性は束縛されることもすることも、あまり好きではありません。自由な恋愛を求めます。このような点で相性が悪いと言えるでしょう。

また、水瓶座女性は精神的なつながりを恋愛に求めます。これは「お互いのことを信じあう」ということにもつながっています。山羊座男性は疑い深い性格をしている為、なかなか信じあうということが難しいのです。この点でも水瓶座女性と山羊座男性の相性は、悪いと言えるでしょう。

水瓶座女性と相性の悪い男性の星座ランキング【第2位】蠍座

腕組みして怒る女性

水瓶座女性と相性の悪い男性の星座ランキングの第2位は『蠍座』です。蠍座男性は嫉妬心が強いという性格をしています。恋愛において、パートナーである女性のことをなかなか信じられないのです。信じあえる関係性を築くことを望む水瓶座女性とは、相性が悪いのです。

また、蠍座男性は自分のプライベートはあまり話そうとしません。その割に、パートナーである女性のことは束縛したがります。あまり対等な関係性とは言えません。水瓶座女性は恋愛において、対等な関係を望む傾向があります。このような点でも水瓶座女性と蠍座男性の相性は悪いのです。

水瓶座女性と相性の悪い男性の星座ランキング【第1位】獅子座

山座りする女性

水瓶座女性と相性の悪い男性の星座ランキングの第1位は『獅子座』です。獅子座男性は、刺激を強く求める傾向があります。仕事においてもプライベートにおいても、刺激的なことを強く求めるのです。どちらかというと平和を求める水瓶座女性との相性は、悪いと言えるでしょう。

また、獅子座男性は刺激を強く求める為に大勢の人たちと賑やかな状況を好みます。いつも自分の周りに大勢の人がいて、騒々しすぎるくらいの環境を求めるのです。水瓶座女性は静かな環境を求める傾向があります。この点でも大きな違いがある為、相性が悪いと言えるのです。

水瓶座女性の男性との相性【その他の12星座】

水瓶座女性と牡牛座男性の相性


ドライブを楽しむ男女

水瓶座女性と牡牛座男性の相性は、まあまあ良いと言えるでしょう。牡牛座男性はとてもマイペースな性格をしています。自分のペースを守る為に、あまり人と一緒にいることを好みません。単独行動を好む傾向があります。また、自分がされて嫌なことは人にもしない、という性格の持ち主でもあります。

水瓶座女性も、どちらかというとマイペースな性格をしています。ペースの速さは異なりますが、自分のペースを守りたいが為に一人になることを好む傾向があります。マイペースであることと一人になりたがるという点、そして相手のペースを尊重するという点において共通点が多い為、相性は良いと言えるのです。

水瓶座女性と乙女座男性の相性

乾杯する人たち

水瓶座女性と乙女座男性の相性は、いいとも悪いとも言えません。乙女座男性はとても真面目な性格の持ち主です。どんな状況にあっても、すべてをきちんと仕上げようとします。そのような点では水瓶座女性も同じです。とても真面目な性格をしていますから、相性はいいと言えます。

ただ、乙女座男性は真面目すぎる性格から、自分の考えや枠に相手をはめたがる傾向があります。受け取り手にとってはこの行動は「束縛」になります。束縛されることが嫌いな水瓶座女性にとっては、あまり良いとは言えないでしょう。このような点では相性は悪いと言えます。よって、いいとも悪いとも言えないのです。

水瓶座女性と蟹座男性の相性

背中を向けてベッドに座る男女

水瓶座女性と蟹座男性の相性は、どちらかと言うと悪いと言えます。蟹座男性はとても優しい性格をしています。誰にでも優しく接する為、多くの人たちから好かれる傾向があります。誰に対しても優しく接するという点では水瓶座女性も同じです。ですから、一見相性は良いように思えます。

ですが、蟹座男性はパートナーに対しては優しさの見返りを求める傾向があります。自分がパートナーに与えた優しさと同じだけの優しさを返して欲しい、と思うのです。水瓶座女性はさばさばした関係を求めますから、蟹座男性のこの考え方が重いと感じられるでしょう。その点で相性は悪いのです。

水瓶座女性と射手座男性の相性

言い争いをする男女

水瓶座女性と射手座男性の相性は悪いと言えます。射手座男性はとてもパワフルな性格の持ち主です。いつもエネルギーで溢れかえっている為、行動を重視します。走りながら考えるタイプなのです。冷静な水瓶座女性にとっては少々うるさいと感じられるでしょう。その点で相性は悪いと言えます。

また、射手座男性は自分のパワフルさで、相手を振り回してしまうことがあります。自分と同じだけの活発さや行動力を、相手にも求めてしまうのです。いつも冷静で静かな状態を好む水瓶座女性にとっては、かなりのストレスになります。このような点でも相性は悪いと言えるでしょう。

水瓶座女性と水瓶座男性の相性

浜辺で寄り添い合う男女

水瓶座女性と水瓶座男性の相性は良いと言えます。同じ星座ですから、お互いのことをよく理解し合えます。精神的なつながりを求める、ということも同じ考え方ですから受け入れやすいでしょう。お互いを束縛し合うこともない為、ストレスのない関係性を築くことが出来ます。

ただし、あまりにお互いがお互いを尊重し合うあまり、マンネリな関係性になってしまうことがあります。良い意味での刺激がないのです。結婚後の関係なら、このような関係は安心できます。ですが、結婚前のお付き合いの段階では退屈に感じてしまうことがあるかもしれません。

水瓶座女性と魚座男性の相性

自写撮りする男女

水瓶座女性と魚座男性の相性は、わりと良いと言えます。魚座男性は、空気を読むということに大変長けています。相手の考えていることや感じていることを、正確に感じ取ることが出来るのです。水瓶座女性のことも素早く読み取って、リードしてくれるでしょう。

また、魚座男性は人間同士の衝突をとても嫌います。誰かと喧嘩をする、ということが苦手なのです。喧嘩をしそうになったら自分が折れます。平和主義者の水瓶座女性も同じようなところがあります。お互いに平和を保った良い関係を築くことが出来るでしょう。

【血液型別】水瓶座女性と相性のいい星座

水瓶座A型女性と相性のいい星座|天秤座O型男性

男性に抱きしめられる女性

水瓶座A型女性と相性のいい星座は、『天秤座O型男性』です。天秤座O型男性は、とてもおおらかな性格をしています。どんな状況でも、相手を許す気持ちがあるのです。大変心の広い大人な男性と言えるでしょう。人間関係においても、おおらかな性格と優しさで相手を包み込んでくれます。

おおらかな性格の持ち主ですから、相手を束縛するようなことはしません。精神的なつながりを強く求める水瓶座A型女性のことも理解して、受け入れてくれるでしょう。大変安定した関係性を築くことが出来ます。

水瓶座B型女性と相性のいい星座|双子座O型男性

男性の顔を覗き込む女性

水瓶座B型女性と相性のいい星座と血液型は、『双子座O型男性』です。双子座O型は、とても斬新な考え方をしたアイデアマンです。いつも新しいことを追い求め、新しいことを始める為の方法を考えてます。また行動力もある為、アイデアを形にすることにも大変長けています。

水瓶座B型女性はとても真面目な性格をしています。ですが、保守的なわけではありません。本心では、未知の世界への興味があります。双子座O型はそんな水瓶座女性の欲求を、自らのアイデアと行動力で満たしてくれるでしょう。

水瓶座O型女性と相性のいい星座|牡羊座AB型男性

女性に寄り添って歩く男性

水瓶座O型女性と相性のいい星座と血液型は、『牡羊座AB型男性』です。牡羊座AB型男性は、とてもクールな性格をしています。クールですが、冷たいわけではありません。周囲の人たちや状況をしっかり観察し、冷静に見つめているのです。その為、些細な変化にもいち早く気づくことが出来ます。

水瓶座O型女性は、周囲の人たちとの調和をとても大切にします。大切にするあまり、自分に無理をさせてしまうことがあります。そんな時、牡羊座AB型男性が無理をしている水瓶座O型女性に寄り添い、無理をさせないようにしてくれるでしょう。精神的な面でのブレーキ役になってくれます。

水瓶座AB型女性と相性のいい星座|双子座B型男性

スマホ画面を見つめる男女

水瓶座AB型女性と相性のいい星座と血液型は、『双子座B型男性』です。双子座B型男性は、とても頭が良い性格をしています。これは知的な探求心がとても強いからです。たくさんのことを知りたいという欲求や、もっと深く知りたいという欲求で溢れています。そして、欲求を満たす為に勉強家でもあります。

水瓶座AB型女性は、頭の良い男性を好む傾向があります。ただ単に頭が良いだけではなく、知的な探求心も持ち合わせている男性を好みます。双子座B型男性は、まさしくそのタイプの男性です。水瓶座AB型女性の理想のタイプの男性なのです。

頭が良いという特徴がある水瓶座には、まだまだ他にも性格や恋愛観に特徴があります。水瓶座についてもっと詳しくお知りになりたい方は、こちらもご覧ください。

関連記事

水瓶座の月星座|みずがめ座の男女別の性格・恋愛観・12星座の相性・仕事の適職は?

水瓶座の月星座の人は知的で独創的、また美的センスがあり個性的です。協調

Small thumb shutterstock 384225742

頭の良い水瓶座は思考の回転が速い人が相性がいい

野外カフェで話をする男女

水瓶座は男性も女性もとても頭が良い、という特徴を持っています。その為、パートナーにも頭の良さを求める傾向が強くあります。また、頭の良い会話を楽しむ傾向も強い為、思考の回転が速い人との相性が良いのです。頭が良くて思考の回転も速い人なら、毎日がとても楽しくなるでしょう。


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事