Icon search 36px

【星座占い】魚座女性・魚座男性の性格と恋愛傾向は?

魚座女性の性格・恋愛傾向

笑顔の女性

魚座同士の相性における魚座女性の性格や恋愛傾向は、繊細でナイーブであることが特徴です。感受性が高く純粋な性格をしていて騙されやすいですが、他の人ができない気遣いをすることができます。また想像力が豊かでアーティスティックな才能もあり、自分だけの世界観を大切にしていて日常でもよく空想をしています。

恋愛ではその優しさが仇となり、ダメンズに惚れてしまいやすいです。お世話を焼いて自分が必要とされることに喜びを見出す傾向にあります。なので普通の男性もダメンズにしてしまうという特徴があります。ですが、その献身性に応えてくれる男性と出会えることでようやく魚座女性の幸福な恋愛が始まります。

魚座男性の性格・恋愛傾向

笑顔の男性

魚座同士の相性における魚座男性の性格や恋愛傾向は、とにかく優しい性格であることが特徴です。自分と相手を平等に扱い、メリットを天秤にかけることなく掛け値の無い愛情を注ぐことができます。何を頼んでもノーと言わないような性格なので、女性からすると「誰にでも優しいのでは?」と思わせてしまう時があります。

その通り魚座男性は基本的に誰にでも親切です。ですが恋愛においては、まるでドラマの一目惚れのように「恋に落ちる」という感覚です。相手が自分を理解してくれると思ったら、盲目的なほどにあっと言う間に相手のことを好きになってしまいます。心が純粋であると同時に、悪女につけ込まれやすい性格とも言えるでしょう。

また魚座は恋愛においてもロマンチストであることが特徴的です。ドラマティックな恋愛に憧れを持っている人も多いです。そんな魚座の性格についてさらに深く纏めた記事もありますのでご紹介します!仕事での適職のおすすめや他の星座との相性も解説されていますので、併せてぜひご参考くださいね。

関連記事

魚座の月星座|うお座の男女別の性格・恋愛観・12星座の相性・仕事の適職は?

月星座での魚座(うお座)は2月19日から3月20日生まれの方です。その

Small thumb shutterstock 407840485

POINT

親切で純粋なのが魚座の魅力!

魚座女性はロマンチストで空想家で、魚座男性は1度惚れたらあっと言う間に恋に落ちるのが特徴です。男女共に人に対してとても親切であることも魚座ならではの魅力です。

【星座占い】魚座女性と魚座男性の相性は?

【恋愛・カップル】魚座女性と魚座男性の相性

ラブラブなカップル

魚座女性と魚座男性の恋愛やカップルにおける相性は、軒並み良好です。お互いが相手を深く想い合えるような優しさを持っているカップルになりますので、平和で穏やかな関係性を築けるでしょう。特に魚座男性は相手のことをとても大切にするので、魚座女性もその優しさに応えようとさらに愛情を注げます。

注意点としては、お互いがお互いに気を遣いすぎてしまう可能性です。自分より相手を優先するあまりに、知らず知らずのうちに気疲れをして心を病ませてしまいがちです。また相手のちょっとした言動にも傷付きやすく悩みやすい性格同士なので、お互いに少しラフに構えるくらいの方が健康的に長続きします。

【結婚・夫婦】魚女性と魚座男性の相性

ラブラブなカップル

魚座女性と魚座男性の結婚や夫婦における相性は、相性自体は良いもののお互いに注意をしなくてはなりません。カップルと同様に穏やかで平和的な家庭を持つことができ、家庭の幸福を第一優先で考えられる心を持っています。ですが魚座同士の夫婦では、家庭が危なくなった時の舵取りをする人がいないのです。

また魚座特有の騙されやすい性質や、周囲に流されやすい性質が仇となり、想定外の大きな買い物をしてしまう危険があります。妻も夫も感情に流されやすい傾向があるので、金銭面などを中心に現実問題と向き合う力が必要です。どちらかがリーダーにならなくてもいいので、2人での情報共有や協力の姿勢を持つと良いです。

【セックス・エッチ】魚座女性と魚座男性の相性

セックスをする男女

魚座女性と魚座男性のセックスにおける相性は、相手が感じてくれることで自分も興奮できるという愛情に溢れたものとなるでしょう。相対的に自己価値を感じがちな星座ですので、相手の反応が良いほどに自分の気分も乗ってきます。ですが、特に女性側は奉仕精神が行き過ぎて演技をしてしまうことが多いのは注意です。

魚座男性は一途なので、魚座女性が好きなセックスを知るとそればかりになる傾向があり、魚座女性としてもその優しさから途中で意見を言うことが苦手です。また魚座女性はリードされるセックスを好むことも多いですが、魚座男性はそれが苦手です。お互いの苦手なことを補えるように善処するほど満ち足りたものになります。

【友達】魚座女性と魚座男性の相性

会話をする男女

魚座女性と魚座男性の友達における相性は、お互いが空気の読み合いになることが多いです。仲良くなるまでに時間はかかるかもしれませんが、お互いの「思いやり」には自分と似たシンパシーを感じ、最終的には心を通わせられる仲になれることが多いです。お互いにキツいことを言わないので、穏やかに絆が深まります。

POINT

魚座ならでは優しさを長所として使おう!

魚座同士の相性は優しさに溢れた平和的な関係になることが多いです。長所も優しさであれば短所も優しさであり、ストレスを溜めやすいので注意していきましょう。

【星座占い】魚座の女性・男性同士の相性は?

魚座女性同士の相性

女性の友情

魚座女性同士の相性はかなり良好です。お互いが適度に自由奔放であり、優しさも兼ね備えているので相手の自由な行動も許容できます。自分も自由にできて相手のことも許せる、という理想的な関係性を築けます。下手に恋愛感情を挟まない分、純度の高い優しさを注げるので、お互いにストレスが溜まりづらいでしょう。

魚座男性同士の相性

ビジネスライクな付き合い

魚座男性同士の相性は、短い時間でかなり仲良くなれるものの、それ以上の関係の発展が難しいでしょう。お互いが優しいですが、心が繊細なためそれ以上踏み込んだら傷付きそうだと感じてしまいます。自分が本心で優しいからこそ、相手も自分と同じように掛け値の無い優しさなのかを疑ってしまうのです。

POINT

男性は関係発展に時間がかかる!

魚座同士は男女共に思いやりに溢れた関係になります。女性同士であれば親友になれる可能性が高いですが、男性は一定以上の関係を深めるのにかなり時間がかかりそうです。

【星座占い】魚座同士の相性をより良くするための方法は?

魚座同士の相性をより良くするための方法①優しさへの感謝を伝える

ラブラブなカップル

魚座同士の相性をより良くするための方法の1つ目は、優しさへの感謝を伝えることです。魚座は傷付きやすいので自分の行動に対するレスポンスが無いと不安になります。ちゃんと「ありがとう」「助かった」と言葉にして伝えることで、自分のやったことは間違いではないと思えて相手に安心感を覚えてくれます。

魚座同士の相性をより良くするための方法②ネガティブな話題をしない

会話をする男女

魚座同士の相性をより良くするための方法の2つ目は、ネガティブな話題をしないことです。魚座は感受性が豊かで、自分以外の人への悪口であってもそれを聞いているだけで辛い気持ちになってしまいます。魚座同士ではできるだけ明るい話題をするように心がけ、前向きなパワーを広げていきましょう。

POINT

ポジティブな話題で絆を深めよう!

魚座は感受性が豊かな星座ですので、悪口などのネガティブな話はやめておきましょう。またキツい口調で話すのも良くありません。

星座占いで魚座同士の相性を理解しよう!

いかがでしたか?魚座同士の相性についてご紹介しました!ロマンチストで流されやすく、奉仕精神が高く何より優しいことが魚座の特徴です。たまに自分に自信が無くなってしまうこともありますので、お互いに支え合い元気づけながら関係性を深めていきましょう!

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード

NEW

新着記事

RANKING

人気の記事