Icon search 36px

【星座占い】水瓶座女性・水瓶座男性の性格と恋愛傾向は?

水瓶座女性の性格・恋愛傾向

笑顔の女性

水瓶座同士の恋愛における水瓶座女性の性格や恋愛傾向は、ミステリアスで知的な雰囲気があることです。合理的な考えを持っていて、的確なアドバイスやひらめきを生み出すことができます。また天才肌であることが多く、ビジネスシーンにおいても頼られる存在です。基本的には明るく、友達を大事にします。

恋愛においては良い意味での放任主義となる傾向が高いです。彼氏のプライベートや考え方を尊重していて、束縛をすることはありません。反面、自分自身も束縛をされることを嫌います。またその放任主義は誤解を生みやすく、自分のことを好きではないのかと男性に誤解を与えてしまうこともあり一長一短です。

水瓶座男性の性格・恋愛傾向

笑顔の男性

水瓶座同士の恋愛における水瓶座男性の性格や恋愛傾向は、人と同じことを嫌う個性派です。オリジナリティを大切にしていて、自分ならではの考え方やセンスに自信をプライドを持っています。なので自分の好きなものが流行ってしまうと途端に興味を失いがちです。頭の回転が早く、飲み込みが良いので上司に可愛がられます。

恋愛では、ハッキリと白黒つけたいと思っています。基本的に大胆な人であり、この人だ!と思ったらすぐにアプローチをします。告白して振られると傷付きはしますが、すぐに次の恋愛に行きます。その方が合理的だからです。また実際に付き合うと、お互いを束縛しない友達のような関係を望んでいます。

このように水瓶座は男女ともに合理的で建設的な考え方を持っていて、損得を天秤にかけます。ですがそれが冷たい雰囲気にならないのが魅力です。他にも水瓶座特有の特徴を纏めた記事がありますのでご紹介します!水瓶座の適職診断や他の星座との相性も解説していますので、ぜひ今回の記事と併せてご参考ください。

関連記事

水瓶座の月星座|みずがめ座の男女別の性格・恋愛観・12星座の相性・仕事の適職は?

水瓶座の月星座の人は知的で独創的、また美的センスがあり個性的です。協調

Small thumb shutterstock 384225742

POINT

センス溢れる明るい合理主義者!

水瓶座は男女ともに大胆で合理的な性格をしています。一見クールでミステリアスに見えますが、根は明るい人です。また自分ならではのセンスを持っていることが多いです。

【星座占い】水瓶座女性と水瓶座男性の相性は?

【恋愛・カップル】水瓶座女性と水瓶座男性の相性

ラブラブなカップル

水瓶座女性と水瓶座男性の恋愛やカップルにおける相性は、お互いが友達のような感覚で付き合えるカップルになります。男性も女性もパートナーのプライベートに関与しすぎず、自分への思いやりさえ持ってくれていれば異性の友達とも遊びに行って大丈夫という人が多いです。束縛はするのもされるのも嫌いです。

ただし水瓶座女性は男性を立てることが苦手なので、それが原因で水瓶座男性が傷付いてしまうことがあります。そして水瓶座男性は水瓶座女性以上に協調性が無く、彼女を振り回し気味です。お互いが自分の短所を自覚することで比較的容易に改善できますので、嫌なことが言い合える2人であれば絆は深まります。

【結婚・夫婦】水瓶座女性と水瓶座男性の相性

ラブラブなカップル

水瓶座女性と水瓶座男性の結婚や夫婦における相性は、共働きで家事も折半のライフスタイルにすることで良くなります。水瓶座の女性は専業主婦になると窮屈さを感じてしまうので、パートであっても外に働きに行くことでストレスも溜まりません。問題は、水瓶座男性が家庭に対して適当になってしまわないかです。

夫婦で決めたルールも悪気無く忘れてしまったり、気分によって守ったり守らなかったりという事態が起こりやすいので妻のフラストレーションが溜まります。チクチク言うのではなく「この人はこういう人だ」と割り切る方がいいです。夫の得意なことだけを任せて、褒めて伸ばしていくことでお互いハッピーになれます。

【セックス・エッチ】水瓶座女性と水瓶座男性の相性

セックスをする男女

水瓶座女性と水瓶座男性のセックスにおける相性は、男性と女性で求めるものが変わります。水瓶座男性は肉体的な快楽をどれだけ感じられるかを大切にし、水瓶座女性はセックスの雰囲気そのものを楽しみます。セックスに挑む動機が違うので相性も微妙かと思いきや、意外な観点から相性は良好となります。

それはセックスに対する向上心や見識の広まりに対する好奇心です。男性も女性も「セックスで色々なことをしてみたい」という好奇心がそれぞれ強く、特にシチュエーションプレイやコスプレなどのセックスに対する価値観が合います。お互いが興奮材料を提供し合えるような関係性で、恋人でもセフレでも相性は良い傾向です。

【友達】水瓶座女性と水瓶座男性の相性

会話をする男女

水瓶座女性と水瓶座男性の友達における相性は、程よい距離を置くことで良好となります。こだわりが強い2人なのであまり近すぎると反発しやすいですが、パーソナルスペースを侵さない距離を保つことで、お互いの良い所やセンスの部分だけを感じ取り、尊重し合えます。時間をかけて仲が深まる組み合わせです。

POINT

ラフな関係だからこそ絆が深まる!

水瓶座同士の恋愛は、良い意味でお互いが関与しない自由でラフな付き合いとなります。ですが男性が女性を振り回し気味なので、男性の思いやりと女性の割り切りが必要となるでしょう。

【星座占い】水瓶座の女性・男性同士の相性は?

水瓶座女性同士の相性

笑顔の女性

水瓶座女性同士の相性はとても良いことが特徴です。お互いが自分の意見を持ちつつ、しっかりと相手の意見を尊重します。「みんな違ってみんないい」の精神を同じように持っていますので、自分とは違う価値観の相手だったとしても反発することなく、知らない価値観を取り入れるというスタンスで自己成長に繋げられます。

水瓶座男性同士の相性

笑顔の男性

水瓶座男性同士の相性は、お互いのプライドがぶつからない限りは順序を踏んで仲良くなれます。それぞれ固有のセンスを持っているので、お互いに良い影響を与えられます。ですがお互いに頑固者なので、どうしても譲れない考え方があるとそこだけは分かり合えません。それも踏まえて尊重できれば良い関係になれます。

POINT

自分と違う価値観でも受け入れることが大切!

水瓶座同士ではお互いのセンスや考え方がぶつからないようにするのがポイントです。もしも自分とは違う価値観を持つ相手であっても、否定をせずに尊重することで良い関係が保てます。

【星座占い】水瓶座同士の相性をより良くするための方法は?

水瓶座同士の相性をより良くするための方法①意地を張りすぎない

喧嘩をするカップル

水瓶座同士の相性をより良くするための方法の1つ目は、意地を張りすぎないことです。明るく人気者が多い水瓶座ですが頑固なのが短所です。お互いに意地を張ると仲違いをしたまま疎遠になってしまう可能性がありますので、どちらかが折れて謝ることが大切です。謝られると素直になれることも多いです。

水瓶座同士の相性をより良くするための方法②感情に流されすぎない

叫ぶ女性

水瓶座同士の相性をより良くするための方法の2つ目は、感情に流されすぎないことです。水瓶座は感情に流され浅はかな決断をする人を嫌い、あくまで合理的であることに美学すら感じています。カッとなっても勢いでものを言わないようにして、お互いに個人よりも集団の幸福を考えられるようにしていきましょう。

POINT

喧嘩をしても先に謝れるような気概を持とう!

水瓶座の短所として「頑固」であることが挙げられます。柔軟性を持って相手と接することが大切です。喧嘩をしても先に謝る気概を持っていると関係が良くなりやすいです。

星座占いで水瓶座同士の相性を理解しよう!

いかがでしたか?水瓶座同士の相性についてご紹介しました!水瓶座は天才肌でセンスに溢れる人なので、同じように才気のある水瓶座の人に会えると好奇心を刺激されます。お互いに良い影響だけを与え合えるような関係を目指しましょう。カップルさんはまずは友達感覚で絆を深めていきましょう!

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード

NEW

新着記事

RANKING

人気の記事