Icon search 36px

【星座占い】蠍座女性・蠍座男性の性格と恋愛傾向は?

蠍座女性の性格・恋愛傾向

束縛をする女性

蠍座同士の相性における蠍座女性の性格や恋愛傾向は、見た目は温和な頑固者です。蠍座は本当はとても強いこだわりを持っている人で、自分がやりたいことは絶対に貫き通す信念を持っています。ですが一見すると平和的で温和に見え、集団の中でも出しゃばることはせずに人を引き立てるような立場にいることが多いです。

ですが心の中では強い正義感や執着心を持っています。それは恋愛傾向にも表れ、相手の男性の浮気などは絶対に許せないのが基本です。束縛する傾向が強く、男性が友達と食事に行くのにも「誰と?どこで知り合った人?」と細かく聞きます。また恋愛を結婚と直結する人が多いことも多く、愛が重いと感じられることもあります。

蠍座男性の性格・恋愛傾向

仕事をする男性

蠍座同士の相性における蠍座男性の性格や恋愛傾向は、裏表の無い情熱家ということです。蠍座の男性は嘘をつくのが苦手です。本音と建前のギャップが無いので付き合いやすいですが、本音が顔にも出やすいので第一印象が良くないこともあります。ですが、付き合ううちにその正直さに周りが気付き、大切にされます。

そして蠍座男性は浮気をしないことが美徳とされていますが、「本能に忠実」という諸刃の剣のような特徴があります。つまり、愛情が全く無いような女性相手でも、魅力的だと感じたら肉体関係だけを持ってしまう可能性があるのです。また一見クールな雰囲気もありますので、女性にはモテやすいことも特徴です。

また蠍座の男女共通の特徴として、怒った時には感情的になるのではなく冷徹になるということがあります。そんな蠍座の特徴をさらに纏めた記事がありますのでご紹介します!こちらもぜひ併せてご参考ください。適職診断や星座ごとの相性なども解説していますので、蠍座の異性を好きになった人もぜひチェックしてくださいね。

関連記事

蠍座の月星座|さそり座の男女別の性格・恋愛観・12星座の相性・仕事の適職は?

あなたの周囲の人で蠍座の月星座の人もいるのではないでしょうか?そんなさ

Small thumb shutterstock 753339043

POINT

蠍座は一見ミステリアスでも中身は情熱的!

蠍座の女性は執着心や束縛をする恋愛が多いです。また蠍座の男性は基本的には一途ですが誘惑に弱い側面もあります。そしてどちらも「一見ミステリアス」という特徴があります。

【星座占い】蠍座女性と蠍座男性の相性は?

【恋愛・カップル】蠍座女性と蠍座男性の相性

ラブラブなカップル

蠍座女性と蠍座男性の恋愛やカップルにおける相性は、お互いの気が合えばとても良い相性となるでしょう。どちらもパートナーに一途に入れ込む特徴がありますので、恋愛の価値観が合うことでまさに「運命の相手!」と思えるようなカップリングになります。ですが、気が合わないとかなり冷めた関係にもなりがちです。

特に蠍座女性の束縛に蠍座男性が耐えられなくなるというケースが多いです。そして蠍座男性はストレス発散のために他の女性と愛の無いセックスをしてしまう傾向があり、それに対して蠍座女性が余計に不安とストレスを溜めてしまうという悪循環になります。0か100かという極端な相性だと言えるでしょう。

【結婚・夫婦】蠍座女性と蠍座男性の相性

ラブラブなカップル

蠍座女性と蠍座男性の結婚や夫婦における相性は、お互いの気持ちを尊重することでとても良い相性となります。カップルの時期のトラブルをある程度乗り越えて結婚できた蠍座の2人であれば、お互いが何を求めているのかを把握できています。蠍座の恋愛において「地雷」を理解することはとても大きい進歩です。

ですが情熱的な恋愛関係のまま特にトラブルも無く結婚をしてしまうと、夫婦になった後に生まれた亀裂に対処しきれずに仮面夫婦化してしまう恐れがあります。お互いの悪いところをなかなか許容できずに心が冷めてしまいがちなので、結婚をするタイミングには注意をした上で相手の性格をよく理解しておきましょう。

【セックス・エッチ】蠍座女性と蠍座男性の相性

セックスをする男女

蠍座女性と蠍座男性のセックスにおける相性は、性癖の一致が明暗を分けます。普段はシャイな蠍座ですが意外と性には積極的で、普段は秘めている感情を解放させる場として本来の情熱的な側面を露呈させます。それはお互い同じ傾向なので、セックス自体は燃え上がりやすいです。

ですがもしもセックスの嗜好に対する差異が生じた場合、相手の感情が一気に冷めてしまうかもしれない危険性を孕んでいます。特に女性が冷めてしまうことが多く、1度冷めたセックスへの情熱はなかなか再燃しづらいです。お互いに無理せず少しずつ嗜好を歩み寄らせていくべきでしょう。

【友達】蠍座女性と蠍座男性の相性

ラブラブなカップル

蠍座女性と蠍座男性の友達における相性は、お互いに思いやりが持てる優しい関係になれるでしょう。お互いが必要以上に傷付きたくないと思っているナイーブな2人なので優しさがあります。自分がされて嫌なことを相手にはしませんし、その価値観が同じことも多いので、良き理解者として関係を温められるでしょう。

POINT

蠍座は恋愛の価値観の一致がとても大事!

蠍座女性と蠍座男性の恋愛は、相手の独占欲や愛の重さをどう捉えるかによっても変わってきます。恋愛の価値観に差異があるとバランスが悪くなりやすいでしょう。

【星座占い】蠍座の女性・男性同士の相性は?

蠍座女性同士の相性

女性の友情

蠍座女性同士の相性は、長い期間表面的な付き合いが続きそうです。お互いに「仲良くなれそう」だとは感じつつも、なかなか「友達に向けた一歩」を踏み出すことができません。お互いに関係発展においてきっかけが必要なタイプなのです。なので、どちらかが勇気を出して話しかけることで急速に仲が深まりやすいです。

蠍座男性同士の相性

握手をするビジネスマン

蠍座男性同士の相性は、お互いが裏表の無い性格なので付き合いやすいです。相手が何を求めているのかも察することができ、蠍座女性同士よりも早い段階で良い仲になれるでしょう。蠍座男性自身が自分と似ている考えの人に好意を持ちやすい傾向にありますので、ビジネスにおいても良いタッグを組めそうです。

POINT

同じ価値観を持っている蠍座同士の仲は基本的に良好!

蠍座同士の相性は基本的には良好です。女性の方が恥ずかしがりやな一面が目立ちますので、同じくらい仲良くなるまでには蠍座男性同士の方が早いです。

【星座占い】蠍座同士の相性をより良くするための方法は?

蠍座同士の相性をより良くするための方法①好意や理解を言動で伝える

会話をする男女

蠍座同士の相性をより良くするための方法の1つ目は、好意や理解を言動で伝えることです。蠍座は「自分のことを理解してくれている」と感じるとパフォーマンスも上がり、こちらにも好意を示してくれやすくなります。自分はあなたの理解者だということを、行動でも言葉でも本人に分かりやすい形で伝えてあげましょう。

蠍座同士の相性をより良くするための方法②こちらから本音を話す

会話をする男女

蠍座同士の相性をより良くするための方法の2つ目は、こちらから本音を話すことです。蠍座は自分から率先して本音を話す性格ではありません。なので仲良くなるためには、どちらかが「あなたと仲良くなりたい」というサインを出す必要があります。その相手だからこそできる相談や内緒話なども効果的です。

POINT

積極的に話しかけることが大切!

蠍座同士で仲良くなるためには、相手の理解者であるとアピールするのが効果的です。積極的に話しかけることはもちろん、自分から率先して本音を話しましょう。

星座占いで蠍座同士の相性を理解しよう!

いかがでしたか?蠍座同士の相性についてご紹介しました!蠍座は男女共に一見クールな印象があり、恋人の前では情熱的な本音を表していく傾向は強いです。そのギャップを愛せるかどうかも良好な関係においての重要なポイントとなります。相手の本音や本心を正面から愛せるように、広い心の器を持って向き合いましょう。

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード

NEW

新着記事