Icon search 36px

【星座占い】天秤座女性・天秤座男性の性格と恋愛傾向は?

天秤座女性の性格・恋愛傾向

笑顔の女性

天秤座の相性における天秤座女性の性格や恋愛傾向は、社交性が高いことが特徴です。コミュニケーション能力が高いことが天秤座女性の魅力であり、初対面でもすぐに打ち解けることができます。目立つのでその分敵も作りやすいのが難点で、社交性の高さが裏目に出て「八方美人」と思われてしまうことも少なくありません。

実際の恋愛は意外にも「男性を立てるのが好き」なタイプであることが多いです。リーダーシップは男性に委ねて、自分はリードしてもらうのが好きです。実際はさておき「アゲマン」になりたいといい気持ちが強いです。精神的に大人な男性を好むことから、必然的に年上の男性ばかり好きになる女性が多いのも特徴です。

天秤座男性の性格・恋愛傾向

笑顔の男性

天秤座の相性における天秤座男性の性格や恋愛傾向は、人生において「バランス」をとても重要視していることです。個人としての心のバランスと集団の中での全体のバランスを上手に取り、空気を読んで均衡な状態を守ります。平和主義者である反面、平和を乱す人のことは心底苦手で理解ができず、それが顔にも出やすいです。

また恋愛関係においてもバランスを重要視する傾向にあります。基本的に美人が好きなのですが、自分よりも明らかにスペックが高い女性に惚れることはありません。あくまで自分とのバランスが取れている範囲のレベルの女性とカップルになる傾向があります。逆に、明らかにレベルが下の女性も好みません。

このように天秤座は男女でやや性格の違いがあるのですが、共通しているのは「平和主義者」だということです。裏の顔がありつつも根は優しい性格なので好かれやすいでしょう。そんな天秤座の性格についてより深く纏めた記事もありますのでご紹介します。今回の記事と併せてぜひご参考くださいね!

関連記事

天秤座の月星座|てんびん座の男女別の性格・恋愛観・12星座の相性・仕事の適職は?

自分の月星座ってどんな性格の人が多いんだろう…そう思った事はありません

Small thumb shutterstock 400432507

POINT

平和主義者でありつつも裏の顔もある!

天秤座の男女は基本的には平和主義者で社交的なので多くの人の好かれます。ですが内心では空気を読めない人を馬鹿にしていることもあります。恋愛では自分とのバランスを重視します。

【星座占い】天秤座女性と天秤座男性の相性は?

【恋愛・カップル】天秤座女性と天秤座男性の相性

ラブラブなカップル

天秤座女性と天秤座男性の恋愛での相性は、お互いの短所を補い合えるような素敵な関係となります。天秤座は男性も女性も相手の心情を測る能力に長けていて、相手が何を求めているのかを感じ取ることができます。「あ、今気を使ってくれたな」と相手の気遣いへの察知もできるので、気持ちのすれ違いが少ないのが魅力です。

お互いにお互いのバランスを取ろうとするので、自然と思いやりに溢れるカップルになるでしょう。ただし、気を使いすぎて優柔不断になってしまうことがあります。なので一応の決定権を持つ人物を決めておくと上手くいきます。小さなことでもクヨクヨしやすいカップルではあるので、心を支えあう気持ちが必要です。

【結婚・夫婦】天秤座女性と天秤座男性の相性

ラブラブなカップル

天秤座女性と天秤座男性の結婚の相性は、良好です。家庭内の空気感を調和する能力に長けている2人なので、トラブルがあったとしても解決を前提に前向きに話し合うことができるでしょう。外では社交性を持って目立つ行動をする2人ではありますが、両方とも「家ではのんびりしていたいマイペース派」です。

ただしそのマイペースさが悪い方に行ってしまうと、規律も規範も無いような夫婦になってしまいます。最低限決めておくべきルールがある上で仲良く過ごせる組み合わせだと言えるでしょう。子供が生まれると天秤座女性は心配性になりがちなので、天秤座男性の穏やかさに救われることが多そうです。

【セックス・エッチ】天秤座女性と天秤座男性の相性

セックスをする男女

天秤座女性と天秤座男性のセックスの相性は、お互いが感じれば感じるほどに自分も興奮してくるというタイプの奉仕型です。なのでセックスの最中は、言葉に出して「気持ちいい」などを伝えましょう。

お互い言葉責めに弱いので、かなり刺激的なワードでも構いません。相手が感じていると分かれば積極的になれます。逆に、自分だけ気持ちよくなることは男性であっても苦手です。お互いにメリットがある、と確信できてこそ没頭できるのです。

【友達】天秤座女性と天秤座男性の相性

会話をする男女

天秤座女性と天秤座男性の友達の相性は、天秤座男性が天秤座女性を包容力で包んでいくという兄妹のような関係になります。天秤座女性もそのポジションに居心地の良さを感じられるので、性別を越えた親友のような関係になれるでしょう。タイム感が合っているので、遠慮せずに気持ちを伝えることができます。

POINT

お互いが元気づけあえるような2人になろう!

天秤座は明るいですが意外と小さなことでもクヨクヨしてしまうことがあります。お互いがお互いを元気づけあって、良い所だけ伸ばしていける関係でいたいですね。

【星座占い】天秤座の女性・男性同士の相性は?

天秤座女性同士の相性

女性の友情

天秤座女性同士の相性は、実はそこまで良くありません。お互いが「自分が目立ちたい」と思っているので、同属嫌悪のようなモヤモヤ感を抱えがちです。その反面、確率は高くは無いですが、もしも気が合えればかなり深い仲になって「言葉が無くても分かり合えるような関係」になれるでしょう。

天秤座男性同士の相性

男性の友情

天秤座男性同士の相性は、居心地の良さを感じられます。お互いが求めている「その場のベストな空気」や「平和な関係のビジョン」が似通っているので、初対面からウマが合うことが多いです。女性のように同属嫌悪になることも無く、打ち解けた関係になって良き相棒として絆を深められるでしょう。

POINT

天秤座同士の相性は男女で違いがある!

天秤座は、女性同士の相性はあまり良くありません。ですが男性同士であれば同じ価値観を共有でき、絆を深めやすいです。

【星座占い】天秤座同士の相性をより良くするための方法は?

天秤座同士の相性をより良くするための方法①束縛をしないこと

ラブラブなカップル

天秤座同士の相性をより良くするための方法の1つ目は、束縛をしないことです。特に天秤座の女性は束縛が大の苦手であり、どんなに大好きな男性相手であっても束縛をされた瞬間にサーッと恋心が冷めてしまうこともあります。元々が気分屋さんであることも多いので、迂闊に地雷は踏みたくないところです。

ですがお互いがマイペースなのである程度の決め事が無いと堕落してしまいがちですし、関係の崩壊にも繋がります。ルールを押し付けるのではなく「私(俺)はこうしてくれたら嬉しいな」と自分の要望を伝えることで、相手も了承をしやすくなります。相手に伝わりやすい言い方を心がけることが大切です。

天秤座同士の相性をより良くするための方法②気を使いすぎないこと

会話をする男女

天秤座同士の相性をより良くするための方法の2つ目は、気を遣いすぎないことです。なまじ空気を読む能力が高いからこそ、その能力を酷使しすぎて疲れてしまうことがあります。これは男性も女性も同じように気をつけるべきポイントです。ですがこれは天秤座の優しさという面で美徳でもあるので難しいところです。

なのでこの点に関しては、相手のためというより「自分の心に必要以上の負担をかけないため」という考え方をしましょう。自分の精神を病まないことで、結果的に相手のためにもなります。天秤座男女の当面の目標は「考え過ぎないこと」です。それにより、平和でストレスの無い関係が築け相性も高まるでしょう。

POINT

天秤座は自由を尊重してくれる相手を好む!

天秤座はとにかく束縛が大嫌いで、自由に生きることを望みます。関係が破綻しない程度に放任しておくことで、逆に絆を深めることができるのです。

星座占いで天秤座同士の相性を理解しよう!

いかがでしたか?天秤座の男性と女性の相性についてご紹介しました!お互いが社交的で空気を読み合える天秤座だからこそ、恋人としても友達としても良い相性になれます。2人でいると適当になってしまいやすいという短所を乗り越えることで、より高め合える関係になれるでしょう。2人の絆をもっと深めていきましょう!

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード

NEW

新着記事