Icon search 36px

【星座占い】獅子座女性・獅子座男性の性格と恋愛傾向は?

獅子座女性の性格は感受性豊かなしっかり者

パソコンに向かい電話をする女性

獅子座女性の性格は、感受性豊かなしっかり者です。色々なことに興味を持ち、どんなことにもチャルンジする活発な性格です。自分の持つ能力を様々な場面でしっかり発揮できるので、憧れの存在となることも多いようです。

面倒見が良いので相談を受けることも多く、頼りになるお姉さんとして周りから慕われます。しかし、どんなことも卒なくこなしてしまうため、一部の人からは疎ましく思われてしまいます。また獅子座の女性は、人からの意見や悪口までも素直に受け止めてすぎてしまい、落ち込むことも多い性格です。

獅子座女性の恋愛傾向はロマンチストで落とし上手なタイプ

薔薇を持つ男性とワインを持つ女性

獅子座女性の恋愛傾向は、ロマンチストで落とし上手なタイプです。恋愛に対しては、付き合う前も付き合ってカップルになった後でもドラマチックな展開を望んでいます。いつもドキドキしていたいという気持ちがあり、妄想しているのも獅子座女性の特徴です。

基本的に自分から告白をすることはありません。というのも、獅子座女性は自分が魅力的であることを分かっているので、相手から告白させるように仕向けているからです。男心をくすぐるような行動や仕草など意図的に行なっているタイプです。普段は優しいお姉さんタイプですが、男関係になると裏の顔が出るのが特徴です。

獅子座男性の性格は気さくなお調子者

ピースする男性

獅子座男性の性格は、気さくなお調子者です。獅子座女性と同様、人気者の獅子座男性は誰とでもすぐ仲良くなれる性格です。いつもニコニコしていて、男女や年齢に関係なく優しく接することができるので、獅子座男性の周りには常にたくさんの人が集まっているのが特徴です。

そんな人気者の獅子座男性ですが、おだてられると気分が良くなり浮かれてしまうしまうお調子者です。そのため、調子に乗りすぎて失敗してしまうことも多々あります。楽観的な考えを持っている獅子座男性は、失敗やミスによって深く落ち込むことはなく次に繋げる力があるのも特徴です。

獅子座男性の恋愛傾向は理想が高く想いが強いタイプ

花束のプレゼントを断られる男性

獅子座男性の恋愛傾向は、理想が高く想いが強いタイプです。獅子座男性は人気者であるため、自信があります。そのため恋人にも自分と同じレベルを求めてしまいます。しかし自信過剰であるため、理想が高くなかなか自分に合った女性が現れないと思っています。

獅子座の男性は、理想は高いですが一度好きになると一途で献身的に尽くすタイプです。愛されるよりも愛していたいと思っているので、相手の気持ちを考えずに行動してしまいます。相手に対する想いが強くなりすぎて、周りが見えなくなってしまうこともあります。

【星座占い】獅子座女性と獅子座男性の相性は?

【恋愛・カップル】獅子座女性と獅子座男性の相性はとても良い

おでこを付け合う男女

恋愛やカップルでの獅子座女性と獅子座男性の相性は、とても良いです。何でもできて人から頼りにされる性格の獅子座女性ですが、ふと見せる妖艶な表情や仕草に、理想の高い獅子座男性も惹かれるでしょう。獅子座女性も、明るく直球で気持ちを伝えてくる獅子座男性に好意を持ちます。

獅子座男性は、好きになった相手を楽しませるためならどんなことでもします。また、色々なサプライズなどもしてくれるので、ロマンチストな獅子座女性との相性はぴったりです。しかし、獅子座男性の想いが強くなりすぎて束縛されてしまうと、獅子座女性は離れて行ってしまうので要注意です。

【結婚・夫婦】獅子座女性と獅子座男性の相性あまり良くない

掃除の指示をする女性

結婚や夫婦での獅子座女性と獅子座男性の相性はあまり良くありません。獅子座男性は理想が高いので、自分とのバランスを考えずに結婚を決めてしまうことがあります。夫婦になると獅子座女性の方が順位が上になってしまうことが多く、尻に敷かれる旦那様となってしまうでしょう。

女性は結婚する前と後で性格が変わると言いますが、獅子座女性は完璧にこれに当てはまります。何でもできてしまう獅子座女性は、自分よりできない獅子座男性に嫌気をさしてしまいます。獅子座どうしのカップルは、恋人時代はとても上手く行くのですが夫婦になるとバランスが取れなくなってしまいます。

【セックス・エッチ】獅子座女性と獅子座男性の相性

頭を抱える男女

セックスやエッチでの獅子座女性と獅子座男性の相性は、あまり良くないです。セックスやエッチに対して本能的な獅子座男性に対して、ムードや心の繋がりを大切にしたいと考える獅子座女性との間に気持ちのすれ違いがあります。そのため、なかなかお互いが満足できるセックスやエッチをすることができません。

【友達】獅子座女性と獅子座男性の相性とても良い

ハイタッチする男女

友達での獅子座女性と獅子座男性の相性は、とても良いです。獅子座は男女や年齢に関係なく対等に付き合っていくタイプです。そのため、獅子座の女性と男性の友達付き合いはとても良い相性だと言えます。友達と恋人の境界線がしっかり引ける星座なので、一度友達になると恋には発展しません。

獅子座は、異性だからこそはっきり悪いところを言い合えると感じているので、同性の友達よりも長く付き合って行くことができます。気を許した友達には、理想や憧れといった感情があると言います。友達の夢占いの意味をシチュエーション別で紹介している記事がありますので、こちらもご覧ください。

関連記事

友人・友達の夢占いの意味21選|死/夫婦/家/異性/昔/結婚/喧嘩

友人・友達の夢占いには、主に「自分自身の投影」や「理想像」という意味が

Small thumb shutterstock 437928601

【星座占い】獅子座の女性・男性同士の相性は?

獅子座女性同士の相性はあまり良くない

男女を睨む女性

獅子座女性同士の相性は、あまり良くないです。嫌な時は顔と態度に出てしまうタイプの獅子座女性は、女性同士となるとより現れやすくなります。また、性格が似ている所も気に入らないと感じてしまいます。自分にない魅力をお互いが感じることができれば、仲良くなることもあります。

獅子座男性同士の相性は最高に良い

カラオケをする男女

獅子座男性同士の相性は、最高に良いです。やんちゃな性格を持ち合わせている獅子座男性は、同じ性格の獅子座男性と一緒になると子供に戻ったような感覚になります。お調子者な性格は、この子供っぽさが残っているからです。獅子座男性同士が一緒になると、周りも巻き込んで楽しい雰囲気がより増すでしょう。

【星座占い】獅子座同士の相性をより良くするための方法は?

獅子座同士の相性をより良くするための方法①同じ目標を持つ

拳を重ねる人達

獅子座同士の相性をより良くするための方法1つ目は、同じ目標を持つということです。同じ性格の人同士は、同じ方向へ向かうことで絆が生まれます。獅子座は想像力も豊かで一人よりも二人、二人よりも三人と人数が多くなればなるほど大きなものが生まれます。

獅子座の女性も男性も自分の意見をしっかり持っているので、ぶつかり合いが起きることもあります。この時に相手の意見を聞き取り入れることができれば、より相性が良くなりよりお互いを高め合って行けるでしょう。

獅子座同士の相性をより良くするための方法②相手を尊重する

拍手する人々

獅子座同士の相性をより良くするための方法2つ目は、相手を尊重するということです。感情的になりやすい面もある獅子座は、勢いで発した言葉が相手を傷つけたり誤解を招いてしまうことがあります。相手の気持ちを優先し尊重することを心がければ、お互いを理解しより相性が良くなります。

どんな星座でも血液によって性格は異なります。男女別で獅子座O型の性格や相性などを紹介している記事がありますので、合わせてご覧ください。

関連記事

【男女別】獅子座O型の性格・運勢・相性占いまとめ|恋愛観や結婚観は?

とても元気な獅子座O型女性、面倒見のいい獅子座O型男性の性格、運勢、相

Small thumb shutterstock 607588466

星座占いで獅子座同士の相性を理解し長いお付き合いをしよう!

獅子座の女性も男性も、不思議と同じ獅子座を引き合わす力があります。これは、同じ考えや感性を持っている者同士が自然と必要としているとも言えるでしょう。この引き合わせの意味を理解して、長いお付き合いができるようにしてください。

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード

NEW

新着記事