Icon search 36px


夢占いにおける「お金をあげる」の基本的な意味

夢占いにおける「お金をあげる」の意味①命を維持するためのエネルギー

美しい空

1つ目の夢占いにおける「お金をあげる」の意味は、「命を維持するためのエネルギー」です。人間にとっては、お金は生きるために必要なものであることから、夢占いでは生命維持のエネルギーを示します。

直接的にお金を意味することもあれば、健康や精神状態を示していることもあります。あげたお金の行き先や、夢の展開によって意味が違ってきます。

夢占いにおける「お金をあげる」の意味②愛情の象徴

ハートの虹

2つ目の夢占いにおける「お金をあげる」の意味は、「愛情の象徴」です。あげていたお金が多かった場合は、多くの愛情を注ぎたい相手がいることを示しています。また、夢の状況によっては、愛情を求めていることもあります。

お金を配る夢の状況からみる夢占い

【お金をあげる夢占い1】お金を配る夢の状況からみる夢の基本的な意味

話す男女

お金をあげる夢占いにおいてお金を配る夢の状況からみる夢の基本的な意味は、誰かを愛したい気持ちの高まりや、今後の恋愛運などです。

あなたがどんな気分でお金を配っていたのかや、あなたがお金をもらう側だったなど、状況によって意味が変わります。あなたが楽しくお金を配ったりもらっていた場合は、恋愛が思い通りにいくことを暗示しています。

ただ、あなたが面倒そうにお金を配ったり、もらう時に内心迷惑だと感じていた場合は、恋愛に関するトラブルが起きる前触れです。心当たりがあってもなくても、当分の間は慎重に行動するに越したことはないでしょう。

【お金をあげる夢占い2】道行く人にお金を配る夢

話をする女性

お金をあげる夢占いにおいて道行く人にお金を配る夢は、多くの人に自分のアイデアや考えを認めて欲しいという気持ちの象徴です。

道行く人が快くお金を受け取ったのなら、そう遠くない未来にあなたのアイデアを認めて、世の中に広めてくれる人と出会えるでしょう。

しかし、道行く人がお金を受け取らなかった場合は、あなたから積極的にアピールしない限り、願望が叶うことはないでしょう。チャンスの到来を待つばかりではなく、自ら知ってもらう努力をする必要があると夢が告げています。

【お金をあげる夢占い3】お金を配って捕まる夢

仕事する女性

お金をあげる夢占いにおいてお金を配って捕まる夢は、あなたを束縛している恋人や仕事の象徴です。あなたがお金を配って捕まる時に、明るい表情をしていた場合は、近いうちに束縛から解放されるでしょう。

ただ、あなたがお金を配って捕まる時に、憂鬱そうにしていた場合は、あなたが現状を変えようと思わない限り、今の窮屈な状況が続くことを意味しています。

束縛から解放されて楽になりたいのなら、転職したり、話をして恋人に態度を改善してもらうしかないでしょう。捕まる夢占いについては、下記の記事を是非参考にされてください。

関連記事

【捕まる夢占い】意味15選!警察に捕まる夢はライバル出現の前兆?

夢占いにおいて捕まるという意味はとトラブルの前兆だったり心が不穏時に見

Small thumb shutterstock 345126569

【お金をあげる夢占い4】お金を配る人からお金をもらう夢

スーツの女性

お金をあげる夢占いにおいてお金を配る人からお金をもらう夢は、少し心が疲れていて、癒しを求めている気持ちの表れです。あなたがもらったお金が思ったよりも大金だった場合は、そう遠くない時期に心を癒してくれる人に出会えるでしょう。

あなたがもらった配られたお金が少ないと感じた場合は、当分の間気持ちが癒されることはないでしょう。この場合は、無理せずすぐにでも休息を取る必要がありそうです。思い切って休んで、心と身体を回復させてくださいね。

お金を渡す夢の人に関する夢の夢占い

【お金をあげる夢占い5】お金を渡す夢の人に関する基本の意味

赤いハート

お金をあげる夢占いにおいてお金を渡す夢の、人に関する基本の意味は、あなたが愛情を注ぎたい存在や、夢に出てくる人への感情などです。

あなたがどんな様子だったのかや、その時の状況によって意味が違います。お金を嬉しそうにあげていた場合は、あなたの温かい愛情が相手に届いていて、相手も同じ気持ちであることを示しています。

ただ、あなたがお金をあげた時に相手が迷惑そうだった場合は、最近すれ違いが起きていることを意味しています。コミュニケーションをマメにとり、もっと相手を気にかけるように、と夢が告げています。

【お金をあげる夢占い6】子供にお金を渡す夢

仲良し親子

お金をあげる夢占いにおいて子供にお金を渡す夢は、子供が何か悩みを抱えていないだろうか?という親心の象徴です。子供がお金をすぐに受け取った場合は、現時点では何の悩みも隠し事も無いことを示しています。

ただ、子供がお金を受け取る時に遠慮していた場合は、何らかの悩みを抱えている可能性大です。すぐにでも子供とゆっくり話をする時間を作り、解決策を一緒に考えるようにしてくださいね。

【お金をあげる夢占い7】恋人にお金を渡す夢

悩んでいる女性

お金をあげる夢占いにおいて恋人にお金を渡す夢は、本当に自分の事を好きなのかという疑問の表れです。あなたがお金を渡した時に、恋人が落ち着いた態度だった場合は、あなただけを愛していることを示しています。

しかし、あなたがお金を渡した時に、恋人が驚いていた場合は、もっとコミュニケーションを取らなければ、あなたの他に気になる人が現れる可能性大です。恋人とどうしても別れたくないのなら、もっと会う時間を作ったり、自分磨きを怠らないようにしましょう。

【お金をあげる夢占い8】知らない人にお金を渡す夢

眼鏡の女性

お金をあげる夢占いにおいて知らない人にお金を渡す夢は、「沢山の人に自分の才能を認めてほしい」という気持ちの表れです。知らない人にお金を渡すことを心底楽しんでいた場合は、そう遠くない将来にあなたの才能を見出してくれる人が現れるでしょう。

ただ、知らない人にお金を渡すことを面倒だと感じていた場合は、才能を見つけてくれる人を待つだけでは、現状が変わらないことを暗示しています。もっと自分を売り込んでいく努力をすれば、少しずつ道が拓けて希望が見えてくるでしょう。

お金をあげてお金がなくなる夢の夢占い

【お金をあげる夢占い9】お金をあげてお金がなくなる夢の基本的な意味

病院グッズ

お金をあげる夢占いにおいてお金をあげてお金がなくなる夢の基本的な意味は、健康状態に関するトラブルの暗示や、金銭に関するトラブルの前触れなどです。

あなたがとった行動や、周囲の対応によって夢の意味が変わってきます。あなたがお金がなくなってもポジティブだった場合は、トラブルが起きても自力で乗り越えられるでしょう。

ただ、あなたがお金がなくなって、深く落ち込んでいた場合は、トラブルが深刻化する可能性があります。心当たりがある方は、取り返しがつかない事態に陥る前に、いち早く行動に移して問題解決しましょう。

【お金をあげる夢占い10】お金をあげてお金がなくなり困る夢

買い物する女性

お金をあげる夢占いにおいてお金をあげてお金がなくなり困る夢は、衝動買いが続いて後悔することを暗示しています。あなたがお金をあげた相手が仕事関係の人だった場合は、衝動買いしたぶんを取り戻せるくらい稼げる仕事に恵まれるでしょう。近いうちに、一気に稼げる大きな仕事が入ってくるのではないでしょうか。

ただ、あなたがお金をあげた相手が買い物をしたお店の人だった場合は、しばらくの間お財布が寂しい時期が続くでしょう。この機会に、自分の買い物の仕方を見直すといいかもしれませんね。

【お金をあげる夢占い11】お金をあげてお金がなくなり助けを求める夢

座り込む女性

お金をあげる夢占いにおいてお金をあげてお金がなくなり助けを求める夢は、恋愛や仕事を頑張り過ぎて心が疲れている状態を示しています。

助けを求めてすぐに誰かが来てくれた場合は、近いうちに心が癒される出来事に遭遇するでしょう。もしくは、あなたを和ませてくれる人と出会うことを暗示しています。


ただ、あなたが助けを求めたいのに思うように声が出なかった場合は、ストレスが限界まで来ていることを意味しています。この場合は、すぐにでも休息して心はもちろん身体を休める必要があると夢が知らせています。

お金をあげた後の状況に関する夢の夢占い

【お金をあげる夢占い12】お金をあげた後の状況に関する夢の基本的な意味

ピンクのハート

お金をあげる夢占いにおいてお金をあげた後の状況に関する夢の基本的な意味は、今後の愛情運や、今後の運勢などです。あなたの様子や、夢の状況によってこの夢の持つ意味は変わります。

あなたが終始前向きな様子だった場合は、運気が上昇して恋愛も仕事も思い通りにいくでしょう。しかし、ネガティブな言葉を口にしていた場合は、何もかも思い通りにいかない日々が続きそうです。この場合は、無理せずにしばらく静かに過ごすのがベストでしょう。

【お金をあげる夢占い13】お金をあげた相手がすぐお金をなくす夢

失恋した女性

お金をあげる夢占いにおいてお金をあげた相手がすぐお金をなくす夢は、付き合っている人や好きな人に振られてしまうことを暗示しています。

お金をあげた相手がすぐにお金をなくしたことを知っても気にしなかった場合は、すぐに気持ちを切り替えて新しい出会いを探せるでしょう。

しかし、お金をあげた相手がすぐお金をなくしたと知って、落ち込んでいたのなら、しばらくの間立ち直れないことを暗示しています。失恋はとても辛いですが、「前向きな気持ちでいれば新しい出会いが訪れるだろう」と夢が告げています。

【お金をあげる夢占い14】お金をあげた後すぐに返される夢

沢山のお札

お金をあげる夢占いにおいてお金をあげた後すぐに返される夢は、金運が上昇する前触れです。返されたお金を大事にしまっていた場合は、入って来たお金をきっちり貯金したり、計画的に使えるでしょう。

しかし、返されたお金を放置していた場合は、お金が入ってきてもすぐに使いきってしまう恐れがあります。今からでも、貯蓄法や本当に必要なものを考えて、無駄使いしないようにしましょう。

あげるお金の種類に関する夢の夢占い

【お金をあげる夢占い15】あげるお金の種類に関する夢の基本的な意味

黄色のハート

お金をあげる夢占いにおいてあげるお金の種類に関する夢の基本的な意味は、今後の全体の運気や、あなたの現在の精神状態などです。

あなたがお金をあげた時の状況や、お金をもらう人の様子などによって意味が違ってきます。あなたとお金をもらう人が和やかに会話していたのなら、愛情運も仕事運も上昇して楽しい生活が送れるようになるでしょう。

ただ、あなたとお金をもらう人が気まずい空気を漂わせていた場合は、何もやる気がしない無気力状態になることを暗示しています。普段頑張り過ぎているため、心も身体も疲れてしまっているようです。この夢を見た時は、しばらくの間休息してエネルギーを貯蓄してくださいね。

【お金をあげる夢占い16】ピン札をあげる夢

握手する手

お金をあげる夢占いにおいてピン札をあげる夢は、新しい出会いの訪れを暗示しています。ピン札をあげる時、あなたが楽しい気分だったのなら、あなたにとって大事な存在になる人と出会えるでしょう。

ただ、ピン札をあげながら暗い気持ちだった場合は、あなたを騙そうと企んでいる人物の訪れを暗示しています。しばらくの間、知らない怪しい相手に十分気をつける必要があるでしょう。

【お金をあげる夢占い17】ボロボロのお札をあげる夢

言い争う男女

お金をあげる夢占いにおいてボロボロのお札をあげる夢は、身近な人と意見が食い違ったり、言い争いをしてしまう前触れです。あなたがボロボロのお札をあげて後悔していた場合は、もし喧嘩になったとしてもすぐに和解できるでしょう。

しかし、あなたがボロボロのお札をあげても平然としていたのなら、喧嘩になったら長引くことを暗示しています。自分の意見を通そうとするばかりではなく、相手の意見を尊重することも大切だとこの夢は告げています。

【お金をあげる夢占い18】偽物のお金をあげる夢

疲れている女性

お金をあげる夢占いにおいて偽物のお金をあげる夢は、精神的に疲れきっていることを示しています。お金が偽物だと相手が気付いた場合は、近いうちにゆっくり休息できる機会がやって来るでしょう。

しかし、お金が偽物だと相手が気付かなかった場合は、精神的なストレスが限界まできていることを意味しています。この場合は、すぐにでも休息して心を休める必要があると夢が告げています。

【お金をあげる夢占い19】沢山の小銭をあげる夢

泣く女性

お金をあげる夢占いにおいて沢山の小銭をあげる夢は、強い孤独を感じていることを意味しています。あなたが小銭をあげた相手が元恋人だった場合は、相手にまだ未練があることを示しています。可能なら、一度連絡を取ってみるのもいいかもしれません。

あなたが小銭をあげた相手が現在の恋人だった場合は、もっと自分を見て欲しいという気持ちを示しています。一度ゆっくり話す時間を作って、恋人に本音を伝えてみるといいでしょう。

お金をあげる夢占いを楽しんでみよう!

お金をあげる夢占いについて紹介してまいりました。お金をあげる夢からは、あげた人との関係性や、あなたが抱いている愛情の深さなどを知ることができます。他にも、シチュエーションによって様々な意味がありますので、よく理解し、今後の恋愛や対人関係にお役立てください。


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事