Icon search 36px


夢占いにおける「赤ちゃんを抱っこする夢」の基本的な意味

夢占いにおける赤ちゃんを抱っこする夢の意味①運気が上昇している

寝ている赤ちゃん

夢占いにおける赤ちゃんを抱っこする夢の意味としては、運気が上昇していることを意味しています。基本的に赤ちゃんを抱っこする夢は良い夢として知られています。赤ちゃんを抱っこするということはとても幸せなことです。ママになった方はもちろんまだ出産を経験していない方でも赤ちゃんを抱っこすると癒されます。

赤ちゃんからもらうパワーは無限大です。ただし、赤ちゃんを抱っこする夢では男の子や女の子かで良い夢とは限らない場合もあるので、夢に出てきた赤ちゃんがどちらの性別だったかを覚えておくと今後対処して運気を変えることが可能でしょう。運気が上昇傾向の場合は新しいことに挑戦してみるのもおすすめです。

夢占いにおける赤ちゃんを抱っこする夢の意味②運気が下がる可能性を暗示

赤ちゃんの手

夢占いにおける赤ちゃんを抱っこする夢の意味としては、運気が下がることを暗示している場合もあります。というのも、夢に出てくる赤ちゃんの表情が鍵を握ります。抱っこしている赤ちゃんの表情がよければ運気も上昇傾向にあるのですが、泣いている表情だと運気が下がっているので注意しましょう。

泣いている赤ちゃんはあやすことで笑顔を取り戻すことができます。もし夢に出てきた赤ちゃんが泣いているようであれば、現実でも努力を怠らずに頑張ることで運気も変えていくことができます。諦めずに頑張ることを忘れないようにすると良いでしょう。

女の子を抱っこする夢の夢占い

【赤ちゃんを抱っこする夢占い1】女の子を抱っこする夢の基本的な意味

女の子

赤ちゃんを抱っこする夢占いの女の子を抱っこする基本的な意味は「あなたに悪いことが起こる可能性があること」を意味しています。夢に出てくる赤ちゃんは良い夢のことが多いのですが、気をつけたいのが赤ちゃんの性別です。女の子の赤ちゃんが夢に出てきたときは何か良からぬトラブルが舞い込むことの暗示なので注意です。

【赤ちゃんを抱っこする夢占い2】自分が女の子を抱っこする夢

ショック

自分が女の子を抱っこする夢占いは、「あなたの運気が下がっている」ことを意味しています。女の子の夢は自分自身を映し出すことを意味しており、特に抱っこしている赤ちゃんの表情が笑っていないようであれば大きなトラブルが舞い込む可能性があります。

逆に抱っこしている赤ちゃんの表情が良いようであればトラブルが起こっても乗り切ることができることを暗示しているので、女の子の赤ちゃんを抱っこする夢を見たからといって諦めることはありません。どんなトラブルにも対抗できるように心の準備をしておくと小さいトラブルに止めることができますよ。


【赤ちゃんを抱っこする夢占い3】友達の女の子を抱っこする夢

トラブル

友達の女の子を抱っこする夢占いは、「これからモメ事が起こる可能性」を意味しています。特に人間関係のトラブルの可能性が高く、友達と楽しそうに赤ちゃんを抱っこしているような夢なら注意です。現実では友達と喧嘩をする可能性もあるので、相手の嫌がることはしないように気をつけましょう。

また、人間関係があまり良くないので友達関係以外でも、恋人がいる方は喧嘩をする可能性もあります。一度自分を見つめ直して彼と喧嘩をする前にお互いに話したいことを言い合ったり、直して欲しいことを伝えるなど行動することで喧嘩を防ぐことができますよ。

男の子を抱っこする夢の夢占い

【赤ちゃんを抱っこする夢占い4】男の子を抱っこする夢の基本的な意味

男の子

男の子の赤ちゃんを抱っこする夢占いの基本的な意味は吉夢を意味しています。女の子の夢と比べると男の子の夢は良いことが起こる前触れでもあるので安心してください。特に夢に出てくる男の子が可愛いと思う夢は運気が最高で、トラブルが少なく全てが上手くいきます。いろんなことに挑戦すると良いでしょう。

【赤ちゃんを抱っこする夢占い5】自分が男の子を抱っこする夢

家族

自分が男の子を抱っこする夢占いは「健康運が上昇している可能性」を意味しています。男の子は健康的で体力もあることから縁起の良い夢とされています。男の子のようなたくましい環境を与えてくれるので、現実でもあなたの体調が良好であることを表しています。

なので、この機会に体を動かすことで体も心もリフレッシュすることができるでしょう。毎日同じことの繰り返しで新しい刺激が欲しい方は、スポーツや運動を始めると気分転換にもなり良い刺激を受けることができますよ。

【赤ちゃんを抱っこする夢占い6】他人が男の子を抱っこする夢

ママと息子

他人が男の子を抱っこする夢占いは、「あなたの願い事が叶う」ことを意味しています。今まで頑張ってきたあなたは、この夢を境に努力が実ったり素敵な出来事が舞い込む可能性もあります。これまで努力が実る見込みがなかった方でも運気が変わるので、諦めずに頑張ると良いでしょう。

他人の男の子を抱っこした時に幸せな気分や癒されているようであればあなたの心にも余裕がある状態です。自分から行動することで運気もアップするので、どんどん行動してチャンスをたくさん掴みましょう。


重い赤ちゃんを抱っこする夢の夢占い

【赤ちゃんを抱っこする夢占い7】重い赤ちゃんを抱っこする基本的な意味

海沿いを走る家族

重い赤ちゃんを抱っこする基本的な意味は、「何か不安なことを抱えている心の表れ」を意味しています。赤ちゃんの重みの度合いによってあなたの不安の大きさも比例しています。すごく重く感じるのであればかなりの不安やプレッシャーを抱えていることでしょう。

なんでも一人で背負いこもうとしていませんか?時には周囲に人に助けてもらうことも大切です。この夢は、このままあなたが一人で頑張るよりも周りの人を頼ることで人間関係が築けることも意味しています。友達や家族などに頼ることで不安な気持ちも解消されますよ。

【赤ちゃんを抱っこする夢占い8】女性が重い赤ちゃんを抱っこする夢

不安

女性が重い赤ちゃんを抱っこする夢占いは、「人間関係に対して不安な気持ちがある」ことを意味しています。女性は人間関係がドロドロしていることもあり、人とのつながりに疲れてしまう方もいます。今仲良くしている友達と趣味が合わないなど悩んでいる方は、友達は少し距離を置いてみると良いでしょう。

赤ちゃんの重みで苦しんでいるような夢は、今の友達との相性がよくないことを表しているので、思い切って友達関係をリセットすると良いでしょう。友達関係をリセットした後は、すぐに他の友達を探すのではなく、少し一人の時間に浸ってから自然と気の合う友達を見つけるようにすると、本当に仲のいい友達と出会えますよ。

【赤ちゃんを抱っこする夢占い9】男性が重い赤ちゃんを抱っこする夢

彼氏の手をひく

男性が重い赤ちゃんを抱っこする夢占いは、「女性に対する重い気持ちの表れ」を意味しています。もし恋人がいる方で赤ちゃんが重いと感じる夢を見たときは、恋人に対する不満が募っている可能性があります。普段は何も言わずに流しているような人でも、溜まりすぎると爆発する可能性があります。

この夢を見たときは恋人に対して不満に思っていることや直してほしいことなどをきちんと伝えることで、あなたの心に溜まったストレスも解消できるでしょう。話し合いを持ち込むことで恋人との仲を深めることもできますよ。

【赤ちゃんを抱っこする夢占い10】友達の重い赤ちゃんを抱っこする夢

頭をかかえる

友達の重い赤ちゃんを抱っこする夢占いは、「人間関係にトラブルが起こる可能性」を意味してます。友達の赤ちゃんを重いと感じることは、もしかしたらあなたはその友達に対してよく思っていないのかもしれません。もし趣味が合わない友達なら、距離を置くよりも友達関係をリセットするといいでしょう。


こじれた人間関係のまま続けるよりは、新しい友達や自分と気が合う友達を見つけることで心も穏やかになることでしょう。また、仲のいい友達と些細なことで喧嘩もしやすいので、感謝の気持ちを忘れずに接することで相手のことを考えて行動ができますよ。

抱っこした赤ちゃんの状況に関する夢の夢占い

【赤ちゃんを抱っこする夢占い11】抱っこした赤ちゃんを落とす夢

不安感がある

抱っこした赤ちゃんを落とす夢占いは、「あなたの不安感の表れ」を意味しています。大切にしなければならない赤ちゃんを落とすのは不安を抱えきれないことを意味しているので、何か不安なことがあるなら周りの人に相談しましょう。一人で抱えていると失敗する可能性もあるので、誰かを頼ることで気を楽にしましょう。

【赤ちゃんを抱っこする夢占い12】抱っこした赤ちゃんが寝る夢

天使の子供

抱っこした赤ちゃんが寝る夢占いは「安心感に包まれている」ことを意味しています。あなたは周りの人間関係に恵まれていて、毎日を楽しく過ごしているのではないでしょうか。周りの人たちも良い人ばかりで困ったときは助けてくれる人もいるでしょう。これからも責任感を持って人を大切にすることで幸運が訪れるでしょう。

【赤ちゃんを抱っこする夢占い13】抱っこした赤ちゃんが笑う夢

笑う子供

抱っこした赤ちゃんが笑う夢は「成功のチャンスの訪れ」を意味しています。赤ちゃんが大笑いをしているのであれば、あなたの願い事が叶うことも意味しています。今まで頑張ってきた結果が出る時期でもあるので最後まで頑張りを貫き通してください。物事が成功しやすいので体調管理をして最後までやりきる心を持ちましょう。

【赤ちゃんを抱っこする夢占い14】抱っこした赤ちゃんが逃げる夢

逃げる

抱っこした赤ちゃんが逃げる夢占いは「現実逃避をしたい気持ちの表れ」を意味しています。楽しそうに赤ちゃんが逃げている夢はとても愛らしいものですが、それはあなたが今の現実に疲れてしまってどこか遠くに行きたいと思っている可能性があります。心が疲れているので、旅行にでも出かけて気分をリフレッシュしましょう。

【赤ちゃんを抱っこする夢占い15】軽い赤ちゃんを抱っこする夢

軽い気持ち

軽い赤ちゃんを抱っこする夢占いは「悩みが解決する」ことを意味しています。赤ちゃんの重さを全然感じないのであれば心が軽い状態で悩みがない、もしくは問題が解決することを暗示しています。トラブルを抱えている人は周りに相談してアドバイスを受けると良いでしょう。悩みを解決するため動くと吉です。

【赤ちゃんを抱っこする夢占い16】抱っこした赤ちゃんが泣く夢

泣く子供

抱っこした赤ちゃんが泣く夢占いは、「あなたのストレスが限界を迎えている」ことを意味しています。最近思い切って遊んだり気晴らしをしていますか?ずっと溜め込んだままだといつか心が折れてしまうので、この辺で一度ストレスを発散させましょう。カラオケや飲みに行ったり買い物をしてたまには発散してくださいね。

他人の赤ちゃんを抱っこする夢の夢占い

【赤ちゃんを抱っこする夢占い17】好きな人の赤ちゃんを抱っこする夢

仲良しカップル

好きな人の赤ちゃんを抱っこする夢占いは「彼と恋人になりたい心の表れ」を意味しています。まだ付き合っていない彼との赤ちゃんを抱っこする夢は妄想の延長である可能性もあります。赤ちゃんが笑顔なら恋愛運が上昇しているのでこの機会に告白してみるのも良いでしょう。またデートに出かけて距離を縮めるのも効果的です。

【赤ちゃんを抱っこする夢占い18】彼氏の赤ちゃんを抱っこする夢

手を繋ぐ

彼氏の赤ちゃんを抱っこする夢占いは「結婚願望の表れ」を意味しています。彼氏との赤ちゃんなら誰もがほしいと思うものです。夢に出てくる赤ちゃんと楽しそうにしているのであれば、結婚に踏み切っても良い時期かもしれません。思い切って今後のことについて話を切り出すと、良い結果が待っているかもしれませんね。

【赤ちゃんを抱っこする夢占い19】友達の赤ちゃんを抱っこする夢

オーケーサイン

友達の赤ちゃんを抱っこする夢占いは「好機が訪れる」ことを意味しています。仲のいい友達の赤ちゃんを笑顔で抱っこしているようであれば、あなたを幸せにする好機が訪れる可能性があります。いい出会い、いい仕事、いい人など素敵な出会いが待っているので思い切って行動することで好機が訪れるでしょう。

赤ちゃんを抱っこする夢占いを楽しもう!

赤ちゃん

赤ちゃんを抱っこする夢占いは、登場する赤ちゃんの性別によって意味が異なります。男の子なら安心できるのですが女の子なら警戒しながらしばらくは生活するようにしましょう。赤ちゃんを抱っこする夢占いの意味を知って楽しんでくださいね!関連記事では「母乳の夢占い」もあるのでチェックしてください。


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事