Icon search 36px

【星座占い】天秤座女性・天秤座男性の性格と恋愛傾向は?

天秤座女性の性格・恋愛傾向|協調性が高く恋愛では様々な人と付き合える

女性

天秤座女性は、星座の象徴が天秤であるように誰に対しても公平に接し、協調性が非常に高い性格です。恋愛においても好みのタイプをきっちり決めているような人ではなく、誰に対してもその人の良さを見つけられるため様々なタイプの人と付き合えます。

天秤座女性の場合は、自分から好きな人に対してグイグイとアプローチする人は少なく、自分に好意を向けてくれた人を好きになる傾向があります。また非常に賢く、明るい人が多いため同性からも異性からも好かれる性格です。

ただし天秤座女性は、恋人がいてもその人だけを特別扱いすることはありません。そのため誰に対しても区別することなく優しい様子は、時に恋人を寂しく感じさせてしまいがちですので気をつけてください。

天秤座男性の性格・恋愛傾向|人付き合いが上手く恋愛は全ての女性を愛せる

男性

天秤座男性は、非常に人付き合いが上手く、どんな性格の人とも距離を縮められるコミュニケーション能力の高さを持っているため、恋愛においても全ての女性を愛し、どんな性格の人とでもお付き合いできます。

また外見にも気を遣うお洒落な人が多く、好きになる女性も外見から判断して付き合うことがよくあります。そのため浮気性というわけではありませんが、美人や可愛い外見の女性にどうしても弱いので、天秤座男性とお付き合いする女性は彼の行動に注意する必要があります。

【星座占い】射手座女性・射手座男性の性格と恋愛傾向は?

射手座女性の性格・恋愛傾向|素直な性格で恋愛では惚れやすい

女性

射手座女性の性格は、非常に素直な性格で、恋愛においても自分が直感的に好きだと思った人に惚れてしまいます。射手座女性は、子供のようなピュアな心を大人になっても持ち続けており、楽しいことが大好きです。そのため自由でいることを好み、恋愛でも束縛されることを嫌います。

また射手座女性は自分の気持ちに素直に従えるため、行動力が非常に高く、頭で考えるよりも先に行動してから考えます。そのため射手座女性は、自分の意志を持ったかっこいい女性が多く、同性からも憧れられています。自立した大人の男性ほど射手座女性の魅力に惚れてしまうでしょう。

射手座男性の性格・恋愛傾向|正義感ある性格で恋愛も誠実な付き合いを好む

男性

射手座男性の性格は、正義感溢れる性格であり、恋愛においても誠実な付き合いを好みます。そのため浮気や不倫など2人以上の人と同時に付き合うことはできず、恋人を裏切るような真似はしないでしょう。

また射手座の正義感は真面目でお固い人というわけではなく、自分の中にある正義感なので、常識から外れた柔軟な発想ができるのも射手座男性の特徴です。

次項では月星座における射手座の性格や恋愛観、12星座の相性、仕事の適職などを男女別にご紹介しています。より詳しく射手座について知りたい方はぜひこちらの記事を参考にしてみてください。

関連記事

射手座の月星座|いて座の男女別の性格・恋愛観・12星座の相性・仕事の適職は?

月星座が射手座の人の男性、または女性の性格・相性・恋愛観・適職をこれか

Small thumb shutterstock 181758998

【星座占い】天秤座女性と射手座男性の相性は?

【恋愛・カップル】天秤座女性と射手座男性の相性

恋人

恋愛におけるカップルとしての天秤座女性と射手座男性は、一緒にいることでお互いの性格がぴったりと合う相性抜群の関係になります。天秤座女性はしっかりと自立した大人の女性が多く、射手座男性も束縛を嫌うため一緒にいてストレスがたまることはありません。

また射手座男性の、自由な性格に天秤座女性は刺激され、楽しい毎日を過ごせます。お互いに直感的な行動が得意なため、思いつきで行動しても喧嘩になることはありません。ただし天秤座女性は賢い人が多いため、射手座男性がいつまでも無計画な夢を追うような生活では、2人の関係が結婚にまで進まないでしょう。

【結婚・夫婦】天秤座女性と射手座男性の相性

結婚

結婚における夫婦としての天秤座女性と射手座男性は、周りが羨むほど相性ぴったりの夫婦関係になります。特に家庭を安定させるためには、天秤座女性が射手座男性をリードしていくことで金銭面も含めて心配いりません。

また夫婦生活が長くなると夫婦の会話が少なくなる家庭も多いですが、口数が多く話題豊富な射手座男性がいれば、会話がなくつまらないということもありません。いつまでも楽しく息がぴったり合う理想の家庭を築けるでしょう。

【セックス・エッチ】天秤座女性と射手座男性の相性

愛しあう二人

エッチなどセックスの面からみる天秤座女性と射手座男性の相性は非常に良く、セックスの上手な射手座男性が天秤座女性を満足させる非常に充実した時間を過ごせます。ただし射手座男性は、セックスの飽きなどが原因で浮気に走ってしまう傾向にあります。

射手座男性が他の女性とも体の関係があることを知ると、誠実な付き合いを求める天秤座女性はすぐに射手座男性のもとから離れていってしまいます。射手座男性の浮気などによる喧嘩の場合、いくら謝っても天秤座女性は許してくれないので大事な女性であれば一途な思いを貫きましょう。

【友達】天秤座女性と射手座男性の相性

友達

友達としての天秤座女性と射手座男性は、お互いに惹かれ合う部分があるため相性が良く、本音で分かり合える深い友達関係になるでしょう。何でも言い合えるため一緒にいてストレスがたまらず、心の奥ではお互いの良い部分を尊重しています。

ただし複数での交流がある分には良いのですが、2人きりになると異性として意識してしまうので友達からそのまま恋人関係になりやすいのがこの星座同士の特徴です。お互いに独身であれば良いのですが、どちらかに恋人がいる場合は、相手との距離の取り方に気をつけましょう。

【星座占い】射手座女性と天秤座男性の相性は?

【恋愛・カップル】射手座女性と天秤座男性の相性

恋人

恋愛におけるカップルとしての射手座女性と天秤座男性は非常に相性が良く、明るい雰囲気を纏ったほのぼのとした関係を築けます。またどちらも好奇心旺盛なため、デートに行く場所が決まらないなどと悩むことはなく、付き合った当初のままいつも新鮮な気持ちで過ごせます。

また自由な発想を持ち、しっかり者の射手座女性に天秤座男性が助けられることも多く、頭が上がらない存在となります。射手座女性にとっても天秤座男性の自立した姿勢が一緒にいて居心地が良く、ストレスなく過ごせるでしょう。

【結婚・夫婦】射手座女性と天秤座男性の相性

結婚式

結婚における夫婦としての射手座女性と天秤座男性の相性は非常に良く、お互いの存在が欠かせない関係となるでしょう。家庭では射手座女性の家事や育児を天秤座男性が陰ながら支えてくれます。

また何事も自分で決めたがる射手座女性は、家庭のルールを作りたがる人が多いのですが、天秤座男性は射手座女性が決めることに対して全く嫌に思わないでしょう。ただし射手座女性がわがまますぎたり、自分のことばかり考えて他者のことを考えない場合は、公平さを大切にする天秤座男性が怒ってしまうため注意しましょう!

【セックス・エッチ】射手座女性と天秤座男性の相性

愛しあう二人

エッチなどセックスの面からみる射手座女性と天秤座男性は、どちらもセックスに対してポジティブに考えているので、非常に相性が良く充実したセックスを楽しめるでしょう。自由で縛られない発想をもつ射手座女性は、いつものプレイに飽きたら、恥ずかしがらず変化の取り入れたセックスを気軽に持ち込めます。

また天秤座男性は、基本的に仕事と家庭の両立が上手く射手座女性をセックスの面で寂しくさせることはありません。しかし天秤座男性は、仕事が忙しくなったり、友達からの誘いが増えると断れない性格です。

天秤座男性は家庭にいる時間が少なくなると、射手座女性のセックスに対する不満が増して、2人の関係に亀裂が生まれてしまうので気をつけてください。

【友達】射手座女性と天秤座男性の相性

友達

友達としての射手座女性と天秤座男性の相性は良く、お互いに本音で話しつつも気を遣い合える非常に良い距離感の関係になります。射手座女性も天秤座男性も空気を読む能力が高いため、複数人で遊ぶ場合も場が盛り下がることはなく、楽しい時間が続くでしょう。

【星座占い】天秤座と射手座の相性をより良くするための方法は?

天秤座女性と射手座男性の相性を良くする方法|隠し事をせず何でも話し合う

見つめ合う男女

天秤座女性と射手座男性の相性を良くするためには、お互いに隠し事をせず何でも話し合うことが大切です。しっかり者で真面目な天秤座女性と自由に行動する射手座男性はお互い1人でいる時間が充実しているため、相手に対する知らないことが増えると少しずつ距離感が開いていきます。

そのため悩み事があれば早めに相手に相談し、隠し事も早めにしっかり打ち明けましょう。特に天秤座女性は、大切な人に対する嘘や隠し事が苦手ですので、何かある場合はちゃんと理由を説明して正直に話しましょう。

射手座女性と天秤座男性の相性を良くする方法|自由すぎる行動を控える

会話する恋人

射手座女性と天秤座男性の相性を良くするには、自由すぎる行動を控えることが大切です。もともとどちらの星座も恋人や家族以外の人付き合いが多い傾向にあるため、1人で出かけることもよくあります。

付き合い始めた当初であれば良いですが、結婚したり、子供ができてからもそのような自由すぎる行動を続けているとお互いの心の距離が離れてしまい、喧嘩になりやすくなるので気をつけてください。

この星座の2人は一緒にいる時間が長くなってもお互い楽しく過ごせるため、一緒に過ごす時間を大切にすることが相性を良くするポイントです。

星座占いで天秤座と射手座の相性を理解しよう!

恋人同士

天秤座と射手座は非常に相性が良い星座でありどのような関係になってもこの星座同士であれば楽しい時間を過ごせます。また一緒に過ごす中で気不味い状況や喧嘩になることもありますが、平和を好む天秤座がいればそのような状況もすぐに解消されるでしょう。ぜひこの機会に天秤座と射手座の相性を理解し活用しましょう!

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード

NEW

新着記事

RANKING

人気の記事