Icon search 36px

【星座占い】乙女座女性・乙女座男性の性格と恋愛傾向は?

乙女座女性の性格・恋愛傾向

働く女性

乙女座女性の性格や恋愛傾向は、真面目でモラルに反することを嫌います。結果第一主義であり、どのような過程であっても「最終的にどのような結果になっているか」にこだわります。なので時間管理の能力があればビジネスでは素晴らしい能力を発揮することも珍しくありません。

恋愛は奥手でシャイな傾向が強いです。自分が傷付くことを恐れていて、世界観を大切にしています。なので自分の気持ちを否定されるのであれば最初から伝えない方がいいな、と思ってしまうのです。仲良くなれてもその謙遜な態度は生まれ持ったものであり、自分を強くぶつけることはあまりありません。

乙女座男性の性格・恋愛傾向

真面目な男性

乙女座男性の性格や恋愛傾向は、神経質な一面が目立ちます。何事にも完ぺき主義者であり、中途半端な状態を嫌います。「適当でいいよ」と言われてもよく分からず、常に自分の中でのベストを尽くそうとします。良く言えば真面目一徹な性格で、悪く言えば頭が固くて融通が利かないと言ったところです。

恋愛においては嫉妬心が強いのが特徴的です。自分の中でも1人の女性を生涯かけて愛することに美徳を感じているので、無意識のうちに相手にもそれを押し付けやすい傾向にあります。また潔癖症な一面もありますので、もしも1度浮気をされた女性に対してはもう2度と復縁はしないと決め込んでしまうでしょう。

そんな真面目な乙女座のことをもっと知りたいと思った方は、以下の記事もご参考ください。融通の効かない性格に隠されたロマンチストな乙女座の一面をもっと知ることができるでしょう。

関連記事

乙女座の月星座|おとめ座の男女別の性格・恋愛観・12星座の相性・仕事の適職は?

月星座が乙女座の人は繊細で完璧主義です。また潔癖症なのでルーズなものを

Small thumb shutterstock 526532299

POINT

乙女座は真面目が美徳!

乙女座は真面目を美徳としています。真面目である自分を愛していますし、真面目さこそが最も大切なものだと考えます。なので不真面目な人は苦手なのです。

【星座占い】天秤座座女性・天秤座男性の性格と恋愛傾向は?

天秤座女性の性格・恋愛傾向

笑顔の女性

天秤座女性の性格や恋愛傾向は、何事にも明るく前向きに取り組むことができます。基本的には社交的であり、センスもある人なので、周りに人がいつも寄ってきます。面倒を見るのも慕われるのも好きなので、後輩や年下にも好かれる一方、甘え上手なので上司など年上に取り入るのも得意です。

本人の好みは年上であることが多く、恋愛においても自分をリードしてくれる人物を好みます。目立つことが好きな天秤座ですが、恋愛では男性を影で支えるタイプであることに努めます。なので主導権を渡されてしまうとモヤモヤしてしまい、考えることが面倒になって愛情が冷めることもあります。

天秤座男性の性格・恋愛傾向

笑顔の男性

天秤座男性の性格や恋愛傾向は、バランス感覚を重視しています。まさに星座の名前の通りの生き方をしていて、自分の言い分と集団に求められていることを上手にバランスを取り、人気者として活躍します。空気を読むのが上手なので、読めない人のことが苦手です。それが顔に出やすいのも特徴でしょう。

また恋愛に関しては意外にも臆病です。自分の心のバランスや関係性のバランスを大切にしているので「自分だけが好きで相手には好かれていない」というシチュエーションが大の苦手で、寂しさで辛くなってしまいます。心も、見た目も、社会的ステータスも、自分と釣りあっている人と付き合った方が上手くいきます。

天秤座についてもっと詳しく知りたい方は以下の記事をご参考ください!性格だけではなく、適職診断なども解説していますので相手への理解にも繋がります。

関連記事

天秤座の月星座|てんびん座の男女別の性格・恋愛観・12星座の相性・仕事の適職は?

自分の月星座ってどんな性格の人が多いんだろう…そう思った事はありません

Small thumb shutterstock 400432507

POINT

天秤座は割りきりが早くて大らか!

天秤座は乙女座よりも大らかさが目立ちます。自分のタイム感とルールを持っている反面、割り切りが早いことが長所でもあり短所です。

【星座占い】乙女座女性と天秤座男性の相性は?

【恋愛・カップル】乙女座女性と天秤座男性の相性

ラブラブなカップル

乙女座女性と天秤座男性の恋愛の相性は、本心を話せることができれば良い関係性になります。と言うのも、お互いに「自分が傷つくくらいなら何もしたくない」「相手に嫌われるくらいな自分の意見を言いたくない」という臆病な一面を持つのです。特に天秤座男性は友達にはそのような態度を取らないので、ギャップがあります。

乙女座女性は天秤座男性と違って思っていることが表情に出づらいので、どれだけ言いたいことを我慢しているのかが相手に伝わりづらいです。なのでお互いに我慢の限界が来てしまう前に、会話で気持ちを伝え合えるようにしておいた方が絶対に良いです。逆にそれができないと短命カップルになってしまうでしょう。

【結婚・夫婦】乙女座女性と天秤座男性の相性

結婚をするふたり

乙女座女性と天秤座男性の結婚の相性は、お互いに妥協を覚えることで長続きします。特に乙女座女性は結婚生活に完璧さを求め、天秤座男性はスマートさを求めます。ですが長い結婚生活の中で、完璧さもスマートさもずっと継続していくのはなかなか難しいでしょう。その時に必要となるのが「妥協」です。

妥協と言うとネガティブな印象かもしれませんがそんなことはありません。お互いが肩肘を張らずに自分らしく生きていくための「必要悪」なのです。乙女座は自分の完ぺき主義さを少しなくし、天秤座も自分のカッコ悪さを少し出せるようにすることで、一過性の関係ではなく長い年月を楽に過ごしていけるでしょう。

【セックス・エッチ】乙女座女性と天秤座男性の相性

セックスをする男女

乙女座女性と天秤座男性のセックスの相性は、実はかなり良いのです。乙女座女性はセックスにおいて献身的であり、天秤座男性はそうして自分が立てられることを好みます。需要と供給が噛み合う素敵なカップルのセックスとなりますが、時には天秤座男性が乙女座女性に「お返し」をして感謝を伝えるのも大切です。

【友達】乙女座女性と天秤座男性の相性

会話をする男女

乙女座女性と天秤座男性の相性は、恋愛以上に良い場合もあります。乙女座女性はシャイな人が多いですが、天秤座男性は基本的に女性そのものが好きなので、そんな乙女座女性にもグイグイ気にせず話しかけます。自分から最初の発信をするのが苦手な乙女座女性にとっては、心を開きやすい相手となるでしょう。

POINT

乙女座の真面目さをどう受け入れるかが大事!

乙女座女性の神経質な一面を、天秤座男性がどのように受け止めるかが鍵となります。お互いに無理をしない関係を探っていきましょう。

【星座占い】天秤座女性と乙女座男性の相性は?

【恋愛・カップル】天秤座女性と乙女座男性の相性

ラブラブなカップル

天秤座女性と乙女座男性の恋愛の相性は、天秤座女性の自由奔放さに左右されます。天秤座女性は男女の友達が多く、男性と2人で「友達だから」という理由で食事にもよくいきます。そして実は浮気性でもあることが特徴です。そんな天秤座女性に対して乙女座男性はとにかく不安を感じてしまいやすいです。

ですが天秤座女性は実は「約束を守る」ということに強い美学を持っています。なので乙女座男性が「浮気をしないで」という約束をしっかりすることができれば、そんな単純なことで2人の関係は上手くいくものです。基本的にはロマンティックな恋愛を好む2人なので、デートなども特別な思い出に残りやすいでしょう。

【結婚・夫婦】天秤座女性と乙女座男性の相性

ラブラブなカップル

天秤座女性と乙女座男性の結婚の相性は、日常の中の非日常の継続が大切です。サプライズプレゼントをしたり、何ヶ月かに1回でも新鮮さのあるデートをすることで長続きします。結婚をした後でも恋人時代のような時間をお互い過ごしたいと思っています。

また天秤座女性を束縛しないことも長続きの秘訣です。専業主婦として家の中に閉じ込めておくと、いつか必ずストレスが爆発してしまいます。夫婦になってもある程度自由を許して野放しにしておくことこそが、天秤座女性が「我が家に帰りたい」と思える秘訣なのです。

【セックス・エッチ】天秤座女性と乙女座男性の相性

セックスをする男女

天秤座女性と乙女座男性のセックスの相性は、とにかくムードを大切にすることが重要です。セックスの前にもロマンティックな時間を過ごし、キスをしてそこからすこしずつ服を脱がし、という順序を守ることで天秤座女性は興奮します。乙女座男性もオーソドックスを守ることが得意なので、難しいことではないでしょう。

【友達】天秤座女性と乙女座男性の相性

会話をする男女

天秤座女性と乙女座男性の友達の相性は、そこそこです。乙女座男性の控えめな姿を見て天秤座女性は「もっと堂々としていればいいのに」と感じがちですが、それが彼なりの処世術だと理解することができれば尊重できます。乙女座男性は天秤座女性の明るい雰囲気を好みますので好感をもちやすいです。

POINT

2人のルールを決めて歩み寄ろう!

天秤座女性の自由奔放さは乙女座男性を不安にさせます。とは言え束縛は解決にはなりませんので、2人のルールを決めるなどして対処しましょう。

【星座占い】乙女座と天秤座の相性をより良くするための方法は?

乙女座女性と天秤座男性の相性を良くする方法

ラブラブなカップル

乙女座女性と天秤座男性の相性を良くする方法は、乙女座女性の真面目さを天秤座男性が受け入れることです。天秤座の柔軟さに乙女座が付いて行くことはなかなか難しいと思われます。天秤座男性は適当なところも長所と短所としてありますので、それに対して乙女座は融通を利かせることが苦手なのです。

なのである程度は乙女座女性の神経質さを受け入れることが大切になります。とは言えそればかりだと天秤座男性のストレスが溜まるので、ある意味正反対である2人の性格のために「2人だけのルール」を決めることをおすすめします。ルールを明文化させておくことで、余計な揉め事を最小限にできるでしょう。

天秤座女性と乙女座男性の相性を良くする方法

ラブラブなカップル

天秤座女性と乙女座男性の相性を良くする方法は、天秤座女性が乙女座男性を立てることです。また乙女座男性が天秤座女性を上手にリードしてあげることも求められます。これは恋愛関係だけではなく友人関係でも同じであり、天秤座女性の「舞台が整えば強い」という特性を上手に利用してあげることがポイントです。

乙女座の完ぺき主義は、天秤座が輝く舞台を作ってあげるのに大きな力となります。そして乙女座男性自体も頼られることが嫌いなわけではありませんので、お互いが褒め合えるような環境を整えましょう。相手が苦手なことをお互いにフォローし合うことで、自己肯定感も増して良いカップリングとなります。

POINT

理想的なカップルを目指そう!

真面目な乙女座と目立つことが好きな天秤座は、お互いの穴を埋めあえるような理想的なカップリングになれる素質があります。

星座占いで乙女座と天秤座の相性を理解しよう!

いかがでしたか?乙女座と天秤座の相性をご紹介しました!真面目な乙女座と大らかな天秤座は一見正反対の性格に見えますが、恋愛に対して臆病かつロマンチストであることは共通しています。乙女座と天秤座同士でお互いを思いやり、お互いの理想を叶えてあげられるような素敵な関係性を目指していきたいですね。

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード

NEW

新着記事

RANKING

人気の記事