Icon search 36px

【星座占い】蟹座女性・蟹座男性の性格と恋愛傾向は?

蟹座女性の性格・恋愛傾向|しっかり者な性格で恋愛では愛情深く一途

料理する女性

蟹座女性は、自己管理や金銭管理などあらゆる管理能力に長けたしっかり者な性格であり、恋愛では好きになった人を思い続ける一途さを持っています。前に出て目立ちたいというタイプではなく、相手を支えることの方が性に合っています。

非常に家庭的な人が多いため、蟹座女性は結婚を前提にして相手と付き合います。そのため恋人ができたらすぐに結婚するという人も多いようです。しかし相手のペースに合わせる性格のため、相手が消極的な人の場合は、蟹座女性にとってやや寂しい思いをしてしまうでしょう。

蟹座男性の性格・恋愛傾向|物静かで優しいため恋愛では家庭的な人を好む

男性

蟹座男性の性格は物静かで優しい性格であり、恋愛でも優しく家庭的な女性を好みます。また蟹座男性は家族や恋人、友達など自分の身近な人に対する気遣いを忘れず、自分よりも他者を思いやります。しかし自分とは関係のない人には全く興味を示さないので、一見するとクールな印象を受けることでしょう。

その他蟹座男性には、真面目で根気強い一面を持っており、勝負事なども最後まで粘り強く勝ちにこだわる負けず嫌いなタイプです。

そのためそのような真面目な姿勢は、仕事においても勤める年数が長くなるにつれ、周りとの差が大きくなり評価されることが多くなっていくでしょう。しかし周りを気遣いすぎて無理をしてしまうため、体調管理には気をつけましょう。

【星座占い】水瓶座女性・水瓶座男性の性格と恋愛傾向は?

水瓶座女性の性格・恋愛傾向|マイペースな性格で恋人とは対等な関係を望む

女性

水瓶座女性は、自分の考えをしっかり持ったマイペースな性格であり、恋愛では相手と対等な関係を望みます。そのため恋人を束縛することはなく、お互いに自立した自由な恋愛を好みます。また水瓶座女性は非常に合理的で様々なことを器用にこなすスマートな人が多いため、同性からも異性からも憧れられます。

しかし自分の考えを変えない頑固さも併せ持っており、友達や恋人も頑固な性格だと喧嘩がたえないでしょう。水瓶座女性の知的でクールな性格を好む人であれば、水瓶座女性への尊敬の気持ちから次第に愛情に変わることも多いようです。

水瓶座男性の性格・恋愛傾向|合理的な性格で恋愛は意外にも情熱的!

男性

水瓶座男性の性格は、非常に合理的に物事を考える賢い人が多く、周りからみると冷静でクールに見えますが、恋愛では意外にも情熱的な一面を持ち合わせています。自分の世界を持っている一匹狼が多い傾向にあり、交友関係は広くありません。

また水瓶座男性は、会話の流れや雰囲気を自分の考え通りに誘導することが非常にうまいため、ビジネスシーンにおいても驚くべきセンスを発揮します。しかし恋愛では駆け引きなどは好きではないため自分に対して素直に感情を表現してくれる人には弱く、好きになるでしょう。

次項では月星座における水瓶座の性格や恋愛観、12星座における相性、仕事の適職などをご紹介しています。より詳しく水瓶座について知りたい方はぜひ参考にご覧になってみてください。

関連記事

水瓶座の月星座|みずがめ座の男女別の性格・恋愛観・12星座の相性・仕事の適職は?

水瓶座の月星座の人は知的で独創的、また美的センスがあり個性的です。協調

Small thumb shutterstock 384225742

【星座占い】蟹座女性と水瓶座男性の相性は?

【恋愛・カップル】蟹座女性と水瓶座男性の相性

恋人

恋愛におけるカップルとしての蟹座女性と水瓶座男性の相性はあまり良いとはいえないため、付き合う期間が長くなるにつれ、お互いの性格の違いをしっかり受け止める必要があります。

恋人に尽くし愛に情熱を注ぐ蟹座女性は、水瓶座男性の知的でクールな部分に惹かれますが、水瓶座男性は相手に甘えたり、ベタベタすることが苦手なため付き合いが長くなってくると蟹座女性は不満を抱えてしまいます。

水瓶座男性は恋人のことを考えていても表情に出さないため、蟹座女性の性格を考えて愛情表現を素直に伝えることができればいつまでも関係が長続きしていくことでしょう。

【結婚・夫婦】蟹座女性と水瓶座男性の相性

結婚

結婚における夫婦としての蟹座女性と水瓶座男性の相性は、お互いにストレスをたまることが多く、あまりよくありません。水瓶座男性は自分でなんでもやりたがる人が多いため、世話焼きな蟹座女性の愛情を重たく感じてしまいます。

蟹座女性にとっても自分の行動が否定されることが多いので、一緒にいてどうしてよいか分からなくてなり、ストレスをためてしまいます。また水瓶座男性の突拍子もない行動には理解できず、ついていけないことも多そうです。この星座同士は夫婦としてお互いの性格の違いをしっかり受け入れることが大切です。

【セックス・エッチ】蟹座女性と水瓶座男性の相性

愛し合う2人

エッチなどセックスの面からみる蟹座女性と水瓶座男性の相性は、お互いのセックスに対する温度差が大きいためあまり良くありません。蟹座女性は、実はエッチが大好きという方も多く、時間をかけてセックスを楽しみたいと思っています。

しかし水瓶座男性のセックスは、基本的にあっさりとしており、短い時間で頻繁にセックスを楽しみたいと思っています。そのため蟹座女性は、水瓶座男性のセックスに愛されていないように感じてしまい満足できません。どちらも一途なので不満がたまっても浮気することはありませんが、徐々に気持ちが離れてしまいます。

【友達】蟹座女性と水瓶座男性の相性

友だち

友達としての蟹座女性と水瓶座男性の相性は非常に良く、性格の違いがお互いに惹かれ合うポイントとなります。特に蟹座女性にとって、自分にはない水瓶座男性の考えや行動が非常に面白く、一緒にいて刺激を受ける存在です。

水瓶座男性にとっても自分の考えについてきてくれる蟹座女性は一緒にいて落ち着くため友達から恋人に発展することも多そうです。しかし関係が近くなるほど、お互いの性格の違いを受け入れられないようになるため、友達関係のままがベストといえるでしょう。

【星座占い】水瓶座女性と蟹座男性の相性は?

【恋愛・カップル】水瓶座女性と蟹座男性の相性

恋人

恋愛におけるカップルとしての水瓶座女性と蟹座男性は、水瓶座女性が自由を求めるほど相性が悪くなっていきます。蟹座男性は、愛情表現がストレートであり、彼女ができるとすぐに友達など周りの人に付き合っていることや恋愛事情などを話したがります。

しかし水瓶座女性は、本当に親友と呼べる人にしか恋愛事情は話さず、周りとの付き合いも広く浅く付き合うため、蟹座男性の行動が理解できません。また水瓶座女性は束縛を嫌い、自分の状況を逐一報告しないので蟹座男性はストレスがたまります。その結果余計に水瓶座女性に執着してしまい別れに繋がるため注意しましょう。

【結婚・夫婦】水瓶座女性と蟹座男性の相性

結婚式

結婚における夫婦としての水瓶座女性と蟹座男性の相性は、蟹座男性が広い心で水瓶座女性を受け入れることで非常に良い関係を築けるでしょう。家庭的な面は蟹座男性の方が強いため、家事が好きであれば積極的に参加することで、常に頭の中で色々なことを考えていて忙しい水瓶座女性は非常に嬉しく思います。

ただし蟹座男性が家庭内のことについてあれもこれもと水瓶座女性に指図するようになると水瓶座女性のストレスがたまり蟹座男性に対する気持ちが離れてしまうので気をつけてください。機知に富んだ水瓶座女性と安定志向の蟹座男性がお互いを気遣い合えることで非常に良い結婚生活となるでしょう。

【セックス・エッチ】水瓶座女性と蟹座男性の相性

愛しあう二人

エッチなどセックスの面からみる水瓶座女性と蟹座男性の相性は、基本的にあまりよくありません。蟹座男性はセックスにより相手との深い心の繋がりを感じますが、水瓶座女性は性欲よりも知識欲の方が強く、セックスにはやや淡白な一面を持っています。

そのようなセックスに対する考え方の違いから回数を重ねるにつれ、お互いになんだか違うと感じてしまいます。しかし水瓶座女性は変わったセックスへの興味関心が高いため、その都度違う場所でセックスをしたり、ソフトなSMを楽しんでみたりとお互いに工夫することで2人の愛は深まっていくでしょう。

【友達】水瓶座女性と蟹座男性の相性

友達同士

友達としての水瓶座女性と蟹座男性は、水瓶座女性の個性的で奇抜な発想をもつ一面が協調性の高い蟹座男性にとって苦手とするためあまり良くありません。しかし複数人で遊ぶ場合であれば、蟹座男性は水瓶座女性の魅力に気付いてどんどん惹かれていきます。

しかしガードが固い水瓶座女性にとって、誰にでも優しい蟹座男性がいまいち信用できず、なんでも話せる親友のような関係にまでは至らないでしょう。

【星座占い】蟹座と水瓶座の相性をより良くするための方法は?

蟹座女性と水瓶座男性の相性を良くする方法|相手への気持ちを言葉で伝える

恋人

蟹座女性と水瓶座男性の相性を良くするためには、相手への気持ちを言葉で伝えることが大切です。好きな人に好きと伝えることは非常に簡単ですが、付き合いが長くなるとお互い恥ずかしかったりして口に出すことは少なくなります。特に水瓶座男性は愛情表現が苦手ですので、自分の思う以上に気持ちを伝えることが大切です。

水瓶座女性と蟹座男性の相性を良くする方法|お互いに束縛せず信じる

抱き合う男女

水瓶座女性と蟹座男性の相性を良くするためには、お互いに束縛せず信じることが大切です。特に水瓶座女性はお互いに制限なく自由に行動できると、相手に寛大さを感じ、愛されていると感じます。

どちらの星座も非常に一途で他の人からアプローチされてもしっかり断る誠実さを持っているため、信じることでより良い関係を築いていけるでしょう。

星座占いで蟹座と水瓶座の相性を理解しよう!

手を繋ぐカップル

星座占いにおいて蟹座と水瓶座の相性はあまり良くありませんが、相手の星座の特徴をしっかり知っておくことでより良い関係を築いていけます。大きく違う性格もお互いが惹かれ合うポイントとなるため、好きな人との関係が蟹座と水瓶座にあたる場合は、今回ご紹介した内容を参考に諦めずアタックしてみてください!

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード

NEW

新着記事

RANKING

人気の記事