Icon search 36px

【星座占い】蟹座女性・蟹座男性の性格と恋愛傾向は?

蟹座女性の性格・恋愛傾向|素直な性格で好きな人を一途に愛し続ける

女性

蟹座女性は、非常に素直で明るい性格であり、恋愛では好きな人を一途に愛し続ける誠実さを持っています。また感受性が強いため、相手の心に寄り添える優しい人が多くいます。仕事に対しても非常に真面目で、目的があれば淡々とやり続けることを得意としています。

その他に蟹座女性は家庭的な人が多いため、恋愛においても相手に尽くす傾向にあります。しかし意外にも気分屋なところもあり、気分がのらないときは相手よりも自分の意志を大切にする特徴を持っています。付き合いが浅い人にとってはそのような蟹座女性の気分屋な性格がわからず、驚いてしまうかもしれません。

蟹座男性の性格・恋愛傾向|負けず嫌いで恋愛はいつでも本気!

男性

蟹座男性は、仕事や勉強、趣味などあらゆることに対して非常に負けず嫌いな性格であり、恋愛においてもいつも本気で挑みます。そのため蟹座男性は、何人もの女性と同時に付き合うような不誠実なことはせず、1人の女性に真剣に愛情を注ぎます。

また女性に優しい男性が多く、蟹座女性と同様に家庭的で相手に尽くす傾向があります。そのため蟹座男性と結婚した場合は、家庭を一番大切にする思いやりに満ちた夫となるでしょう。ただし家庭を大切にする蟹座男性は、お母さんが大好きな人が多いため、恋人の前では2人の時間を大切にするように注意しましょう!

その他次項では、月星座における蟹座男性の性格、恋愛観、12星座の相性、仕事の適職などをご紹介しています。より詳しく蟹座について知りたいという方はぜひ参考にご覧ください。

関連記事

蟹座の月星座|かに座の男女別の性格・恋愛観・12星座の相性・仕事の適職は?

月星座が蟹座の人は情が深く世話焼きです。一方で独占欲が強く嫉妬深い傾向

Small thumb shutterstock 559598881

【星座占い】蠍座女性・蠍座男性の性格と恋愛傾向は?

蠍座女性の性格・恋愛傾向|責任感が強く真面目な性格であり恋愛に慎重

仕事する女性

蠍座女性は、責任感が強く真面目な性格であり、恋愛でも慎重に行動する傾向があります。そのため相手が自分を好きだと確信するまで、自分からは大胆な行動をせず、じっくり時間をかけて愛情を育てます。そのために時間をかけすぎて恋愛がうまくいかないことも多く、恋愛経験はそれほど多くありません。

また蠍座女性は、執着心が星座の中でもっとも強いため、自分が実現したいと思うことには粘り強く取り組みます。ただし恋愛ではそれが裏目にでることも多く、相手に執着してしまうため、常に一緒にいることが好きな人と付き合うとうまく付き合っていけるでしょう。

蠍座男性の性格・恋愛傾向|落ち着きのある性格で恋愛では情熱的

男性

蠍座男性は、若い頃から落ち着きのある性格で、恋愛では非常に情熱的です。一度好きになった相手はちょっとやそっとのことでは相手への思いが変わらず、強い忍耐力の持ち主です。仕事面でもその性格が役立ち、持ち前の忍耐力であらゆる仕事をこなしていきます。

推しに弱い女性であれば、情熱的な蠍座男性の思いに負けて好きになってしまうでしょう。ただし自由を求めて束縛を嫌う性格の女性では、蠍座男性の愛情が重たく感じてしまうので相性がよくありません。

そのため蠍座男性には、蠍座男性と同じように深い愛情で向き合う女性と付き合うと嫉妬したり、寂しさを感じることなく楽しい付き合いになるでしょう。

【星座占い】蟹座女性と蠍座男性の相性は?

【恋愛・カップル】蟹座女性と蠍座男性の相性

カップル

恋愛におけるカップルとしての蟹座女性と蠍座男性はお互いに恋人を一番に考える愛情深い性格のため相性抜群です。特に蠍座男性が蟹座女性を好きになった場合、他の星座であれば重たく感じる蠍座男性の愛情も蟹座女性であれば蠍座男性の愛情の全てを受け入れて挙げられます。

ただし気分屋なところがある蟹座女性が蠍座男性を好きになった場合、少々真面目すぎるところがある蠍座男性に対してつまらなく感じてしまうこともあります。

しかし家庭を大切にする蟹座女性ですので、蠍座男性が結婚を意識した付き合いをしている場合は、蠍座男性に対する考えが変わり安定した素晴らしい関係を築けるでしょう。

【結婚・夫婦】蟹座女性と蠍座男性の相性

結婚

結婚における夫婦としての蟹座女性と蠍座男性は、恋人関係よりもさらに相性抜群の関係です。蟹座女性は家庭を一番大切に考えており、蠍座男性は好きになった人を一途に愛し続けるため、喧嘩が怒らず円満な夫婦関係を築けるでしょう。

また金銭感覚はどちらもしっかりしているため、金銭面から喧嘩に繋がることもありません。特に蟹座女性は、非常に節約上手な女性が多いため、家計管理は蟹座女性に任せると良いでしょう。

【セックス・エッチ】蟹座女性と蠍座男性の相性

愛し合う2人

エッチなどセックスの面からみる蟹座女性と蠍座男性の相性は良く、お互いに燃え上がる情熱的なセックスができます。特に相手に対して尽くす蟹座女性は、蠍座男性を喜ばせようと頑張るため、蠍座男性はセックスにより心から満たされるでしょう。

【友達】蟹座女性と蠍座男性の相性

友達

友達としての蟹座女性と蠍座男性は、どちらも真面目なため心から相手を信頼し合える相性の良い関係です。蟹座女性は比較的誰にでも合わせられるため交友関係が広い傾向にありますが、蠍座男性と一緒にいる時間が一番落ち着けます。

また蠍座男性にとっても優しくユーモアのある蟹座女性は、一緒にいて楽しいため、蟹座女性と蠍座男性は非常に恋愛に発展しやすい関係です。

【星座占い】蠍座女性と蟹座男性の相性は?

【恋愛・カップル】蠍座女性と蟹座男性の相性

カップル

恋愛におけるカップルとしての蠍座女性と蟹座男性の相性は非常に良く、一緒にいる時間が長くなるほど信頼も深まっていくでしょう。また蠍座女性は好きな人に対する独占欲が強く、恋人を束縛してしまうことがありますが、蟹座男性であれば全て愛情と捉えて受け入れてくれます。

それゆえ付き合うほどに蠍座女性の信頼と安心感が増して、滅多に別れることはありません。ただし蟹座男性は、自分のお母さんに対する愛情も深く、お母さんから交際を否定されると、交際を続けようと思わないでしょう。そのため蠍座女性は蟹座男性の家族との付き合いには気をつけてください。

【結婚・夫婦】蠍座女性と蟹座男性の相性

夫婦

結婚における夫婦としての蠍座女性と蟹座男性は、お互いに一緒に過ごせる時間を大切にすることで相性抜群の仲良い関係が持続します。結婚生活はどちらも愛情深く、他の異性に目移りすることもないため、安定した家庭となるでしょう。

ただし真面目な蠍座女性は、仕事に対する責任感も強いため、仕事が忙しくなると頑張ろうと仕事を優先してしまいます。そうなると家庭を一番に考えないことに対して蟹座男性の不満がたまるため気をつけてください。

【セックス・エッチ】蠍座女性と蟹座男性の相性

愛し合う2人

エッチなどセックスの面からみる蠍座女性と蟹座男性の相性は非常に良く、セックスによってお互いの愛情を深められます。付き合った当初のセックスはどちらも真面目なため、控えめで優しい丁寧なセックスをする傾向があります。

しかし独占欲の強いこの星座同士は、付き合いが長くなり信頼が深まるにつれて、キスマークをたくさんつけたり、本能のままに人目を忍んでプレイを楽しんだりと素直にセックスを楽しめます。どちらもセックスに対する考えが似ており体の繋がりから愛情を感じるため、セックスをよくするほど、より2人の仲が深まるでしょう。

【友達】蠍座女性と蟹座男性の相性

友達

友達としての蠍座女性と蟹座男性の相性は良く、一度仲良くなったお互いの友情がなくなることはないでしょう。真面目で人付き合いが不器用な蠍座女性は、困りごとや悩み事があると蟹座男性が優しく支えてくれます。

非常に相性が良いため恋愛関係に発展しやすい星座同士ですが、ガードが固い蠍座女性はなかなか他人に心を許しません。しかし優しく忍耐力のある蟹座男性ならば、付き合いが長いほど蠍座女性の信頼が増し、友情が愛情に変わっていくことでしょう。

【星座占い】蟹座と蠍座の相性をより良くするための方法は?

蟹座女性と蠍座男性の相性を良くする方法|嫉妬しすぎず付き合いを楽しむ

会話する2人

蟹座女性と蠍座男性の相性を良くするためには、嫉妬しすぎず付き合いを楽しむことが大切です。この星座同士はどちらも相手に対する独占力が強いため、帰りが遅くなったり、友達と遊んでいて2人の時間がなくなると、浮気しているのではないかと相手を疑ってしまいます。

しかし実際はどちらも非常に誠実で、お互いを思い合っているため、相手を信頼して付き合いを楽しむことでいつまでも仲良く付き合っていけるでしょう。特に蟹座女性は、蠍座男性が嫉妬しやすい性格であることを覚えておきましょう。また蠍座男性も蟹座女性の愛情を疑わず、ある程度信頼して自由な時間を作ることが大切です。

蠍座女性と蟹座男性の相性を良くする方法|言いたいことは我慢しない

会話する2人

蠍座女性と蟹座男性の相性を良くするためには、言いたいことを我慢しないことが大切です。特に蠍座女性は、蟹座男性に対して嫌なことや改善してほしいことがあっても言わずに自分が耐えることを選択してしまいがちです。

しかし非常に優しく、相手を受け入れてくれる蟹座男性であれば、蠍座女性の言いたいことを言っても全てを受け入れてくれるため、安心して話しましょう。またお互い素直になることで2人の信頼関係が深まり、夫婦として長く一緒にいることになってもストレスなく付き合っていけるでしょう。

星座占いで蟹座と蠍座の相性を理解しよう!

恋人

星座占いにおける蟹座と蠍座は、恋人、夫婦、友達とどのような関係になっても非常に相性抜群の星座同士です。どちらも非常に優しく、相手を思い合えるため蟹座と蠍座であれば一緒にいてもなぜか寂しかったり、会話が噛み合わないといったことはありません。

相性の良い星座はそれほど多くはないため、自分と相手の関係が蟹座と蠍座である場合はぜひその出会いを大切にしてください。また星座占いをこれからの人付き合いをする参考にしてみてください。

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード

NEW

新着記事

RANKING

人気の記事