Icon search 36px

【星座占い】蟹座女性・蟹座男性の性格と恋愛傾向は?

蟹座女性の性格・恋愛傾向

笑顔の女性

蟹座女性の性格・恋愛傾向は、地味でありつつも誠実な人です。あまり自分から自己主張をすることはありません。人からも要望に応えるのが得意ですが、自分から相手に要求することは少なく、善人であることに努めます。蟹座女性自身もそんな自分でありたいと感じています。基本的には控えめですが恨み深いタイプです。

恋愛傾向としては、最初から遊びの恋愛は一切しません。自分の将来に繋がる男性のみを愛する傾向にあり、真面目さが伺えます。そして自分とタイプが全く違う人は最初から好きになることがありません。時間の無駄だからです。打算的な恋愛の仕方をしますが、人に対しては愛情深く、嫉妬深くもあります。

蟹座男性の性格・恋愛傾向

真面目な男性

蟹座男性の性格や恋愛傾向は、シャイな平和主義者です。人見知りをすることが多く、自分の本心を話せるようになるまでに時間がかかります。ですが根はとても優しい人で、周りへの気配りがしっかりできるタイプです。ですがその優しさに甘えられてしまうことも多いので、蟹座の人生は我慢の連続であるとも言えます。

それも起因してか、恋愛相手には執着心を持つことが多いです。この人だけは自分の元から離れてほしくないという気持ちが強いことから、相手を束縛してしまうことも少なくありません。とは言えその分、相手に対する面倒見はとても良いです。愛してくれた分だけ愛を返す、という鏡のような関係性になっていきます。

そんな蟹座のことをもっと知りたいと思った方は、ぜひこちらの記事もご覧ください。蟹座は地味で控えめな星座であることが多いですが、その分味わい深く、一緒に人生を歩んでいくには信頼に足る人物が多いです。適職の解説などもありますのでぜひ併せてご参考くださいね。

関連記事

蟹座の月星座|かに座の男女別の性格・恋愛観・12星座の相性・仕事の適職は?

月星座が蟹座の人は情が深く世話焼きです。一方で独占欲が強く嫉妬深い傾向

Small thumb shutterstock 559598881

POINT

蟹座の長所は短所と表裏一体!

蟹座の長所と短所は表裏一体です。真面目で誠実であることが、頭が固くて柔軟性が無いことにも繋がります。ですが根は優しい人です。

【星座占い】天秤座女性・天秤座男性の性格と恋愛傾向は?

天秤座女性の性格・恋愛傾向

笑顔の女性

天秤座女性の性格や恋愛傾向は、社交的で平和主義者です。コミュニケーション能力が高く、基本的には誰とでも打ち解けることができます。明るくポジティブな性格もあり、周りには常に人が多く集まる傾向にあります。ですが本人の本質は打算的であり、空気が読めない人を見下してしまうような傾向もあります。

そんな天秤座女性の恋愛は、実は押しに弱いことが特徴です。自分より精神年齢が大人で、頼れる男性を愛します。なので必然的に年上ばかりを好きになってしまうことも多く、カップルになるのなら甘えさせてくれる関係を望みます。本人としては、堂々とした男性を影で支えるタイプになりたいと思っています。

天秤座男性の性格・恋愛傾向

笑顔の男性

天秤座男性の性格や恋愛傾向は、バランス感覚を最重要としています。人付き合いにおいてもその場のバランスの調和を尊重していて、集団にとって思わしい自分であるように仮面をかぶります。ですが本人は演技しているつもりはないのでストレスにはならず、その結果、多くの人に「いてほしい」と思われる人になります。

天秤座男性は恋愛にもバランス感覚を重要視します。自分とかけ離れている女性を愛することはありません。元来女性が好きなので美人に弱いのですが、実際に付き合うとなると保守的です。その代わり、自分より下だと思っている女性には目をくれません。見た目も精神年齢も対等な人物を恋愛候補としています。

このように天秤座は男女でやや性格の性質が違います。ですが、どちらも社交的で平和主義者であることは共通していて「センスの良さ」も持っています。そんな天秤座のことをもっと知りたいと思った人は、ぜひこちらの記事もご参考ください!天秤座の性格をより深く解説しています。

関連記事

天秤座の月星座|てんびん座の男女別の性格・恋愛観・12星座の相性・仕事の適職は?

自分の月星座ってどんな性格の人が多いんだろう…そう思った事はありません

Small thumb shutterstock 400432507

POINT

天秤座は社交的なバランス派!

天秤座の魅力はそのバランス能力とコミュニケーション能力です。恋愛においては打算的な一面も目立ちますが、全ては「バランスを取るため」なのです。

【星座占い】蟹座女性と天秤座男性の相性は?

【恋愛・カップル】蟹座女性と天秤座男性の相性

ラブラブなカップル

蠍座女性と天秤座男性の相性は、お互いに我慢の多い関係になりそうです。天秤座男性は自分独自の価値観を持っていて、見た目では優しく接していても心で見切りを付けていることがあります。献身的な蟹座女性は天秤座男性のその二面性を理解することができず、懐疑的になって心が傷付いてしまうことが多いです。

また天秤座男性は空気を読むことで相手に合わせますが、蟹座女性は自分の意見を言うことを恐れる傾向も強いです。この臆病さを天秤座男性からすると理解できず、自分と似た行動を取りながらもその行動理念が違うことから違和感を覚えます。蟹座女性の健気な愛情を感じることでようやく心が通じ始めます。

【結婚・夫婦】蟹座女性と天秤座男性の相性

ラブラブなカップル

蟹座女性と天秤座男性の結婚の相性は、恋愛の相性よりは多少はマシだと言えるでしょう。ですが天秤座男性が蟹座女性に気を使えるかが重要になります。なぜなら蟹座女性は結婚すると意識が家庭に向きがちで、自分のことは疎かになります。そんな蟹座女性に対してどれだけ労えるのかが幸福な家庭のポイントです。

もちろん蟹座女性も自らその道を選んでいるのですが、だからこそ労いがあると特別に幸福感を感じることができます。また蟹座女性は最初から結婚前提の付き合いをするので、夫婦になったからと言って関係は変わりません。天秤座男性を飽きさせないため、定期的に新鮮な風を取り入れることも重要だと言えます。

【セックス・エッチ】蟹座女性と天秤座男性の相性

セックスをする男女

蟹座女性と天秤座男性のセックスの相性は、蟹座女性に安心感を抱かせることでスムーズになります。セックスは情熱的な人が多いですが、気分屋なのでどれだけ事前にテンションを上げられるかがポイントです。優しいので、気分が乗らなくてもある程度付き合ってくれるからこそ、天秤座男性のムード作りの手腕が試されます。

【友達】蟹座女性と天秤座男性の相性

会話をする男女

蟹座女性と天秤座男性の友達の相性は、そこまで悪くはありません。基本的に蟹座女性は寛大で優しく、天秤座男性も女性が好きなので、ある程度まではスムーズに打ち解けるでしょう。ですが蟹座女性の謙虚さは天秤座男性からすると「心を閉じている」ように見えるので、その疑念が晴れるまでに時間がかかりそうです。

POINT

友達の時間を長くして理解度を深めよう!

蟹座女性と天秤座男性は我慢が多い関係性となりそうです。友達としての相性は良いので、まずは友達関係の中で理解度を深めるのも良いでしょう。

【星座占い】天秤座女性と蟹座男性の相性は?

【恋愛・カップル】天秤座女性と蟹座男性の相性

ラブラブなカップル

天秤座女性と蟹座男性の相性は、残念ながらあまり良くありません。というのも、天秤座女性はとことん束縛を嫌います。対して蟹座男性は相手を束縛することで愛情を感じる傾向があるのです。まさに正反対の考え方を持っている組み合わせとなりますので、付き合うことになったらお互いかなり我慢やストレスが必要です。

どちらの意見を尊重しても必ずどちらかが我慢をすることになりますので、歩み寄りが大切です。妥協と言えば聞こえは悪いですが、2人ができる限り平和に過ごしていくためには大切なことなのです。2人のルールを決めてそれを守ることで、少しずつお互いの信頼性を高めていくという根気強い関係構築が必要となります。

【結婚・夫婦】天秤座女性と蟹座男性の相性

ラブラブなカップル

天秤座女性と蟹座男性の結婚の相性は、意外にも良いとされています。恋愛ではチグハグな面が目立つ2人ですが、その壁を乗り越えることで成熟した愛情が育まれます。特に、蟹座男性の精神的な変化は大きなものでしょう。ヤキモチで我を失いがちな恋人関係から、深い愛情で包み込めるような考え方になれます。

対して天秤座女性も、相手の相対的な行動で愛情を感じます。蟹座男性の女性への愛の注ぎ方は、年を重ねるごとに落ち着いてきますので束縛も減ります。天秤座女性はそんな蟹座男性の変化を見ることで「自分は信用されてきたんだ」と実感することができ、今まで以上の愛を相手に注ぐことができるでしょう。

【セックス・エッチ】天秤座女性と蟹座男性の相性

セックスをする男女

天秤座女性と蟹座男性のセックスは、蟹座男性がマウントを取るような内容になるでしょう。セックスという「求め合う行為」では、蟹座男性が天秤座女性を独占できている自覚が生まれるからです。自分が愛されていると確信を持つことで、普段隠されている蟹座男性の男としての強さが露呈され、天秤座もそれを受け入れます。

【友達】天秤座女性と蟹座男性の相性

会話をする男女

天秤座女性と蟹座男性の友達の相性は、天秤座女性が上を行くでしょう。何しろ、十二星座屈指の社交性を持つ天秤座と、屈指のシャイさを持つ蟹座です。天秤座女性がいくら心を開いても蟹座はなかなか開きません。ですが天秤座女性はそれにへこたれずにグイグイ話しかけますので、蟹座男性は辟易してしまいがちです。

POINT

お互いの意見を尊重して絆を深めよう!

相手を独占したい蟹座と束縛が嫌いな天秤座は、チグハグな関係になりがちです。ですがその動機を理解することができれば、固い絆で結ばれます。

【星座占い】蟹座と天秤座の相性をより良くするための方法は?

蟹座女性と天秤座男性の相性を良くする方法

ラブラブなカップル

蟹座女性と天秤座男性の相性を良くする方法は、天秤座男性が蟹座女性の謙遜を受け入れることです。ただ臆病なだけではなく、周囲を思うからこその「自ら選択した謙遜」であることを理解すれば、相手への理解度が深まります。

天秤座男性は筋が通っていれば腑に落ちることができますので、彼女の寛容さと嫉妬深さの二面性の理由を感覚的にも理解することができれば、より尊重し合える関係になれるでしょう。

天秤座女性と蟹座男性の相性を良くする方法

ラブラブなカップル

天秤座女性と蟹座男性の相性を良くする方法は、お互いの譲れない部分を理解することです。お互いが特有の頑固さがありますから、それで戦おうとはせずに、不可侵の場所を理解してそこには触れないようにしましょう。相容れない部分を受け入れることで不要な争いを避けることができます。

POINT

相容れないからこそ妥協策を考えよう!

天秤座と蟹座はどうしても相容れない部分も多いです。ですがだからこそ諦めるのではなく、どうすれば共存共栄していけるかを考えましょう。

星座占いで蟹座と天秤座の相性を理解しよう!

いかがでしたか?蟹座と天秤座の相性や、より深い仲になるためのポイントをご紹介しました!全体的にあまり相性が良いと言える組み合わせではないのですが、だからこそ良い付き合いのためにはコツが必要です。蟹座と天秤座の特徴を理解して、今以上に素敵な関係性を築き上げていきましょう。

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード

NEW

新着記事

RANKING

人気の記事