Icon search 36px

【星座占い】双子座女性・双子座男性の性格と恋愛傾向は?

双子座女性の性格・恋愛傾向

笑顔の女性

双子座女性の性格や恋愛嗜好は、何事にも「あっさり」としている女性だということです。友情や恋愛感情に盲目的になってしまうことはほとんどありません。自分は自分、他人は他人、というスタンスを崩さずに判断しています。人に大きな期待をすることがないので、それに対して失望することもありません。

こう聞くととてもドライな人に見えますが、根っこは優しく明るい人です。恋愛としても自分の考えを押し付けてこない男性を好みます。カップルになるには自立した精神性がある男性であることが必要不可欠であり、自分に依存をしてくるような恋愛体質の男性は「女々しい」と感じ、避ける傾向にあります。

双子座男性の性格・恋愛傾向

笑顔の男性

双子座男性の性格や恋愛傾向は、新しい物が好きな冒険家です。常に自分がワクワクできるものを求めていて、好奇心旺盛に追い求めます。気分屋さんで子供っぽい一面もありながら頑固な人でもあるので、付き合う人は少し選びます。ですが1度心を開けば深い会話ができ、未来を見る前向きな心には元気付けられます。

恋愛においても新鮮さを大切にしていますので、浮気っぽい一面は否めません。恋愛の美味しい蜜の部分だけ吸っていたいと思っているのですが、年齢を重ねるにつれて落ち着いてきます。それは「変化」を受け入れてきた証であり、双子座男性は年上になるほどに男性的な魅力も滲み出てきやすいです。

そんな双子座のことをもっと知りたいと思った人は、ぜひこちらの記事もご参考ください。冒険が好きだけれど頑固者で、親しみやすいけれどどこか余所余所しい、という不思議な双子座の秘密をもっと知ってみましょう。

関連記事

双子座の月星座|ふたご座の男女別の性格・恋愛観・12星座の相性・仕事の適職は?

双子座は二面性があるとか裏表がある、と言われる月星座ですが本当の性格は

Small thumb shutterstock 607588466

POINT

冒険的な人生を歩む人が多い!

双子座の男女は頑固な人も多いですが、好奇心旺盛で野心家です。一緒にいていつも楽しませてくれます。

【星座占い】天秤座女性・天秤座男性の性格と恋愛傾向は?

天秤座女性の性格・恋愛傾向

笑顔の女性

天秤座女性の性格や恋愛傾向は、自由奔放な明るい人というイメージです。誰とでも初対面でも打ち解けることができるので、八方美人だと思われてしまうこともあります。注目を集めやすい分反感も買いやすいのは仕方のないことです。ですがそれを差し引いても、男性からも女性からもモテやすい傾向にあります。

恋愛傾向としてはとにかく束縛されることが大嫌いであることが特徴的です。どんなに好きな相手でも、自分を縛ってきたらスッと恋心が冷めてしまうこともあります。相手を振り回しがちではありますが、1人の男性を愛することも美徳としています。と思いきや浮気願望に走ったりなど、掴みどころの無い恋愛が目立つでしょう。

天秤座男性の性格・恋愛傾向

笑顔の男性

天秤座男性の性格や恋愛傾向は、何事にも平和とバランス感覚を大切にします。ですが天秤座は平和主義者にも関わらず、人を馬鹿にしたり見下すこともあります。これは一見矛盾しているように見えますが、天秤座男性は自分の思う自分の中の平和を尊重したいので、それを脅かす人は邪魔者に映るのです。

また諦めが良く、成功確率が低いのなら最初から挑戦をしません。なので恋愛においても、自分にとっては手に入らないであろう女性には最初から恋心を抱きません。憧れのままで終わらせることで自分の心を守ります。このことから、容姿も地位も自分の身の丈と同じくらいの女性をバランス良く愛する傾向にあります。

そんな天秤座のことをもっと知りたい!と思った人は、ぜひこちらの記事もご参考ください。天秤座が八方美人に見える理由や、何事にもバランスを大切にする理由などがもっと分かるかもしれません。今回の記事と併せてぜひご参考くださいね。

関連記事

天秤座の月星座|てんびん座の男女別の性格・恋愛観・12星座の相性・仕事の適職は?

自分の月星座ってどんな性格の人が多いんだろう…そう思った事はありません

Small thumb shutterstock 400432507

POINT

バランス感覚が1番大事!

天秤座の男女はバランス感覚に優れています。恋愛も仕事も、自分の心のバランスが取れていることが1番です。

【星座占い】双子座女性と天秤座男性の相性は?

【恋愛・カップル】双子座女性と天秤座男性の相性

ラブラブなカップル

双子座女性と天秤座男性の恋愛は、お互いが適度な距離感を保つことによって長持ちします。双子座女性は他人の恋愛観を押し付けられることを嫌い、どこまでも個人主義を貫き通そうとします。もちろん相手に愛情があるのは確かなのですが、その寂しさに天秤座男性がどのように対処していくかが大切になります。

天秤座男性はどちらかと言うと甘えん坊さんという本質があります。相手が好きでいてくれる自信が持てるからこそ、自分も強い心を持てるのです。だからこそ双子座女性は相手の気持ちを思いやり、愛してている気持ちを定期的に伝えることが大事です。その気持ちの信頼性が高まるほどに相性も高まってくるでしょう。

【結婚・夫婦】双子座女性と天秤座男性の相性

ラブラブなカップル

双子座女性と天秤座男性の結婚の相性は、天秤座男性の夢見がちな姿勢を双子座女性が牽制していくような関係になるでしょう。一見夫婦としてのリーダーシップを執っているのは天秤座男性のように見えますが、それは後ろで堅実的な双子座女性が手綱を引いているからです。このおかげで天秤座男性は堂々とできています。

そして夫婦としての時間が長くなるほど天秤座男性は「自分にとって双子座女性が必要な存在だ」と気付くシーンが増えますので、2人の信頼関係はより固くなります。月日を重ねるごとに絆が深まる夫婦となります。双子座のナイーブな一面を、天秤座男性がポジティブにケアしていくことでお互いの穴を埋め合います。

【セックス・エッチ】双子座女性と天秤座男性の相性

セックスをする男女

双子座女性と天秤座男性の相性は、双子座女性のほんの少しのフォローで良くなります。天秤座男性は言葉への感受性が豊かなので、「気持ちいい」「大好き」という愛の言葉をかけてあげると人一倍気分が高まります。ただし自分のテクニックの披露会になりやすくもあるので、「そこが気持ちいい」と具体的なリードが良いです。

【友達】双子座女性と天秤座男性の相性

会話をする男女

双子座女性と天秤座男性の友達としての相性はとても良いです。双子座女性のサバサバ感は友達としてであればとても心地よく、天秤座男性の求める「平和で対等な関係性」において理想的な人物ともなります。双子座女性も天秤座男性も物事の本質を見極める力がありますので、仕事仲間としても良いチームになれるでしょう。

POINT

双子座女性のリードが大事!

双子座女性と天秤座男性は、双子座女性がリードをしてあげることで上手くいきます。天秤座男性のロマンティックさのコントロールが大事です。

【星座占い】天秤座女性と双子座男性の相性は?

【恋愛・カップル】天秤座女性と双子座男性の相性

ラブラブなカップル

天秤座女性と双子座男性の相性は、お互いが好きなことをするのが性に合っています。両方とも束縛されるのが好きではなく自分の人間関係を大事にする考えを持っています。ここで問題となるのが、天秤座女性の嫉妬心が少しずつ強まってくる所です。最初は良くても、段々と恋人に一途になりすぎます。

対して双子座男性は、恋愛の最初期が恋心のピークで後は落ち着いてくることが多いです。このピークの違いをいかに乗り越えるかが大切なポイントとなるでしょう。会える時間が少なくても毎日連絡を欠かさないようにするなどして、心の結びつきを維持します。挨拶メールを続けるだけでもかなり安心感が生まれます。

【結婚・夫婦】天秤座女性と双子座男性の相性

ラブラブなカップル

天秤座女性と双子座男性の結婚の相性は、お互いが根気強く平和を守ることが大切です。まず天秤座女性は家の中に篭れるようなタイプではありません。パートであっても外に出たり友達と遊んでいないと鬱屈してしまいます。そして双子座男性は「平和で平凡な家庭」に飽きやすいという欠点を持っています。

だからこそお互いにある程度の自由は容認するべきなのですが、このさじ加減が難しいです。夫婦としての平穏な時間があってこそ、という事実をお互いが同じ目線で持っていることで成り立ちます。そして結局は、家庭内に新しい風を取り入れ続けるためにも、お互いの夫婦以外の人間関係や時間も尊重するべきなのです。

【セックス・エッチ】天秤座女性と双子座男性の相性

セックスをする男女

天秤座女性と双子座男性の相性は、双子座男性がどれだけ天秤座女性の心を開けるかが大切です。性に貪欲でありながらもいざ本番となるとシャイになりやすい天秤座女性ですから、双子座男性がムードを作ってリードしてあげることがポイントです。セックスに対して楽しさを見出せるようになると天秤座が積極的になります。

【友達】天秤座女性と双子座男性の相性

会話をする男女

天秤座女性と双子座男性の相性は、天秤座女性が双子座男性を立ててあげがちです。双子座男性の持つロマン性は、ロマンティックな天秤座女性からしても子供っぽく感じられてしまいます。ですがロマンを抱いている人のことは素直に素敵だと思うので、深入りしなければお互いに刺激を与えられる仲になるでしょう。

POINT

絶妙なさじ加減を2人で見つけよう!

天秤座女性の献身性を引き出すことで相性が良くなります。絶妙なさじ加減を2人で見つけていきましょう!

【星座占い】双子座と天秤座の相性をより良くするための方法は?

双子座女性と天秤座男性の相性を良くする方法

会話をする男女

双子座女性と天秤座男性の相性を良くする方法は、お互いが対等な関係であることです。どちらかがマウントを取ろうとせずに、お互いの考え方や価値観を尊重して、そこから発展性を求めていくような関係が理想です。

天秤座男性の方が双子座女性に心が惹かれてしまいがちですが、双子座女性はあまりに強く来られ過ぎると引いてしまいます。あざといアタックをするくらいなら最初から「あなたと仲良くなりたい」と名言しておくことで、ふたご座女性の心の壁も取りやすくなるでしょう。

天秤座女性と双子座男性の相性を良くする方法

会話をする男女

天秤座女性と双子座男性の相性を良くする方法は、双子座男性が天秤座女性に定期的に愛情表現をするのを欠かさないことです。天秤座女性は自分が大切にされていないと思った時から心を病みやすく、気持ちも冷めやすいです。天秤座女性のメンタルを不安定にさせないことで、双子座男性も最低限のコストで済みます。

POINT

天秤座を褒めてコントロールしよう!

天秤座は愛情表現をされるとどんどん伸びていきます。双子座はそれを牽制しつつも上手に長所を伸ばしてあげましょう。

星座占いで双子座と天秤座の相性を理解しよう!

いかがでしたか?天秤座と双子座の男女による違いや、2組の相性をご紹介しました!個人主義の双子座と平和主義の天秤座ですが、お互いに束縛をされたくないことは一緒です。お互いを自由にさせつつも心の結びつきをどのように体現していくかが大事です!ぜひ2人ならではの素敵な関係を作っていきましょうね。

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード

NEW

新着記事