Icon search 36px

【星座占い】双子座女性・双子座男性の性格と恋愛傾向は?

双子座女性の性格・恋愛傾向

手を広げる女性

双子座女性は頭の回転が早い人が多く、何事に対してもクールな目線を持っています。物事に白黒をつけないと気が済まないところがあり、曖昧さを嫌います。そのため冷たい人と見られることも多いようです。しかし、好奇心が人一倍強く、興味を持ったことには即行動を起こす自由でポジティブな一面も持ち合わせています。

人の気持ちを察するのに長けている双子座女性は、恋愛でもその能力を発揮します。無理に合わせている訳ではなく、恋人と一緒に心から楽しみたいと思っているのです。自分を主張しすぎず、相手に合わせる優しさと柔軟性を持っているのが双子座女性の特徴といえます。

双子座女性は、サラリとした関係を望みます。ベタベタとした恋愛は苦手で、付き合っていてもお互いの自由を尊重することが重要と考えているのです。双子座女性にとって束縛は罪です。束縛されると急速に気持ちが冷めてしまうでしょう。また、刺激が少なく退屈を感じると軽い気持ちで浮気をすることがあります。

双子座男性の性格・恋愛傾向 

笑顔の男性

双子座男性は二面性があり、複雑な性格をしています。普段はにこやかで優しげですが、調子が悪い時や不満がある時は横柄で不愉快な態度を取ることがあります。切り替えが早いのですぐにいつもの彼に戻りますが、気分屋で自分勝手な人物と捉えられることがあるようです。

こうした言動の原因は、双子座男性が周囲の環境や人物に影響されやすいことがあげられます。感受性が強く繊細な双子座男性は、感情を上手くコントロールできず、表に出してしまうことがあるのです。温厚で紳士的な彼が本来の姿ですので、粘り強く付き合ってあげましょう。

話好きで華やかな双子座男性は人を惹きつける魅力があります。恋愛では異性に不自由しないため交際は長続きせず、コロコロと相手が変わる傾向にあります。刺激を求め浮気や二股を繰り返す人もいますが、本人に悪気はなくケロッとしていることが多いです。双子座の性格と恋愛傾向の詳しい解説は以下の記事をご覧ください。

関連記事

双子座の月星座|ふたご座の男女別の性格・恋愛観・12星座の相性・仕事の適職は?

双子座は二面性があるとか裏表がある、と言われる月星座ですが本当の性格は

Small thumb shutterstock 607588466

【星座占い】獅子座女性・獅子座男性の性格と恋愛傾向は?

獅子座女性の性格・恋愛傾向

カラオケをする男女

獅子座女性はカラッとして物怖じしない性格の人が多いです。楽天的でいつも自信たっぷりに見えるため、他人から注目され目立つ存在です。しっかり者で手際が良いので、この人に任せておけば安心!と信頼されることも多いでしょう。

気の強い女性に見られがちですが、真面目で人に気を使う繊細な部分があります。相談や悩み事には親身になって対応し、自分のことを後回しにして手助けしてくれるでしょう。ただしおだてに弱く、褒められると必要以上に自分を大きく見せようとします。純粋さと虚栄心につけ込まれ、騙されることもあるので注意が必要です。

獅子座女性は恋愛において、他人にどう見られるかを重視しています。そのため中身よりもステータスや外見で相手を判断する傾向が強いです。ドラマチックな恋愛がお好みなので、自分からは告白しません。恋愛に関しては策略家で、自分の魅力を最大限に引き出して相手をその気にさせ、告白するよう仕向けるのが上手です。

獅子座男性の性格・恋愛傾向

握手をする男性

獅子座男性の性格は目立ちたがり屋の派手好きです。話好きで人懐っこいので男女問わず誰にでも好かれる性格の持ち主です。自己主張が激しくコレと決めたらテコでも動こうとしません。プライドが高く自分が正しいと思っているので、間違いを指摘されるのは嫌いです。意見や価値観の違う人とは衝突が絶えないでしょう。

獅子座男性は頼まれたら嫌と言えない性分です。責任感が強く、リーダー役を任されることも多いです。職場ではライバルを蹴落としてでも出世しようとする貪欲な面があります。しかし、弱気な部分もあり、失敗するとひどく落ち込むといった二面性を持っています。基本的には真面目で、理想を貫こうとする努力は怠りません。

獅子座男性の恋愛は獅子座女性と同様、外見重視の傾向があります。理想が高く自分と同等か、それ以上の人を求めます。好きになると一直線で積極的にアピールしますが、自分に好意のある女性しか口説かないのも特徴です。獅子座の性格や恋愛観は以下の記事で詳しく紹介されています。相性の良い星座を調べてみましょう。

関連記事

獅子座の月星座|しし座の男女別の性格・恋愛観・12星座の相性・仕事の適職は?

月星座が獅子座の人はどんな恋愛や仕事を好むのでしょうか。ここでは男性・

Small thumb shutterstock 607588466

【星座占い】双子座女性と獅子座男性の相性は?

【恋愛・カップル】双子座女性と獅子座男性の相性

会話を楽しむ男女

この組み合わせでの恋愛・カップルとしての相性はかなり良い方です。双子座女性は獅子座男性のパワフルで頼もしい部分に惹かれ、獅子座男性は双子座女性の寛容さに癒やされるでしょう。一緒にてお互い気を遣わない相手です。

愛情表現を表に出さない双子座女性と付き合うと大抵の男性は不安になりますが、獅子座男性は全く気にしません。自分は好かれているという絶対的な自信を持っているためです。相手を信じている証拠ともいえるでしょう。そのため、さっぱりとした付き合いを好む双子座女性は居心地の良さを感じます。

【結婚・夫婦】双子座女性と獅子座男性の相性

写真を撮るカップル

双子座女性と獅子座男性は結婚と夫婦における相性も良好です。双子座女性は結婚後も新しい情報を仕入れて、獅子座男性を色々な場所に連れ出そうとします。獅子座男性も家族のために楽しいイベントを考えてくれそうです。頑固な部分もありますが、双子座女性が獅子座男性を立てるようにすれば、円満な家庭を築いていけます。

双子座女性は社会との関わりが絶たれると自分だけが取り残されたように感じ、不安になります。獅子座男性は双子座女性の行動を制限せず、仕事や外での活動に理解を示すことが大切です。

【セックス・エッチ】双子座女性と獅子座男性の相性

見つめ合う男女

双子座女性と獅子座男性セックス・エッチの相性は双子座女性が褒めることでより相性が高まります。セックスにおいても自信満々な獅子座男性は、テクニックを駆使して双子座女性を喜ばせよう頑張ってくれるんです。セックスの間もつい考えすぎてしまう双子座女性ですが、獅子座男性が相手の時は素直に身を委ねましょう。

基本的にオレ様基質の獅子座男性にはSっ気があります。上から目線で命令してくるなど、無理な要求をしてくるかもしれません。意に沿わないプレイでも、あからさまに拒否すると機嫌を損ねて怒り出すので気をつけてください。おだてつつ、甘えるようにお願いするのがコツです。

【友達】双子座女性と獅子座男性の相性

ゲームをする男女

双子座女性と獅子座男性は友達でも良いコンビです。2人とも活発で遊びや楽しいことを優先するタイプなのでとても気が合います。ワイルドな獅子座男性は双子座女性にとって魅力的な相手です。コミュニケーション上手な双子座女性は、獅子座男性の交友関係を豊かなものにしてくれるでしょう。

【星座占い】獅子座女性と双子座男性の相性は?

【恋愛・カップル】獅子座女性と双子座男性の相性

ドライブ

獅子座女性と双子座男性の恋愛の相性は悪くはないものの、最初はしっくりこないこないようです。双子座男性は誰にでも気軽に声をかけ、フラットに付き合える社交性を持っています。そのフラットさが軽い人という印象を与え、獅子座女性が不安になってしまうのが原因です。

交際に至るまでのプロセスを楽しみたい双子座男性に対して、熱情型の獅子座女性はすぐには本気になれないかもしれません。しかし、実際に付き合ってみると話が面白く、飽きさせない双子座男性の魅力に気がつくはずです。

【結婚・夫婦】獅子座女性と双子座男性の相性

結婚式

派手好きで目立つ獅子座女性は、神経質で何かと指摘してくる男性とは相性が合わない可能性が高いです。獅子座のワガママを軽く受け流してくれる双子座男性なら、結婚後も楽しく充実した日々を送れます。双子座男性は気分にムラがありますが、獅子座女性の大らかさに救われ、夫婦喧嘩になることはほとんどないでしょう。

【セックス・エッチ】獅子座女性と双子座男性の相性

キスをする男性と笑顔の女性

獅子座女性はセックスにもドラマチックな展開を求めます。場所やムード作りはとても重要で、わかりやすく、やり過ぎなくらいが好みです。そのためシャイな双子座男性とのセックスは物足りなく感じてしまうかもしれません。

しかし、そこはノリの良い双子座男性。優しく獅子座女性に合わせてくれるでしょう。寂しがり屋の獅子座女性は相当な甘えたがりです。普段とのギャップに驚き、新鮮味を抱く男性も多いようですよ。

【友達】獅子座女性と双子座男性の相性

ハイタッチ

獅子座女性と双子座男性は友達としての相性が抜群です。どちらも明るく活動的なので、楽しくのびのびとした時間を過ごすことができるでしょう。双子座男性の冷静なアドバイスは、大雑把な獅子座女性の大きな助けになります。また、何にでも挑戦する獅子座女性の前向きな姿勢は、双子座男性の良い刺激となります。

【星座占い】双子座と獅子座の相性をより良くするための方法は?

双子座女性と獅子座男性の相性を良くする方法

自転車デート

この2人の相性は、双子座女性がサポートに回ることで良い関係性が保つことができます。しかし、前に出すぎると獅子座男性が気を悪くするので注意が必要です。

獅子座男性は支配欲が強く、威圧的な態度を取ることがあります。双子座女性がうんざりして去ってしまわないよう、思いやりを持って接することが大切です。

獅子座女性と双子座男性の相性を良くする方法

カフェ

獅子座女性は良かれと思って世話を焼きすぎる傾向があります。相手を想うからこその行動ですが、双子座男性には束縛と受け取られ気持ちが離れていってしまうので気をつけましょう。恋愛や夫婦間では、双子座男性の方からスキンシップを多めに取るようにするとより相性が良くなります。

星座占いで双子座と獅子座の相性を理解しよう!

双子座と獅子座の星占いにおける相性は、足りない部分を補い合う持ちつ持たれつの相性です。獅子座がリーダーシップを取り、双子座が後押しすることでより良い関係性が築けます。総合的な相性は良い方なので、お互いの違いを理解して認め合えれば長いお付き合いができるでしょう。

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード

NEW

新着記事

RANKING

人気の記事