Icon search 36px

【星座占い】牡羊座女性・牡羊座男性の性格と恋愛傾向は?

牡羊座女性の性格・恋愛傾向

スーツ姿の女性

牡羊座女性は行動力があり、自分のことが大好きな性格をしています。直感で行動するタイプなので行き当たりばったりなことが多いですが、自分で考えて行動することに喜びを感じます。そして、行動力の高い自分がいつでも大好きです。自分が傷つくようなことは自然と避けることができ、ストレスから身を守れます。

恋愛に関しては「肉食系」という言葉がふさわしいほど積極的です。一目惚れしやすく、好きになったら即アタックするなど行動力の高さを恋愛でも発揮します。失恋後の立ち直りも早く、切り替えがすぐにできるのも特徴です。

牡羊座男性の性格・恋愛傾向

自撮りする男性

牡羊座男性はチャレンジ精神旺盛で、人に指図されるのを嫌がります。新しいことへの好奇心が多く、すぐに知識として吸収することができます。ハマるとのめり込むので、1つのことを極め続けることができるのも特徴です。誰かに支持されたとおりに行動するのは苦手で、自分の意思で物事を決め進めていくことを好みます。

自信家な面があるため、自分の言ったことが間違っていると認めたくない頑固さもやや見られます。それは恋愛に関してもそうで、好きになった人は絶対振り向かせたいという積極さが感じられる傾向にあります。いつでも追いかけていたいと感じており、逆に相手が積極的にくると引いてしまう面もあります。

【星座占い】天秤座女性・天秤座男性の性格と恋愛傾向は?

天秤座女性の性格・恋愛傾向

笑顔の女性

天秤座の女性は平和を好み、争いごとを避けます。トラブルになりたくないという意思が強いので八方美人と言われることも多いです。感情を隠すのが得意で、親しい友達と顔見知りの友達では接する態度が全く変わるのも特徴です。社交的ですが無理していることも多く、ゆったりとした時間を過ごすのが好きです。

恋愛では受け身に回ることが多く、好きになっても付き合うまでの準備にかなりの時間をかけます。芸術的センスに優れており、人とは違った感性を持つ天秤座の女性は「自分と価値観が合う人」には急速に惹かれる傾向にあります。スピード感のある恋愛より、着実に愛を育むことに安心感を感じます。

天秤座男性の性格・恋愛傾向

スーツ姿の男性

天秤座の男性は計画を立てるのが得意で、いつでも冷静に物事を判断できます。矛盾が嫌いで、曖昧なものは許せないという頑固さも少々見られます。明るく陽気な性格で、争いごとが起きそうでもうまく場を和ませることができます。かなりのポーカーフェイスなので「何を考えているのか分からない」と言われることも多いです。

誰にでも愛想が良いのでかなりモテますが、友達以上に発展しづらいのが特徴です。好きだと感じてもリスクを伴う行動はしないのが天秤座男性の恋愛傾向で、絶対に断られない自信がないとデートに誘うのも時間がかかります。奥手ながらもしっかり将来設計があり、付き合い始めから将来を見据えていることが多いです。

【星座占い】牡羊座女性と天秤座男性の相性は?

【恋愛・カップル】牡羊座女性と天秤座男性の相性

仲の良いカップル

牡羊座女性と天秤座男性の恋愛・カップル相性は、男性が広い心で受け止めれば長続きします。行動力の高い牡羊座女性は、たとえ彼氏の意見であっても自分が決めたことは貫き通そうとします。冷静に判断する天秤座男性から見れば「間違っている」ということでも、ぐっと耐えて見守ることができれば長く続く相性です。

牡羊座女性は恋愛に対して積極的な姿勢を貫くので、少々天秤座男性の奥手な部分にやきもきすることもあります。ですが、ちょっとしたサプライズをしたと些細ながらも愛情表現をする天秤座男性の事をいつまでも愛し続けることができます。結婚までテンポよく進んでいけるのも特徴です。

【結婚・夫婦】牡羊座女性と天秤座男性の相性

見つめ合う夫婦

牡羊座女性と天秤座男性の結婚・夫婦相性は、共働き家庭でもうまく両立できる安定さがあります。牡羊座女性は家事と仕事を両立したいと考えており、天秤座男性は安定した仕事をしながら穏やかな結婚生活を続けられればいいと考えています。そのためどちらかに家事の負担が偏ることもなく安定して過ごすことができます。

年のイベントを全力で楽しみたい牡羊座女性のおかげで、天秤座男性も家庭で過ごす楽しみがどんどん増えていき笑顔の絶えない家庭になります。子供が生まれてからもバランスのとれた生活ができ、育児も分担して行うことができます。牡羊座女性の方が若干発言力が強いです。

【セックス・エッチ】牡羊座女性と天秤座男性の相性

手をつなぐ男女

牡羊座女性と天秤座男性のセックス・エッチの相性は、普段と違うギャップに燃える可能性ありです。恋人同士や夫婦であれば、普段は強気な牡羊座女性の恥じらう一面に天秤座男性が燃えて常に情熱的な時間が過ごせます。一晩だけの関係だったとしても忘れられない夜になり、その後恋人になる可能性が非常に高いです。

【友達】牡羊座女性と天秤座男性の相性

サングラスをかけた男女

牡羊座女性と天秤座男性の友達としての相性は、真逆の性格からぶつかり合うことが多いです。直感で行動するタイプの牡羊座女性に対して、うまく否定できないことに天秤座男性はイライラすることが多いです。また、計画をしっかり立てる天秤座男性に対して「早く行動すればいいのに!」と牡羊座女性は感じます。

相談し合ったりする関係にはなかなかなりにくいです。お互いの特徴をうまく知り、程よい距離感を掴むことが仲良くする秘訣です。

【星座占い】天秤座女性と牡羊座男性の相性は?

【恋愛・カップル】天秤座女性と牡羊座男性の相性

手をとりあうカップル

天秤座女性と牡羊座男性の恋愛・カップル相性は、モテやすい天秤座女性に牡羊座男性がヤキモチを焼くことが多くなります。ただし追いかけるのが好きな牡羊座男性は余計気持ちが燃えやすいので、終始ラブラブな関係を続けることができます。平和を好む天秤座女性が、牡羊座男性を黙って見守る関係になります。

好きになったら一途な牡羊座男性なので、定期的にサプライズを考えることが多くなります。派手なサプライズが苦手な天秤座女性が引かないように適度な演出に抑えることが大切です。天秤座女性は牡羊座男性に合わせて「愛情を伝えなきゃ」と思ってしまいがちなので、恋愛が事務的にならないよう気をつけましょう。

【結婚・夫婦】天秤座女性と牡羊座男性の相性

結婚する男女

天秤座女性と牡羊座男性の結婚・夫婦相性は、考え方の幅が広がりクリエイティブな生活を送ることができます。牡羊座男性が「こうしたい」と決めたことは、天秤座女性にしてみれば疑問に思うことが沢山あります。ですが、刺激的で飽きのこない毎日が続くため「ゆったりしながらも毎日が楽しい」と思える暮らしになります。

天秤座女性が意見をはっきり伝えるのが苦手なので、不満を溜め込みやすい傾向にあります。しかし牡羊座男性の行動的な面に刺激されて、徐々に自分の意見を言えるように変化していくのも特徴です。子供が出来てからも育児・家事・仕事をうまく分担し支え合っていける相性です。

【セックス・エッチ】天秤座女性と牡羊座男性の相性

花をプレゼントする男性

天秤座女性と牡羊座男性のセックス・エッチの相性は、常に新しい刺激を求め続ける相性になります。愛情の深い牡羊座男性は天秤座女性が喜ぶことに快感を感じます。そして芸術的センスに優れた天秤座女性は様々なプレイを求める傾向にあります。その要求に応えられるのも牡羊座男性ならではです。

この2人はセックスレスになりにくいのも特徴です。また、どちらかが優位に立つこともないのでいつでも心地良い時間を過ごすことができます。

【友達】天秤座女性と牡羊座男性の相性

食事する男女

天秤座女性と牡羊座男性の友達としての相性は、牡羊座男性をうまく天秤座女性がフォローしていく関係になります。ただし天秤座女性がそのうちついていけなくなり愛想を尽かす可能性もあるので注意しましょう。牡羊座男性が、天秤座女性の平和的考えをうまく取り入れることができるようになれば楽しく過ごせます。

【星座占い】牡羊座と天秤座の相性をより良くするための方法は?

牡羊座女性と天秤座男性の相性を良くする方法

自転車に乗る男女

牡羊座女性と天秤座男性の相性を良くする方法は、両者の言い分をきちんと聞くことです。特に牡羊座女性が冷静になって、天秤座男性の意見を聞くことが大切です。そして天秤座男性はそれを受け入れてもらえなかったとしても「どうして受け入れてもらえなかったのか」理由をしっかり聞くことが大切です。

一方的に押し付けあう関係にならないように注意しましょう。両者の言い分を聞き、お互いが納得するようにいつも心がけることで支え合っていける関係になります。

天秤座女性と牡羊座男性の相性を良くする方法

笑顔の男女

天秤座女性と牡羊座男性の相性を良くする方法は、お互いが1人の時間を大切にすることです。牡羊座男性の積極的な面に、新鮮な刺激を感じて天秤座女性がついていこうとしますがそのうち疲れが生じます。牡羊座男性が天秤座女性に「構いすぎない時間」を作ることで、天秤座女性が精神的にリラックスできます。

また、恋愛にお互いが夢中になると周りが見えなくなる傾向もあります。1人の時間を作り冷静になることで、天秤座女性がうまく軌道修正に持ち込む余裕を作ることができます。刺激も長く続きすぎるとマンネリの原因になるので気をつけましょう。

星座占いで牡羊座と天秤座の相性を理解しよう!

ハートを持つ男女

星座占いにおける牡羊座と天秤座の特徴や相性を紹介しました。男性・女性それぞれに違った特徴もありましたが、牡羊座の方が積極的で天秤座の方が穏やかという傾向であることが分かりましたね。ぶつかり合うことも多いですが、真逆の性格だからこそ新たな価値観を見出せる相性でもあります。

ぜひお互いの性格や恋愛傾向を把握し、より良い相性になるよう努力していきましょう!他にも占いに関する記事を紹介します。併せて参考にしてみてくださいね。

関連記事

牡羊座の月星座|おひつじ座の男女別の性格・恋愛観・12星座の相性・仕事の適職は?

月星座が牡羊座の人は、基本的に激しい性格と言われています。仕事も恋愛も

Small thumb shutterstock 499280881

関連記事

天秤座の月星座|てんびん座の男女別の性格・恋愛観・12星座の相性・仕事の適職は?

自分の月星座ってどんな性格の人が多いんだろう…そう思った事はありません

Small thumb shutterstock 400432507

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード

NEW

新着記事