Icon search 36px

細く見えるおすすめデニールTOP3!

細く見えるおすすめデニール第3位|80デニール

細く見えるおすすめデニール第3位は、80デニールです。80デニールは透け感が少なく、タイツのカラーが薄くならない程の厚さがあります。引き締め効果のあるブラックやネイビーを選ぶことで、足が細く見える効果が増します。

種類やカラーによってはタイツの厚みで足が太く見えてしまうこともあります。80デニールは秋冬の寒さ対策としても活躍してくれる厚さと暖かさで、幅広い年齢層に支持されています。

細く見えるおすすめデニール第2位|40デニール

細く見えるおすすめデニール第2位は、40デニールです。40デニールは太もも部分の透け感が多く、足首に向かうに連れ徐々に濃くなっていきます。80デニールのと比較するとタイツに厚みがないので、足が細く見える効果が期待できます。

40デニールはタイツの中でも透け感が強調される薄さなので、ストッキングのように見えることもあります。足のラインが綺麗に出るので、足を出したファッションやセクシーなファッションにぴったりです。

細く見えるおすすめデニール第1位|60デニール

細く見えるおすすめデニール第1位は、60デニールです。80デニールと40デニールの間にある60デニールは、厚すぎず透け感も丁度良く女性の足の曲線を1番綺麗に見せてくれます。また、屈むなど動くことで透け感が変わるので魅力的な印象にもなります。

タイツは秋冬のおしゃれの定番アイテムとなっており、様々な種類やカラーのものが販売されています。プチプラアイテムが豊富に揃うしまむらでもたくさんのタイツが並んでいます。しまむらで人気のタイツや、ストッキング、靴下を紹介している記事がありますので合わせてご覧ください。

関連記事

しまむらのタイツの人気・おすすめは?靴下/ソックス/ストッキング

プチプラアイテムが豊富に揃うしまむらでは、秋冬に欠かせないタイツや靴下

Small thumb shutterstock 516596851

タイツとストッキング|透け感の違いを比較してみた!

タイツとストッキングの透け感の違いの比較①30デニール以上がタイツ

タイツとストッキングの透け感の違いの比較1つ目は、タイツは30デニール以上と言われています。ストッキングと聞くとベージュを思い浮かべますが、タイツとストッキングの違いは透け感です。しっかりとした決まりはありませんが、一般的に30デニールが境界線となっています。

タイツとストッキングの透け感の比較は、ストッキングの方が透けて見える肌の分量が多く、種類によっては素肌のように見える物もあります。ストッキングはフォーマルなシーンでは欠かせないアイテムで、上品で清潔感が感じられる透け具合となっています。

タイツとストッキングの透け感の違いの比較②繊維が太いものがタイツ

タイツとストッキングの透け感の違いの比較2つ目は、繊維が太いと厚みが出るのでタイツということになります。デニール数や透ける透けないは繊維の太さが関係しています。デニール数が低いものは細い繊維から作られており、薄い出来上がりになります。そのため、肌が透けて見えます。

デニール数が高いものは太い繊維から作られており、厚みのある出来上がりになります。肌の透け感が少なく、暖かさもあります。タイツとストッキングの比較は繊維の太さにも関係しているので、同じデニール数でも種類によって透け感が異なる場合もあります。

タイツとストッキングの透け感の違いの比較③衣服と靴下の違い

タイツとストッキングの透け感の違いの比較3つ目は、衣服と靴下の違いです。タイツは伸縮性のあるパンツとして作られているので、衣服として販売されています。しかしストッキングは丈を長くした靴下の仲間で、その中でも薄手でのものでナイロン製の女性用のものをストッキグとして販売されて。

ストッキングには履くタイプのパンティーストッキングの他に、ハイソックスタイプやショートタイプなどがあります。パンティーストッキングとタイツの比較は厚みで判断します。また、パンティーストッキングはタイツよりも股紙が深く、ウエストまでスッポリと包み込むのが特徴です。

男女別|男性の好きなデニール数TOP3

男性の好きなデニール数第3位|30デニール

男性の好きなデニール数第3位は、30デニールです。ストッキングとの境目となる30デニールは、肌の透け感が多くセクシーな印象もありますが、足のラインくっきり出るためスッキリとした印象になります。カラーによってカジュアルにもモードな印象にもなる、男性の好きなデニール数です。

男性の好きなデニール数第2位|60デニール

男性の好きなデニール数第2位は、60デニールです。足が細く見えるデニール数でも1位の60デニールは、男性目線から見ても足が綺麗に見えると評判です。女性らしいファッションにも可愛らしいファッションにも合わせやすく、男性が好きなデニール数です。

男性の好きなデニール数第1位|40デニール

男性の好きなデニール数は40デニールです。透け感の多い40デニールはセクシーな雰囲気もあり、男性から1番評判の良い厚みと透け感です。透け感がありすぎるとセクシーな印象が強くなり、ストッキング的な印象を持ってしまいタイツとしては好まれません。

ブラックやネイビーのような濃いカラーの場合はデニール数が低い方が男性には受けが良いです。ピンクやイエローなどのおしゃれタイツは、しっかり濃い色が出るデニール数の高いものが男性からの印象が良く人気となっています。

男女別|女性の好きなデニール数TOP3

女性の好きなデニール数第3位|40デニール

女性の好きなデニール数第3位は、40デニールです。タイツでは肌の色が少し分かる程度透けますが、ストッキングよりも厚みがありストッキング代わりに使用する女性も多いです。足のラインも綺麗に見せてくれることから、40デニールは女性の好きなデニール数となっています。

女性の好きなデニール数第2位|110デニール

女性の好きなデニール数第2位は、110デニールです。しっかりとした厚みがありながら足が太く見えないので、秋冬の寒さ対策として好まれています。110デニールは肌が透けることがないので、体型カバーにもると幅広い年齢層の女性から評判の良いデニール数です。

女性の好きなデニール数第1位|80デニール

女性が好きなデニール数は80デニールです。女性がタイツを履く理由として1番多いのが防寒対策です。そのため、あまり透け感は気にしないようです。しかし厚みがありすぎてしまうと足が太く見えてしまうので、丁度良い80デニールは引き締め効果も期待できます。

タイツは厚みや透け感に関わらず、着圧タイプが主流となっています。デニール数が高くなるに連れて生地の厚みが増すため、足が太く見えてしまいます。しかし着圧タイプは太ももやふくらはぎ、足首などパーツ毎に引き締めてくれる効果があり、女性には着圧タイプの80デニールが人気となっています。

細く見えるおすすめタイツコーデ5選!

細く見えるおすすめタイツコーデ①ブラックタイツカジュアルコーデ

細く見えるおすすめタイツコーデ1つ目は、ブラックタイツカジュアルコーデです。デニムのミニスカートにスウェットと、流行りのチェックシャツを合わせたカジュアルな着こなしに、ブラックのタイツで足が長見えるおしゃれスタイルとなっています。

トップスがトレンドのビックシルエットなので、ブラックタイツで引き締まった足がより細く長く見えます。スニーカーもブラックで揃えているので、統一感が生まれスッキリとした印象になります。ミニスカートながらタイツを合わせているので、寒い印象もありません。

細く見えるおすすめタイツコーデ②ブラックタイツワイルドコーデ

細く見えるおすすめタイツコーデ2つ目は、ブラックタイツワイルドコーデです。ミニ丈のブラックのニットワンピースの裾から覗く、透け感のあるブラックのタイツがセクシーさとワイルドな印象を感じる着こなしです。

レザーのボア付きジャケットがニットとのギャップがあり、大人カッコいい雰囲気があります。足元にヒールの高いショートブーツを合わせているので、足がスラリと長く見えます。タイツの透け感が重たくなりがちなブラックコーデを軽くしてくれています。

細く見えるおすすめタイツコーデ③グレータイツレトロコーデ

細く見えるおすすめタイツコーデ3つ目は、グレータイツレトロコーデです。インパクト抜群のリンゴ柄のロングスカートにネイビーのニットを合わせた、ナチュラルでレトロ感漂う着こなしです。

裾が広がったスカートからチラリと覗くグレーのタイツは、足首がキュッと締まって細く見えます。スカートをコーデの物はメインにし、他のアイテムをダークカラーでまとめているので、バランスが取れた嫌味のない個性的なスタイルになっています。

細く見えるおすすめタイツコーデ④ホワイトタイツミックスコーデ

細く見えるおすすめタイツコーデ4つ目は、ホワイトタイツミックスコーデです。ブラックのミニ丈フレアスカートに、レザージャケットを合わせた甘辛ミックスコーデに、ホワイトのタイツを合わせ、明るさをプラスしたおしゃれな着こなしです。

ホワイトは膨張色ですが、全体を黒でまとめているので足が細く見えます。首もとのグレーのマフラーで目線が縦ラインに動くため、縦長に見える効果があります。トレンドのレオパード柄の巾着バッグがアクセントになっています。

細く見えるおすすめタイツコーデ⑤グレータイツエレガントコーデ

細く見えるおすすめタイツコーデ5つ目は、グレータイツエレガントコーデです。グレーのタートルネックのニットセーターに合わせて、くすみピンクのタイトスカートを合わせた大人の女性を引き立ててくれる着こなしです。

スカート以外をグレーで統一することで、縦に長く細く見える効果が期待できます。グレーのタイツも厚すぎず適度な透け感でスッキリとした印象です。パンプスとタイツのカラーが一体となり、より足がながく見えるスタイルアップコーデです。

女性に人気のタイツブランドは?

女性に人気のタイツブランド①グンゼ(GUNZE)

女性に人気のタイツブランド1つ目は、グンゼ(GUNZE)です。下着メーカーとして認知度の高いグンゼ(GUNZE)では、機能性に優れている女性用のタイツもとても人気があります。グンゼ(GUNZE)で40デニールか250デニールの防寒タイツまで幅広く揃っています。

裏起毛タイプや着圧タイプ、防風タイプなど種類が豊富で伸縮性に優れていいりことから履き心地も抜群と評判です。メンズ用のタイツや、ストッキングも豊富に扱っており、グンゼ(GUNZE)のタイツを愛用している女性も多いようです。

女性に人気のタイツブランド②アツギ

女性に人気のタイツブランド2つ目は、アツギです。タイツやストッキング、インナーを取り扱うアツギでは、機能性に優れたアイテムが充実しています。秋冬のトレンドとなったリブ編みタイツは、履き心地が抜群と人気の商品です。

アツギでは、伸縮性に優れているタイツや保温性、動きやすさにこだわったアイテムが特徴です。レディースだけでなく、メンズタイツも評判が良いブランドです。

女性に人気のタイツブランド③ライザップ

女性に人気のタイツブランド3つ目は、ライザップです。テレビCMでもお馴染みのライザップの着圧タイツが女性の間で話題となっています。ライザップのタイツを履いて歩くだけでカロリーの消費をアップしてくれる高機能タイツで、誰にもバレないようにダイエットが出来ると人気の商品です。

温感素材を使用しているので、暖かさが違います。防寒や防風をしてくれるので、秋冬の寒さ対策にもぴったりです。伸縮性に優れていて、長時間履いていても苦しさがありません。しっかりとしたフィット感はありながら、厚みを抑えているのでパンツの中に履いてもゴワつかない人気のタイツです。

女性に人気のタイツブランド④靴下屋

女性に人気のタイツブランド4つ目は、靴下屋です。靴下屋のタイツはカラーバリエーションがとても豊富で、水玉や動物デザインのタイツなど、個性的なアイテムも揃っています。

ストッキングやタイツの上から靴下を履いた、重ね履きファッションが流行っておりタイツと合わせて靴下を購入していく人が多いようです。ストッキングと靴下を重ねたコーデを紹介している記事がありますので、気になる人は覗いてみてください。

関連記事

ストッキングの上に靴下を重ねるコーデ15選|黒タイツやスニーカーも

みなさんはうまくストッキングの上に靴下を重ねるコーデができますか?今や

Small thumb shutterstock 509155915

デニールの違いを把握して上手く使い分けよう!

タイツやストッキングは糸の太さや形状によってデニール数が変わります。デニール数で厚み透け感が異なるので、把握しておくと色々なファッションに取り入れ安くなります。デニールの違いを把握して、色々なスタイルに合わせて使い分けてください。

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事