Icon search 36px

ストッキングと靴下の組み合わせが人気の理由は?

ストッキングと靴下の組み合わせが人気の理由①おしゃれ

ストッキングと靴下の組み合わせが人気の理由1つ目は、おしゃれだからです。ストッキングに靴下はダサいイメージがありましたが、今ではもうすっかりおしゃれポイントになりました。ストッキングや靴下のみだとシンプルになる足元ですが、合わせると柄や色をプラスできるのでよりおしゃれなコーデになるのです。

ストッキングと靴下の組み合わせが人気の理由②温かい

ストッキングと靴下の組み合わせが人気の理由2つ目は、温かいからです。ストッキングもしくは靴下のみだと脚が冷えてしまいますが、どちらも履くとカバー力が上がります。特に寒い冬に多いタイツコーデには欠かせない組み合わせで、一日中出かける時のコーデや冷え性対策のコーデにはぴったりです。

ストッキングと靴下の組み合わせが人気の理由③着回しできる

ストッキングと靴下の組み合わせが人気の理由3つ目は、着回しできるからです。ストッキングのみ靴下のみだと同じような足元になってしまいがちですが、ストッキング×靴下は組み合わせがたくさんできます。バリエーションが多い分同じ服装でも雰囲気を変えられるので、コーデの幅がぐっと広がります。

季節別・ストッキングの上に靴下を重ねるコーデ5選|冬

ストッキングの上に靴下を重ねるコーデ|冬①冬色コーデ

ストッキングの上に靴下を重ねる冬コーデ1つ目は、冬色コーデです。冬に映えるグレーを中心に黒や白を取り入れた冬色コーデには、白のストッキングに黒の靴下がぴったりです。白のストッキングはフェミニンな印象になりますが、冬色と合わせると落ち着いたコーデにすることができます。

また白は膨張色なので脚が太く見えてしまうのではと思う人もいると思いますが、靴下とボトムスに黒を取り入れることによって引き締まったコーデになります。全体を黒で重めにしつつ白やグレーを取り入れたコーデは、季節感とスタイルのバランスが取れたコーデです。

ストッキングの上に靴下を重ねるコーデ|冬②リブソックス×スニーカー

ストッキングの上に靴下を重ねる冬コーデ2つ目は、リブソックス×スニーカーです。冬コーデに定番の黒タイツはスマートな印象がありますが、温かみはあまりありません。しかし緩めのリブソックスとスニーカーを合わせることによって、丸みのあるカジュアルな印象のコーデにすることができます。

黒タイツに合わせるリブソックスには、ベージュやグレーがおすすめです。冬だと靴下にも重い色を選らんでしまいがちですがタイツと一体化してしまうので、派手ではないけど色味のあるものを選ぶようにしましょう。またスニーカーにはシンプルな形のものを選ぶと、リブソックスとマッチして抜け感のあるコーデになります。

ストッキングの上に靴下を重ねるコーデ|冬③大人おしゃれコーデ

ストッキングの上に靴下を重ねる冬コーデ3つ目は、大人おしゃれコーデです。ストッキング×靴下の冬コーデは温かさを重視したコーデやカジュアルコーデが多いですが、合わせるアイテムによって大人っぽさを出すこともできます。特にレースアップシューズを合わせるのがおすすめで、上品さのあるコーデになります。

また大人っぽい足元にシンプルなニットワンピースを合わせると、より足元を強調することができます。タイツには無地を選び靴下にはポイントになる柄を選ぶと、シンプルなのにおしゃれな大人コーデの出来上がりです。

ストッキングの上に靴下を重ねるコーデ|冬④ワントーンコーデ

ストッキングの上に靴下を重ねる冬コーデ4つ目は、ワントーンコーデです。落ち着いたコーデが合う冬には、全身のトーンを揃えたワントーンコーデがおしゃれに見えます。特にストッキング×靴下とアイテムをたくさん取り入れたワントーンコーデは、着こなせるとファッショニスタとして注目されます。

そんな冬のワントーンコーデには、馴染む肌色のストッキングを合わせたブラウン・ベージュ系がおすすめです。靴下には邪魔にならに白を選ぶと、ワントーンコーデでもコントラストのあるおしゃれコーデになります。

ストッキングの上に靴下を重ねるコーデ|冬⑤ショートパンツコーデ

ストッキングの上に靴下を重ねる冬コーデ5つ目は、ショートパンツコーデです。冬に人気のあるショートパンツ×ストッキングは、合わせるアイテム次第でどんな雰囲気のコーデにもなります。特にチェック柄のハイウエストパンツに黒のストッキングを合わせた服装は、どんなシチュエーションにも使える便利コーデです。

そんなハイウエストパンツ×黒ストッキングの組み合わせには、靴下とショートブーツを合わせるのがおすすめです。靴下をショートブーツで見えないようにすると、冷え対策をしながら脚が長く見えるスタイル抜群コーデになります。

またここに、冬服ショートブーツの流行りコーデについての記事を載せておきます。ショートブーツはハイウエストパンツ×ストッキングと相性が良いですが、デニムやロングスカートなど履き回しやすいシューズです。ぜひこちらの記事を参考にして、ショートブーツコーデを考えてみてください!

関連記事

【冬服】ショートブーツのレディース流行りコーデ|2018年のトレンドは?

冬服に合うショートブーツの流行りについて知れば、よりおしゃれなコーデを

Small thub shutterstock 249095608

季節別・ストッキングの上に靴下を重ねるコーデ5選|春・秋

ストッキング×靴下コーデ|春・秋①スニーカーのカジュアルコーデ

ストッキング×靴下の春・秋コーデ1つ目は、スニーカーのカジュアルコーデです。春や秋の足元におすすめのスニーカーですが、タイツ×靴下とも相性が良いです。特に最近流行りのニューバランスやナイキなどのスポーツタイプのスニーカーは、タイツ×靴下に合わせるとおしゃれさが増します。

タイツ×靴下にスニーカーを合わせたカジュアルコーデには、スニーカーと同じ色味のタイツがおすすめです。脚に色味の統一感ができると脚痩せ効果があるので、春・秋だけでなく着太りしがちな冬にでもできるカバー技です。

ストッキング×靴下コーデ|春・秋②30デニールタイツ×ミニスカート

ストッキング×靴下の春・秋コーデ2つ目は、30デニールタイツ×ミニスカートです。冬には寒さ対策で厚めが多いタイツですが、春や秋にはやはり薄めが流行ります。特に肌が薄っすらと見える30デニールのタイツが人気で、透け感がセクシーさを増してくれます。

タイツのボトムスにはショートパンツを合わせる人が多いですが、薄いタイツにはスカートがおすすめです。肌見せしなくても女性らしさをアピールできるので、デートのためのタイツ×靴下コーデにはぜひスカートを合わせてみてください!

ストッキング×靴下コーデ|春・秋③パンストのカモフラージュコーデ

ストッキング×靴下の春・秋コーデ3つ目は、パンストのカモフラージュコーデです。ストッキングと言えば定番の黒やおしゃれなカラータイツが人気ですが、肌色パンストも忘れてはいけません!フォーマルな場でしか履く機会がないと思っている人も多いかと思いますが、カモフラージュコーデには欠かせないアイテムです。

そんな肌色のパンストを取り入れた足元には、レースの靴下とサンダルがぴったりです。靴下×サンダルはダサいイメージがありますが、透けているだけでおしゃれな印象になります。

ストッキング×靴下コーデ|春・秋④ジャガードソックスの秋カラーコーデ

ストッキング×靴下の春・秋コーデ4つ目は、ジャガードソックスの秋カラーコーデです。おしゃれなコーデが増える秋には、人とは違ったコーデをしたいなと思う人も多いのではないでしょうか。そんな人にはミモレ丈ワンピースにタイツ×ジャガードソックスを合わせた、隠れポイントのあるコーデがおすすめです。

ミモレ丈ワンピースだと足元が隠れますが、歩る時にはチラリと見えるので抜け目のないコーデになります。ワンピースには秋カラーのシャツワンピースを選ぶと、ジャガードソックスとの異なる素材感が面白いコーデにすることができます。

ストッキング×靴下コーデ|春・秋⑤フェミニンコーデ

ストッキング×靴下の春・秋コーデ5つ目は、フェミニンコーデです。春や秋などのおしゃれがしやすい季節には、カジュアルなフェミニンコーデもしやすくなります。ピンクや白で固めるフェミニンコーデが苦手な人でも可愛い服装ができるので、進んで女性らしいアイテムを取り入れたい季節です。

そんな春や秋にぴったりなフェミニンコーデが、黒のドットタイツに白レースの靴下を合わせた服装です。さらに白いブラウスを合わせたらどんな色とも相性が良いコーデになるので、ボトムスにはお気に入りの色を取り入れるのがおすすめです。

またここに、秋服のブラウスコーデについての記事を載せておきます。春秋のタイツ×靴下のフェミニンコーデには白いブラウスが定番ですが、花柄シャツ×無地タイツ、ネイビーシャツ×白タイツなども雰囲気の異なるフェミニンコーデになります。ぜひこちらの記事を参考にして、お気に入りのコーデを見つけてみてください!

関連記事

【秋服】ブラウスのレディース流行りコーデ|2018年のトレンドは?

レディースファッションに大活躍してくれるブラウスは秋服にもぜひ取り入れ

Small thub shutterstock 579971776

季節別・ストッキングの上に靴下を重ねるコーデ5選|夏

ストッキングの上に靴下を重ねるコーデ|夏①オールブラックコーデ

ストッキングの上に靴下を重ねる夏コーデ1つ目は、オールブラックコーデです。夏にはタイツを履かない人が多いですが、ブラックコーデならばっちり決まります。タイツには網や薄めのものを選ぶと、タイツを履いていても夏らしいコーデにすることができます。

ストッキングの上に靴下を重ねるコーデ|夏②網タイツ×ミニスカート

ストッキングの上に靴下を重ねる夏コーデ2つ目は、網タイツ×ミニスカートです。網タイツは通常のタイツと違いファッション性のあるタイツなので、夏にもおしゃれアイテムとして取り入れることができます。特に網タイツにミニスカートを合わせたシンプルコーデは、夏に多いフェスやライブにもおすすめできます。

ストッキングの上に靴下を重ねるコーデ|夏③黒タイツ×黒靴下

ストッキングの上に靴下を重ねる夏コーデ3つ目は、黒タイツ×黒靴下です。夏に肌を見せたくないという人は、黒タイツに黒い靴下を合わせたシンプルコーデがおすすめです。タイツのある足元を目立たせると夏らしさに欠けてしまうので、靴も同じ黒で統一すると全体的に馴染むコーデになります。

また夏の黒タイツ×黒靴下を取り入れたシンプルコーデには、トレンドを意識したアイテムを合わせるとおしゃれになります。全体を暗くしたり黒のアイテムばかりを取り入れたりすると、秋冬コーデのような重さがでてしまうので注意しましょう。

ストッキングの上に靴下を重ねるコーデ|夏④タイツ×クラッシュデニム

ストッキングの上に靴下を重ねる夏コーデ4つ目は、タイツ×クラッシュデニムです。夏にはやはりショートパンツを履く人が多いですが、ジーパンもおしゃれに着こなせるとかっこいいです。特にクラッシュデニムは肌が露出するため、夏にもぴったりのアイテムだと言えます。

そんなクラッシュデニムにはジーパンに合わせることのないタイツを合わせると、よりファッションセンスのある服装になります。さらにロールアップして目立つ色の靴下をチラ見せすると、誰もが注目する難易度の高い夏ファッションに仕上がります。

ストッキングの上に靴下を重ねるコーデ|夏⑤黒レースのきれいめコーデ

ストッキングの上に靴下を重ねる夏コーデ5つ目は、黒レースのきれいめコーデです。夏は爽やかな白レースのアイテムが映える季節ですが、黒レースを取り入れると個性あるコーデになります。中でも黒レースのスカートと靴下のペアは、上品で大人なファッションになります。

また黒レースのスカートと靴下を取り入れたコーデには、肌色のストッキングを合わせるのがおすすめです。透けて見える脚も綺麗に見えるので、夏にも油断なしの女性らしいコーデにすることができます。

ストッキング×靴下でコーデの幅を広げよう!

いかがでしたか?ストッキングも靴下もそれぞれ使われることが多いアイテムですが、合わせることによってコーデの幅を広げられることを分かって頂けたのではないでしょうか。ストッキングに靴下は機能的であるだけでなく、うまくコーデに取り入れることでファッション性をアップすることもできます。

またほとんどの人は黒タイツを選ぶことが多いかと思いますが、最近の流行りは肌色です。いろんなデザインがあるうえ露出が少ない冬にも肌を見せることができるので、ぜひ肌色のストッキングも取り入れてみてください!

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード

NEW

新着記事

RANKING

人気の記事

CATEGORY

カテゴリー