Icon search 36px


1歳の誕生日パーティーのお部屋の飾り付け画像5選

1歳の誕生日パーティーのお部屋の飾り付け①ナチュラルホワイト

View this post on Instagram

⚜️ . . ひたすら に お誕生日 振り返り 𓅼 𓂃*. . 同じようなのですが ( 笑 ) 撮ってたので 載せちゃいます ❁ . . おうちスタジオ と プレゼントたち ♥ ♥ . . おうちスタジオ は 全部 ちょっとずつ ちょっとずつ 小物 を 微調整 して セッティング したから データフォルダ に こんな 写真 が 20枚 は あります😹ʷʷʷ . でも 大満足 な ナチュラルかわいい スタジオ に なって よかったです ♡♡ . . プレゼント は dbike は まだ全然上手 に 乗れなくて😹 手押し車 も すぐ ひっくり返っちゃうから 微妙で😹 だから そらくん の お気に入り は アクティビティボックス と ブルーナボンボン です🐇❅*. . . 指先 も 器用 に 動かせるようになったから アクティビティボックス 楽しいみたい👦🏻♩ ボンボン も 乗りながら 笑って 跳ねてます \♡/ . dbike に 上手 に 乗れるようになるのも 楽しみだなぁ☺️💭🌷 . . その前に そらくんは まず たっち だね😹❤︎ . . . #新米ママ #男の子ママ #baby #boy #赤ちゃん #息子 #大好き #12月生まれ #ママリ #ベビフル #コドモノ #親バカ部 #成長記録 #赤ちゃんのいる生活 #ベビー #ママ友募集 #ママタス #mamanoko #ベビリトル #oyabakabu #コドモダカラ #ベビモ #ママリ親バカ部 #1歳誕生日 #1歳 #おうちスタジオ #ベビ誕 #ハピベビ

A post shared by 𝚊 𝚢 𝚊 𝚔 𝚊 ✿ (@ayaka_land) on

1歳の誕生日パーティーのお部屋の飾り付け1つ目は、ナチュラルホワイトがテーマの飾り付けです。ホワイトのガーランドにナチュラルカラーのタペストリーやアイテムを合わせています。ホワイトやベージュを基調にしたバースデープレゼントを並べ、ドライフラワーやグリーンを組み合わせていますね。

草木などのナチュラルアイテムはホワイトとの相性が抜群です。誕生日プレゼントの色味も揃っているので、とてもおしゃれでハイセンスな飾り付けに仕上がっています。床におすわりして写真を撮っても全体が写るように低い位置でまとめてあるのも写真の撮りやすさが高まるポイントです。

1歳の誕生日パーティーのお部屋の飾り付け②ボタニカルデザイン

View this post on Instagram

𓋹 ͏ ͏ ͏ ͏ ͏ ͏ ͏ ͏ ͏ ͏ ͏ ͏ ͏ ͏ ͏ ͏ 連投失礼します𓃟𓍲 ͏ ͏ ͏ ͏ ͏ ͏ ͏ ͏ ͏ ͏ ͏ ͏ ͏ ͏ ͏ ͏ お家スタジオの飾り付け⚘⚘ ͏ ͏ ͏ ͏ ͏ ͏ ͏ ͏ ͏ ͏ ͏ ͏ ͏ ͏ ͏ ͏ 外に落ちてる "ナナカマド"の枝を拾って来て← ユーカリのドライフラワーと一緒に挿し、 残りの枝で三角形の タペストリーを作りました𓐍𓏸𓈒 ͏ ͏ ͏ ͏ ͏ ͏ ͏ ͏ ͏ ͏ ͏ ͏ ͏ ͏ ͏ ͏ 本当は星型にしたかったんだけど 足りなくて三角になった‪𐤔𐤔 けど、それはそれでいい感じ♪ ͏ ͏ ͏ ͏ ͏ ͏ ͏ ͏ ͏ ͏ ͏ ͏ ͏ ͏ ͏ ͏ と、勝手に思い込んでます‪(◦ˉ ˘ ˉ◦) ͏ ͏ ͏ ͏ ͏ ͏ ͏ ͏ ͏ ͏ ͏ ͏ ͏ ͏ ͏ ͏ ͏ ͏ ͏ ͏ ͏ ͏ ͏ ͏ 自己満のバースデーpostは終了です! ͏ ͏ ͏ ͏ ͏ ͏ ͏ ͏ ͏ ͏ ͏ ͏ ͏ ͏ ͏ ͏ お付き合いありがとうございました·ᴥ· ͏ ͏ ͏ ͏ ͏ ͏ ͏ ͏ ͏ ͏ ͏ ͏ ͏ ͏ ͏ ͏ ͏ ͏ ͏ ͏ ͏ ͏ ͏ ͏ ͏ ͏ ͏ ͏ ͏ ͏ ͏ ͏ #babygirl #女の子ママ #女の子ベビー #12月生まれ #1歳 #1歳児 #新米ママ #子育て #育児 #ママリ #コドモノ #ベビフル #ベビフルヶ月隊 #ベビリトル #キズナ #親バカ部 #赤ちゃんのいる生活 #赤ちゃんのいる暮らし #生後12ヶ月 #1歳誕生日 #1歳バースデー #1歳バースデーフォト #タペストリー #ドライフラワー #ユーカリ #フラワーコットン #スマッシュケーキ ͏ ͏ ͏ ͏ ͏ ͏ ͏ ͏ ͏ ͏ ͏ ͏ ͏ ͏ ͏ ͏ ‬ ͏ ͏ ͏ ͏ ͏ ͏ ͏ ͏ ͏ ͏ ͏ ͏ ͏ ͏ ͏ ͏

A post shared by 𝔪𝔞𝔪𝔢(まめ)𓃱⋆* (@endoumame3838) on

1歳の誕生日パーティーのお部屋の飾り付け2つ目は、ボタニカルデザインです。ドライフラワーや木の実・草木をふんだんに使い、テーブルの上に無造作に置いています。壁の小枝はナナカマドの枝を使用しており、拾ってきたものを組み合わせて手作りした飾り付けです。

シンプルな白い風船やケーキに刺さったバースデーピックも、色とりどりのドライフラワーのおかげで華やかでおしゃれに彩られています。壁の手前にテーブルを持ってきて椅子で座って写真が撮れるように飾り付けすれば、写真の撮りやすさも格段に上がります。大きなグリーンを横に配置しメリハリもしっかりつけています。

1歳の誕生日パーティーのお部屋の飾り付け③爽やかなエレガンスブルー

1歳の誕生日パーティーのお部屋の飾り付け3つ目は、爽やかなエレガンスブルーがテーマの飾り付けです。華やかな誕生日にふさわしい高級感の溢れる飾り付けに仕上がっています。大小さまざまなサイズのペーパーフラワーを壁に並べ、ガーランドを配置してあげればフォトスタジオさながらの写真が撮影できます。

手作りの毛糸のポンポンや造花を、1の形に切り取った厚紙に貼り付ければ大きな数字のオブジェが出来上がります。床に置くだけで存在感の溢れる誕生日の飾り付けが完成するので、シンプルながらも華やかに仕上がっていますね。

1歳の誕生日パーティーのお部屋の飾り付け④プリンセスパープル

View this post on Instagram

1/16👶💞❤️ お家でお誕生日のお祝い💞😊 お家で頑張って飾り付けして撮影🤩 プレゼントにいただいたミッフィーも 気に入ったみたいでまたがって ニコニコで揺れてた❤️😂 . . パパがゴリ押しして 買ってきたお姫様のケーキは パパとママが美味しくいただきました😎 みぃちゃんにはピジョンの1歳からのケーキセットで作ってあげたケーキを食べさせたよ☺️🎵 美味しかったらしい☺️❤️ 写真撮って食べさせた後 気づいたけど、ケーキトッパーが HappyBirthdayじゃなくて HappyWeddingだったっていうww😇 やらかしたww😇 . . 産まれてきてくれて本当に ありがとう!!💞 この一年毎日笑顔にしてくれた 存在でした👶✨ もちろんしんどくなったり イライラしてしまったり 泣きたくなったりしたことも あったけれど😭 この子の笑顔が 乗り越える力をくれました!✨😭 人1人育てるということは 本当に難しくて大変だけれど これからも友人や、インスタでフォローさせていただいている方々の 子育てを参考にさせてもらって めげずに日々頑張ります✨💞🙌 みなさん子達を見るのも 育児の合間の楽しみに させてもらってます💞💞🤭 . . 後日スタジオで撮影してもらった写真は データ届いたらpost予定〜🤩🎵 . . . . . #1歳 #1歳誕生日 #1歳バースデー #12ヶ月 #女の子ママ #ファーストバースデー #初めての誕生日 #ペーパーファン #デコフルール#アニバーサリーケーキ #プリンセスケーキ #1stbirthday #ミッフィー #ブルーナボンボン #月齢写真#親バカ部 #2018_winter_baby部 #ママも1歳 #パパも1歳 #みんな1歳 #生まれてきてくれてありがとう

A post shared by Akiko_0717 (@akiko_0717) on

1歳の誕生日パーティーのお部屋の飾り付け4つ目は、プリンセスパープルがテーマの飾り付けです。1歳の女の子が、まるでプリンセスになったような素敵な部屋に仕上がっています。太陽光をうまく取り入れれば、おしゃれでふんわりとした写真を撮ることができますね。切り株デザインのクッションをうまく活用しています。


1歳の誕生日に人気のブルーナボンボンは、大小異なるサイズを配置してメリハリをつけています。子供のイニシャルのウッドオブジェを飾れば、切り株クッションと組み合わさってナチュラルな仕上がりにすることもできます。お部屋にいながら庭で撮影したような自然な飾り付けになっていますね。

1歳の誕生日パーティーのお部屋の飾り付け⑤シンプルブラウン

View this post on Instagram

.    Happy 1st birthday    12/21 で 1歳のお誕生日を迎えました     前日の 12/20 は夫の誕生日  去年のこの日はまだまだ産まれる気配もなく 26日に入院して 促進剤を打つことも決まっていました   普通に外食し、 眼鏡を作りに行くほど余裕もあって…  でもなぜかこの日はいつも以上に寝れなくて 朝まで起きていました   夫を送り出すときは  “ まだまだ産まれる気配ないよ 〜 ! ”  って笑いながら送り出して   そのあと寝直したけど朝の8時くらいに 生理痛のような痛みで目が覚めて 何かおかしいと思ってトイレ行ったら破水してて 一瞬で あ!陣痛きた! って理解し すぐに母と夫に泣きながら電話しました  それから11時くらいに病院について すでに陣痛は2~3分間隔の激痛  先生からは夜には産まれるかな 〜 ?  って言われて絶望感… 陣痛中、何度ももう無理って思ったなぁ    夜の8時35分に娘が誕生し、 安産とはいえ約11時間の陣痛は本当に苦しくて 出産直後は感動も本当になかったけど 今はあの1年前のことを思い出すと涙が出てきます   当時igでは綺麗事ばかり言ってたかもですが 本当は慣れない育児に全然楽しめなくて イライラばっかりして夫にも当たってしまって 自分が自分じゃなくなるほど どうにかしてた時期もありました    そんなわたしも母親になって 1年という月日が経って  今は娘がいない生活なんて考えられないし かわいくて仕方がない日々です   もう0歳じゃないんだと思うと寂しいですが また成長した新たな娘が見れるのを楽しみに 1歳も大切に夫と見守っていこうと思います      長々と思ったこと書いたけど 何が言いたいのかわからなくなってしまった 😂 文章力のなさ 😂😂😂    とりあえず  1歳のお誕生日 おめでとう ♥   

A post shared by maaki 🌿 (@___maaki_45) on

1歳の誕生日パーティのお部屋の飾り付け5つ目は、シンプルブラウンがテーマの飾り付けです。ナチュラルでシンプルなものが好きな方に特におすすめです。ホワイトとブラウンの風船を高低差をつけて壁に貼り、ワイヤーアートで作ったバースデーロゴを配置しています。

シンプルなので片付けも簡単な飾り付けです。木のベビーチェアをおけば、おしゃれな写真を撮ることもできます。子供の花冠が飾り付けの雰囲気とよく合っていますね。

1歳の誕生日パーティーにおすすめのお部屋の飾り5選

1歳の誕生日パーティーにおすすめのお部屋の飾り①ペーパーファン

1歳の誕生日パーティーにおすすめのお部屋の飾り1つ目は、ペーパーファンです。折り目のついた丸い紙の飾りで、誕生日パーティーの飾り付けとしてとても人気があります。壁が一気に華やかになり、普段の部屋とは違った華やかさをしっかり演出することができます。色のバリエーションもさまざまです。

ペーパーファンはたくさん壁に貼り付ければとても華やかでおめでたい雰囲気になります。シンプルにサイズ違いで3つほど壁に貼り付ければ、他の飾り付けが活きるナチュラルな仕上がりになります。どんな誕生日の飾り付けにしたいかや、子供の着る服装に合わせて貼り方を考えてみる楽しさもありますね。

1歳の誕生日パーティーにおすすめのお部屋の飾り②ガーランド

1歳の誕生日パーティーにおすすめのお部屋の飾り2つ目は、ガーランドです。ガーランドは壁に貼るだけでなく天井からぶら下げることもできます。誕生日のお祝いをする食事のテーブルも華やかに彩ることができる欠かせないアイテムです。種類もさまざまで、定番の三角の他に毛糸やスワッグで作ったガーランドも人気です。

カラフルなガーランドであれば、ポップな印象の飾り付けができます。メタリックなゴールド・シルバーであれば高級感のある飾り付けに、ナチュラルカラーであればシンプルな飾り付けに使用することができます。ぜひ1歳の誕生日パーティーに取り入れたいアイテムです。

1歳の誕生日パーティーにおすすめのお部屋の飾り③ハニカムボール


1歳の誕生日パーティーにおすすめのお部屋の飾り3つ目は、ハニカムボールです。紙でできたボールで、空洞がたくさん空いているようなデザインになるのが特徴です。高低差をつけながら天井にぶら下げると、照明と合わさって幻想的な雰囲気を作り出すことができます。インテリアとしてもよく映えるアイテムです。

1歳の誕生日パーティーにおすすめのお部屋の飾り④数字バルーン

1歳の誕生日パーティーにおすすめのお部屋の飾り4つ目は、数字バルーンです。「1」の数字の大きなバルーンは飾り付けのアクセントとして欠かせません。写真を撮る時にも、何歳になったのか強調できる飾り付けが1つあるだけで誕生日らしい写真になるのでぜひ取り入れましょう。

1歳を強調できるだけでなく、誕生日の日付を数字バルーンで表現するアイデアもあります。ペーパーファンとの相性もいいので、合わせて使用したいですね。

1歳の誕生日パーティーにおすすめのお部屋の飾り⑤バースデー壁紙ポスター

1歳の誕生日パーティーにおすすめのお部屋の飾り5つ目は、バースデー壁紙ポスターです。壁紙を簡単に張り替えることができるバースデーポスターは、フォトジェニックな写真が撮れることでも人気です。子供が座る席の後ろに貼ってあげれば、特別な雰囲気が簡単に出せます。

デザインも豊富なので、他の飾り付けの雰囲気に合わせて使用するのがおすすめです。他の飾り付けが一気に本格的になるので、シンプルな飾り付けでも華やかにまとめることができます。普段の部屋と違った雰囲気を出したいなら特におすすめです。

手作りでもおしゃれに!1歳の誕生日におすすめな簡単な飾りの作り方は?

1歳の誕生日におすすめな手作りの飾り付け①簡単タッセルガーランド

1歳の誕生日におすすめな手作りの飾り付け1つ目は、簡単なタッセルガーランドです。紐と毛糸やリボンさえあればすぐにできるのでぜひ作ってみましょう。誕生日の飾り付けとして使用した後も、子供部屋のインテリアに使える可愛いアイテムなのでお気に入りの色合いで作ってみてくださいね。

    タッセルガーランドの作り方

  1. 1タコ糸などの紐を用意します。
  2. 2毛糸やリボンを、ガーランドに垂らしたい長さの2倍の長さでカットします。
  3. 3カットした毛糸やリボンを3本まとめます。
  4. 4紐の下に逆さまのU字にして置きます。
  5. 5糸端を、Uの輪になっている部分に紐の上を通りながら通します。
  6. 6糸端を下向きに移動させてきつく締めます。
  7. 7等間隔で好きなだけつけます。
  8. 8紐の両端を輪にして縛り、壁につければ完成です。

毛糸やリボンだけでなく、レースやハギレも使用することができます。間隔をあけずに作ればカーテンのような仕上がりにもなって、また雰囲気が変わりますね。壁はもちろん天井に這わせてもとてもおしゃれです。

1歳の誕生日におすすめな手作りの飾り付け②ペーパーファン

1歳の誕生日におすすめな手作りの飾り付け2つ目は、ペーパーファンです。おしゃれで存在感抜群のペーパーファンも手作りすることができます。自分の好きな色やサイズで作ることができるので、よりオリジナリティ溢れる飾り付けが叶います。

    用意するもの

  • 画用紙または折り紙
  • ハサミ
  • 糸(ぶら下げるのに使います)
  • のりまたは両面テープ

    ペーパーファンの作り方

  1. 1画用紙を縦半分に折って折り目をつけて広げます。
  2. 2横から蛇腹に折り畳んでいきます。
  3. 3これを2枚行います。
  4. 4蛇腹の端同士をのりか両面テープでつけます。
  5. 5最初につけた折り目の部分を紐でしっかり結びます。
  6. 6蛇腹を広げて、蛇腹の端同士をのりか両面テープでつけます。
  7. 7形を丸く整えて完成です。

1歳の誕生日におすすめな手作りの飾り付け③ワイヤークラフト

1歳の誕生日におすすめな手作りの飾り付け3つ目は、ワイヤークラフトです。ワイヤー1本を使って、名前や飾りを作ります。紐をつければガーランドとしても使用できます。誕生日の飾り付けとしても人気の高いアイテムです。ペンチとワイヤーがあればできるので、ぜひやってみましょう。

    ワイヤークラフトの作り方

  1. 1紙などに作りたい文字やマークを実際の大きさで一筆書きします。
  2. 2書いた文字・マークの形に合わせるようにワイヤーをペンチで丸めていきます。
  3. 3ワイヤーの両端はくるっと丸めて処理します。

実際にワイヤークラフトを作っている動画を紹介します。とてもわかりやすいので、ペンチの使い方やワイヤーの曲げ方など実際に見て参考にしてください。

1歳の誕生日におすすめな手作りの飾り付け④1のオブジェ

1歳の誕生日におすすめな手作りの飾り付け4つ目は、1のオブジェです。大きな1のオブジェを手作りして、床に置くだけで存在感が溢れる飾り付けになります。壁に貼ってもとても可愛いですね。手作りするのでデザインも好きに考えることができます。他の飾り付けと合わせたデザインにすれば統一感もバッチリです。

    1のオブジェの作り方

  1. 1ダンボールを大きな1の形にカットします。
  2. 2造花をダンボールにぎっしり貼り付けていきます。
  3. 3毛糸のポンポンやペーパーポンポンもおすすめです。

とても簡単なので、1の形以外のものも作ることができます。星やハートなどのマークを作っても可愛いですね。造花を貼ってもとても可愛いですが、ペーパーポンポンを貼ったり毛糸のポンポンを貼ったりしても可愛い出来栄えになります。ペーパーポンポンの作り方はこちらの動画で紹介されています。

100均で買えるおしゃれなパーティーグッズは?

100均で買えるおしゃれなパーティーグッズ①バースデーバルーン

100均で買えるおしゃれなパーティーグッズ1つ目は、バースデーバルーンです。ハッピーバースデーの文字の大きなバルーンは、華やかな飾り付けにぴったりです。子供も思わず興味を抱く飾り付けで、可愛らしい子供の様子を見ることもできますね。付属のストローで膨らませるのでとても簡単に飾り付けができます。

100均で買えるおしゃれなパーティーグッズ②バースデーガーランド

100均で帰るおしゃれなパーティーグッズ2つ目は、バースデーガーランドです。オーロラ模様に輝くガーランドは、高級感溢れる雰囲気が漂います。これ1枚を壁に貼り付けるだけでもシンプルでおしゃれな部屋にすることができます。また、使い回しもできるのでコスパも抜群です。

100均で買えるおしゃれなパーティーグッズ③テーブルアイテム

100均で帰るおしゃれなパーティーグッズ3つ目は、テーブルアイテムです。100均には紙皿やペーパーナプキン・スプーンに紙コップなど、パーティを盛り上げてくれるグッズが豊富です。飾り付けとしても活躍してくれますし、テーブルコーディネートもおしゃれに盛り付けることができます。柄を揃えて集めたいですね。

1歳の誕生日にとっておきの飾り付けをしてあげよう!

1歳の誕生日におすすめの飾り付けを紹介しました。どの飾り付けもパーティーにふさわしい可愛らしさがありましたね。フォトスタジオさながらのおしゃれな飾り付けばかりで、写真に撮って残しておけば子供が大きくなってから見返して楽しむこともできます。ぜひおしゃれな飾り付けで誕生日をお祝いしてあげてくださいね。

今回紹介した100均のパーティーグッズはどれも可愛いものばかりでしたが、他にも様々な種類が用意されています。100均とは思えないほどクオリティの高いものばかりなのでぜひチェックしておきましょう。こちらの記事で紹介されています。

関連記事

【100均パーティーグッズ】ダイソー・セリアの32個!誕生日/バースデー/宴会

ダイソーやセリア、キャンドゥなど100均で、パーティーグッズが揃うのを

Small thumb shutterstock 464829146

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事