Icon search 36px


イヴ・サンローランってどんなブランドなの?

サンローランとはファッションブランド

香水

サンローランとは、アルジェリア出身のデザイナーであるイヴ・サンローランが1962年に立ち上げたファッションブランドです。1966年に発表したコレクションがラグジュアリー・プレタポルテという世界で初めてのコンセプトを打ち出したことにより一躍有名ブランドにのぼりつめました。

イヴ・サンローランとサンローランの違い

ビジネス

イヴ・サンローランとサンローランの違いとは、アパレルラインか、コスメ・香水ラインかという違いです。元々アパレルラインも「イヴ・サンローラン」という名前でしたが2016年からは「サンローラン・パリ」となりました。コスメ・香水ラインは「Yves Saint Laurent Beaute」という名前です。

以下に関連記事として、イヴ・サンローランのリップのオススメをまとめたものがあります。イヴ・サンローランのリップは幅広い世代の女性から支持を集めているロングセラーアイテムですが、その中でもオススメのものとは一体どれなのでしょうか。イヴ・サンローランの人気香水を知るついでに目を通してみてください。

関連記事

イヴ・サンローランのリップのおすすめは?YSL口紅の人気色14選

イヴ・サンローランのリップのおすすめについてご存じでしょうか?そこで今

Small thumb shutterstock 572508526

ベビードールはどんな香り?

イヴ・サンローランのベビードールの香水の特徴①フルーティフローラル

イヴ・サンローランのベビードールの香りの特徴一つ目は、フルーティフローラルです。トップノートには、カシス、ブレープフルーツ、リュバーブといった、フルーティな香りを楽しむことができます。特にカシスの甘い香りとグレープフルーツの爽やかな香りがおり混ざることでみずみずしさは満点です。

爽やかな香りが好きな人なら、気にいること間違いなしの可愛らしい香りこそ、ベビードールの香りの特徴なのです。また、ミドルノートではフリージア、ワイルドローズなどのフローラルの優しく落ち着いた香りを楽しむこともでき、ただ「可愛らしさ」だけが際立つというわけではないバランスの良さがあります。

以下に関連記事として、香水のつけ方について紹介しているものがあります。女性と男性でそれぞれ違うオードトワレをつけるべき場所などについてまとめているので、ベビードールの良い香りを最大限に引き出したいというあなたは是非参考にしてください。イヴ・サンローランの人気香水の香りを楽しみましょう!

関連記事

香水の付け方は?女性と男性別のオードトワレの場所や足首に使い方も

香水を付けることで素敵な人に慣れたようでうれしいですよね。でも1つ使い

Small thumb shutterstock 609248567

イヴ・サンローランのベビードールの香水の特徴②ラストノートは官能的


イヴ・サンローランのベビードールの香りの特徴二つ目は、ラストノートは官能的だということです。トップノートとミドルノートから受ける印象としては、「可憐で可愛らしい女の子」と言うイメージが先行しますが、ラストノートでは一転して官能的な香りに変わります。これがベビードールの魅力なのです。

ラストノートでは、シダーウッドの官能的で甘い香りと、ザクロの美しいハーモニーが楽しめます。とはいえ、トップノートからミドルノート、このラストノートへの移り変わりは、穏やかなので香水が苦手な人でも楽しめること間違い無いでしょう。

ベビードールをつけると恋が叶うって本当?

ベビードールをつけると恋が叶うと言われる理由①キャッチフレーズ

香水

ベビードールをつけると恋が叶うと言われる理由一つ目は、キャッチフレーズです。ベビードールのキャッチコピーには、男心をくすぐるようなものがたくさん使われています。「小悪魔的」「セクシー」「スパークリング」など、どれもこれも男性が素敵な女性に求めるものばかりです。

以下に関連記事として、効果的な恋コスメをまとめたものがあります。アイシャドウからチーク、リップ、ネイル、香水に至るまで、様々な分野の恋コスメがたくさん紹介されています。あなたの気になるものが見つかること間違いなしです。ベビードール同様、恋が叶うと評判の恋コスメを探してみましょう。

関連記事

効果的な恋コスメ17選!アイシャドウ/チーク/リップ/ネイル/香水

恋を叶えてくれると言われる効果抜群の恋コスメはご存知ですか?男性ウケ抜

Small thumb shutterstock 579200692

ベビードールをつけると男受け・恋が叶うと言われる理由②少女から大人へ

香水

ベビードールをつけると恋が叶うと言われる理由二つ目は、少女から大人へ移り変わっていく様子が見られるからです。このベビードールという香水は、この一本の中にドラマが詰まっているということができます。トップノートでは少女らしさが垣間見られますが、ラストノートでは成熟した大人の女性を感じることができます。

つまり、トップノート、ミドルノート、ラストノートそれぞれで、違った女性らしさを垣間見ることができるというわけです。これが、ベビードールという香水が男性受けする秘密であると言ってよいでしょう。こうした秘密があるからこそ、ベビードールは長年恋の叶う香りだと言われているのです。

ベビードールが発売された1999年当時の時代背景による評判

香水

1999年に発売されたベビードールですが、その当時は女性向け香水というと、可愛らしい香りよりも大人っぽくて官能的な香りが多く見られたようです。そんな中で、ベビードールは当時センセーショナルを起こしたというわけです。ふわっとフルーティーなベビードールの香りをまとった女性は可憐に見えたことでしょう。


それに、少女と大人の間を移り変わるようなベビードールの香りは、男性にとって非常に魅力的に映ったはずです。男受けして恋が叶う香水として広まった理由には、こうした様々なものが考えられます。可愛らしい透明感のあるピンク色や、ダイヤモンドカットのボトルなど、女性の恋心をくすぐるようなデザインも魅力です。

イヴ・サンローランのおすすめの香り10選

イヴ・サンローランのおすすめの種類の香り①マニフェストオーデパルファム

イヴ・サンローランのおすすめの香り一つ目は、マニフェストオーデパルファムです。ジャスミンバニラの香りを楽しむことのできる、大人の女性の色気を感じさせるような香水です。

Icon quote

自分で自分の香りに酔いそうになるくらい良い香りがします。周りの人からの評判も良いです。

引用 : @コスメ

以下に関連記事として、香水の瓶のデザインが可愛いブランドを紹介しているものがあります。おしゃれなエジプトボトルなど、個性的なものまでまとめられているので、気にいるものが見つかること間違いなしです。香りだけでなく瓶のデザインにもこだわることで、香水をより楽しんでみませんか?

関連記事

香水瓶のデザインが可愛いブランド15選|おしゃれなエジプトのボトルも

今回は、香水瓶のデザインが可愛いブランドについてまとめました。おしゃれ

Small thumb shutterstock 549099997

イヴ・サンローランのおすすめの種類の香り・口コミ②オビウムオードトワレ

香水

イヴ・サンローランのおすすめの種類の香り・口コミ二つ目は、オビウムオードトワレです。大人で官能的な女性を感じさせる香りなので、妖艶さや色気を出したいというあなたにぴったりの香水です。最初はコーラに似た甘い香りからはじまり、徐々にお香のようなエキゾチックな香りに変化していきます。

Icon quote

甘さも大人っぽさも両方兼ね備えられている香水は珍しいと思います。気分が定まらないときは、とりあえずこれを選びます。

引用 : @コスメ

イヴ・サンローランのおすすめの種類の香り③インラブアゲインオードトワレ

イヴ・サンローランのおすすめの香り三つ目は、インラブアゲインオードトワレです。「一目惚れの香り」として世界中で大ヒットした香水であるインラブアゲインオードトワレは、日本においては「愛を深める」「愛が深まる」「再び愛を」などのキャッチコピーで落ち着きのある香りがヒットしました。

Icon quote

春の訪れを感じさせるような香りです。ロマンチックな香りなので、本命の彼とデートに行く時につけていく勝負香水にしています。

引用 : @コスメ

イヴ・サンローランのおすすめの種類の香り・口コミ④ブラックオーデトワレ

イヴ・サンローランのおすすめの香り四つ目は、ブラックOPオーデトワレです。レディース香水に初めてコーヒービーンズを取り入れたことでも知られる香水で、セクシーな女性を演出してくれること間違いなしです。ホワイトムスクやオレンジブロッサムの香りで、あなたの官能的な魅力を引き出してくれることでしょう。

Icon quote

大人っぽくて官能的な香水です。普段よりも大人っぽい自分になることができるような気がします。

引用 : @コスメ

イヴ・サンローランのおすすめの種類の香り⑤モンパリオーデパルファム

イヴ・サンローランのおすすめの種類五つ目は、モンパリオーデパルファムです。とっても可愛らしい見た目のボトルが特徴の香水ですが、こちらも恋愛の楽しさをテーマにした、恋コスメということのできるアイテムです。「恋愛の絶頂」をイメージして作られているので、恋が叶う香水としてあなたサポートしてくれるでしょう。

Icon quote

これをつけると、恋がしたくなります。恋愛の絶頂というキャッチコピーにもうなずけるほど、可愛い香りです。

引用 : @コスメ

以下に関連記事として、男性受けの良いレディース香水をランキングにしたものがあります。人気の香水の系統や付け方についても紹介されているので、あなたの参考になること間違いなしです。男性受けのするレディース香水が知りたいというあなたは必見です。これを読めば、恋が叶う香水を手に入れられることでしょう。

関連記事

男性ウケのいいレディース香水ランキングTOP13|人気の系統や付け方も

男性ウケのいい人気のレディースの香水とはどんな種類があるのでしょうか。

Small thumb shutterstock 549099997

イヴ・サンローランのおすすめの種類の香り⑥パリジェンヌオーデパルファム

イヴ・サンローランのおすすめの種類の香り・口コミ六つ目は、パリジェンヌオーデパルファムです。ダマスクローズの女性らしい香りが引き立つ香りです。ウッディーのモダンさも感じることができる、おしゃれな香水です。

Icon quote

私の中で、おしゃれな香りと言えばこの香水です!これをつけるようになってから、目標の女性に近づけたような気がします。

引用 : @コスメ

イヴ・サンローランのおすすめ種類の香り⑦ヴァプールドゥOPオーデトワレ

香水

イヴ・サンローランのおすすめの種類の香り・口コミ七つ目は、ヴァプールドゥOPオーデトワレです。爽やかなマンダリンオレンジの香りからジャスミン、ベビーパウダーへと変化していきます。爽やかさもスパイシーさも柔らかさも、全てを楽しむことができる香水です。

Icon quote

優しい香りなので、どんなシーンにもつけていくことができます。香りの変化も楽しめます。

引用 : @コスメ

イヴ・サンローランのおすすめ種類の香り⑧ブラックOPフローラルショック

イヴ・サンローランのおすすめの種類の香り・口コミ八つ目は、ブラックOPフローラルショックオーデパルファムです。フリージアやベルガモット、ペアーのフレッシュさを思う存分楽しむことができる香水です。ラストのコーヒーも相まって、個性的な甘さに中毒になってしまうことでしょう。

Icon quote

気分を変えたいときに使用しています。朝爽快な気分の時に使うと一日中良い気分でいることができます。

引用 : @コスメ

イヴ・サンローランのおすすめ種類の香り⑨マニフェストエクラオーデトワレ

イヴ・サンローランのおすすめの種類の香り・口コミ九つ目は、マニフェストエクラオーデトワレです。ネロリやベルガモットの新鮮な香りとジャスミンやフリージアの濃厚な香り、カシミアとバニラの甘い香りを楽しむことができる香水です。

Icon quote

フレッシュな香りと甘くて濃厚な香りを一挙に楽しむことのできる香水です。寝るときに使うと安眠できます。

引用 : @コスメ

イヴ・サンローランのおすすめの種類の香り⑩パリジェンヌローオーデトワレ

イヴ・サンローランのおすすめの種類の香り・口コミ十個目は、パリジェンヌローオーデトワレです。上品で可愛らしい香りが楽しめる、万人ウケする香水です。ビジネスシーンからデートまで幅広く使うことができるでしょう。

Icon quote

デートにつけていくと、彼が優しくなったような気がします。自信をくれる香水です。

引用 : @コスメ

ベビードールのおすすめの香りで恋を成就させよう!

恋が叶う不思議な香水として話題のベビードールですが、長く女性から愛され続ける理由があることが理解できたでしょうか。なぜベビードールは恋が叶う香水とされているのか不思議に感じていたという人も、これで男受けする理由を知ることができたはずです。あなたもベビードールを手に入れたくなったのではないでしょうか。

ベビードールの香りは、トップノートからラストノートにかけて少女から大人の女性の間を揺れ動く、エキゾチックでロマンチックな香りです。そんな香りを身にまとっていれば、自分に自信を持つことだってできるようになるのではないでしょうか。自信が持てない人こそ、ベビードールをまとって恋に挑んでくださいね!


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事