Icon search 36px


イソップはどこの国のどんなブランド?

イソップはオーストラリアのメルボルン発のブランド

イソップ

Aesop(イソップ)とは、オーストラリアのメルボルンで誕生した、ボタニカルコスメのブランドです。デニス・パフィティスという、ボタニカルケースを使用した製品づくりのパイオニアによって開発されたのが始まりです。このボタニカルケースは肌や髪のお手入れに最適で、当時画期的なアイデアと評価されました。

Aesop(イソップ)はその製品どれもに世界各地から厳選した高品質のハーブ、エッセンシャルオイルを配合しています。また、合成保存料の使用もできる限り抑えており、植物本来の力を生かすことをモットーとしています。そんな安心できる製品だからこそ、モデルや芸能人など多くの愛用者を獲得することができたのです。

イソップはパッケージや巾着のおしゃれさも人気

香水

イソップは長くにわたって同じものを作り続けるということをしません。定期的な見直しにより、新しい商品を積極的に生み出そうとしています。そのパッケージや商品を入れる巾着もおしゃれで、見ると揃えてしまいたくなるでしょう。また、ギフト商品が多数取り揃えられているのも、イソップの魅力の一つです。

ギフト商品には一つ一つにテーマがあり、贈る相手にあわせてぴったりのものを選ぶことができます。そんなイソップは、東京のみならずニューヨーク、パリなど世界各地に直営店を展開しており、今では有名ブランドとしてその名を馳せています。

以下に関連記事として、香水の人気ブランドについてまとめられたものがあります。20代の女性にオススメのレディースブランドが20選にして紹介されているので、ぜひ参考にしてみてください。イソップ以外にもお気に入りのブランドが見つかれば、日によって使い分けて楽しむこともでき、幅が広がること間違いなしです。

関連記事

香水の人気ブランドって?20代女性におすすめのレディースブランド20選

いつもよりちょっとだけ大人っぽく、いつもよりちょっとだけエレガントな気

Small thumb shutterstock 549099997

イソップの香水の特徴は?


イソップの香水の特徴①「感覚を体感すること」が目標

香水

イソップの香水の特徴一つ目は、「感覚を体感すること」が目標だということです。イソップにとっての香水とは、「香りは言葉で説明するものではなく感じるもの」という哲学に基づくものです。香水とは嗅覚を刺激し「感覚を体感できるもの」と考えているイソップにとって、フレグランスとは大切なものです。

イソップの香水を手に取る時は、「五感を研ぎ澄まされるような感覚を感じて欲しい」というブランドのメッセージを読み取るようにしてみるとより楽しむことができるでしょう。

イソップの香水の特徴②ユニセックスで使える

香水

イソップの香水の特徴二つ目は、ユニセックスで使えることです。普通のブランド香水は、「レディース用」「メンズ用」とターゲット層が決められているものです。たまにユニセックスのものが売られているくらいで、全ての香水において男女兼用で使えるなどというブランドは少なく、ほとんど見られないでしょう。

そんな中、イソップの香水はなんと、ユニセックスで使えるのが特徴です。ラインナップは様々ですが、その全てにおいて男女兼用で使うことができます。恋人同士同じ香りを身に纏いたいと考える人にとって、これは嬉しいポイントとなるに違いないでしょう。シーンを問わずに使えるのもメリットの一つです。

イソップの香水の特徴③環境に配慮されている

香水

イソップの香水の特徴三つ目は、環境に配慮されていることです。容器の素材から店舗においてまで、全てに環境に配慮した姿勢を見せているイソップですが、香水も例外ではありません。イソップの信念として「文化や歴史に配慮する」というものがあり、それに基づいた店舗デザインがなされているのが特徴の一つです。


特に店舗デザインにはその信念がよく反映されています。香水を実際にみるべく店舗に足を運んだ際は、ぜひチェックしてみてください。その土地特有の素材や特徴を取り入れていることがよくわかるはずです。店舗によっては、返品回収された『ニューヨーク・タイムズ』が内装デザインに使われているというから驚きです。

イソップの香水の特徴④植物原料を使用している

香水

イソップの香水の特徴四つ目は、植物原料を使用していることです。使用する植物原料には最高品質であることにこだわっていて、安全性と有効性において十分な研究がなされています。抗酸化物質を含む非植物系原料に関しても、十分に配慮がなされた上で配合されているので、安心して使用することができるでしょう。

合成着色料や合成香料、そして鉱物油などは一切使っていないというのも嬉しいポイントの一つです。また、植物本来が持つ働きが十分に生かされたイソップの製品は、特性を含めた上でそのまま製品化されていることが特徴の一つとして挙げられます。植物由来の香水なら、自然志向の人も積極的に取り入れることができそうです。

以下に関連記事として、男性ウケのいいレディース香水のランキングをまとめたものがあります。イソップの香水以外にも、人気のレディース香水はたくさんあります。様々な香水の香りを知った上で、自分だけのお気に入りの香水を見つけてください。正しいつけ方も紹介されているので参考になること間違いなしです。

関連記事

男性ウケのいいレディース香水ランキングTOP13|人気の系統や付け方も

男性ウケのいい人気のレディースの香水とはどんな種類があるのでしょうか。

Small thumb shutterstock 549099997

イソップのオードトワレタシットはどんな香り?

イソップのオードトワレタシットの香り

イソップのオードトワレタシットの香りは、一言で言うと「爽やかなシトラス系」です。ただ、普通のシトラス系の香りとは違い、そこにバジルの香りがアクセントとして加えられているのが特徴です。シャワーを浴びた後などに吹きかけたいような、清々しい気持ちになれる香りという表現がぴったりでしょう。


クリスピー、グリーン、シトラスなどのアロマの香りが楽しめるこの香水は、活気に満ちていて今風のモダンな香りです。しかし、時間が経過するとともに香りがまろやかに変化するので、つけていてくどいと感じるようなことはないのではないでしょうか。伝統的なコロンと地中海沿岸の文化から見出されたというコロンです。

調香師のセリーヌ・バレルとのコラボレーションで調合された特別な香水で、世界各地からベチバーハートなどの洗練された植物の成分をブレンドされたものです。イソップとバレルのコラボレーションだからこそ生まれたこのタシットは、これまでに香ったことがないような現代的な香りとしてあなたの記憶に定着するでしょう。

イソップのオードトワレタシットの口コミ評判

香水

イソップのオードトワレタシットの口コミ評判には、イソップの独自の理念などを気に入って使っているという声が見受けられました。他のブランドにはない、イソップだからこそ出せる魅力に、ユーザーは価値を見出しているようです。使っているだけで、なんだか特別な気分になれそうですよね。

また、主張しすぎず媚びない香りが、人気の秘密でもあるようです。香水にありがちな「主張が強く鼻につく」ということがないので、香水初心者の人でも楽しむことができるでしょう。これもまさに、イソップにしかない魅力ということができそうです。見た目もシンプルなので気負わずに鏡台においておくことができるでしょう。

Icon quote

他のブランドにはない独自のインスピレーションや、トレンドに左右されすぎない感じが気に入っています。洗練された知的な香りで、媚びない強い芯を感じる香水です。ボトルデザインもシンプルで、飾っておきたくなるような見た目です

引用 : @cosme

以下に関連記事として余った使わない香水を使い切るための活用方法についてまとめられたものがあります。香水が余ってしまって使い道がない場合の処分方法も紹介されているので、ぜひ参考にしてみてください。香水を買ったものの使い切ることができなくて困っているあなたの助けとなること間違いなしの内容となっています。

関連記事

余った使わない香水を使い切る活用方法5選|使い道がない場合の処分法も

今回は、「余った使わない香水を使い切る活用方法」をテーマに、使い道がな

Small thumb shutterstock 549099997

イソップのオードトワレパルファムはどんな香り?

イソップのオードトワレパルファムスプレーの香り

イソップのオードトワレパルファムスプレー「マラケッシュインテンスパルファム」の香りは、一言で言うとオリエンタルな香水です。トップノートは新鮮なフローラルで、ミドルでウッディのスパイスが感じられます。王道で正統派の香りとは違い、個性派でオシャレさを感じさせるような香水というとその魅力が伝わるでしょう。

この香水にしかない洗練された香りは、控えめでありながらも独特で、存在感を放ちます。伝統的な料理で使われるようなスパイスの刺激的な香り、鮮やかな色彩や街を囲む砂漠、それにモロッコの伝統的な暖かいおもてなしの心など、マラケッシュの香りには、街からインスピレーションを受けていることが感じられるでしょう。

また何と言っても、スプレータイプなので気軽につけることができるというポイントは見逃せません。外出時に持ち運んでスプレーすることで、常に良い香りをキープさせることができます。スプレータイプの携帯用香水が欲しいという人にも見逃すことのできないスプレー香水といえるでしょう。

イソップのオードトワレパルファムの口コミ評判

香水

イソップのオードトワレパルファムの口コミ評判としては、トップノートが個性的で、慣れるまで時間がかかるかもしれないと言うものが目立ちました。ただ少しずつなじませて使うことによって、これまでに感じたことのないような独特の色気を醸し出せるようになるのだと言います。普通の香水とは一味違った魅力があるのです。

「人と同じは嫌」という人や、いつも使っている香水とは違った系統のものが欲しいという人には特におすすめできるオードトワレということができるでしょう。香水の概念を変えてくれる存在になるかもしれません。このオードトワレを使うことで、スパイスの香りの虜になってしまうこと間違いなしです。

Icon quote

最初こそ好き嫌いの分かれる香りだと感じるものの、身体になじませながら使うと、じんわり色気が感じられこの香りの虜になってしまいます。マラケッシュにしか出せないような、色香だと思います。人と差をつけたいなら、間違いなくオススメの香水です。

引用 : @cosme

以下に関連記事として、ヘアフレグランスの人気ランキングをまとめたものがあります。香水を試してみた結果、自分にはキツすぎると感じた人や、場面に応じて軽い香りと使い分けたいという人はぜひ参考にしてみてください。ヘアフレグランスなら、香水よりも比較的気軽に使うことができるので、一つ持っておくと便利です。

関連記事

ヘアフレグランス人気ランキングTOP15|おすすめの髪の毛の香水は?

今回は、人気のヘアフレグランスについてまとめました。おすすめの髪の毛の

Small thumb shutterstock 609248567

イソップの香水を手に入れよう!

イソップの香水の魅力を感じることはできましたか?初めてブランド名を知ったという人からヘビーユーザーだという人まで、この記事でイソップというブランドの魅力について再認識してもらうことができたら幸いです。イソップにしかない魅力を知った上で、こだわりの香水を使ってみるとより幸せな気持ちになれるでしょう。

実際に店舗に足を運んで香りを確かめることができたらよいですが、場所によってはそれが難しいという人もいるでしょう。そんな時は、この記事で紹介したような香りの特徴を参考にして、自分に似合いそうな香りやスプレーをセレクトした上で通販にて購入をするのがオススメです。自分にぴったりのものを見つけてくださいね。


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事