Icon search 36px

ラルチザンってどんなブランドなの?

ラルチザンは香りの科学者ジャンラボルトが作ったフランスのブランド

ラルチザンがどういったブランドかというイメージをする人

ラルチザンは香りの科学者ジャンラボルトが作ったフランスのブランドです。ラルチザンは1976年からフランスでスタートしたブランドで、オリジナリティや素材を重視した香水作りをすることで有名です。

1978年に生まれた黒いちごとムスクという意味を持つ香水Mure et Muscは、そんなラルチザンのオリジナリティや素材のこだわりが成果となって現れたものであると言われています。ラルチザンは時代の最先端をいく香水作りに注力し、たくさんの人から支持されている人気香水ブランドです。

ラルチザンは自然な香りでありながらも新しいジャンルの香水作りに注力するブランドであり、香水をつけた後の香りの変化などが緻密に考え抜かれていることでも有名です。このようにラルチザンは香りに対するこだわりが強いため、男性・女性を問わずファンが多いと言われています。

ラルチザンはベルトランドゥショフールも活躍した香水の名ブランド

香水のイメージ画像

ラルチザンはベルトランドゥショフールも活躍した香水の名ブランドです。ラルチザンは「LARTISAN PARFUMEUR」と表記され、香りの専門家といった意味合いがあります。

ラルチザンは数々の人気香水を考えた有名な調香師であるベルトランドゥショフールも活躍したブランドであるということで有名です。ベルトランドゥショフールが作った香水にはTumbuktu(タンブクトゥ)やMechant Loup(意地悪な狼)、Dxongkha(ゾンカ)などの名作があります。

ベルトランドゥショフールはノーマルタイプの香水よりも、人々に刺激的な印象を与える香水を作ることで知られています。またベルトランドゥショフールは多くの調香師が想像もしないような方法で香水を作り出すことからイマジネーションが豊かな調香師として有名です。

ラルチザンは自然な香りを重視したブランドで日本に10店舗ある

自然な香りのイメージの香水の画像

ラルチザンは自然な香りを重視したブランドで日本に10店舗あります。ラルチザンが日本国内で店舗を構えている地域は東京や横浜、名古屋、大阪、福岡などの日本の主要都市です。

ラルチザンは大丸や銀座三越などの大型百貨店にお店を出していて、香水にこだわりを持ったファンがラルチザン目当てにやってくると言われています。以下の公式サイトのページではラルチザンのショップリストが掲載されているのでぜひ合わせて参考になさってください。

ラルチザンの香水の中でも人気のカリーニャって?

ラルチザンの人気香水カリーニャはイチジクに似た甘い香り

甘い香りの香水のイメージ画像

ラルチザンの人気香水カリーニャはイチジクに似た甘い香りです。自然にこだわった香水を作るラルチザンであることから、イチジクに似た甘い香りの中にも、草や葉の匂いを彷彿とさせると言われています。イチジクの香りがすると表現されるカリーニャは、レモンパイなどの柑橘系の甘い香りを感じる人も少なくありません。

ラルチザンはイチジクの香りや柑橘系の香り、ウッディの香りが特徴的と言われることから、一癖ある個性的な香水をつけたいと感じている方から人気がある香水です。またイチジクの香りやナチュラルでウッディな香りは好き嫌いがハッキリ分かれる傾向があり、口コミなどを見ても賛否両論のある香水だとわかります。

さらに実際にカリーニャをつけてみると、最初のイメージと違った香りに気付いて一層好きになる人も多いと言われています。それと同様に、実際につけてみた後で思わぬ発見が裏目に出て、苦手と感じる人もいます。そのためカリーニャは、実際に試してみないことには好きか嫌いかわからない香水であるといわれています。

ラルチザンの人気香水カリーニャは求愛という意味の女性に人気の香水

求愛という意味を彷彿とさせる女性のイメージ画像

ラルチザンの人気香水カリーニャは求愛という意味の女性に人気の香水です。カリーニャはイチジクに似た甘い香りでありながら、爽やかな柑橘系の香りを漂わせてくれる新鮮味のある香水です。また時間の経過と共に草や葉っぱなどのウッディな香りが後に続きますが、それは土っぽい男性的な香りではありません。

ラルチザンの人気香水カリーニャが持つウッディな香りは、草や葉っぱの中にある力強さで繊細かつ芯の通った女性をイメージしているかのような香りであると言われています。通常、ウッディな香りから放たれる力強さはメンズのイメージが強くなり女性から敬遠される香りであると考えられています。

しかしカリーニャの力強いウッディな香りは、爽やかに生い茂って風に揺れる草木の中にも、力強く生きる生命力を彷彿とさせるようなイメージを感じることができます。そのためカリーニャは、しなやかでありながらも芯の通った生き方をする女性を印象付けたいという方におすすめの香水です。

ラルチザンの人気香水カリーニャはジャスミンマーマレードがポイント

ジャスミンの香りのするイメージ画像

ラルチザンの人気香水カリーニャはジャスミンマーマレードが重要な役割を担っています。ジャスミンマーマレードはジャスミンで作られたマーマレードのことであり、カリーニャの調香に携わった人がプロヴァンス地方でジャスミンマーマレードを食べた時に得た感覚がもとになっていると言われています。

カリーニャは全体的にナチュラルな香りに包まれる香水ですが、その中にジャスミンマーマレードの香りがポイントとして入ることで親しみやすさを感じる要因となっています。人は自然と共存して生きてきたものの、全面的に自然を味方にしてきたわけではありません。

時には自然の驚異にさらされ、時には自然を傷つけながら生きてきました。このように自然と人間は共存してきたものの、どこか相容れない関係であると言えますが、そんな香りの中にジャスミンマーマレードという自然を利用して人間が作った香水は、非常に親しみを持ちやすい要因になっていると言われています。

ラルチザンの香水の中でも人気のフーアブサンって?

ラルチザンの香水の中でも人気のフーアブサンは渋い草系の匂い

渋い草と女性の画像

ラルチザンの香水の中でも人気のフーアブサンは渋い草系の匂いがすることで有名です。フーアブサンはヨモギの仲間であるニガヨモギのイメージが色濃く反映された香水であると言われています。ニガヨモギはキク科で渋みのある匂いが特徴的であることから、土の香りが強い植物として知られています。

そのためフーアブサンはかなり個性的な香水であると言われています。そういったイメージ通りで、トップノートではニガヨモギをはじめ、アンゼリカやカシスといった香りが大きく広がります。このトップノートではニガヨモギが中心となっており、アンゼリカやカシスといった花の香が脇を固めるイメージです。

このようなトップノートであることから、ニガヨモギが花に引き立てられるという構図にインパクトを感じる人はとても多いと言われています。こういった個性の強さがあるからこそ、フーアブサンは好き嫌いが分かれる香水であると考えられています。

ラルチザンの香水で人気のフーアブサンはミドルノートで穏やかになる

穏やかさとローズの画像

ラルチザンの香水で人気のフーアブサンはミドルノートで穏やかになります。トップノートではニガヨモギが中心となって強いインパクトを与えるフーアブサンですが、ミドルノートに差し掛かると針葉樹の香りで穏やかな雰囲気を演出してくれます。

トップノートの派手な印象とは全く異なる、心の内面にゆっくりと向き合えるような香りがすることから、ストレスや不満が和ぐと感じる人もいます。それもそのはずでフーアブサンに使われているシスタスという香料は、アロマテラピーで活躍する香りであると言われています。

シスタスの香りは柔らかいローズや甘い石鹸の香りに似ていて、柔らかく包んでくれるような穏やかさを演出してくれます。またフーアブサンにはナツメグの甘い香りが楽しめることから、トップノートの刺激的な香りだけでなく、甘い香りが好きな人にも人気があると言われています。

ラルチザンで人気のフーアブサンはギャップのある女性におすすめ

良いギャップで男性を魅了する女性

ラルチザンで人気のフーアブサンはギャップのある女性におすすめです。フーアブサンはトップノートで刺激的な香りを漂わせ、ミドルノート以降では穏やかで甘い香りをのぞかせることから、意外性をもった女性に似合う香水であると言われています。

見た目は可愛い系なのに話してみると男性的だったり、華奢な体型をしているのにアクティブにスポーツをこなす女性であったりといったギャップを持つ女性にフーアブサンはおすすめです。仕事の時のイメージとプライベートの様子が全く異なるなど、二面性を持った女性はフーアブサンの個性的な特徴とマッチします。

また、外見からは何を考えているか想像がつかない人や、私生活を全くイメージさせない不思議な雰囲気を持っている人もフーアブサンの刺激的なところとピッタリ合うので、より個性を際立たせてくれるという魅力があっておすすめです。

ラルチザンの人気香水をまとって自分らしさをアピールしましょう

ラルチザンの香水は強いこだわりをもった職人気質が溢れる調香師によって作られたものばかりです。プロ意識がとても強い人が作った香水であることから、材料や香りの組み合わせに独特の考え方が反映されており、深い世界観を感じることができる香水であると言われています。

こういった香水が似合うと言われる人は、自分の考え方をしっかりと持っている人や、自分なりのこだわりを持って生きてきた人が多いと言われていることから、人間的な魅力に溢れた人が多いと言われています。ラルチザンの人気香水をまとって、自分らしさをさらに際立たせましょう。

最後に香水好きなだけでなく、恋愛を成就させたい人にも人気のおすすめ記事を紹介します。以下の記事では異性へのアピールに効果的なフェロモンが含まれた香水をお伝えしています。また異性を振り向かせるために役立つアンチエイジングの記事もおすすめですので、合わせてご覧ください。

関連記事

エイジングケアの方法とは?意味と効果的なアンチエイジング化粧品も

エイジングケアとはどのような意味かご存知ですか?この記事ではエイジング

Small thumb shutterstock 272721998

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事