Icon search 36px

ペンハリガンとはどんなブランド?

高級香水ブランドにランキング入りするペンハリガン

ペンガリハンは、人気の高級香水ブランドにランキング入りする老舗香水メーカーです。ペンガリハンは、香水ブランドとして有名なシャネルやゲランと並んで人気があります。香水は、いつでも手軽に付けたいものと少し背伸びをしたい時や勝負をかけたい時につけたいものと使い分けされることが多くあります。

ですが、どのような時にでも使用できる上品な香水は、多くの女性から好まれ大切にされます。ペンハリガンの香水は、英国王室御用達として知られ、高級で優雅、人を魅了する香りです。日常でもここぞという時にも重宝するペンハリガンの香水ですから、人気のある高級ブランドとしてランキング入りするのもうなずけますね。

ペンガリハンのルーツは、ロンドンでウィリアム・ペンハリガンが理髪店を営んでいたことだといわれています。ペンガリハン初の「ハマンブーケ」を発表してから現在に至るまで、調香師達の個性的で斬新な発想から人々に愛される様々な香水を創りだしています。

ペンハリガンの香水を購入できる国内店舗と口コミ記載のオンラインショップ

香水

ペンハリガンの香水を直接手にとって購入することが出来るショップと香水の評価を知ることが出来る口コミが載っているオンラインショップを紹介します。まず、ペンガリハンの香水を手にとって購入できる店舗は、多くの商品の取り扱いがある百貨店のようなお店で、「銀座三越」「伊勢丹」「阪急メンズ」などです。

お店で購入すると、様々な香水を目にすることが出来るのでワクワクすることが出来ますよね。どの香水にしようかと選ぶ時間も楽しいひとときになるはずです。また、百貨店のような店舗が近くに無いという方は、公式通販や「アマゾン」「楽天」などの他、様々なサイトで購入することが出来ます。

サイトには、商品説明や口コミが載っており、実際に香水を手に取ることが出来ない分、口コミなどの情報が参考になります。サイトの商品の場合、様態の良くないものや正規品ではないものが届く場合もあるので注意が必要です。ですが、お店に行けない人やお店で購入するのは恥ずかしいという方にオススメの購入方法です。

【レディース】ペンハリガンのおすすめ人気香水5選

おすすめ人気香水レディース編①リリーオブザバレーオードトワレ

おすすめ人気香水レディース編の1つ目は、リリーオブザバレーオードトワレです。この香水のテーマは「永遠の愛」です。ペンハリガンを代表する香水のひとつとなっているリリーオブザバレーオードトワレは、テーマ通り多くの人に愛され続けています。

少し青さ感じるスズランの甘い香りとレモン、ベルガモットなどの柑橘系の香りが爽やかさを引き立たせ、イランイランやジャスミン、ローズが優雅で女性らしい雰囲気にしてくれます。

ローズの香りが好きだという人は多句いらっしゃるのではないでしょうか。そこで人気のローズ系香水ランキングTOP15という記事をおすすめします。この記事は、バラの香りがする香水をランキング形式で発表されています。また、香水だけでなくフレグランスも紹介されていますので、ぜひご覧ください。

関連記事

人気のローズ系香水ランキングTOP15|おすすめの薔薇の香りは?

今回は、人気のローズ系香水ランキングについてまとめました。おすすめの薔

Small thumb shutterstock 203055040

おすすめ人気香水レディース編②サボイスチーム

おすすめ人気香水レディース編の2つ目は、サボイスチームです。このサボイスチームは、ペンハリガン最初お香水であるハマンブーケをリスペクトして創られた香水です。スチームバスから出たばかりのような爽やかさを感じるローズの香りはとても贅沢で神秘的です。

トルコ風呂がテーマだといわれるように、お風呂に入った時のゆったりと落ち着いた気分になるような香りです。優しい香りのサボイスチームは、香りが好きという方だけでなく、時間に追われて少しリラックスしたいなと思っている方にもオススメの一品です。

おすすめ人気香水レディース編③エレニシアオードパルファム

おすすめ人気香水レディース編の3つ目は、エレニシア オードパルファムです。エレニシア オードパルファムは、イギリスやフランスなどの一部地域に残っている言語であるケルト語の妖精という言葉が語源になっています。

ローズやガーデニア、ジャスミン、チュベローズ、バニラなどの白い花の甘い香りを中心に、バイオレットリーフのような奥深いグリーンの匂いが甘さだけでなく上品で女性らしい雰囲気を醸し出します。艶やかで優雅なこのエレニシア オードパルファムの香りは多くの人を魅了してやまない香水です。

Icon quote

気恥ずかしくなるほどのフローラルブーケ(とフルーツ)。 初っ端からそれぞれの花が「私を感じて!」と主張してきます。 大好きです。とても華やかで愛らしい香り。

引用 : @cosme

おすすめ人気香水レディース編④アルテミジアオードパルファム

おすすめ人気香水レディース編の4つ目は、アルテミジアオードパルファムです。香りの持続時間が長いことが特徴のオールドパルファムですので、香りが移り変わっていく様を存分に楽しむことが出来る香水となっています。

桃などの甘い果実が熟れた香りから始まり、スズランとスミレの甘さとグリーンアップルとバニラの涼しげな香りが調和して繊細差を感じさせます。最後にサンダルウッドとムスクが清涼感を醸し出します。どの香りもほどよく香るので、季節問わずゆったりとしたい時に付けやすい香水です。

Icon quote

イギリスらしい上品で正統派な重たいパウダリー・ムスク(バニラ)を感じられる香り。 もったり香るので秋冬向け。男性がつけても違和感なくお洒落に感じられそう。 ユニセックス(甘さにシックなダンディさがある)なバニラのイメージ。

引用 : @cosme

おすすめ人気香水レディース編⑤ルナオードトワレ

おすすめ人気香水レディース編の5つ目は、ルナオードトワレです。ルナオールドトワレは、愛にまつわるギリシャ神話の登場人物である月の女神をリスペクトして創られた香水です。

月の光を想い創られた香水はビターオレンジの爽やかさとローズやジャスミンの芳醇な香り、バルサムモミなどのウッディの香りが艶っぽく、うっとりとしてしまいます。

月の女神をリスペクトされて作られたのがルナオールドトワレであるように、月の女神が愛した相手のエンディミオンにちなんで作られたのが メンズ用の香水エンディミオンコンサントレです。愛し合っていたこの二人のように、恋人同士でルナオールドトワレとエンディミオンコンサントレを楽しんでみてはいかがでしょうか。

【メンズ】ペンハリガンのおすすめ人気香水3選

おすすめ人気香水メンズ編①ブレナムブーケオードトワレ

おすすめ人気香水メンズ編の1つ目は、ブレナムブーケオードトワレです。ブレナムブーケオードトワレは、世界遺産に登録されたブレナム宮殿をイメージして作られた香りで、ペンハリガン定番の香水として人気があります。

レモンやライムの爽快な香りやブラックペーッパーのスパイシーさ、ムスクのかすかに香る甘さが男性のセクシーさを一層引き立たせます。

大人の男性に憧れて香水を付け始める20代頃から、30代・40代になっても変わらず使用していく事ができるブレナムブーケオードトワレです。

Icon quote

シトラスウッディ。きちんとした折り目正しい香りです。イライラしない、男性用香水。品があります。女性がつけても問題は無さそうな穏やかな香りですが、やはりここは、清潔感と分別のある30代半ば以降の男性に是非とも使ってほしい。

引用 : @cosme

おすすめ人気香水メンズ編②ジュニパースリングオードトワレ

おすすめ人気香水メンズ編の2つ目は、ジュニパースリングオードトワレです。ジュニパースリングオードトワレは、多くの人に好まれてきたお酒、ドライジンからヒントを得て作られた香水です。

ジュニパースリングオードトワレは、ドライジンに着想して作られたというだけのことあって、そこにジンやカクテルがあるのではないかと錯覚してしまうような芳醇な香りを漂わせます。

シナモンやオレンジブランデーなどのピリッと艶のある香りや、ジンの香り付けに使われているジュニパーベリーなどスパイシーさが癖になる香水です。

おすすめ人気香水メンズ編③オーパス1870オードトワレ

香水

おすすめ人気香水メンズ編の3つめは、オーパス1870オードトワレです。オーパス1870オードトワレは、1870年ペンガリハン創設以降、後世に受け継がれている思想や技術などに敬意を表わし作られた香水です。オーパスという言葉には偉業という意味があり、創設年数の1870と共に香水の名前に用いられています。

オーパス1870オードトワレは、ペッパーやクローブのスパイシーさ、サンダルウッドのかぐわしい香りの中で、時折姿を見せるローズやムスクの艶のある甘い香りが癖になります。

際だって主張する香りがあるわけではありませんが、全体的に存在感のある香水となっています。まるで、伝統を大切にしながら斬新な発想を取り入れるペンハリガンそのものです。アイロンのかかったスーツをビシッと着こなして、背筋をシャンと伸ばしたビジネスマンによく合う香水となっています。

【番外編】ペンハリガン以外におすすめのイギリスの香水ブランドは?

ペンハリガン以外のイギリスの香水ブランド①イルミナム

ペンハリガン以外のイギリスの香水ブランドの1つ目は、イルミナムです。イルミナスは2011年ロンドンで創設された香水ブランドです。イルミナスの香水であるホワイトガーデニアペタルは、キャサリン妃が付けたということでも知られています。

ペンハリガン以外のイギリスの香水ブランド②ジョーマローン

ペンハリガン以外のイギリスの香水ブランドの2つ目は、ジョーマローンです。ジョーマローンの香水は、創業者でフェイシャリストのジョーマローンさんのアロマで多くの人を喜ばせたいという思いから作られています。そのため、どの香水もシーンを選ばない優しい香りとなっています。

ジョーマローンの香水には、レッドローズやイングリッシュ ペアー&フリージア コロンなどがあります。また、ジョーマローンの香水は、1つの香水でも十分楽しめますが、2つの香水を用いて調合し、自分仕様の香りを堪能することも出来ます。

もともと優しい香りの香水であることや、2つの香水を重ねて自分好みの香りに出来ることから、強い香水の香りが苦手だという方でも、反対に香りが主張する香水が好きという方にも好まれる香水ブランドです。

ペンハリガン以外のイギリスの香水ブランド③フローリス

ペンハリガン以外のイギリスの香水ブランドの3つ目は、フローリスです。フローリスは、1730年に理髪店を営みながら、地中海の香りが忘れられず香水の調合を始めた事が、フローリスという香水ブランドを確立していくことに繋がっていきました。

フローリスの香水は王室御用達と言われるだけのことあり、柔らかくて繊細な香りが特徴です。気品あるフローレスの香りは、男性に付けて欲しい香水として女性から好まれています。

ペンハリガンの香水で素敵な1日を送ろう

香水

高級ブランドとしてランキング入りする人気の香水メーカー、ペンハリガンの香水について紹介してきました。ペンハリガンの香水は、上品で優しい香りのものが多く、甘さを強調した香りが苦手という方にもオススメ出来る香水です。

お気に入りの香水を付けて、幸せな気分で1日を過ごしていただけたらと思います。こちらの記事では男性ウケのいいレディース香水ランキングを紹介しています。高級ブランドの香水ではありませんが、男性から好まれる香りの系統の情報なども載っていますので、香水選びの参考になるはずです。ぜひご覧ください。

関連記事

男性ウケのいいレディース香水ランキングTOP13|人気の系統や付け方も

男性ウケのいい人気のレディースの香水とはどんな種類があるのでしょうか。

Small thumb shutterstock 549099997

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事