Icon search 36px


ラッシュの石鹸の選び方は?

ラッシュの石鹸の選び方①値段の高い石鹸よりもまずは安い値段から試す

お金

ラッシュの石鹸の選び方の1つ目は、値段の高い石鹸よりもまずは安い値段から試すです。ラッシュの石鹸は安いものから高いものまで価格にも幅がありますが、安いものは大体500円+αくらいの値段で購入できます。学生さんでも無理なく買える価格ですので、使ったことがないならまずは価格の低いものから選びましょう。

見た目で選んでいきなり高い石鹸を購入すると、肌に合わなかったり使いづらかったりして後悔するケースもあります。ラッシュの石鹸が使いやすく自分に合っていると思ったら値段が高い石鹸にも挑戦してみると良いでしょう。高価なものではないので低価格のものを中心にラッシュの石鹸をコレクションしてみても楽しいですよ!

ラッシュの石鹸の選び方②好きな香水の香りに近いものを選ぶ

花と香水

ラッシュの石鹸の選び方の2つ目は、好きな香水の香りに近いものを選ぶです。ラッシュの石鹸のファンが多いのは香りが良いことも理由の一つです。ラッシュの石鹸の香りを生かすためにはいつも使っている香水と喧嘩しないものを選びましょう。

普段あまり香水を使わなくても、石鹸を使えば体に香りは残るので一日がハッピーに過ごせそうな好みの香りを選ぶと良いでしょう。

ラッシュの石鹸の選び方③プレゼントする人の好みに合うものを選ぶ

プレゼント

ラッシュの石鹸の選び方の3つ目は、プレゼントする人の好みに合うものを選ぶです。ラッシュの石鹸はおしゃれなことからプレゼントに用いられることが多いです。贈ると喜んでもらえる上にお値段もお手頃なので経済的な負担も少なくあげる側にもメリットがあります。

しかし香りには人それぞれ好みがあるため、贈る人の好みを十分に理解してから選びましょう。贈りたい人が普段どの香水をつけているか、好きな香りはどんな香りかをリサーチしておくと石鹸選びもスムーズにいきます。肌質までわかればなおのこと良しです。

ラッシュの石鹸おすすめランキングTOP13

ラッシュの石鹸おすすめランキング13位レイヤーケーキ

ラッシュの石鹸おすすめランキング13位は「レイヤーケーキ」です。スポンジ生地にクリームやジャムを挟んだレイヤーケーキのように、ラッシュの「レイヤーケーキ」は色とりどりの層になっています。色によって香りが少しずつ異なっている特徴があって面白いです石鹸です。原宿的なカラフルな見た目が美しいのも人気です。


ラッシュの石鹸おすすめランキング12位ロックスター

ラッシュの石鹸おすすめランキング12位は「ロックスター」です。実はラッシュのロックスターの「ロック」は「キャンディ」の意味だそうで、イギリスのロックキャンディからインスピレーションして作られたのがこの石鹸です。

ロックスターから香るのは甘いお菓子の香りです。女の子が好きなバニラの甘い香りで、泡立てている時からスイーツを食べる時の甘く幸せな気分になれます。

ラッシュの石鹸おすすめランキング11位ミルキーバー

ラッシュの石鹸おすすめランキング11位は「ミルキーバー」です。ラッシュでは定番のミルキーバーが現在は牛乳瓶のようなかわいらしい形にチェンジしています!見た目は牛乳瓶ですが、実はメインの成分に含まれているのは豆乳です。栄養たっぷりの豆乳でお肌がなめらかに整います。

さらにブラジリアンオレンジオイルとパチョリオイルが肌を引き締めます。ラッシュでは珍しい優しい香りで、ほんのりオレンジの爽やかないい香りがします。

ラッシュの石鹸おすすめランキング10位アウトバックメイト

ラッシュの石鹸おすすめランキング10位は「アウトバックメイト」です。皮脂もしっかり洗い落としてくれて、清々しい香りのペパーミントには抗菌作用があるので、ニキビ肌にお悩みの方にもおすすめです。

また夏に使うと気持ちが良いソープです。海のように目にも鮮やかなブルーのカラーが清涼感のある香りとマッチし、さっぱりした洗い心地が暑さを吹き飛ばしてくれます。男性の愛用者も多いので男性へのプレゼントにぴったりです。

ラッシュの石鹸おすすめランキング9位リスペクトユアエルダー

ラッシュの石鹸おすすめランキング9位は「リスペクトユアエルダー」です。神秘的な黒や紫のカラーを見ていると思わず惹きつけられてしまうリスペクトユアエルダーは、香りも魅力に溢れています。エルダーフラワーエキスをはじめセイヨウニワトコ花エキスがお肌をやわらかくなめらかにししっかりケアしてくれます。

エルダーや使われている他の原料にも魔除け効果があると言われているので、リスペクトユアエルダーで肌を守って負のエネルギーを跳ね返しましょう!


ラッシュの石鹸おすすめランキング8位ママレードソープ

ラッシュの石鹸おすすめランキング8位は「ママレードソープ」です。ママレードソープにはシェフによって絞られた新鮮なオレンジとレモンのジュースを使ってあります。ライムとグレープフルーツオイルをブレンドし、石鹸の着色にはオレンジなどを煮た皮が使われています。まさにたくさんの柑橘を詰め込んだ石鹸ですね!

ラッシュの石鹸おすすめランキング7位サンドストーン

ラッシュの石鹸おすすめランキング7位は「サンドストーン」です。サンドストーンは中に砂を練りこんである一風変わった石鹸です。砂のピーリング効果で古くなった角質を取り除いてくれ、肌を若々しく保ってくれます。カサカサしてかたくなったひざやかかとなどの角質ケアに打ってつけのアイテムです。

ラッシュの石鹸おすすめランキング6位葉と果と

ラッシュの石鹸おすすめランキング6位は「葉と果と」です。和の雰囲気を思わせる漢字の入った名前のこのソープはイチジクが主原料になっています。イチジクの種がスクラブの役割をしてくれ、イチジク果実エキスはお肌を清潔に保ってくれます。

このような美容への高い効果はイチジクをおしみなく使い、良いものを作るために妥協しないラッシュだからこそですね。葉と果とにはイランイランオイルも配合されていてお肌の潤いのバランスも整えてくれます。

ラッシュの石鹸おすすめランキング5位スノータフィー

ラッシュの石鹸おすすめランキング5位は「スノータフィー」です。スノータフィーは乾燥肌のお悩みに効果をもたらしてくれる石鹸です。洗い上りがしっとりし、使い続けると潤いのあるやわらかな肌へと変わっていきます。フランキンセンスの甘くて優しい香りが心地良くて使うのが楽しみになる石鹸です。

ラッシュの石鹸おすすめランキング4位ボヘミアン

ラッシュの石鹸おすすめランキング4位は「ボヘミアン」です。ボヘミアンはラッシュで長年売れ続けているソープです。すっきりとした香りのレモンオイルは古くなった角質を取り除き肌のくすみや黒ずみを解消してくれます。朝起きてボヘミアンで洗顔すると柑橘の香りで眠気も吹き飛び元気良く一日の始められます。


ラッシュの石鹸おすすめランキング3位えんソープ

ラッシュの石鹸おすすめランキング3位は「えんソープ」です。インパクトの強い赤い色のえんソープはエキゾチックな香りがする魅惑の石鹸です。ラバンデュラやスイートオレンジやレモングラスなど混ざり合う複雑な香りは異国へトリップした気分を感じさせてくれます。リラックスしたい夜のバスタイムにもぴったりです。

ラッシュの石鹸おすすめランキング2位グリーンポリッジ

ラッシュの石鹸おすすめランキング2位は「グリーンポリッジ」です。名前と見た目でわかるように、グリーンの色の植物を多く使っているのがグリーンポリッジです。抗菌効果のあるティーツリーエキス、パセリ、タイムなどハーブをブレンドし抗炎症効果のあるアロエエキスやビャクダンで肌トラブルを解消しすこやかにします。

ラッシュの石鹸おすすめランキング1位みつばちマーチ

ラッシュの石鹸おすすめランキング1位は「みつばちマーチ」です。みつばちマーチはラッシュで最も人気の高いロングセラー商品です。はちみつは保湿効果の高さに注目がいきがちですがはちみつには殺菌効果もあります。清潔に保ちつつも十分にみずみずしい肌になり、食べたくなるはちみつの甘い香りに気分もうっとりします。

ラッシュの石鹸のおすすめの使い方は?

ラッシュの石鹸の使い方①洗顔ソープとして使う

スキンケア

ラッシュの石鹸の使い方1つ目は洗顔ソープとして使うです。ハンドソープ、ボディーソープとして使うのはもちろんですが、ラッシュの石鹸は完全無添加とまではいかないものの天然成分を多く使用していて肌に優しい石鹸です。デリケートな顔に使う洗顔石鹸としてぴったりです。洗顔用のおすすめ石鹸はミルキーバーです。

ラッシュの石鹸の使い方②香水代わりにも使える

お風呂

ラッシュの石鹸の使い方2つ目は香水代わりにも使えるです。ラッシュの石鹸の特徴である良い香りは周りの人に良い印象を与えます。石鹸だけで十分良い香りがするので香水が苦手なら特に香水の代わりとして使ってみると良いです。オリエンタルに演出したいならえんソープ、スイーツが大好きならロックスターがおすすめです。

固形石鹸を使う上で大事なのがしっかり泡立てることです。きめ細かな泡を作るのに役立ってくれるのがお値段なんと100円の泡だて器です。ダイソーやセリアの泡だて器を下記の記事で紹介しているので、ご紹介したアイテムを使ってラッシュの石鹸の効果を十分に発揮させましょう!

関連記事

【100均泡立て器】ダイソー・セリアの12個!石鹸で洗顔しよう!

この記事では、100均で購入できるダイソーやセリアの泡立て器をご紹介し

Small thumb shutterstock 404365624

ラッシュの石鹸のおすすめの保存方法は?

LUSHの石鹸の保存方法①高温多湿を避けることが重要

収納

LUSHの石鹸の保存方法その1は高温多湿を避けることです。石鹸類に共通して言えることですが高温多湿は商品を劣化させる原因になります。また直射日光も品質を変化させてしまう恐れがあるので日の当たるところでの保管は厳禁です。

石鹸の保存場所に適しているのは日光が入らず暗く温度の低い戸棚などの収納スペースです。しかし猛暑シーズンはお部屋の温度がかなり高くなる日もありますので、一番のおすすめは冷蔵庫での保存です。ラッシュの石鹸を短期間で使い切れるサイズにナイフでカットし密閉容器に入れたら冷蔵庫で保存しましょう。

LUSHの石鹸の保存方法②プレゼント用なら包装が崩れないように保存する

プレゼント

LUSHの石鹸の保存方法その2はプレゼント用なら包装が崩れないように保存する。ラッシュの石鹸は防腐剤不使用なので早めに使い切ってください。しかしプレゼント用に購入したけど会う機会がなくすぐに渡せないならしっかりした保存が大切です。

プレゼント用はきれいにラッピングしてあるためラッピングが崩れないようにゆとりのある箱や収納スペースにしまっておきましょう。もちろん高温多湿直射日光は避けてください。心配ならファスナー付きのビニール袋に入れてから冷蔵庫で保存しましょう。

ラッシュの石鹸で肌を磨いて女子力を上げよう!

お風呂

ラッシュの石鹸はどれもおしゃれですし香りも豊富で眺めても使っても飽きませんね!もちろんスキンケアとしてもいい仕事をしてくれるので、まだ使ったことがない人は早速ランキングをご参考にしながらラッシュのお店に行ってみてはいかがでしょうか?

おしゃれ度で言えばラッシュの方が上ですが、肌への優しさでは牛乳石鹸も負けてはいません。牛乳石鹸についての記事に肌へ優しい理由なども書いてあるのでよろしければご覧ください。

関連記事

牛乳石鹸の洗顔効果は?赤箱と青箱の違いやシャンプー&ボディーソープも

私たちの国民的石鹸としておなじみの牛乳石鹸は、実は洗顔用としても使える

Small thumb shutterstock 384225742

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事