Icon search 36px


たるみに効く美容液の選び方は?

シワやたるみに効く有効な成分入りの美容液を選ぶ

有効成分入りの美容液

たるみに効くに美容液の選び方としては、シワやたるむみに有効な成分が含まれた美容液を選ぶことです。シワやたるみに有効な成分としては、「レチノール、コラーゲン、セラミド、アルジルリン、ビタミンC誘導体」などがあります。レチノールはシワに効果的な成分、コラーゲンやセラミドはハリに有効な成分です。

続けやすい価格の美容液を選ぶ

白い美容液

たるみに効く美容液を選ぶときは、続けやすい価格で選ぶことも大切です。濃度の高い美容液や、シワやたるみに有効な成分を含む美容液は高価なものが多いです。美容液でのケアは毎日必要なので、短期でケアして改善を目指すことはなかなか難しいものです。毎日無理なく続けることでシワやたるみの改善に繋がりますよ。

たるみに効く美容液おすすめランキングTOP10

たるみに効く美容液おすすめランキング10位|ソフィーナ

たるみに効く美容液おすすめランキング10位は、ソフィーナのハリ美容液EXです。濃密な美容液が肌につけた瞬間に溶け込んで素早く浸透していきます。独自のモイストリフト成分を含んだ美容液で、ハリのもととなる弾力性のある繊維に働きかけることで、気になる年齢肌もケアしてくれる美容液です。

たるみに効く美容液おすすめランキング9位|フラコラ


たるみに効く美容液おすすめランキング9位は、フラコラのラメラセラミド原液です。フラコラの新商品で、「馬由来真プラセンタ」と独自の「ラメラシンクロ製法」により、瞬時にキメを整えてラメラセラミドが完成する美容液です。美肌に欠かせないラメラ構造を保ちながらふっくら肌に導くので、美肌も実感しやすいですよ。

たるみに効く美容液おすすめランキング8位|クロノセル

たるみに効く美容液おすすめランキング8位は、クロノセルです。今美容科や医師も注目する「ヒト幹細胞培養液」で、お肌の土台から根本的に改善を目指せる高濃度美容液です。再生医療研究から開発された3つのヒト幹細胞培養液を含んでおり、使い続けると若々しい美肌を取り戻すことができる人気の美容液です。

たるみに効く美容液おすすめランキング7位|コスメデコルテ

たるみに効く美容液おすすめランキング7位は、コスメデコルテのモイスチュア リポソームです。多重層リポソームが特徴のコスメデコルテ史上最高の美容液で、上質な潤いを与えて健やかな美肌へち導いてくれます。毎日使うことで、トラブル知らずの健やかな美肌を目指すこともできますよ。肌のキメも整った美肌になれます。

たるみに効く美容液おすすめランキング6位|オルビス

たるみに効く美容液おすすめランキング6位は、オルビスのアンチサインズエッセンスです。乾燥が原因で目元や口元のハリが失われた肌をふっくらもち肌に導く部分用美容液です。有効成分には「レチノール」を含んでおり、シワやたるみにもしっかりアプローチしてくれます。関連記事には美白美容液もあります。

関連記事

おすすめの美白美容液13選!敏感肌やホワイトニングの人気な口コミも

美白美容液の人気おすすめランキングをご紹介!お肌のホワイトニングをする

Small thumb shutterstock 692739298

たるみに効く美容液おすすめランキング5位|b.glen


たるみに効く美容液おすすめランキング5位は、b.glenのCセラムです。肌力を呼び覚ましてくれる「ビタミンC」を含んだ美白タイプの美容液で、角層の隅々まで行き渡り、クリアで明るい美肌へと導きます。あらゆる肌のコンディションを整えてくれるので、乾燥で揺るぎがちな肌もしっかり整えてくれますよ。

とろみのあるテクスチャーで、肌につけた瞬間から一気に浸透していきます。必要な水分を肌内部に止めることで、乾燥にも負けない強い肌を目指せますよ。ハリや弾力が失われる要因の乾燥にも立ち向かい、引き締まったらハリのある肌へと導く美容液です。

たるみに効く美容液おすすめランキング4位|B.A

たるみに効く美容液おすすめランキング4位は、B.Aのセラムプリズルミナです。通常のくすみを取り除くだ毛の美容液とは違い、それにプラス「加える」機能が備わった高機能な美容液です。生命感溢れるような輝きのある美肌を目指すことができます。濃密な液が角層の奥までしっかりと浸透して内側から美肌を作ります。

この美容液は使い方でも効果の実感が異なります。口元から頬に引き上げるように伸ばして引き上げるように塗布すると効果も実感しやすいです。美白とエイジングケアの両方を兼ね備えた美容液で、透明感と弾力性のある肌が欲しい方にもおすすめです。

たるみに効く美容液おすすめランキング3位|アヤナス

たるみに効く美容液おすすめランキング3位は、アヤナスのアヤナス エッセンス コンセントレートです。コクのある美容液が角層に素早く浸透する濃密エッセンスです。肌と一体化するように馴染んで抗炎症・抗糖化のWケア効果が期待できますよ。使い続けるほどにハリのある若々しい美肌に導きます。

年齢肌で悩みがちな「糖化ケア」にも対応している美容液で、黄ぐすみやたるみ毛穴の原因にもアプローチしてくれます。植物由来のエキスでお肌にも優しく、瞬時にうるおいとハリをもたらしてくれますよ。ストレスがかかりやすい現代女性へ向けたリラックス効果も期待できる美容液ですよ。

たるみに効く美容液おすすめランキング2位|ポーラ


たるみに効く美容液おすすめランキング2位は、ポーラのリンクルショット メディカル セラムです。ポーラのリンクルショットはシワ改善効果が認められている数少ない化粧品で、真皮の生成と分解のバランスを整えることでシワ改善のできる美容液です。

独自のシワ改善成分「ニールワン」が真皮成分の分解と生成のバランスを整え、肌本来の力でシワの改善を目指すことができます。シワは治療でしか改善できないことも覆すほどの、効果で年齢肌のシワにも立ち向かってくれます。シワケアは早ければ早い方がいいので、20代や30代からのエイジングケアにもおすすめです。

たるみに効く美容液おすすめランキング1位|エリクシール

たるみに効く美容液おすすめランキング1位は、エリクシールのリンクルクリームです。シワを改善してツヤ玉肌に導いてくれます。日本で初めて「薬用有効成分純粋レチノール」の配合でシワへの改善の新効能の許可を受けたリンクルです。シワの原因でもあるうるおい不足を改善し、肌を柔軟にし、しわを改善してくれます。

エリクシールのリンクルクリームは、酸素の侵入を許さない特殊なチューブも特徴で、使用する際に空気が中居入り込まないので、いつでも清潔な状態で使えるのも魅力的です。空気に触れないので、成分が酸化することなく質のいい状態でお肌のケアができる美容液です。

美容液の使い方は?

化粧水のあと乳液の前に使う

乳液を使う女性

美容液の使い方としては、正しい順番で美容液を肌につけることが大切です。美容液は、洗顔後の化粧水のあと乳液の前に使います。美容液は手でつけた方がじっくり角層の奥に浸透させることができます。手のひらでおでこや頬を覆うようにし、肌を温めながらつけると浸透率も上がるのでおすすめです。

まぶた以外の目の下などの気になるところは重ね塗りをする

重ね塗りをする

まぶた以外の目の下などの気になるところには、美容液の重ね塗りをおすすめします。1回目は通常通り顔全体に美容液を塗布します。次に2回目の塗布では、シワやたるみの出やすい目の下や口元に重ねて美容液をつけましょう。まぶたのたるみは、目の周りをリフトアップすることで改善することができますよ。

美容液以外でたるみを改善させる方法は?

まぶたや目の下のたるみ・シワはエクササイズでリフトアップする

エクササイズをする女性

気になるまぶたや目の下のシワやたるみはエクササイズでリフトアップすると効果的です。目の下のたるみは筋力の低下で下がってしまうことも原因の一つです。美容液と合わせて筋力を鍛えることで、まぶたのリフトアップ効果が期待できるだけでなく、全体的にすっきりとした印象に見せることもできますよ。

40代からの化粧品はエイジングと毛穴ケアも同時に行う

毛穴ケアをする女性

40代からの化粧品は、エイジングケアと毛穴も同時にケアすることを意識しましょう。化粧品にもたくさん種類があります。40代からはエイジングサインにアプローチできる化粧品を揃えて使うことで、ぬかりなくしっかりケアしていつまでも若々しい美肌をキープすることができますよ。

たるみに効く美容液でエイジングケアをしよう!

きれいな女性

たるみに効くおすすめ美容液いかがでしたか?40代を超えてくると、目の下のたるみやまぶたのシワなど悩みが多岐に渡りますよね。たるみとシワでも使う美容液が異なるので、自分の肌や悩みに合わせて美容液を選びましょう。たるみに効く美容液でエイジングケアをして、美肌を手に入れてくださいね!


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事